世界屈指名ピアニスト、キーシンの・・・ 

2006年04月21日(金) 1時53分
リサイタル@サントリーホールに行ってきました。いやーー、素晴らしかったです。久々に胸打たれました。

2年に1度の来日は待ち遠しくて仕方無いと言う母。
一時期なんて、「『あなたは夫を亡くした私の暗い日々に感動をくれました』って英訳しておいてね。サインの時に暗記して言うから!!」
とまで語ったほどの異常熱狂ファン。
(でも実際にはやらない…シャイだから。笑)

間近で見れ、サインを頂け、母、メロメロ・・・!

自画像@15歳 

2006年04月20日(木) 22時36分
実家引越の際、こんなんが出てきました。美術の授業で描いたものです。

ばんばん物を捨てまくる母が、なぜかこれを捨てませんでした。
「だってすごく似てるんだもーん」、と言って。当時の私の雰囲気がとてもよく表れてるんだそうです。

母:「この頃のふてぶてしい生意気な性格が上手に表現されてるわ〜☆」

そ、そうですか。すいませんでしたねぇ・・・。

無事、合格・・・ 

2006年04月20日(木) 22時25分
「少林寺の総本山、嵩山第34代継承者最高師範」の、泰西平先生と打ち上げにて。

日本では彼のみしか伝授出来ない、
「少林寺三大動功」を2年掛けて無事習得し、
嵩山少林寺から動功の指導員資格証が授与されました。

実は続かないと思ってたよ。。。
ヨカッタヨカッタ・・・
(左は先輩。なんと鍼灸師さん・・・!)

初の新実家、訪問・・・ 

2006年03月28日(火) 23時13分
衝撃的でした。。。

ここはいずこ・・・・?本当に私の実家・・・?

壁にタイルが貼られたリビングには
丸越のインテリアたちが並べられ・・

引越からわずか3週間でここまでやっちゃうウチの母。ある意味イッちゃってます。少し怖いです。
12階からの夜景も別世界。

子供時代築40年のボロ屋で過ごした私には
まるでホテルのスイートでした・・・

4月に入ってくる新人さん 

2006年03月12日(日) 1時34分
なんか、この子、
私と顔が似てるように思えるのですが
皆さんどう思いますか?
エラの張り方が異なりますが・・・

今度入社する子で、研究室の後輩です。
就活の時はOB訪問で尋ねてくれました。

蛇足ですが、仙台出身だそうです。。。

アトピーがだいぶ良くなったので・・・ 

2006年02月15日(水) 3時33分
久し振りにパーマをかけましたーー。

金曜から法事&実家引越準備で帰省中。
地元で美容師やってる友人に、
髪と肌に優しいと評判のお店を教えてもらい、行ってみた。

確かに、この私のほっそい猫っ毛でもぜんぜん痛まないっ!しかも初回なのでカット込8000円とやすーーい!!

パーマは実に6年振り、カラーも休職以来なので
カット以外の施術ってなんと4年振り・・・!
黒髪パーマなんで微妙〜にダサいけど、けっこー気分転換できたかも。うれしぃ。

サイトーの結婚式。 

2006年02月06日(月) 3時36分
乃木会館でご親戚と数名ずつの友人だけのこじんまりとした御式。

おいサイトー!ダンナ全然男前じゃーーーーん!
どこが「目が三角」「いつも怒った顔」「部署では恐怖の存在」だ!!!

仕事で本気をぶつけた相手と恋に落ちたサイトー。お相手の君を見守る眼差しに予想以上感激して胸いっぱいになってしまった・・・!

バブル期の女たち・・・ 

2005年12月07日(水) 1時49分
祖母の葬式にて、従姉大集合。(右は姉)

私一人何かが異なると感じてしまいます。
やはりバブル期と氷河期には大きな隔たりが?!

でも黒目&小動物顔は一族全員共通なのでした。
他人から見ると皆同じ顔ならしい。

証明写真を、撮りに行かされた。 

2005年07月31日(日) 5時15分
新しいセキュリティカードに使われるらしい。
ずっと入社当時の懐かしい写真だったんだけど
遂に入替えです。何だかちょっと残念。。。グッバイ、アトピー前の私。

しかし相変わらず写りの良い私です。
でもこの写真はちょっと眠たそう・・・

#このためにステロイドガンガンで持ち上げてみました。
#薬止めりゃ真っ赤ッス・・・

熊本土産 

2005年07月06日(水) 1時12分
6/17に金谷さんと熊本出張行ってきました〜

熊本の支所にいる先輩に
阿蘇山へ連れて行ってもらう。

麓の土産屋で見つけたご当地ストラップ
「からしれんこんドーモ君」

かなりハマって買って帰ると
後輩たちに大人気・・・!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogumo-gu
読者になる
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる