エイコさん8 

June 20 [Fri], 2008, 11:48
梅雨に入りエイコさんの体調が心配だったけど、すこぶる元気そうでよかったわ。
毎日御近所のおば様方と井戸端会議に勤しんで居られるようで・・・
その報告をきっちり私になさるエイコさん。
・・・・・・・もう、人の噂話はウンザリなんだよ〜〜〜〜〜!!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

聞きたくない私は用事をしながら無視するのだが、背中越しにたたみかける様にしゃべってる。
なんなん???????ったく・・・・・私は聞いていないでしょう?
それでも最後まで喋り終えると、スッキリしたのかさっさと2階へ上がって行きはる。

(;-_-) =3 フゥやっと終わったわぁ〜
無視をしてたつもりが、私の頭の中には御近所の情報がキッチリ入り込みました・・・
恐るべし!エイコさん

エイコさん7 

January 14 [Mon], 2008, 14:40
我慢強いのも程度っちゅうものがある。
18年前にペースメーカー挿入の手術をしたエイコさん。
しおらしくしていたのは1年程で、慣れてくるとやたらと動き出した。
世間様からは私が鬼の様な娘にうつるらしく、つまり私が疲れているエイコさんを
無理矢理動かしている様に、言われるのだ・・・(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

寝ていろと言っても、ボケるから嫌や!と言うし、
何もしなくてもいいよと言っても、「はいはい♪」と返事だけはいいが、
じぇんじぇん聞いていない。

何だか静かだなぁと思うと、買い物に行って居ない・・・
うるさく言うとすねるので最近は野放し状態である。

「私は風邪なんかひけへんよ」
と言いながら鼻水を垂らしている今日この頃のエイコさん・・・

エイコさん6 

January 11 [Fri], 2008, 17:59
エイコさんはいつもリッチである。
いつも自分の妹家族に旅行に連れて行ってもらう。
今年も2日から3泊4日で韓国へ連れて行ってもらった。

2日は私達が白浜から帰って来る日で、エイコさんとはすれ違い。
私は内心心配をしていた。
それは、私達が居ないとエイコさん一人、絶対に不安で前日の夜は寝ていないと思ったら、
案の定、一睡も出来ず、そのまま早朝6時に家を出発し、韓国へ行ったもようである。

帰宅したエイコさんによると、初日のその日はかなりハードなスケジュールだった様で、
(ツアーの為)韓国のお寺巡りで、山を歩かされたらしく、
ホテルに着くなり、鼻血を出してしまったとの事。
あまりにも疲れ果て、腹が立って腹が立ってツアーのパンフレットをビリビリに破いて
捨てたらしい・・・

「あんなしんどいのん、しらんわーーー!」
と今だに言いはりますが、それは一睡もしてないあんたが悪い訳で、
旅行会社の責任じゃあございません。

それにエイコさん、一円も出してないし・・・
まあ、帰宅したエイコさんの顔は、パンパンにむくんでましたけど・・・
もうええ歳やねんから、ちょっとは自重しようね。

エイコさん5 

January 10 [Thu], 2008, 18:02
気が向いた時や快晴ですっごく気分がいい時は、それこそ干支のネズミの如く、
せっせと家事をしまくるエイコさん。
私は見て見ぬふりをするのだが、内心はひやひやものである。

雑巾がけと掃除機はまぁまぁいいでしょう、私が後でこそっと補えばいいんだし。。。
問題はアイロン・・・・・・・・・

「ズボン、アイロンしといたで〜♪あんたに任せといたら、ほんまにぃアイロンもせぇへんねんからぁ。
ほれ、どうや♪きれいやろ♪」

まあ、きれいにジーンズにアイロンして頂いて〜・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

これ位はどうって事ないっす!
主人のスラックスをまあ、見事に!真ん中の折り目が無くなるほどペッタンコにアイロンをしているではないの・・・・

ズボンは縦にキッチリ折り目を入れてアイロンするのだと抗議すると、
「なんで?この方がきれいやしアイロンし易いもん」

確かにアイロンはし易いし一理あるかも、そやけど外は歩かれへんで。。。

エイコさん4 

January 09 [Wed], 2008, 18:20
昨日、お昼にPCを触っているとエイコさんが何やら台所で、
ガタガタと何かを作っている様子だった。
夕飯の仕度にしてはちぃと早いんでないかい?と思いながらもさほど気にしなかった。

30分程して「これ食べてみ、美味しいから」と、自作料理っつうか、つまみを作ったらしく持って来た。
「ああ、ありがとう〜」って素直に頂こうとすると、
「ビール飲む?」
「へ?」・・・まだ昼間やし・・・どないしたん・・・・・・・
「これビールにあうで」と、私の返事を聞きもしないでビールを持って来た。
「・・・飲むわ」

エイコさん私につまみとビールを渡して、さっさと二階へ上がってしまった。。。

こんな真っ昼間から娘にビールを勧める母親って・・・・・・・・・何者???
夜帰宅した主人には絶対、言いませんでした!

病院 

January 09 [Wed], 2008, 16:14
今日お見舞いに行って来た。
殆どがお年寄りで、40代の友人が入れられた4人部屋は
後の3人がお年寄りだった。
御自分の名字も解らない人達・・・
下の名前はかろうじて解るらしい。

友人は大した事はなく明日退院出来るのだが、
早く帰りたいと、入院したその日から言い続けていた。
わからいでもないなぁ〜って、今日お見舞いに行って、
つくづく感じた次第である。

まあ、深くは触れないが、臭い、声、夜中の徘徊、そしてポータブルもある訳で・・・
40代の友人にはきつ過ぎたわな・・・・・・・・・・・・・
これも日頃の行いでしょう〜
飲みすぎるから腹痛なんか起こして入院なんて事になっちゃうのよ。

でも明日退院したら、土曜日には退院祝いで飲もうぜって、約束して帰って来ました。
因みにこの友人、キョロポンの奥様です

新素材? 

January 08 [Tue], 2008, 12:48
お正月に友人家族と初めて温泉旅行に行ったんだけど、
そこで凄い発見をしてしまった。
と言うのは友人とは家族ぐるみのお付き合いをしていて、
御主人の事は、性格も何もかも知っていたつもりだったんだけど、
それが違った。
やはり、三日間だけだったけどずーっと行動を共にすると、
今まで見えなかった事が見えるんだね。

この御主人、大概面白い人だとは知ってはいたが、あんなに面白いとは思わなかった。
マジで(キャラ発見!)って、心の中で叫んでいました。
帰宅してこのキャラをどうしてもHPに載せたいと思い、
本人と友人に言うと、二つ返事でOKが出ました。
因みにこの御主人、典型的なB型人間です・・・
近い内に別館「スマイル」に「キョロポンの観察日記」として掲載して行きます。

いつの間にか新年 

January 07 [Mon], 2008, 17:15
 皆様、少し遅いですが、明けましておめでとうございます。
何やら気が付けば、新年を迎えていました。
それぐらい、年々お正月を新鮮な物に感じなくなったのは、歳のせい???

子供の頃はお正月と言えば、お年玉が貰えたから、それはそれは楽しみだった訳で・・・
いい歳こいた大人になってしまえば、そんな楽しみもないんだから、
嬉しい訳ないですよね。

去年の年末から白浜へ二泊三日の温泉旅行へ行ってたんだけど、
やっぱ最高でした!!!
おせちを作らなくてもいいって、言うのが良かったわ〜
もう、癖になりそうです。

主婦は常にどこで手を抜こうかと考えているのだプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

干支 

December 26 [Wed], 2007, 14:38
 お正月が目の前まで来ているが、来年の干支は確かネズミだった様な。。。
ネズミと言えば我が家には大きなネズミが一人いらっしゃるわ。

エイコさんも速いもんで、ん十歳になるのね、おめでとう〜♪
しかし、どこからどう見ても歳相応には見えないのが、
エイコさんたる所以か?????????????

何ちゅうか、落ち着きがないと言うか、そそっかしいと言うか・・・
ひょっとして、干支がネズミだからか?
・・・・・んなわきゃあないよね〜〜

下手すりゃあこっちが親に見られる?
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

年末 

December 25 [Tue], 2007, 15:56
 この時期になるとどうしても飲み会が多くなってしまう。
宴会は嫌いじゃないし、ビールも好きだけど(ビールしか飲めないけど
でも、あまり頻繁に続くとねぇ〜・・・・・・・・・・・・・・・・身がもたない(;-_-) =3 フゥ
胃がもたないって言う方が正しいか。

結構食べてると思うんだけど、痩せてきた。
うん?どうしてかって?
・・・・・・・・・聞かないでちょうだい・・・自己嫌悪ヾ(_ _。)ハンセイ…

今日から又、三夜連続で飲み会だ・・・
断ればいいんだけど、これが断れない相手なのよね・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogutti
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
最新コメント
アイコン画像モグッチ
» エイコさん8 (2008年06月24日)
アイコン画像mokko
» エイコさん8 (2008年06月22日)
アイコン画像モグッチ
» エイコさん7 (2008年01月16日)
アイコン画像mokko
» エイコさん7 (2008年01月15日)
アイコン画像モグッチ
» エイコさん5 (2008年01月14日)
アイコン画像モグッチ
» エイコさん6 (2008年01月14日)
アイコン画像mokko
» エイコさん6 (2008年01月11日)
アイコン画像mokko
» エイコさん5 (2008年01月11日)
アイコン画像モグッチ
» エイコさん4 (2008年01月10日)
アイコン画像さくらPaPa ≡ Slow life
» 病院 (2008年01月10日)