ムキムキ 

August 14 [Tue], 2007, 21:27

ほぼ毎日やっている筋トレ効果がやっと出てきました。

お腹なんて、もう6つに割れてます。





ウソです。
そんな訳がない。
相変わらずムッチムチです><


ムキムキになる前に脂肪落とさないとなー。みゃー。

毎日30℃越えで、汗も凄いのに、思うように痩せない。

んもう、夏バテにでもなればいいのに。



さっき冷蔵庫を開けたら。
薄茶の服を着た、丸い子を見つけました。
夏になるとさり気なく、涼んでいるんです。



まだ暑そうだったので、服を脱がしてあげる事に。。。








脱ぎ脱ぎ
ムキムキムキ・・・













意外と色白なのね。
「梨」さん。

食べていいよ。と言う甘い誘いに乗っかって。
美味しく頂きました。

梨、おいしっ

餃子会 

August 13 [Mon], 2007, 11:36
先日、友達の家で餃子パーチーしました。

意外と簡単に作れるんだなーと思った。
包み終わった餃子ってなんか可愛い。白くてプクプクしてて。ふふ。






友達も元気そうだったし。餃子もビールも美味しくて。
とにかく幸せな2日間でした。

なんだか・・・ 

July 18 [Wed], 2007, 21:05
はぁ・・・
疲れた。。。。

なんかもの凄い体がだるいです。。。
こなきじじいでもおぶってるんじゃと思うぐらいダルい。。。。

1週間ぐらいお休みが欲しいなぁ。
無理だけど。

今朝、悲しい夢で起きました。
あたし、泣いてました。
でも、夢の内容は忘れてしまった。
人間が忘れる生き物で良かった。

777 

July 08 [Sun], 2007, 0:56
帰って少しパソコンをいじった後、すぐ寝ちゃいました。
そのまま寝てればいいものを、10時ぐらいに起床。

もう、寝れない気がするなぁ。
明日は昼からお仕事です。

最近、仕事と家の往復だけで何にもしてない。
今日・・・とゆうか、もう昨日か。
七夕だとゆうのに何もしなかったし。
今、お願いしたい事も特にないしなぁ。

あ、痩せたいです。
でも、これは自分で努力しないといけませんね。
織り姫&彦星に言わせてみれば、そんな願い事知ったこっちゃないですよね。

ごめんなさい(何故か謝る)

最近美術館にも行ってないし、映画館も行く行く言っていまだに行ってない。
水族館もいいなぁ。八景島は一度でいいから行ってみたい。

こう並べてみると、はるは。
「〜館」が好きなのかも。
「〜の館」だとちょっと怖いけど。


今日は帰りに、知らないおじいちゃんに話しかけられて、電車降りるまでずっと話してました。
「暑いねぇ」から始まり、「今度孫が遊びに来る」とか「夏はどこかに行くの?」とか、いろいろ。

ある意味、お年寄りってナンパが上手い気がする。
おばあちゃんもおじいちゃんも、知らない人に平気で話しかけるし。
まぁ、下心なんてさらさら無いと思うけど。

ん〜あったら怖いか。

今年の夏の目標は、浴衣を1人で着れるようになる事。
明日は早めに家出て、本でも買おう。
あと、靴とワンピースと薄手の羽織れるもの。

新しいヘッドフォンも欲しいなぁ。
あ〜物欲って切りがない。

でも、考えるのはタダだからいっか^^ 

ハイ 

July 03 [Tue], 2007, 22:19
めっきり、ダイエットブログになってますね。ここ。

今日は、仕事帰り。
いつも降りる駅の一駅前で降りて、歩いて帰りました。
道に迷ったせいもあって5キロぐらい歩いた気がします。

足が痛い・・・


でも歩いてる時は何だか。気持ちよかった。
ウォーキングハイなのかな?
音楽聴いてじっとり汗かいて。
歩く肉まんッて感じででした。






あと、駅前で久々に1歳ぐらいの子を抱っこした。
道路に出そうなのに、とうのママさんはお喋りに夢中なんだもん。

危ないよ、もう。

それにしても赤ちゃんて柔らかいなぁ。

断食最終日 

July 02 [Mon], 2007, 22:13
復食日です。

ん〜甘い。

ご飯が甘い。

お昼に起きて、おかゆを食べたんですけど。
こんなにお米が甘いと思ったのは初めてです。


全ての食べ物の味が凄く濃く感じました。

しばらく調味料はいらないですね。

ソースとかケチャップとか、
今のはるにとっては、カルピスの原液並みに濃く感じると思います。

この3日間の感想・・・
胃が小さくなったというのもそうだし、何より精神を鍛えられた気がします。
あと、結構キツいので仕事のある日はやらない方がいいと思いました。
気のせいかもしれませんが、体が軽くなったような。
実際2キロほど痩せました。
肉まん体型は、減るのも早いなぁと。うんうん。



明日からは、歩いたりストレッチなども頑張りたいと思います。
クーラーも使いません。
お風呂もいつもはシャワーのみで済ませていたのですが、ちゃんと浸かりたいと思います。

痩せたら、買い物も楽しくなりそうだなぁ。

断食大会2日目 

July 01 [Sun], 2007, 20:11
今日も何とか乗り越えられそうです。
でも、階段を上る時など若干フラフラして来たので。

水だけで過ごすのは今日で終了したいと思います。

帰って来てから、パソコンをつけて。
何気なく、と言うより無意識に「断食」のキーワードで検索してました。

体験談や断食道場の事など、たくさんあって、
その中で
ちゃんとしたやり方みたいなのが載ってました。


読んでいくうちに解った事。


・・・・あたしは、だいぶ間違ったやり方をしてたようです。


プチ断食(3日間)を行う場合。
1日目は準備日で、朝昼晩と食事の量を徐々に減らしていく。
2日目は、水と野菜ジュースのみ。
3日目は復食日で1日目の準備日とは逆に、徐々に食事の量を元に戻していく。







・・・だそうです。

あたしの場合。
準備日も何もつくらず、いきなりやってしまっていたし。
水のみで3日間も過ごそうとしていました。

あー、今日調べて良かった。



と言う事で。
明日は、復食日にします!
ただ単にもう限界だとゆうのもあるけど、、、2日も頑張ったからいいんです。

うん、自分に甘いな(笑)

断食大会 

July 01 [Sun], 2007, 2:03
1人で開催中です。

7月、そう。もう夏です。
嫌でも肌をさらさなきゃ行けない時期なので、ダイエット開始です。

まずは、胃を小さくするべく断食してます。
予定では7月2日まで。


今日は1日目。
意外と大丈夫・・・・・



嘘です。
休憩中にくじけそうになりました。
両隣のお姉さんが、何かをモリモリ食べてて

見たら負ける 見たら負ける と脳内をグルグルしてて
でも匂いは阻止出来ず

トイレに引きこもってました。

今日をふくめてあと2日。
頑張ります。

はる肉まん 

June 28 [Thu], 2007, 16:38
今、起きました。

それにしても、暑い。
暑いだけならまだしも、今日はそれにくわえて蒸しているときました。

暑いのは嫌いなのですが
蒸し暑いのが1番嫌いです。

はるは蒸されております。 肉まんのように・・・
顔がペタペタします。しっとりと言うよりペタペタします。

基本的に暑い日は外に出ません。
でも、観たい映画が3本もあるので、悩みます。
買い物もしたいし、浴衣を着てお祭りも行きたいです。

夏が暑く無ければなぁ・・・


早いなぁ 

June 27 [Wed], 2007, 3:00
誰が1日24時間なんて決めたんだろう?
楽しい時間だけ長く出来たらいいのになぁ。

楽しい時間って本当に早く感じる。
あと、バイバイする時と電話切る時の寂しさは、一向に慣れない。

明日仕事行ったら2日間お休み。
ふう。。。
最近疲れが目に来る。
目が真っ赤っか。
目薬さしてるんだけどなぁ。。なんでだろ?

関係ないけど、今日職場の人にいきなりくすぐられて。
思いっきり大きな声出しちゃった。。。はぁ・・・恥ずかしい。
くすぐり苦手なの知っててやるんだもんなぁ。
あたし、からかいやすいのかなぁ??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マトイ
» 餃子会 (2007年08月13日)