ママの味方だよ!

September 06 [Tue], 2016, 13:53
お出掛け中にパパとママがケンカ!
子どもの前ですケンカは良くないと思っても、イライラしていたら、


龍くんがいきなり


龍くんは、ママの味方だよ!


って


うー、泣きそうになった。


この間もパパとケンカして悲しくて、落ち込んでるときも、


どうして悲しい顔してるの。
笑ってるお顔がいいよ。
なにが悲しいの。


って、すごくすごく心配してくれる龍くん。もぉー、どっちが親だか分かんないね。


いつもあたたかい龍くんに感謝!
ママもずーっと、龍の味方だよ



ハイハイ

September 06 [Tue], 2016, 13:48
0歳の頃の笑いながらパパに向かってハイハイしてくる動画をみて


パパが龍くんに


何で笑ってるのと聞いたら


だってさ、だってさ、
パパに笑ってほしいから!


だって




もぉーパパも感動!
生意気なことも言うようになったけど、こんな可愛いことを言ってくれるんだもんね。


ありがとう!



初、お兄さんパンツでねんね!

August 29 [Mon], 2016, 8:51
先週、おむつが朝まで黄色だったら、お兄さんパンツでねんねしようねーとか約束したら、見事に1週間達成


昨夜、初めてお兄さんパンツでねんね!
もちろんオムツシートを敷いてね。


朝、ドキドキでみたら、おねしょ無し!
保育園の先生にも報告したら、みんなが喜んでくれて、龍くんもニコニコ


またひとつ出来ることが増えたね。
こうやってひとつずつ新しいことに挑戦している龍くんの姿に、たくさんの刺激をもらってる。


こんなに小さい子どもが頑張ってるんだから、大人の私も頑張ろうってね!



寝る前

August 29 [Mon], 2016, 8:45
今夜の一言


もっとこっちに来ていいよ!
ギュッとしてねんねしよ


もぉー、可愛くて可愛くて!
本当に最後の恋人だね。


寝る前のひと時が、本当に幸せ
龍くん、ありがとう。



お顔

August 19 [Fri], 2016, 8:51
寝るときに、私は仰向け、龍くんは私にくっついて寝ようとしているときの発言!


ママ、
おかお、見えるようにして


もぉー、可愛い過ぎて、何度もギュっとしちゃった!


きっと一生の中で、こんなことを言ってもらえるのは一度きり。本当にこの上ない喜びだよね。


いつも子どもにしてあげることが多いと思いきや、こんなに素敵な気持ちをもらってるんだよね。


龍くんと一緒の時間に感謝です!
今日も早く帰るぞ





愛おしい!

August 18 [Thu], 2016, 13:50
いつもよりちょっと早く帰ってきただけなのに、


なんでママ、今日は早く帰ってきたの?
という質問を何回も繰り返す龍くん!


私にとってはちょっとの時間の違いでも、
龍くんにとっては大きな違いなんだね。


本当にわかってないママだったね。
ゴメンね。


昨日の夜もプンプン怒ったら、ママもう怒らないでねって言われ。。。


はぁー、仕事のストレスを家に持ち帰ってしまったと、またまた落ち込み


まず私ができること、
定時で仕事を終わらせて帰る!


そして龍くんと一緒の時間を少しでも長く作って、満足して寝かせてあげる。







明日は?

August 17 [Wed], 2016, 8:54
寝る前に、
恐る恐る明日は保育園お休み?
と聞いてきた龍くん!


あと3回行ったらお休みだよ。
と言ったら、、、


もう保育園ばっかり行ってるよー
明日はお休みだよ!
ママは間違ってるよ!
龍くん、他のことやりたいよ。

だって。

寝る前の布団に入ると、いろんな気持ちを話してくれる龍くん。
パパが平日休みじゃなくなり、保育園行く日が増えたから、まだ慣れてないんだよね。


保育園に行けば楽しいし、あっと言う間だけど、その気持ち分かるな。


ママも保育園行ってたから、同じ気持ちだったよと伝えたら、ちょっと落ち着いたのか、すぐに寝ちゃったね!


これからも色んな気持ちをしっかり受け止めてあげたいな


龍くんは頑張ってる!
私も頑張ろう!









成長

August 10 [Wed], 2016, 8:55
最近グーンと成長した龍くん!


今までは朝の挨拶も恥ずかしいのか、あまのじゃくなのか、全然挨拶出来なかったのが、月曜日だったかな。朝、先生に挨拶してみようかって言ったら、ビックリする位に大きな声で「おはよう」って言えた。


もうビックリ!
先生も龍が挨拶出来ないのを知ってて、でもいつも大きな声で挨拶してくれていた先生だったから、大きな声での挨拶に拍手


女の先生だとまだ恥ずかしいのか小ちゃな声になるけど、今日も挨拶出来ていたね。


そしたら先生が、最近園でも調子いいんですよーって。


大きな声をだしたり、たくさんお話をしてくれるようになって、プールでも潜ったりもしてるって。他の男の子は、顔に水がかかるのが嫌な子もいるんだけど、龍くんは顔に水がかかるとキャーって喜んでる


もぉ、本当に本当に本当に嬉しかった!
龍くんが、保育園でも龍くんらしく過ごせてると聞いて、涙が出てきた


自分の殻をやぶって、おはようって挨拶したんだよね。きっと心の葛藤があったよね。頑張ったよね。


龍くんの頑張りをみて、私も頑張ろうって思った!
どう思われてもいい!
私が思うことをやってみる!
間違ってたら訂正すればいい!
彼女達が社会人として羽ばたけるようように、伝えられることはどんどん伝える!


考えが浅いなら、深くなるまで考えればいい!


真摯に向き合おう!
周りの人が簡単にレベルが低いと言っても、気にしない!
今はレベルが低くてもいい!
2人が課題に向けて日々努力していけば、必ず成長していく!
私たちはそのサポートをしていくのみ!


龍くんも頑張ってる、私も頑張る!
いつか保育園でもこんなおちゃらけた姿を見せるのかな(笑)



初めての映画

July 18 [Mon], 2016, 8:48
連休最終日は、連日お出掛けのパパが今日は寝ているということなので、龍くんと映画デビュー


ファインディング・ドリー


もう子どもの頃のドリーが可愛くてたまらなかった


ポップコーンにコーラを買って、品川プリンスの映画館はシートもフカフカだし、涼しいし、最高だった


龍くんは30分が限界かなと覚悟していたら、2回席は外したけど、最後まで観られた


帰りにパズルも買って、大満足!







サッカー

July 17 [Sun], 2016, 8:52
近所の公園で汗だくサッカー!
たくさん走って楽しかったね


汗かいた後のジュースは格別
この後はパパのパンを買って、マックのハッピーセットを食べに。こんな日常の日々が最高に楽しいね

そして夜はサッカー観戦だ!










2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R