禁止にしちゃいました

September 30 [Tue], 2008, 17:07
あまりにもしつこい馬鹿コメントが来るので
今後一切、何もかもコメント・トラックバックを受け付けないことにしました。

特にライブドアから来るオバカサン、いままでご苦労さんщ(゚Д゚щ)
いろんな名前で来てたけどアドレス一緒じゃん!ふざけんな!!


そして、それ以外のみなさん、ごめんなさいね<(_ _)>
メールフォームは残してあるので御用の節はソチラへ御願いします。

お知らせで〜す。

June 01 [Thu], 2006, 12:10
本日、ヤプログからFC2へ引越しとなりました。
引越しの理由は…ヤプログユーザーならお分かりだと思います。
また、前のように使いやすくなったら戻ってくるかもしれない…未定。

新居はココ→ブログ名は【モグといっしょ(新居)】です。
(新居)はしばらくしたら外すか、新タイトル名にするかは謎。

ここのブログは取り合えずこのままにしておきます。
いずれはインポートするかもしれないし、しないかもしれない。
まだよく仕組みがわからんのです。

モグたんの座右の銘

May 16 [Tue], 2006, 22:45
ゴールデンハムスターじゃなくて、ゴールデンウィークもあっという間に去り
バレーボールも黒鷲旗も終わり(っていってもバレーに興味ない方は知りませんよね)Vリーグ(これもバレーに興味ない方は関心ないよね)は来年一月からだから、あとは若手のサマーリーグ(もっと判らないよね…)しかないですが

おっと、ワールドグランプリと世界バレーがあるんだった。
その前にスイス・モントルーでの大会に向けて全日本女子は始動してました。
そんな今日この頃、JTマーヴェラスの菅山選手が某雑誌にこんなこと言ってます。

「食べたい時に食べたいものを
食べたいだけ食べる」


まぁ〜なんて素敵な御言葉。素晴らしいです。(前フリが長かった…)
ん?でも待って…なんか既に実践してらっしゃる方が約1名いいえ1匹。

モグたん。貴方ですよ!
まさにぴったりな言葉。ピッタリな生き方。

待って…もう1つあるような…あっ!

「眠いときに眠って、眠りたいだけ眠り続ける」

おおっ、そうそうそうですよ。1日のほとんどを寝て過ごすモグたん。
アレっ?そういう習性の持ち主をもう1人いたような…
毎日じゃないけれど、休みの日とか起こさない限りいつまでも眠り続ける…
その人の名は?個人情報の流出につき名前は控えさせていただきます。
まあ、私1号ではないと断言しておきましょう。それ以上は私の口から…
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!



モグたん、貴方はフクロウですか?

しかし…上手くティッシュのドームを作ったね。
カメラを意識して作ったのかしら?まさかねぇ。
ものすごい爆睡状態なんですよ、これでも。
カメラに全然気づいてませんから。

モグたんの2回目の誕生日前夜祭

May 07 [Sun], 2006, 0:40
モグたんは2歳になります。
本当の誕生日は明日なんですが、諸般の都合で前祝となりました。

いやあ、長いような早いような…ウチに来てから間もなく骨折したりして
大丈夫かしらと心配しましたが、アレはアレで元気すぎた為に怪我した
んですかねぇ。

いきなり骨折闘病生活が1ヵ月ほどありましたが、あれからは病気や怪我など
はなく、よく食べよく寝てよく走って、健康なハムスターとしてナントカ無事に
2歳を迎えることができました。(^-^)//""パチパチ

ハムスターは寝るために生きているのかっていうくらいにモグたんは
スヤリスヤリと寝てばかりの日々ですが、これも健康の秘訣なんですかねぇ。
寝る子は育つとはこの事なんですな、きっと。
育ちすぎちゃってジャイアント・ロボになっちまいましたが…。

本日のお祝い膳は
リンゴ(陸奥という種類の)
・今年お初のトユモロコシ(熊本産)
ドライフルーツ(マンゴ、キウイ、他)
・いつもの乾き物ゴハン
以上の品々をご用意させていただきましたが…
主賓のモグたんは、いつものゴハンをお弁当袋(頬袋)につめて
速攻で寝てしまいました。(´・ω・`)ショボーン

我が家で一番の健康体でストレスもなく元気なモグたんです。
ホントの誕生日は不明だけど、ウチに来た日がお誕生日。
ハッピーバースディ、モグたん!


てなわけでお祝いの画像ではありませんが…

大好物の鶏のササミをリコーダーを吹くように食べています。
細く裂いてあげているので食べやすそうです。過保護ロボです。

ついに…モグたんの時代が来た!

April 18 [Tue], 2006, 18:36
JR神戸線を乗ってる人ならば、↓これに似た車内吊りを見たことあるかも。









←ココですよ!












