入学式 

April 12 [Sat], 2008, 17:06
梨乃も入学したことだし・・今までより少しだけ早く帰れそうなので、再開してみようと思いまして・・・

ということで、お題の通り梨乃が無事に入学しました

入学式のあった7日から帰りは集団下校で親も一緒に帰宅し
、翌日から中継地点まで先生が送ってくれて、
その中継地点まで親がお迎えに行って一緒に帰るという一週間でした。
片道20分で往復40分の徒歩はと〜っても疲れました

月曜日からは一人で登校し、下校です。
まぁ朝はお兄ちゃんと一緒だし、集団登校なので安心なのですが、実際には下校が心配
基本的には月曜日は全校一斉下校だからいいけど、火曜日から金曜までが・・・
はてさて大丈夫なのでしょうかウチのお嬢様は

お別れ 

April 01 [Tue], 2008, 18:23
久々の更新です。
ってか半年以上も放置してて久々なんてもんじゃないですよね

で、いきなりなんだけど、29日。タイタニックをみてたら携帯が鳴った
K君が亡くなったと
未確認情報だったので、夜遅かったけど、他の友達にして確認。
やっぱり本当だ
夕方友達と遊びながら帰る途中の出来事だったらしい。
まだ梨乃が起きていたので聞かれてしまった。
智はもう寝ていたので、梨乃には絶対に言っちゃいけないと言っておいた。
なんてことだまだ9歳だよ
サッカー選手になるのが夢だったK君。
早過ぎるよ
いつ智に告げよう 私はどんなふるまいをしていればいいのだろう手が震えてた
長野の実家に帰省してたので翌日の先生からの連絡を待ってから帰ろうと母と相談して決めました。
智には出発する直前に話すことにしました。

そして、31日。告別式。
朝早くから帰宅の準備を済ませ、梨乃は先にに乗せ、
両親にみててもらってる間に、智と二人きりになり説明をしました。
冷静に伝えようと決めてたのに『あのね』と発した瞬間が溢れ出てくる。
最初は『ママなに嘘ついてるん?』と言ってたけど、私の泣き方で嘘じゃないと信じてくれましたが、
まだ信じられないような複雑な気持ちのまま出発
自宅に着き、急いで昼食をとり、着替えて梨乃は友人
式場へは13時に到着。
13時半から式が始まりました。
ご両親は憔悴しきっていたし、皆も涙涙。
こんな悲しい告別式は始めてです。

K君とは終了式にまた始業式に会おうね!と元気にバイバイしたのに・・・
こんな辛い別れなんて・・。
悲しいです。
悔しいです。
もうこんな思いはさせたくないし、私もしたくない!

K君へ
智もおばちゃんもK君のこと絶対に忘れないよ
天国はどうですか?
大好きなサッカーをやってますか?
どうぞ安らかに・・・

日曜日の話 

August 29 [Wed], 2007, 0:39
夏休み最後の日曜日ってことで、家の近くにあるロックハート城
に行ってきました。
俳優の津川さんが携わったってことで楽しみにして行ったんだけど・・・
う〜ん微妙
一応記念にと思って

王様の椅子らしい
で、一通り観たのでちょいと遅めのランチへ
で〜も〜40分以上待たされました
しかも、注文したホットドックのレタスに虫が
『お待たせ致しました』
とテーブルに置かれですぐに私の目に飛び込んでくるくらいの位置にいた訳なのよ〜
呼び止めて言おうと思ったけど、作り直してきますなんて言われてまた何十分も待たされるのがイヤだったので、仕方がなく虫が居る所だけ出して食べました

わかりますレタスの所に居るの
旦那には笑われるしぃ〜最悪です。

月曜日から学校も幼稚園も始まりました。
朝の戦争も始まりました。
一番夏休みボケなのは私なのでしょう(苦笑)

久々に 

August 18 [Sat], 2007, 19:09
PCいじってます(恥)
何ヶ月ぶりかに訪問履歴をみてみたんだけど、
全く更新していないのに覘いてくれてるなんて感謝感謝です

え〜っとどこから書いたらいいんだろう???
思い出せないので、最近のことから書きます

先日梨乃の通院。
仕事がなかなか休めないので、前後一日づつ休みをもらって9日に
脳外と泌尿器を受診してきました。
まぁ経過は順調
一応来年は小学校入学なので、区切りとして12月にMRIを撮っておいた方がいいのでは?
と勧められたので、予約を入れてきました。

で、私は翌10日に一人で帰宅。
お子ちゃま達は長野の実家で預かってもらってます。
今は子供達が居ない生活に慣れましたが・・・
実を言うと帰り道運転しながら泣いてました(><)
仕事してる間子供たちが可哀想だからと実家に勝手に置いてきたくせに・・勝手な親だよね
でもね、お子ちゃま達はママののじも言わないんですって!
電話しても『今テレビ観てるの!』とか言われちゃったりして・・
寂しいのは私だけのようです

23日にはお迎えに行って25日に一緒に帰ってくる予定です
やっと会えます

また時間をみつけて更新します。
これからママさんバレーの練習があるので・・行ってきま〜す

またまた 

April 09 [Mon], 2007, 0:04
オサボリです

いやね〜と言うのも旦那から譲り受けたPCが不調なのですよ
で何度か更新しようと思って長々と綴って さぁアップだぁ〜と思ってボードって言うの
よくノートについてる指でなぞるヤツ
そいつの調子が今一でスルスル〜なんてやってると画面が戻っちゃって、せっかく書いたのが
み〜んな消えてるとです
それに液晶の接触も悪くて画面が真っ暗になっちゃうから良いポジションを探すのに一苦労なんです。

で、3/22のお話〜
まは、梨乃の終業式&卒園式で早帰りになる為、出勤できない代わりに内職を持ち帰ってやってたんだけど、夕方になりいきなり『ママ〜のどが痛い身体が熱い』と言うので、熱を測ったら
ななななんとぉ〜〜39度5分!!
すぐにへ行きましたです。
結果。溶連菌でした〜
で、2・3日で熱が下がると言われ処方された抗生剤をちゃんと飲ませてたのに5日経っても39度台から下がらず再受診しようかと思ったけど、6日目でやっと下がってきたので様子をみていたら、意外と下がり始めたらあっけなく治ってしまったので拍子抜け
子供の病気ってよう分からんですわ。

それから・・31日の事。
この日は、智が赤ちゃんの時から仲良くさせてもらってるお友達たちとの飲み会があったので、
梨乃が病み上がりで少し怖かったけど、埼玉まで行ってきました。
最初は少人数からのスタートだった飲み会も、今や母7人子供15人そして、夏にはもう一人赤ちゃんが増えるので16人。
4LDKの普通のお宅なのに、いつも快くこの大人数の私達の為に開放してくれるのですごく助かってます
年に2・3回のお子ちゃま達を交えての大宴会。
今回も楽しかったな〜
まぁどうでもいい話ばかりして翌日には帰るってパターンなんだけど・・・
これがストレス発散によいのですわ

そんでもって4日から7日まで長野の実家へ。
なんかねぇ日頃の疲れを癒しに行ったつもりだったんだけど、逆に疲れに行ったような・・・(苦笑)
まっ子供達が楽しんでたみたいだからいっか!
それに、お米や野菜を貰ってきたからラッキーよね
今度実家に帰るのは夏休みかな
梨乃のもあることだし、今年の夏休みはゆっくり過ごせるといいな〜なんてね。

明日?イヤもう今日か?
智の学校が始まります。
春休みって短いよね〜!(あっ梨乃は明後日ね。)
旦那も出張で朝早いので私もそろそろ寝ます。
おやすみなさ〜い

ちょびリッチクレジットカード

もうすぐ春休み 

March 20 [Tue], 2007, 17:59
もうすぐ春休みですねぇ
今日、梨乃が幼稚園から文集みたいなものを持って帰ってきたんだけど、
そこには皆一人一人が自画像を書いて余白に好きな物や年長さんになったら何がしたいのか
など書いてあって、その中の一つで『大きくなったらなりたいもの』ってのがあったんだけど、
他の子は夢があってケーキやさん・保母さん・お母さんと書いてあるのに梨乃ったら・・
内職やさんになりたい! だって〜
そりゃ〜夏までは私自身内職してたし、社内勤務になった今でもたまには内職の持ち帰りしてるけど・・
親としては・・ねぇ
もっと夢をもってほしい訳なのですよ〜
うちの会社は子連れ出勤OKな会社なので、
土曜や祝日などにはよく子供たちを連れて行くんだけど、まぁ子育て終わったおばちゃん達ばかり
だから多少煩くても『いいのよ〜』なんて言ってくれたりジュースとか買ってくれるもんだから
楽しいんだろうね〜子供にとっては
梨乃に聞いてみても『ママのお仕事楽しそうだから〜』だって(爆)
もっと夢を持とうよ我が娘よ


ちょびリッチクレジットカード

ポイントサイトちょびリッチの紹介です。
入会してポイント貯めるもよし!
カードだけ作るのもよし!
結構役に立つサイトですよ〜♪


明日は祭日だけど、子連れ出勤頑張ってきますね〜

雪ですがな! 

March 18 [Sun], 2007, 9:13
朝起きたらビックリ
ですがな雪〜〜〜
今現在は止んでるけど、びっくりよ!
まぁ雪が降ったと言ってもすこ〜しなんだけどね
でもって今は超〜〜〜
なんか変な天気

今日は育成会役員の最後の仕事として配り物があるので行かなくては
あ〜〜メンドクサイ
まぁ地元の人達のお蔭で子供たちも快適な生活を送れたりするんだから、親がそんな事言っちゃいけないんだけどね
てな訳で気が向いたら行ってきま〜す(爆)


治ったかな? 

