カバン 

February 20 [Mon], 2017, 21:01
ポール・スミスだと結構高いので長い間どうしようかと放っておいたのだが、たまたま入ったパタゴニアで2万くらいであったので即決した。
作りは、ポール・スミスのほうがしっかりしてると思う。

新しいベルト 

July 17 [Thu], 2014, 11:27

一生使えるかと思ったが、見た目にかなりキツイ状態になったので、とうとう新しいのを買った(7/14)。
高校んときに買った記憶があるので、40年弱使ったことになる。別にブランド物でもなんでもなく、亀岡の山内本店か山内洋品店かで買ったものだ。すごいな、いろんな意味で。キレイじゃないけど、古い方の単品写真もあげておく。

新しいシューズ 

July 06 [Sat], 2013, 22:34

やっと、らしい靴を買った。もちろんフジ用。

新しいバッグ 

December 14 [Wed], 2011, 23:58
このブログによると今まで使ってたバッグは2007に買ったものだったようだ。

blog記念日 

January 13 [Thu], 2011, 11:30
blogを3つ持ってて、どれもほとんど書いてない。
ここなんか、去年何も書いてないじゃないか。
直前の日記に本のことを書いているので本のことでも書こうか。
Twitterを頻繁にやるようになってから、本を読まなくなった。
たぶん、いちばんの原因はそれだ。
本を読むというより文字を常に追っていれば満足するタチだからかもしれない。Twitterも文字だからね。
とにかく途中まで読んだままの本が、最近は3冊、いつもバッグに入っている。
もうちょっと本を読む習慣を取り戻していかねばならないと思う。
3つのblogを全部書いた日。

差別と日本人 

July 22 [Wed], 2009, 17:09
「差別と日本人/辛 淑玉, 野中 広務」。
京都ではベストセラーにランクイン中。
「再度言う。差別は享楽なのだ。」
読んでみてください。ひりひりした対談。
20090629~20090718

万延元年のフットボール 

June 19 [Fri], 2009, 10:09
「万延元年のフットボール/大江 健三郎」。
長い間読みたいと思ってたある種あこがれの小説。
読み終えられただけでいいだろ。オレはすごく満足だ。
隙間がない。最初、特に出だし、しんどかったが読み進むにつれてゆっくりだが前に前にと読み進むことができる。
そういや、先週の土曜日に大江健三郎の講演会に行ってきたけど、温厚そうなおじさんだった。
20090423~20090618

告白 

April 23 [Thu], 2009, 12:20
「告白/湊かなえ」。
母と子の歪んだ愛情とでもいうか、そういうものを描いていると思う。
とにかく、一気に読ませる。
20090421~20090422

ポトスライムの舟 

April 22 [Wed], 2009, 11:43
「ポトスライムの舟/津村 記久子」。
「文藝春秋三月特別号」で読む。
最近の芥川賞って同じような匂いがするのはオレが読めてないからか。どれもあまり強く男が出てこないからそう思うんだろうか。 淡々と書かれた女子小説。
今の30歳女子って多かれ少なかれこんな辛い生活してるんだろうか。 オレの周りの30歳女子はもっと積極的に楽しそうだから想像しにくい。
20090416~20090421

恋愛の格差 

April 16 [Thu], 2009, 11:25
「恋愛の格差/村上 龍」。
とても恋愛について書いてるとは思えない。
たぶんオレのようなくだらないサラリーマンに向けて書かれた本だ。痛烈だ。
20090330~20090415
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:38K
読者になる
もは!
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像38K
» 年相応の本 (2007年12月22日)
アイコン画像にゃあ
» 年相応の本 (2007年12月21日)
アイコン画像にゃあ
» 沢尻エリカ (2007年12月14日)
アイコン画像38K
» 長い人生 (2007年11月22日)
アイコン画像にゃあ
» 長い人生 (2007年11月20日)
アイコン画像にゃあ
» ビジネスバッグ (2007年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる