嬉しい悲鳴? 

2008年04月05日(土) 1時15分
急遽、沖縄へ出張だ!

急に言われても、予定とかアポとか・・・・



もちろん、全部キャンセルでしょ。。



だって、憧れの部瀬名宿泊なんだもん・・・



って、ホントに出張なのか??


詳細は後日アップ予定。




また2年後か(笑)

どっちも久しぶりで 

2006年05月17日(水) 13時09分
金曜日、久しぶりにラウンドしてきました。
とある会社のコンペだったんで僕にとっては全員初対面。
それが功を奏したのか・・・・
出だしからティーショットがまずまずでアプローチもまずまず。
スタートの5ホールでダボ・ボギー・パー・パー・パーと近年まれに見る好調ぶり。
6ホール目(15番)パー5も2オン3パットでパー。
この辺まで来ると変な意識が芽生え始める。。。
(あれっ、ここから全てパーで上がれば夢のハーフ30台???)
しかし、人生もゴルフもそんなには甘くなかった。
ここ最近は練習もろくにせず、クラブの手入れも怠り、そんな僕にゴルフの神様が舞い降りてくるはずもなく、次のパー4でいきなりダボ
17番パー3ではグリーンははずしたもののアプローチが寄ってパー。
夢の30台は遠のいたものの、最後の18番はパー5。しかも左ドッグレッグで打ち下ろしてて・・・・・・
またまた悪魔の囁きが(さっき2オンできたんだから狙ってみる?大丈夫・大丈夫)
かなり意志が弱く、悪魔君とは仲良しの僕としては『ヨーーーッシ!』と肩に力入りまくりでティーショット。

結果は、当然ながら林の中へと消えていってしまいOB
打ち直したティーショットはまずまず、セカンド(4ダメ打目)もまずまず。
最初からこうしてれば・・・なんて気落ちしながら打ったアプローチがトップしてグリーンオーバー。
更に落ち込んで打ったら今度はシャンク。。深いラフにはまりダフリ気味のチョロ。。。
やっとグリーンにたどり着いたと思ったらそこら3パット。。。。見事8オン3パットの11で前半終了。
夢の30台のはずが、上がってみたら47。神様はホントよく見てるって事ですね。
後半は可もなく不可もなく。ボギー・ダボの繰り返しって感じで49。

何はともあれ久々のラウンドでやっぱりゴルフは楽しいって感じられました。

なんだかな〜 

2006年02月17日(金) 22時17分
久しぶりに覗いてみたらなんだか色々変わってた

最近は、なんだかくだらない事で気が滅入る日々が続いてる。
良い事もあれば悪いこともある。人生±0と思ってたんだけどそうでもないのか
なんて、かな〜り後ろ向きの考えがよぎったりして。。。

でも、絶対に負けない!

凄い 

2005年10月02日(日) 22時49分
剣道の後、先に帰らせてもらいその足で戸塚カントリー倶楽部へ

10時に出て10時30分には到着。
東名も保土ヶ谷BPも空いてたんで近い近い。

そう、『日本女子オープンゴルフ競技選手権』の観戦に行ってみたのです。
クラブハウスに着くと、同時に藍ちゃんがロッカーから登場
試合前の彼女を見るのは初めてではないんだけど、なんか顔つきが、
いや、目が違う。闘志に燃えるような、周りを気にすることなく、ただ前だけを見つめる姿に見ているこっちがビビりそうになった。
強いオーラが彼女を包み込んでいるかのように見えた。
いつもなら声を掛けるところなんだけど、今日は無理。。。

結果はご存知の通り。
最年少優勝!賞金ランキングでもトップに立った。
これで来年の渡米は確実?って感じだけど、それも仕方がないかな。

それにしても、ギャラリーの数は凄かった。21,018人だっけ?
いろんなトーナメントを見させてもらってるけど、こんなの初めて。
ちょっと人酔いしそうになっちゃった

はじめての 

2005年10月02日(日) 22時35分
 我が家の長男、ユウタが剣道を始めて早1年。
今日はじめて級審査(格付け)に参加してきた。

小学生低学年って事で、審査内容は基本のみ。
切りかえし、正面打ち、籠手・面・胴。
結果は6級。

剣道については全くの素人なのでそれがどのレベルなのかはわからない。
が、今日のユウタはわが子ながらカッコよかった。

あぁ、また親バカ・・・いや、バカ親に拍車がかかりそう。。。

ちなみに、剣道6段の義母に言わせると、『7級ぐらいじゃないの・・・』
剣道に関してはとても厳しい。(笑)

一昔 

2005年09月16日(金) 1時10分
10年。
長かったような、あっと言う間だったような・・・

錫婚式って言うらしいんだけど、読み方がわからなかった

そう、10年前の今日(昨日だけど)ハワイの青い空の下、結婚式を挙げたのでした。
といっても、何もお祝いとかしてないんだけど、、勿論スウィート10ダイヤモンドもなし
っていうか、うちの奥さん忘れてましたけど・・・・
なんて自分もホントは忘れてたんだけどね(笑)
偶然にも2年後の同じ日に結婚した同僚がいるので、毎年彼がボクに教えてくれるんです。
10年前の計画では、今頃ハワイで乾杯してるはずだったんだけど
なかなかね。仕事とか子供たちの学校とか。経済的にもね(笑)

ともかく、10年 無事に過ごせたことに感謝しつつ
これからもよろしくお願いいたします。。。

選挙 

2005年09月11日(日) 2時42分
明日(もう今日か?)は衆議院議員選挙。
今回は争点っていうか、選挙への過程がハッキリしているからか、なにしろ近年稀に見る投票率の高さになるらしい。
っていうか、有権者の皆さん、選挙は行こうよ。投票しようよ。

昔、なんかのテレビだったか?雑誌だったか?新聞だったか?でハマコウさんが言ってたけど、「選挙に行かない、投票しない有権者には『政治』とか『議員』について語る資格はない!」
確かに、その通りかななんて思う今日この頃。立候補しない限り、政治に参加する唯一の手段は選挙、投票だからね。
これは勝手な自論だけど、投票するに値する人がいないならば、白紙で投票すれば、それも投票行動、政治参加の一つじゃないかと思ってるんで、それもあり。
もちろん、事情があって行けない人も居る訳で。今回の典型はイラクに派遣されてる自衛隊の方々。行きたくても行けないからね。
っていうか、その辺の法律も考えなくちゃいけないよね。

まぁ、究極は立候補することなんだろうけどね。

ともかく、明日も子供をつれて選挙、投票に行こうと思います。
結果は如何に。。。

がんばってます 

2005年09月04日(日) 0時47分
結構ほっとかれてる割には見事に成長してくれました。


うちはマンションなんだけど、1Fってことで庭?付です
庭部分は賃貸・・・家賃500円ぐらいだけど(笑)
そこに1年半ぐらい前に植えたぶどうの木が、ほとんど手入れされてないにもかかわらずこんな立派な実を付けてくれました。
ありがとう

これが、食べてみたら甘くて旨いの!ちょっとビックリしてます。
農薬0の有機果物???

虫も喜んで寄ってきてるみたいですが・・・・


それにしても、最近の携帯は一昔前のデジカメ並に撮影できるのね。
ちょっと広角過ぎて湾曲が気になるけど・・・

だから、何屋だっけ?>自分
あっ、最近は屋だった・・・

恒例行事inサマー vol2 

2005年08月28日(日) 1時41分
20年って凄いっす

20日頃 更新するつもりが・・・・・・・
1週間遅れでの報告です。。。

ってことで、今年も行ってきました!
TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2005
今年で20周年のTUBE。横浜スタジアムでのライブも17回目?とか。
数えてみたら、ボクも10年連続10回目の横浜スタジアムでした

宴の前の会場です

TUBEのスタジアムツアーはかなり豪華な演出が盛り沢山。
花火あり、炎あり、噴水?ありetc
特に噴水?(表現の仕方がわからないんですいません)は圧巻です。1度だけ水かぶり席(笑)で見させてもらったことがあるんですが、びしょ濡れです。
今年は心地いい風が少し強めに吹いてたんで、かなりのお客さんがびしょ濡れだったようです。。
まぁ、この辺のチケットが取れるのはほとんどがファンクラブの方なんで、それを楽しみにしてる方のほうが多い?って話ですが・・・


帰り道の横浜みなとみらい地区。ちょっとブレてますが

昨年までは夏の恒例行事がもう一つ、あったんです
麻布十番まつりは本年より恒例行事から除外されてしまいました(号泣)



恒例行事inサマー vol1 

2005年08月09日(火) 1時31分
この土日はちょっくら静岡まで毎年恒例の花火大会に行ってきました。
どこの都市でも『今年が最後?』なんてささやかれる中ではありますが、何とか今年も開催できたようで楽しませていただきました。

今年は程よく風が吹いてたんで、暑すぎず、花火の煙もすぐに散って行くんで花火がよりきれいに見えて最高の花火日和。


音が届けられないのが残念なんですが、ここの花火は何しろ音が良いんっす
三方を山に囲まれているからか、目だけじゃなく体全体で花火を感じられる。
そんな花火大会なんです。


毎年場所を確保してくれる親友に感謝
  その分働かされるけど・・・(笑)

ちなみに、恒例行事inサマー vol2は20日ごろお届けします!
(って、普段から更新しろオレ)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moha0711
読者になる
Yapme!一覧
読者になる