March 08 [Thu], 2007, 23:12
やっと智君の熱が下がりました。
昨日まで39度あったのが嘘のように今日は37度台
39度のまま下がらなかったら再受診しようと思っていたけど、
なんとか下がってくれたのでホッとしました
まだ、咳が出てるけど月曜には元気に学校に行けるかな
いや〜それにしても今回の熱しつこかったわ〜
例年だとタミフルを飲めば3日で熱が下がるのに・・・
やっぱニュースなどに惑わされないで『処方して下さい!』って言えばよかったかな〜と・・・
もし、梨乃にうつってたら迷わず処方してもらいます。

明日は梨乃の幼稚園で交通安全教室です。
いつもだと仲良しのママさん達と行事が終わってからランチなんだけど、智君を置いて行っても大丈夫なんだろうかと少し迷ってます。
いつもなら私が仕事に行っている間はお留守番できるんだけど、病み上がりだしどうしようかと・・・
交通安全教室は3・40分で終わってランチが2時間位?だから往復時間も入れると3時間位のお留守番。
まぁこの数日、買い物に行ってる間の2時間位は留守番できてたから大丈夫かな?
もし、無理!ってかお留守番を拒否されたら一緒に連れて行くかキャンセルかな
梨乃と同い年の子の近所のママさんからその同い年のY君のことについて相談があるらしいから是非参加したいんだけど、まぁ事情が事情だから・・・
まっ明日になって智君に聞いて、許可が出たらってことにします。

インフルエンザ! 

March 06 [Tue], 2007, 16:20
ハイ。お兄ちゃんがインフルエンザにかかりました。
日曜の朝から熱があったんだけど、本人は元気で節々も痛くないと言うので様子をみてたんです。
でもね、昨日の朝熱を測ったら37度5分。
う〜んただの風邪かなって思ってたんだけど、夕方になって熱が上がったので、インフルじゃなかった場合病院でインフルを拾ってきてしまうんじゃないかとちゅうちょしてたんだけど、慌てて受診してきました。
で、結果インフルです。
あ〜もっと早く連れて行ってあげるんだったと・・反省

今こうして日記を書いてる横でフーフー言いながら寝ております。
タミフルは発熱から少し時間が経ってることや、今世間で問題されてるのと、智の体力も大丈夫そうなので飲んでません。
頓服で解熱剤を3錠もらってきただけです。
昨日は元気だったので飲ませなかったけど、今夜寝られない位辛そうだったら飲ませます。

あっそうそう。
学校は今日から学級閉鎖で木曜日までお休みです。
おかげで私はお仕事行けませ〜ん(泣)
まっおうちでゆっくりできる時はそうそうないのでのんびりしようと思います。

セレなちんをね 

February 23 [Fri], 2007, 16:03
先週から私の愛車セレナちゃんが入院してたんだけど、先週やっと直って戻ってきました。

あれは5ヶ月程前のはなし・・
駐車場に停めてたらやられたのです!
何をって? スライドドアを一枚キィィ〜ィとナイフか釘のような物でやられたのです。
おまけにタイヤもプシュ〜っとね
まぁタイヤはちょうどパパの会社で中古があったからディーラーでスペアに交換してもらってから交換したのでなんとかなったんだけど、傷がね〜
パパが何回か色々な道具を買ってきて直そうとしてくれたんだけど、余計に酷くなってしまったので、やっと修理に出しました(爆)
あ〜保険に入ってて良かったな〜と思いました。
だって実費だったら7万なんだもん。

でも、修理が終わった途端にスーパーの駐車場だかどこかでフロントバンパーが白いに擦られた模様
私誰かに恨まれてるのかしらな〜んて(苦笑)

てな訳で今は代車のオンボロマーチではなく私のセレナちゃんが戻ってきたので、快適な乗り心地に満足してます

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:MOGU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
MOGU34歳(管理人)です
そして長男9歳と長女6歳のママでもあり、最近中年太りが気になりはじめただんな様の妻でもあります。
仕事をもっているため、更新がカメカメですがなるべく書き込みたいと思ってるのでヨロシクです
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MOGU
» 日曜日の話 (2007年09月19日)
アイコン画像せいママ
» 日曜日の話 (2007年09月19日)
アイコン画像MOGU
» 日曜日の話 (2007年09月10日)
アイコン画像arlgrey
» 日曜日の話 (2007年09月10日)
アイコン画像まどか
» またまた (2007年04月20日)
アイコン画像MOGU
» 治ったかな? (2007年03月18日)
アイコン画像MOGU
» セレなちんをね (2007年03月18日)
アイコン画像せいママ
» セレなちんをね (2007年03月13日)
アイコン画像madoka
» 治ったかな? (2007年03月12日)
アイコン画像MOGU
» テスト (2007年03月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる