常に忘れないようにしないといけないのはキツイかも

January 07 [Tue], 2014, 13:04
やっぱりセリフを覚えなくてはならないような職業の人は凄いと思います。普通は大体一度覚えたらルーティーンというような仕事が多いのですが俳優や女優の様な特殊な場合には常に頭の中に記憶しておかないといけないわけです。

そうなってくると休みの日とかでも台本とかに目を通したりしないといけないのではないでしょうか。簡単に覚えられる人であればそうでもないかもしれませんが記憶力に自信が無ければ常に忘れないようにするための努力も必要になってきますからね。

華やかな見た目とは違って裏では相当な努力があるのだと思います。やっぱりそういった職業に憧れる人もいるかと思いますが、実際には相応の覚悟が無ければ厳しい世界なのだと言う風に感じるようになってきました。

小腹が空いたらカップ麺が便利

December 05 [Thu], 2013, 13:14
カップ麺ってホントに便利ですよね。ちょっと小腹がすいた時なんかはお湯を沸かして簡単に調理することが出来るのでもうか鳴りの頻度で食べているような気がします。最近では種類もかなり豊富なのでまとめ買いしておいても良いかもしれません。

ただ、飼う時には一個100円以上のものを選ぶべきでしょうね。やはり100円より安いカップ麺というのは質もそれなりにしかありませんから途中で食べるのかきつくなったりすることが多いように感じます。

逆に言うと200円以上するモノに関しては相当美味しいという風に言うこともできますね。ラ王なんかは初めて食べた時にはちょっと革命が起こったのではないかと言うくらいの衝撃を受けましたからね。ホントに美味しいと思います。

電気は目に見えないのに

November 20 [Wed], 2013, 15:19
一番初めに電気を発見した人ってホントに凄いと思います。基本的に目に見えない物質なのですからそれが存在すること自体認識することは難しいのではないでしょうか。やっぱり天才と言うのは人とは違う感覚を持っているのかもしれませんね。

まぁ雷というのは目に見えるのでそれが起点になっているのかもしれませんがそれにしてもそれを実用化にまでするというのはとんでもない才能です。人類で初めてということは普通の人にはできることではありません。

やはり研究者というのはそれだけ一つのことに没頭できるのでしょうね。多分結果が出ようが出まいが関係なく集中できるということが大切なのでしょう。いずれにしても凡人には真似できない芸と言うだと思います。

価値観はどんどん多様化していくわけで

November 19 [Tue], 2013, 14:07
海外旅行に行くとよく価値観が変わると言いますけど確かにその通りだとは思います。アメリカなどはまず人と違うということが当たり前の世界ですから肌の色がどうのこうのでとやかく言うことはもうないんですよね。

だけど島国であればやはり同質の人間が集まっているわけですからそういった違いには敏感だったりします。まぁそれは人にもよるのかもしれませんがあらゆる価値観を受け入れることが出来ると言うことは大切だと思いますね。

結局のところその人がどういう人物なのかということが重要なのであってラベリングをして人を判断するのはもうナンセンスなのではないでしょうか。これからの時代は特に価値観が多様化してきますから些細なことは問題ではないのでは?と感じますね。

大学生がちょっと羨ましいです

November 17 [Sun], 2013, 10:15
大学生というのは本当に毎日遊べていいなぁと思います。基本的には定期的に大学に通っている訳ですが人によっては一日に1コマしか講義を入れていなかったりしますからどれだけ自由時間があるんだって感じですよね。

特に文系となるとやることがないという人も多いので遊んだりアルバイトをしていたりするのだと思います。もちろんレポートとかもあるかもしれませんが最低ラインをクリアしていれば単位はちゃんともらえますからね。

そう考えると大学生のうちに旅行に言っておくべきだと言う風に言う人が多いのも納得です。社会人になったらオールで遊ぶというようなことができなくなってしまうので忙しくなる前にたくさん色々な経験をしておいた方がいいと思います。

ちょっと時間が経つとすぐに埃が

November 16 [Sat], 2013, 9:01
部屋って掃除をしないとなぜか埃が溜まってしまいますよね。特にそういった埃が付くような場所には行っていないようなきがするのですがこれってどうしてなのでしょうか。本当に不思議で仕方がない現象だと思います。

基本的には衣服の繊維みたいなのですが実際にこれだけの量が落ちるのかちょっと疑問に思っています。もしかしたら窓を開けた時に外から入ってくるのかもしれませんね。そう考えると換気にも気を使わないといけません。

この前掃除したと思ったらすぐにまた溜まってしまっているのでもうこれは仕方がないのかもしれません。しょうがないので毎回一応は自分で行っているのですがさすがに最近では段々と面倒になってきている自分がいます。

正解というのは一つじゃない

November 15 [Fri], 2013, 10:20
色々な本を読んでいると正解というのはたくさんあるのだなぁとい風に感じるようになりました。どうしても正解というのは一つと言う風に学校で習っていた人にとってはなんだか社会というものがホントは面白い世界なんだなぁという風に見えてきますよね。

色々な人生があってある人にとっては正しいことでもある人にとっては間違いということもありえます。どういった視点から物事を捉えているかによってこんなにも解釈が変わってくるのかということはとても大きな発見でした。

マンガ等を読んでいてもたまにそう言う風に感じますよね。ワンピースでは海賊と海軍の対立があるわけですが正義というものの見方が変わってくるとまた違った面白さが見えてきたりします。

胃腸の調子が良くないのかもしれない

November 14 [Thu], 2013, 11:25
朝からコッテリとしたラーメンを食べるというのは今までは何とも思わなかったのですが、最近になってちょっときついなぁと感じ始めるようになってきました。これって胃腸が弱っているということなのでしょうか。

基本的に食事に関して重いとか軽いとかの意識が全くなかったはずなのにいつの間にかコントロールしている自分がいたのでビックリです。やっぱり体調によってはそう言う風になっていくのでしょうね。

体重に関しても結構気をつけているつもりなのですが最近はかなり太りやすくなってきているような気もします。こういうのが重なると肥満になってしまいかねないので気をつけないといけないなぁと感じました。

ただ、ストレスが溜まるとついつい必要以上に食べてしまう癖があるのでそういうのも直した方がいいのかもしれませんね。暴飲暴食をしているとホントにあっという間に太ってしまうので注意しないといけません。

なんだかんだいって健康が一番大切だなぁとつくづく感じています。

テレビで見かけなくなった芸人

November 11 [Mon], 2013, 9:56
お笑い芸人とかってテレビで見かけなくなっても実は地方の営業とかに行っていたりするようなのでなんだかんだいって何とかなっているんだろうなぁという気がします。一般的にはメディアに出なくなったら終わりという風潮がありますが実はそうではないみたいです。

やっぱり人気を保つためには地方に行くことも必要なのかもしれませんね。都会の場合だととにかく次から次へと新しい若手が登場するわけですからそこでいちいち神経をすり減らしながら闘うというのはしんどいのだと思います。

そう考えるとダンディとかスギちゃんとかは強いのかもしれませんね。最近ほとんどテレビでは見かけることがなくなってきたような気がするのですが以外にも結構活躍しているということをしってみる目が変わってきました。

まぁ確かに厳しい世界なのかもしれませんがそれだけ夢がある業界ということでもあるわけでその辺は価値観によってかなり捉え方が変わってくるのかもしれません。まぁ結局のところはそれぞれの人次第ということでしょう。

やる気を出したのもつかの間

November 10 [Sun], 2013, 12:18
なんかAKBのメンバーの一人がユーキャンで資格を取ったみたいだったので自分も何かにチャレンジしたくなってきました。アイドルをしながら勉強をするのはとても大変なのに良く取得できたよなぁという風に感じます。

やっぱりそういうのはスポンサーの協力があるのかもしれませんがそれにしても凄いと思います。やっぱり本気になれば人間って意外に色々なことが出来るのではないかと言う風にちょっとなってきますよね。

独学は難しいと思うのでどこかのスクールにでも入ったほうがよいのかちょっと検討中です。でもパンフレットを見ているとどこも結構な費用が必要だったりするようなので早くも挫折しそうではあるのですが・・・。

こういうのはやっぱり本当に必要としていないと三日坊主で終わるかもしれないのでやっぱりやめておこうかなぁ〜と早くも挫折モードに入ってしまいました。本当に儚い時間だったなぁと改めて思いますよ。
P R
http://yaplog.jp/mogurapan/index1_0.rdf