決めてました。

December 12 [Wed], 2012, 21:17
何を決めていたかというと、



今年に入ってからは、

突如として更新を休止したり、止めていましたが、


今日をもって、



このブログの更新を辞めます。


いろいろな事が有ったブログですが、

アクセスも減り、

書くことに疲れてもきていました。

しょこたんの影響で始めて5年。

始まりの日に終える。

一番、切りが良いのでは無いでしょうか。


ただ、このブログは、残して置きます。

そして、これからは、

裏ブログとして1年以上使っているアメブロさんに移行します。

  「コスプレヲタ芸師のぶらり一人旅」

こちらでお楽しみ下さい。



しょこたんのファーストコンサートで、突如として現れた事から、ミクシィで話題となり、

ファンブログでのファン同士のやり取りに疑問を持ち、

交流サイトの思考で初めて、

段々と、個人ブログに移行していき、

たまには、辛口な発信をして、4桁になった事も有りました。

でも、今は、裏の方が断然、多くの方がきています。


そして、新たなるステップの為に旅立ちます。



総記事数    3095 記事

総コメント     673 件

総アクセス 154538 件


さようなら、そして、ありがとう。

ほんの少しの幸せ

October 06 [Sat], 2012, 21:16
3月に引っ越しをしてから

給湯器が不調だったけど、

この間の雷で絶不調になり、

台風17号で、眠りに就いてしまいました。


その間、お湯の出ない生活をしていましたが、

昨日、新品に交換して貰って、

いつでも、お湯が使える事に

幸せを感じました。


風呂無しの極貧な生活をしている方も居ますが、

おいらの所は、賃貸だったので、

オーナーが支払いをしてくれるので、

余計な出費が出なくて良かったです。


因みに、給湯器の寿命は、10年なんですが、

倍の20年使っていました。

面白Tシャツ

October 04 [Thu], 2012, 20:00
注文して居たのが届きました。

今回は、3枚にしました。

前回の注文した分の1枚が

開封してなかったので、開封して

4枚を仕事用と分けたいと思います。

猛暑のあとは ・・・・・

October 03 [Wed], 2012, 18:47
雨続きで

体調も悪くなりがちですね。

おいらは、

ちょっっとだけ体調不良です。

台風が近づいているので、

今晩も雨みたいですね。

夜中に降る分には構わないけれども、

通勤時間帯は避けて欲しいですね。


今日も、16時くらいに雨が降っていて、

帰り時間には止んでいたけどね。

台風が通り過ぎて

October 01 [Mon], 2012, 18:51
昨日は、池袋まで出掛けていたけれども、

目的の物を購入して帰宅。


直撃を免れました。

それでも、

かなりの強風で、

植木が、いくつかと自転車が

倒れただけで済みました。


ネコさんが、

怖かったらしく

極度の震えを起こしてましたね。

抱きかかえて落ち着かせましたが、

しばらくは駄目でしたね。



そして、今日は、

湿った海風により、

10月なのに、真夏日が

27年ぶりになりましたね。

リニュアル

September 29 [Sat], 2012, 18:38
ついに

おいらも、

スマホデビューしました。


充電コネクタが不調になっていて、

簡易充電器では、充電できなくなっていたんですが、

この程、

メインのカメラ機能が不調になり、

アルバムが観れなくなって、

SDを読み込まなくなってので、


今の機種を使い始めて3年になり、

寿命かと思い機変をしてきました。


今度は、京セラさんのお世話になります。


電話帳は移行できましたが、

今までのブログ投稿や、

メルマガの移行が済んでいないので

もう少し苦戦しそうです。

しょこたんとの5年間

September 28 [Fri], 2012, 20:55
長いようで、昨日の様な感じですね。


昨日の渋公コンサートは、

リリカルなのはコスプレで法被を着ていました。

5年前のデカ頭を持っていこうと思ってましたが、

終演後に雨予報が出ていたので辞めました。


それでも、

5年前に居た娘が、

今回も居てくれたり、

毎度の様に逢う方が居たり、

スタッフが5年前のあの方だったりと

懐かしさの中にも、

時の移り変わりを感じましたね。


5年前は、初のアイドルコンサートで緊張していましたが、

自分の低クオリティーのコスを気付いてくれた事で

一気に楽しくなったんですね。


あの日を境に、

mixi も、ブログも始める様になったし、

各地に遠征したりするようになって、

全国や、香港に仲間が出来ましたね。


コスプレの幅が広がったり、

横断幕や、のぼりが出てきたり、

SNSを通じて、色々な企画が出てきたり


楽しみ方が増えましたよね。


おいらに取っては、

あの、2007.10.20 が一大転機になりましたね。

5年が経過しても、影響が残っていますからね。


直前に夜なべして造りはしたけれども、

改めてみると、手作り感が半端無くて、

クオリティーが低くて恥ずかしくも有るけどね。

渋公 終了

September 27 [Thu], 2012, 22:44
予定通りくらいに始まって

アンコールまでで2時間ちょっと

まあまあのボリュームですね。

今日は、雨予報が出ていたけど

持ちこたえましたね。

なのはの上にハッピで参戦。

マミタスの頭は回避したけど、

5年前に写真を一緒に撮った娘と逢えたり

5年の時の経つ速さを実感しましたね。

渋公なう

September 27 [Thu], 2012, 14:17
10時半くらいに到着

お昼を食べて


やっと、

みんながコスを始めた。

お前に決めたーーー。

September 25 [Tue], 2012, 18:45
渋公のコスプレをどうするか考えていたけど、

きめました。




以前から持っていたけれども、

しょこたんコンサートでは

余り着ていなくて、

地下でばかり来ていた物にします。


そして、原点の場所ですから、

あれもね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マミタスキティ
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・ショッピング-通販
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

機動戦士ガンダム検定 powerd by けんてーごっこ
Yapme!一覧
読者になる
広告