もうすぐ、ゴールデンウィークにやるですよ。
昨年もあったのかな?いや、私は知りません。行ってないから。
で、何が言いたいのかっていうとですね。
ここへ行きましょうとか、宣伝じゃなくて…
このポスターわかるかなあ〜、よお〜く見てね右の方を
犬の隣の、ウサギの隣にさ、いるじゃん!ロボがさ!!

ハムスターの代表?としてなのかな?
ロボロフスキーの写真が載ってるでしょ!

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ね、ね、スゴイでしょ?ゴールデンちゃんやジャンガリアンちゃん達を
差し置いてですね、ロボロフスキーですよ。。・゚・(ノД`)・゚・。 泣けるねぇ。

\(^o^)/ばんざ〜い \(^o^)/ばんざ〜い \(^o^)/

このポスターを見たときの感動を知って欲しくて今日は大騒ぎしてみました。
ちなみに車内吊りのポスターはトイプードルちゃんの隣に写ってますので。
あっ、あの勘違いしないでくださいね、モグたんがモデルじゃないですよ。
モグたんと同じ仲間ってことで喜んでるの。ここ、テストに出ないけど重要よ。

興味ある人は↓ここです。宣伝してるつもりじゃなくてよ。
http://www.pet-oukoku-dome.com/index.html

モグたんは番長?

April 15 [Sat], 2006, 0:10
これは3月末頃の話なんですが…
三ノ宮の東急ハンズへ行った時のことです。

なにやら、フロアが変わったと噂で聞いていたのですが
風邪引いたりなんやらで、ずっーと行けないでいたの。
お正月から、ずっーと行きたい、行きたいと思って
やっと念願叶った!うれしいよ、ホントに!

何でかって?それは…6階に行くと答えは簡単。
なんと…ハム&ウサギがいるじゃん!本物じゃん!
だってね、このフロアは犬や猫グッズもあるけど
小動物のグッズは少ないし、本物もいないわけ。
あんまり面白味の無い店だったのよ。

やっぱり、ペットショップとして看板掲げてるなら
生きてる動物も置いて欲しいわけよ。
だから、超ウレシイ(死語?)のよ。

でもね…あらためてロボロフスキーの子達見るとだね、
ウチのモグたんは大きいねぇ。ジャンガリアンと同じ?
そんなことを言いつつ、溜息すると御世話係2号が言った。
御世話係2号『モグたんは清原だと思えばいいよ』
えっ?(?_?)清原?何ソレ?
御世話係2号『ロボの中でも骨太で筋肉質のガッチリタイプってこと』
ほほお、ソレって褒め言葉として喜んでいいの?
なんか違うような…私はイチローの方がいいなあ。

んー、腑に落ちないが本日から『モグたん番長』と呼ばせてもらうよ。
清原もオリックスに来たことだし。


モグ:よっしゃ!わいのことは番長でええでぇ。

モグたんの大工仕事

April 14 [Fri], 2006, 13:02
モグたんは新しいティッシュが好きだ。
綺麗好きなのか?どうかは謎。
新しいティッシュを入れると、即、家作りが始まる。

が、材料を確保したは良いが工事現場が何処なのかを
忘れてしまうようです。こんなの実際に起きたら困るよね。
いつまでたってもビルが建たないよ。

というわけで、どこへ持っていくのか忘れてしまうモグたんは
ジッと見守る私達にすがるような目で『何処だっけ?』と
聞いてるように見つめ返します。
『モグたん、こっちだよ!』と手で誘導するのですが
パニクッてるモグたんには理解できるはずもなく
いつも反対方向に持って行きます。

現地と実際に持って行った場所とが離れすぎていると
一休みするのかティッシュを放棄して、水とかゴハンに
現実逃避してしまうのがモグたんクオリティ。
休憩の多い大工さんだ。お茶出しが大変ね。

時には運ぶ手間を惜しんで?なのか横着なのか
動かずに手でシュルシュルとティッシュを引っ張るという
行動に出ることがあります。頭イイ〜!
でも、いつも成功するとは限らず、途中でティッシュが
引っかかったりして自分の方へ手繰り寄せられない時は
即、諦めます。まあ!あっさりとした性格です。短気なのか…。

そんなこんなで毎日、ティッシュで自分のベッドを作り続ける
モグたんなのであった。(^-^)//""パチパチ


完成したベッドの中のモグたん。判りにくい?判りにくいよね…。
じゃあ、もう少し近づいてみますね?(ヒソヒソ)
なんだか、芸能人の寝起きレポートみたいですね。


あっ、ごめんなさいはい、お邪魔ですね。ごゆっくりどうぞ!(ビクビク)
モグ:もぉ!ウルサイです、おやすみ!

モグたんのプレゼント?

March 19 [Sun], 2006, 15:40
先日、歯医者に行って先週の治療した場所にカブセモノを
付けていただきました。
ただ、隣の歯も虫歯なのでまだ治療です。
そんなこんなで右側では食べられない日々が続いてます。

悪いことは重なるものです!(きみまろ風に)
ただでさえ左側でしか食事ができないところへ突然の胃痛。
胃に食事を入れると今度は腸が…またあの悪夢かと思いきや
大事にはならなかったけど食事制限の日々。
我が家で一番のグルメはモグたんだけです。羨ましい〜。

そして先日、信じられないようなことが起きました。
モグたんにゴハンをあげる用意をしていたら…

私1号はモグたんの見張り係で2号は食事準備係と分担作業を
いつものようにしておりました。
私はモグたんのモッチャラモッチャラと窓拭き仕事を眺めていたら
2号が『モグ〜、これでも食べてなさい』とレーズンをあげました。

モグたんが即、モグモグして『いいなあ〜、ママちゃんにも頂戴よ〜』
となんとなく言ったのですが…私の目の前でレーズンの半分をポトリと
落としてスタタタタタ…と走っていきました。

えっ?もしかして…私にくれたの?まさかねえ。
いつもなら残りはホッペのお弁当袋に入れるのに(?_?)゛
ホントに私にくれたのかなあ?…アンガト!そういうことにしとく。
オー、ワターシ、親バカデース。


ホントは変な髪型シリーズに入れたかったけど
ボケ気味なのでやめました。
っていうか、モグたん自身もボケボケしてます。

というわけで、ブロッコリーと記念撮影。
髪型がオダギリジョーっぽい?カンジのイケメン風。

っていうか、早く、どかないとモグたん!みみ…水が落ちるよ〜。

許すまじソフトキャンディめ!

March 08 [Wed], 2006, 23:18
3月3日にクッチャラクッチャラとソフトキャンディを食べてたら…
まるでUFOキャッチャーのように右下のカブセモノが簡単に取れた。

(゜ロ゜)ギョェーーー!ちょうど風邪が延長状態で咳が最高潮の時。
息吸うか咳するかの2つしかできない口で歯医者行くのか?
無理無理。呼吸困難で死んでまうわ。
仕方ないから風邪が治るまで取れたものをまた嵌めてました。
でもね…食事してると取れるのよ。そりゃそうだよね。
も、面倒だから取ったけど、噛みあわせが変なカンジで食べにくい。

で、やっと歯医者に行ける状態になったので…行って来ました。
やな予感はしてたけど…やはり…カブセモノはお持ち帰りとなり
新しいカブセモノということに。そう、虫歯が進んでました。

しかも歯茎が弱ってるらしく、削ってる時に血がでるらしい。
んぬー、歯周病?かどうかはわからんけど、歯の治療だけじゃなく
歯茎のクリーニングとやらもするようですじゃ。┐('〜`;)┌

そういえば、お世話係2号も歯医者に行って同じようなことを
言われてた気がするなあ。最近の歯医者は予防歯科つうのに
力を入れてるようだ。ずっと通院させるための陰謀?か。
な〜んてね、歯は大事だよ〜。

もう2度と、いや一生、
ソフトキャンディは食わんぞ!

モグたんの礼儀作法

March 07 [Tue], 2006, 23:35
モグたんは、とっ〜ても礼儀正しいハムスターです。
えっ、何?挨拶ができるの?って、できるわけないです。
そうじゃなくて!ゴハンを完食すると必ずあることをするのです。
それは…御馳走様です。嘘じゃないですよ。事実です。

最初の頃は偶然かなあ?と思って気にしてなかったのですが…
お皿に1粒たりともゴハンがない時に限り、あるんです。が必ず1個。
礼儀正しいというか、なんというか。

まあ、モグたんなりの催促なんですかね?
完食ってことで嬉しいことは嬉しいですが…複雑ですな。
逆にゴハン皿に大分と残ってる方が心配なんで…
御馳走様はある意味、健康のバロメーターなのかなあ?


あらあら、美味しそうな栗まんじゅうだこと。
どうぞ、召し上がれ!
って、毛の生えた栗まんじゅうは…食えない。

それにしても…(?_?)なぜ、お皿と同じ形に?

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話係1号の正体
お世話係1号:basil
特徴:モグをかなり大きくした感じ
1号の悩み:モグたんが歳とともに大きくなっていくことです。もうじき2歳になります。とても活発なおじいちゃんです。元気すぎて心配。
モグの座右の銘:好きなものを好きなだけ、お腹一杯いつでも食べて寝ること!
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moguto-issyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる