DOGカフェ 

August 15 [Fri], 2008, 19:00

また久々の更新になっちゃいました
そしてそして出産まで後2週間になりました。
入院中モグタンは実家で見ててもらえるのですが、離れるのが凄く寂しい
でもモグタンはうちの実家&母が大好きなので楽しく過ごせると思います


次はいつカフェに行けるのか分からないのでから車ですぐのカフェにGO〜
ネットでも評判のいい人気のカフェ犬茶屋さん
いつ行っても満席の大忙し状態。
しかも値段も安くって美味しい〜
ネネ&ニニはがっつり夜ご飯&デザート「和」の感じがいいお店です。



カフェに来ると自分のが来るまでソワソワのモグタン
いつも店員さんに「まだー」って必死にアピール姿が笑えます



相変わらず食欲旺盛の見事な食べっぷり(笑)
しかも最近1kg近く太っちゃって・・・これ以上太らせられないから要注意
最近はおやつも手作りしてたくさんあげちゃったり・・・
りんごパーティーをしてモグ&ネネでたくさん食べちゃったり
食べ過ぎ注意で反省です


近くに美味しいカフェがあって良かったね〜

 また今度行こうね 


"I LOVE MAMMY" 

July 11 [Fri], 2008, 16:00
ちょっと前にアウトレットセールで1000円でゲットした
ラブマミ〜パーカー1000円なのに生地もしっかりしていて
かなり気に入りました〜"I LOVE MAMMY"だなんて
なんて可愛いの



初めに黒を買って可愛かったので白もご購入〜


2枚買っても2000円しかもポイントで1枚ゲットしちゃいました

。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*。o○*☆*○

早いもので私も妊娠9ヶ月になりました〜
初めはどうなるか分からなかったベビちゃん、
1ヶ月以上毎日痛い注射に通って辛かったけど
お腹の中で小さな命も必死に頑張ってくれました。
不安でたまらない毎日モグタンがいつも一緒に居てくれて
本当に心強かったです。
これからも、ずーっとずーっと側に居てね

そして注文してたベビちゃんのスタイが届きました〜
これも1枚280円とかなりのお買得
すぐに汚しちゃうから安いので十分


で、、早速モグタンに付けてみました〜
何でモグタンって感じだけど



これがまた似合ってて可愛い〜〜サイズもピッタリだね(≧ω≦)b

わざとでしょう・・・ 

June 26 [Thu], 2008, 19:00
モグタンに悪い癖ができました・・・。

未だに甘えん坊の寂しがりや、常に自分に感心がないとおもしろくないらしく
私がご飯の用意など用事をしていると
わざとバーチカルブラインドに体をからめて
「ネネ〜助けて〜」ってアピールしてきます 
もちろん一人で脱出もできるのに
その都度、用を中断して助けに行ってしまうネネ・・・


必死にアピール中


でもそんな所も「可愛い〜」って思っちゃう 本当親ばかな私
完全にモグタンの作戦にはまってるのかも



。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*。o○*☆*

我が家の写真たて〜 ほとんどがモグタンです(笑)




駒沢公園 

June 11 [Wed], 2008, 18:00
先週の日曜日に駒沢公園に遊びに行ってきました

すぐにランへGO〜たくさんのワンちゃん達でにぎわってました
モグタンはマイペースにランをお散歩


途中飼い主を見失って大慌てで探すハプニングも(笑)
見てるネネ&二ニは大笑いしちゃいました(≧m≦)プッ

いろんな子に上手に挨拶はできるけど遊ぼうとはしないで、
すぐにネネの足元に非難
うーーん相変わらず犬見知りさん


今日はあんまり乗気じゃないみたいなので
お散歩をしながら、ネットで調べたカフェへGO〜

。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*。o○*☆*

カフェに着くとご機嫌なモグタン
今日のメニューは若鶏のムネ肉とサツマイモのりんご煮込みにしてみました。
かなりボリュームがあって美味しそうだね


雰囲気もいいカフェで私達もご機嫌で写真を撮ったりしていたのですが
横に来た年配の夫婦のおばさんがモグタンを見るなり凄く嫌な顔をして
旦那さんにモグタンをアゴで指し
「パパ〜ここってこういう所なの」って嫌な感じの言い方

ここは全席ペットOKでマットもちゃんと
貸してくれてマットをひけばイスに座らせてもOKな所なのに・・・


凄く頭にきたんだけど床にモグタンを下ろして気分も悪くなったので退散
みんながみんな犬を好きじゃない事も分かるけど・・・
だったらよく確認してペットが駄目な所に行って欲しい



吠えたり行儀が悪かったりして嫌な思いをさせたならわかるけど・・・
モグタンはいい子に座ってただけなのに
なんで私達が悪者みたいな扱いをされなくっちゃいけないだぁ〜

楽しいはずのお出掛けが、一気に嫌な気分になっちゃいました

今回は嫌な思いをしちゃったけど、
そんな事をいちいち気にしててもしょうがないしね
これに懲りずにまたカフェに行くぞ〜


モグタンはカフェが大好きなんだもんね

お祝い ♪ 

June 08 [Sun], 2008, 0:00
モグタンの検査結果が出て
「無事に何でもなかった事&頑張ったね
のお祝い大好きなお台場に行ってきました〜

暑かったので着いてそのままモグタンの一番の楽しみのカフェにGO〜

ネットでも評判の良かったカフェなのですが、
イスが2個しかなくってモグタンが座れなくって残念
いつもの所はマットを貸してくれてちゃんとイスにも座れるようになってるのにな〜

メニューもワンちゃん用は1個のみで選べなくって残念でした・・・

でも席からはお台場の海が見渡せていい感じ


ご機嫌に食べていたのですが・・・
どうやらインゲンと絹さやが気に入らなかったらしく見事に残してくれました
無理やり食べさそうとしても口からだしちゃうし・・・

(*゚д゚)キー!!生意気〜食いしん坊のくせに〜挙句のはてに・・・

自分が食べ終わるともう帰るよモードに突入リードを噛み噛みしはじめました


今まで何本もリードを駄目にされてるので、こうなると
ネネ&ニニも焦って退散です

。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*。o○*☆*
海浜公園を散歩しながらフジテレビの方まで歩いて
フジテレビのワンコと記念撮影

今日もたくさんの人に可愛いって声を掛けてもらってご機嫌なモグタン
いや・・・モグタンよりネネ&ニニの方がご機嫌なのかも(笑)

モグタンを連れて歩いてると不思議と色んな人が笑顔で
ニコニコ微笑みかけてくれます
中には座り込んでさわってくれる人までいつも大人気でいいね

このポワーンとしたちょっとお間抜けなお顔がいいのかも
コッカのくせにコッカぽくないし
お顔もお鼻も大きくって写真でみると2頭身なのにね(≧m≦) プッ



またまた、とっても楽しい1日でした次はどこに行こうかな〜

スマイル☆ 

June 05 [Thu], 2008, 0:30

買い物をしていたら可愛いsmileキーホルダーを見つけたので
モグタンにご購入
持っていたチョーカーをアレンジして付けてみました〜
ちょっと大きいけどいい感じ
でもすぐに胸毛の毛がもじゃもじゃになって目立たなくなっちゃう



ちなみにお洋服もニコちゃんマークこれも夏ぽい感じで気に入りました(≧ω≦)b

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

だがしかーし・・・洋服嫌いのモグタンは・・・・




大暴れ・・・。
洋服を着ると体が気持ちが悪いらしくいろんな所にスリスリします
挙句のはてに・・・ふて寝状態(≧m≦)


やっぱりモグタンにはオモチャ&おやつの方がいいよね



長かった 

June 02 [Mon], 2008, 18:11
モグタンの検査結果がやっと出ました。結果は良性で睾丸を取ったのでもう心配はないそうです。良かった〜〜本当に良かった結果が出るまであまり色々考えるのはやめようと思いネットで病気の事を検索したりするのはやめて普通に過ごしていたつもりなのですが、毎日明け方まで寝れないし寝ても凄く眠りが浅くって・・・やっぱり心配で心配でたまらなかったですそして今になって疲れがどっと出ましたでもこれでやっとぐっすり寝れそうです


それにしてもモグタンの凄さには今回も驚かされました。手術して帰ってきたその日からいつも通り何も変わらず元気一杯の食欲旺盛そして傷口も5日で抜糸をして今ではどこを切ったのか分からないぐらいの回復ぶり、もっと痛々しいのを想像してたんだけどそんな心配は全然なかったみたいそれと去勢の手術をすると大人しくなったり性格が変わるってよく聞いていたので、変わっちゃったら悲しいなって思ってたんだけど、その心配もどこ吹く風で手術前と何も変わってないです。本当に良かったよ〜
おかまちゃんになっちゃったけど、去勢の手術をした事で前立腺肥大、精巣腫瘍、会陰ヘルニア、肛門周囲腫瘍などの病気を防げると思えばいいよね


落ち着きがなくって興奮するとテンションが上がっちゃってたまに手におえない時もあるけど、何よりも元気が一番

これからもずーっとずーっと元気で可愛いモグタンでいてね


いい子に頑張ったからお祝いしないとね〜どこに行こうかな〜

緊急手術 

May 20 [Tue], 2008, 21:01
最近また体にかさぶたができてしまったので、それを見て貰う為&フィラリアのお薬を貰いにに行ってきました。


が、、そこでいつものように先生が体を触ったりして全体をチェックした時に睾丸の大きさが左右対称ではなくなってる事を発見、ちょっと触ってみてと言われて触ってみると片方だけが大きく少し腫れたみたいになっている・・・これだけ触って痛みも何もないって事は腫瘍の可能性が高いとの事それを聞いて一瞬目の前が真っ暗になりました。良性か悪性の検査は去勢手術と同じで睾丸を取って検査に出さないと分からないそうです。モグタン12歳なのに今更去勢だなんて・・・可愛そうで可愛そうででも少しでも早くしないと悪性だった場合他に転移してしまったら大変だし手遅れなんて事になったら、それこそ悔やんでも悔やみきれない。先生に色々話を聞いて納得も出来たので次の日に急遽手術をする事に決断しました。手術内容は去勢手術と同じなので数十分で終る簡単な手術みたいなのですが、年齢的な事もあるし麻酔も凄く心配だし・・・決断しても不安で一杯で何回も同じ事を先生に聞いていた気がします。そして当日血液検査&胸のレントゲン&心電図全て異常は無しということで手術開始となりました。家で待っている間も心配で心配で、無事に終って電話が掛かってくるまで本当辛かった迎えに行ってモグタンを見た途端安心できました、いつも通りの元気一杯のモグタンで早くお家に帰るって「ピィピィ」甘えた声で鳴いてネネを安心させてくれました。家に帰っても全然じっとしていなくって走り回ったりオモチャで遊んだりもう大変・・・本当に今日手術してきたのだろうかって思うほどの元気ぶり。後は数日後に出る検査結果です・・・結果が出るまで心配でモヤモヤした日が続きそうですもし悪性だった場合でもすぐに転移したりするものではないみたいなのですが定期的な検査をして様子を見ていかなくてはならないそうです。



神様どうかお願いします私の大切な大切なモグタン
無事に何でもありませんように

昭和記念公園~グランベリーモール〜カフェ 

May 08 [Thu], 2008, 22:00
GWの子供の日にモグタンとずーっと行ってみたかった昭和記念公園に行ってきました〜まずはランにGO〜モグタンは色んな子に挨拶をして楽しそう
でも念願のコッカちゃんには会えず残念だったな〜


シュナちゃんにちゅっご機嫌だね
しかーし、ちょっと怖そうなお顔の(失礼)ブルドック君に追いかけられて
タジタジのモグタン必死に逃げてます(笑)


おまけにブルドック君のヨダレでドロドになっちゃったトホホ

ランで遊んだ後はお花を見にGO〜かなりの距離を歩いてヘトヘトなネネ&ニニ もっと先にも見頃の所があったんだけど、疲れて途中で断念体力無さ過ぎ


綺麗だったね
。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*。o○*☆*○
その後はグランベリーモールに移動してネネ&ニニはお買い物モグタンは凄くつまらなさそうなのでJOKERでシュークリームを買ってあげました


シュークリームを見せた途端にさっきまでの顔とは全然違って真剣顔
(≧m≦) プッ 単純

。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*。o○*☆*○
最後にモグタンの一番楽しみののカフェへGO〜
今日のメニューはやわらかチキンハムMサイズに決定
かなりボリュームがあって美味しそう


今回は珍しくニニが食べさせてあげました〜
子供の日私たちの大切な子モグタンの日昭和記念公園〜グランベリーモール〜カフェと色々行けて楽しかったなぁ〜

また遊びに来ようね


お出掛け〜♪ 

April 12 [Sat], 2008, 16:00

先週の日曜日にモグタンとお台場に遊びに行って来ました〜
久々のお出掛けで前の夜からウキウキモードのネネ子供の遠足みたいに用意してたのでニニに笑われてしまいました(笑)
だって〜久しぶりのモグタンとのお出掛けで嬉しいんだもん


前からずーっと乗りたかったドッグクルーズにやっと乗る事ができました〜
最終のにギリギリで間に合って良かった(´▽`) ホッ
私達はご機嫌で写真を撮ったりしてるんだけど・・・肝心の主役のモグタンは途中からつまらなくってご機嫌斜めさんです
さすがにモグタンには船の楽しさは分からなかったみたいです


あ〜あ完全に切れちゃった
。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*。o○*☆*○
ご機嫌斜めのモグタンの機嫌が直るように大好きなカフェにGO〜
カフェ大好きなモグタン自分のが来るまでソワソワしながら待ってました(笑)


いつも食べてるお気に入りの馬肉の盛り合わせがなくなってしまって残念
今日は馬肉のシチューを頼んでみました。
モグタンはそんなのおかまいなしに大満足〜あっという間に完食です

。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*○o。。o○*☆*。o○*☆*○
そしてそして船のお姉さんに写真を撮ってもらいました
中々3人では撮れないので嬉しいな

久々のお出掛け凄く楽しかったな〜
モグタンも終始ご機嫌で楽しそうでした(船以外)


また遊びに来ようね〜

P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ プロフィール ☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: ☆★ モグタン ★☆
読者になる
アメリカンコッカースパニエル♂
甘えん坊の寂しがりや
いつまで経っても幼い性格の
たれ目ちゃん

みなさんお友達になって下さい
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 犬ブログへ
カウンターホスティング
派遣会社バイク査定