涙とナミダ 

August 23 [Wed], 2006, 2:50
何でそんなに涙なの?
車がなくて一人で行動できないから
荷物が片付かなくてイライラハラハラしちゃうから
これからの日本生活を考えてドキドキしちゃうから
時間だけがどんどん過ぎていくから
やりたい事はもっとあったのかもしれないと思うから
お別れが近いから

など…いろいろな事が一気にきましたから。

写真:イタリアンレストランにてティラピアと夏野菜エンジェルヘアーパスタ

最後だって 

August 22 [Tue], 2006, 16:54

もう、これでテキサスで車の運転をすることもないのかなぁ…最後に高速走りながら思いました。
初めて6年前にホンダに乗って、盗まれて、新車のMazda買って…と波乱なDriver's lifeを過ごしましたけど。

車がないとどこにもいけないんですよ、テキサスって。
郵便局や銀行、最後におみやげだってもって帰りたいし。
でも、車がないので行けません。

日本での新生活を考えると毎回、心臓がドキドキします。
自分の生まれ育った国に帰るのに、そうして考えるだけでパニック障害になるのだろう?

ちなみに、ホッホさん今日はどうもありがとう。
では、ホッホさんのために一曲…
ホッホ ホッホ ホー
いざ進めっ!
地球侵略せーよっ!
ホッホ ホッホ ホー

me, myself & TX 

August 20 [Sun], 2006, 17:04
I just realized..."I don't have much time in Texas"&
嬉しかったり悲しかったり…これをMixed Feelingと言うんでしょうね。

カウントダウンしてみます?

今日、8月20日。

私の“いい日旅立ち”まで…あと4日

今日のお買い物 

August 19 [Sat], 2006, 21:29
これなーんだ?

ギターのチューナー
今まで、一人でやった事のなかったギターのチューニングをやらないといけない時に使う機械。

やってみました…初心者の私には重労働でした。

ギターのチューニングを他人(他音楽家)に任せておいた罰が今頃やってきた…って感じです

女の子らしいピンクがいい…なんてダダをこねましたが、結局これになりました。

久しぶりに 

August 17 [Thu], 2006, 22:26
久しぶりに何をしたかといいますと…料理です
えばれるほどのメニューではありませんけど。

一応、にくじゃがも作ったんですけど、今回はこのレタスサラダを載せますね。
本当に簡単料理でお恥ずかしい。


このサラダTVでやってたんです。
アイスバーグレタスを4分の1に切って、盛り付けて、ドレッシングをかける。
完成

今夜はどうしてもレタスがたくさん食べたかったんですよ

南。帰る。 

August 16 [Wed], 2006, 22:52


だってぇ、テキサスへ帰るからぁ…

最後の最後で日本の雑誌を3冊も買ってしまって、スーツケースが重くなりました。
テロ対策のセキュリティーが厳しいので、2時間前にOrange Countyの空港へ。
以外とすんなり入れてしまったので、搭乗時間まですごーく暇でした。

飛行機は満席。

Dallasに着陸した時に、隣の席のおじさんが…。
“今、ここ、本当にDallas?”
“エッ? だって、Dallas行きの飛行機乗ったでしょ?”と私…。
“なんにもないところじゃない…。”
“だって、テキサスだもん…暑いよ。”

おじさん、Dallasは初めてだったらしく、ここかぁ〜…みたいなため息をしてました。

Dallasの空港からは止めてあった自分の愛車で帰宅。

本当に短い旅行でしたが、西の風に当たれてよかったです。
お世話になった方々、ありがとうございました

西。いい日旅立ちII 

August 15 [Tue], 2006, 18:08

だってぇ、LAだからぁ…
なんでもあるんですよ。
2日目はGetty Centerに連れて行っていただきました。Getty Centerまで渋滞、Centerについても渋滞。Dallasの渋滞もすごいけど、この街も混んでましたね。
Getty Centerって箱根みたいでした。
なんていうか…
箱根登山電車で山の方に上がって、彫刻の森とガラスの森を一緒に見てきました、という感じ。
やっぱり涼しくって綺麗な場所でした。

お夕飯は前日のカクテルを反省して、ちゃんとおなかをすかしていどみましたよ。
お友達がお姉さん夫婦と私を連れていってくれたレストランは、ベニスにありました。ベニスなのに、なぜかスペイン料理…?
このベニスのスペイン料理が美味しかったんです。おじちゃま、GJ
写真:サラダプレート、横にちょこっと写っているのはカラマリ。
豪華なDinner(シーフードパエリア、アサリ蒸し、トマト冷スープ、白身魚)とワイン、デザート(チョコレートケーキ)でした。

本当に、Good Choiceのレストラン。

ありがとうございました

西。いい日旅立ち 

August 14 [Mon], 2006, 11:14

だってぇ、夏だからぁ…
ロスアンジェルスに住むホストシスターをたずねてきました。
2泊3日だったんですけどね、たっくさんいろいろテキサスでは食べられないような美味しい物を頂きましたし、連れて行っていただきました。

お姉さん夫婦がお買い物をしている間、LAに住んでいるお友達とお話ししました。
その間に、ノンアルコールのピーチスムージーカクテルをご馳走になりました。
お友達のおじさまはビールとワインと…結構飲んでましたね。
おじさまの人生、恋愛についてのレクチャーはためになりました
でも、ちらちら超ハンサムなバーテンダーを見ていた事は許してください。
お夕飯前にこんな豪華なカクテルを頼んで、Dinnerに気合が入らなかったのは私自身のせいでございます。

そんなこんなでとっても涼しいLAの一日目は過ぎていきました。

休憩は… 

August 10 [Thu], 2006, 7:01
お買い物後の休憩はStar Bucksですよ。
私はスターバックスのコーヒーはあまり飲みません。
チャイティーとかフラッペチーノが好きなので。
コーヒーはお家で飲んでますから、お外ではあんまり。

今日、本当はダブルチョコレートフラッペチーノが欲しかったんですが、車の運転中に解けてしまうのが気になって、このシェイクンアイスティーにしました。
パッションフルーツの香りを楽しみながら気温40度近いテキサスをドライブ。ただ、暑かっただけでした。

夜のお友達II 

August 09 [Wed], 2006, 7:13
最近の夜中のお友達はこれですの。
ホットミルクにシナモンかけて、クマさん型のクッキー
でも、実は…クッキーもっと大量に食べてます。
こんな可愛い枚数ではございません。
ついつい、お友達とチャットしながら、メール返信しながら、食べちゃうんですよね。

夜中のオトメのザンゲ、
“健康の神様、ついでにダイエットの神様、こんな私を許してください

こんな時だけ神頼み…笑
■料理人プロフィール■
■名前:お料理作る人
■趣味:お買い物(プロ級の腕前)、バレエ、裁縫
■仕事:教える事、毎日のお料理
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 涙とナミダ (2006年10月07日)
アイコン画像ドンキャッツ
» 涙とナミダ (2006年08月26日)
アイコン画像もぐ主婦
» 涙とナミダ (2006年08月23日)
アイコン画像カタコリーナ
» 涙とナミダ (2006年08月23日)
アイコン画像もぐ主婦
» 最後だって (2006年08月23日)
アイコン画像ゆっこ
» 最後だって (2006年08月23日)
アイコン画像akiyo
» me, myself & TX (2006年08月22日)
アイコン画像もぐ主婦
» 今日のお買い物 (2006年08月21日)
アイコン画像カタコリーナ
» 今日のお買い物 (2006年08月20日)
アイコン画像もぐギター初心者
» 久しぶりに (2006年08月20日)
http://yaplog.jp/mogugohan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogugohan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる