豊田陽平選手 

August 21 [Sun], 2016, 9:48
FC東京が横浜Fマリノスに勝利。

祝!!

ハーフタイムで1−0とあり、

埼スタで、レッズ対川崎戦中で、

得点者を確認したところ、

東選手。

ガックリ(ω\)

東選手、スミマセン。



スタジアムに着いてから、

ゲームを録画してこなかったことに

気づいたけど、

帰宅後Jコムの

番組表を見たら、

やってなかった(涙)

昨日は、

五輪でJリーグ戦が一試合も

やっていなかったけど、

普段からJリーグ試合放映数が

予想をはるかに下回るので

スカパー加入しなかったことを

後悔です。



実際にリアル観戦してから、

テレビの解説者の話を

聞くのが一番面白いです。



フィジカルが圧倒的に

強い選手が好みである私の

理想に近いのが

日本人だと、

サガン鳥栖の豊田陽平選手だと

最近気づきました。






Wikiによると、

日本人離れした体型と

パワフルなプレースタイルから、

コートジボワール代表の

ディディエ・ドログバをもじって

山形時代のコーチが名付けたあだ名が、

「トヨグバ」


この人は危険だと

わかっていながらも

背が高く、フィジカル強く

気づかれないけど、

スピードもある(By Wiki)ため、

相手は抑えることができない。

とにかく横からの

ボールに強い

絶対にかなりマークされているだろう

にも関わらず、

点を入れているので、

スゴイなぁ、と。

そしてふくらはぎの太さが

半端ないのも

尋常じゃない感じでイイです

(マニア嗜好)

テレビで見てても

足が足じゃないです。


自分のコンプクスである

顔が面長なところが

カブるのと、

マウスピースを付けた顔が

大変奇抜で、

豊田氏に注目することを

避けていましたが、

マウスピースにも見慣れてきたし、

それ以上に

キャラが濃いところが〇


個人的な好みとしては、

その強さで、

相手選手をなぎ倒して頂けると、

さらに注目度が高まるのですけどね。

とりあえず倒して

進むみたいな。



と言うことで、

これからは

豊田氏にも注目していきたいと思います。




見た目から全く入っておらず、

どちらかと言うと、

見た目はマイナスから入っており、

フィジカルやプレーでのみ

追求して行きついたという意味では、

嗜好マッチング純度が高いと思います(笑)

くるくるぱぁ。 

August 15 [Mon], 2016, 20:14


8月13日土曜日 J1リーグ

仙台ベガルタ VS 柏レイソル戦

たまたま行くこととなった

ユアスタ仙台スタジアムで

松崎しげる氏が

復興ライブを行っていました。



去年も

さいたま新都心の

ショッピングモール「コクーン」で

ライブをしていたところに遭遇。



「松崎しげる」率高いね!

とお友達からコメント。

確かに。。

他に著名人を見かけてないのに。

95%松崎しげる率。

他5%は川口でよくロケをやっているから、

たぶん誰かを見てるはずというわけで。



気になるので

Wikiを見てみました。

五行に少ない水持ちに土多い人は

色黒多いです。

とかく晩年土が巡ってるので、

黒さが際立っているのか。。

黒くしたくなるのか。。

松崎氏に引き寄せらせる

理由は何かなぁ~と探ってみると、

血液型AB型

左利き



なんだか、この組み合わせ

近年周りに多い。

血液型AB型だけでも

割合は少ないのに、

そこに左利きって

どれくらいの割合なのだろう。。

左利きで右脳が発達してる上に、

AB型ってどんな変態に

仕上がるのだろう。。


「くるくるぱぁ」に、

「くるくるぱぁ」が引き寄せられてます。


私もAB型の左利き。

えへ(´▽`)ヾ

自覚はあります。



ちなみに、

前田さんも

AB型の左利き。


関係ないですけど、

前田さんの特徴は

とってもガニ股です。

たぶんJ1リーグ一番。

歩くときに

膝を前に出す角度が

スゴイです。

目が悪くても

一発でわかります(笑)



血液型と左利きとは

関係ないですけど、

フツーじゃない匂いがします(笑)

松崎氏も

すでにあれだけ黒い時点で

(人工的に)

フツウではないですよね。




変わってて、

理解不能という意味で、

「くるくるぱぁ」

と表現してみました。

前田さんにも

大変失礼な表現ですね、

すみません(。-人-。)




松崎しげる率高い理由が

わかって(勝手に)

スッキリ





祝!! 

August 14 [Sun], 2016, 19:31
おめでとう!

Jリーグ得点150点目

前田さん!





速報でそのことを知った時に、

ユアテック仙台スタジアムで

柏の応援をノリノリでしてましたけど(笑)


ピースは「おめでとう!」&

喜びの意味です。

(スタジアムはたまたま

旅行先から近かったので

行ってみました)


目指せ160点!

年内!!


チームが大量失点で

逆転負けというのは、

卯の日で、

酉を冲していてい、

順風差を感じないあたりですかね。

丁卯で天地剋されてます。

そんな日によく点を入れられたな、

でも喜べない日になってしまいました。

かなり流血シーンもあったようですね。

だけど、いい日だから

得点を入れられるかというと

そういうわけでもないので、

日運だけではわかりません。




ベガルタ仙台の

ユアッテックスタジアム

コンパクトで、

グラウンドから近くて

ベガルタサポの応援も

マナーを守っていて、

ベガッタ君はかわいくて、

駅から近いなど、

立地条件もよく

とてもいいスタジアムでした。

ただ、モニターが小さくて、

とても見ずらい、

相手チーム選手の紹介をしない(たぶん)、

ゴールシーンのリプレイをしないなど、

埼スタに慣れてる私としては、

不便を感じることもありましたが、


係員の方々の

東北訛りもよかったです。

特に年配のボランティア?の方々の

訛りがいい感じでした。

でも席をチェックする係の人に

気づかずに進んでいくと、

「なんで行っちゃうの?」

「呼び止めたのに」

的にすごく怒られました。

雑音がすごくて聞こえないし、

すごく理不尽な怒られ方に

不満はありましたが、

話してみると、

物腰が柔らかになっていく

おばあちゃんが係員として

接してくれました。




よし!

今年は「味の素スタジアム」に行くぞ!

容姿がいい人 そうでない人 

July 21 [Thu], 2016, 9:11
容姿が美しい人と

そうでない人の

気持ちが書かれた

本を読みました。


その本の中に登場する

容姿がきれいな人は、

「好きです」

「きれいですね」

と言われたり、

視線を送られたりすることに

飽きると言う。

いったいいつまで

この人は私を美しいと思うのか、

いつ飽きるのか、

人の好き嫌いは当てにならない、と。

好きと言われるほど冷めるんだそうだ。

異性の友達が欲しいのに

すぐに好かれてしまうから

できない、とか。



逆に容姿に注目をされない人、

きれいだねって言われたことがない人は、

とりあえずきれいになりたいと思う

注目されて、

いろんな人を魅了したいと思う

「好きです」って言われたい

綺麗になれればそれでいい

それがゴール

その先のことは考えない

っぽい。



どちらも

悩みがあるのですね。

何を得ても

足りないものが

出てくるのですね。



「人に見られるのにうんざり」

してみたいものです(笑)



でも美しい人が

視聴率が高くなるのは

とてもよくわかります!


綺麗な人

イケメン好きでーす

えへ

(変な人も大好きだけど)

やっぱり

美しい人には

心を奪われます(●´∀`人´∀`●)


「たくさん見ちゃってごめんなさい」派です。






若かれし頃の前田さん

だいぶ前ですケド。

この顔が好きです。


若いので年干「辛」的な

美しい繊細な顔

こんなイケメンで

サッカーがうまいだなんて

神様は才能をあげすぎです。


もっと平等に

分けてほしいですねー。

より自制心 

June 22 [Wed], 2016, 1:01
ただ今、

「秘密を意味する」 

地支の巡りを勉強中

日支(配偶者)が絡むと、

夫が秘密事

浮気や隠れた収入とか、

自分の支でもあるので

自分自身の内緒ごとで

あったりもするようです。

時支が絡むと家庭や子供のことで、

表だって言えないこと

不登校になるとか、

反抗がひどくなるとか。。



経済的にゆとりある女性の夫が

収入がないとできない方法で

女遊びをしていたことがバレて

離婚に至ったという話を耳にして、


貧乏でも浮気をする人はするけど、

お金持ちになると

容易に浮気ができるようになりますよね。



とある女性プロゴルファーが、

知り合う人が経営者とか

かなりお金持ちの人が多いけど、

ほとんど浮気してるって言ってました、

結構前に。



全ての人が浮気をするわけじゃないけど、

収入が限られた人よりは、

そのハードルはとても低くなるので、

より自制心が必要になるのだと。



何かを得ると、

人生のトラップなる

負荷も同じだけ

やってくるのかなぁ、と。



と言ってもこの問題は

はるか大昔から

繰り返されてるのでしょうけどね。

人間の本能や欲求に沿った

法律や倫理が

必要なのでしょうかね。

終わりがない話なので

今日はここまで

新荒川大橋〜鹿浜橋 

June 19 [Sun], 2016, 9:34
今月からウォーキングスタート。



景色最高(-^▽^-)

こんなに気持ちいい景色だなんて

もっと早くやればよかった。


コースは新荒川大橋〜鹿浜橋の往復

時間は2時間〜二時間半ほど



自宅が新荒川大橋近くなので

家からの距離も入れると、

なんと12キロ

(友達がスマホで測定)

お友達と話しながらなので

割とあっという間。



初めての日は

結構疲れたけど、

お友達とくっちゃべり、

腹をよじって笑い、

横を向いたり、

バストアップに腕を動かしたりと、

腹筋(笑うから)

腕筋(おっぱいが垂れないように)

(胸を大きくというより重力に逆らう努力)

など他の筋トレもしながら

ウォーキング。



平日の午前中は

歩く人も少なく

とっても静かです(-^▽^-)



これでもう、寂しくない(●´∀`人´∀`●)  

June 14 [Tue], 2016, 11:24


20160610 F.C.TOKYO魂! 前田遼一ロングインタビュー



ゆってぃ、

インタビューしてくれて

ありがとう(・´艸`・)

これで寂しくないわ

練習見に行けなくても。



(練習非公開日が多いから

予定を合わせずらい)

(不満)



でも、

これで

寂しくない

1年間くらい(笑)



ゆってぃ

ナイスインタビュー



はげしく素敵な

前田さんを引き出してくれて



ほんとありがとう



(##^0^)//"ブラボー

キャラ弁 

June 11 [Sat], 2016, 8:35



今日は行事があって学校へ。


殺せんせーのキャラ弁を

持っていきたいからと

海苔を自分で

張り付けていった息子

だいぶ足りない

完成度。

小学4年生のレベル未達

もうちょっと頑張れないのかな。。

手がべとべとになるから

嫌だと途中で

モチベーションも下がっていく

いつものパターン


だいぶ完成度が低い。


料理人にはなれない(。−人−。)



一つ将来の選択枠がなくなった

息子でした。





お弁当箱はかわいいんです(*^-^*)



完成度が低すぎるので、

TwitterやFBにアップをためらいました(笑)




というか、キャラ弁のもとになる

基盤(私作)も完成度が低いかも(。>д<)

ウインナーなかったから

魚肉ソーセージで代用とか。。

(言い訳)

えへっ(´▽`)ヾ

親子で同レベルだったか?!



鎌倉のアジサイ 

June 06 [Mon], 2016, 23:09
先週から今週にかけてバタバタしてました。

お金にまつわるハプニング(自分がしでかした)

数日心臓がバクバクしながら過ごしてました。

事態が悪化したら

人生最悪なことが起こると思いながら、

夜もオチオチ寝れない日々

なんて恐ろしいナイトメア(悪夢)でしたが、

今週に入り史上最悪な事態にはならなそうだと

言うことがわかり安堵しつつ、

まだ完了していないので安心ではありませんが、

生涯のドキドキランキング20位には

入る出来事でした。


そのうちブログに書くかもしれませんが、

米ドルの急落の影響です。

110円→106円に急落が関係しています。

わかる方はわかるかと。。。

危なかったぁぁ(。>д<)

たぶんもう大丈夫。。

明日明後日は、

自分の金運が〇な日なので、

事態にかなりめどがつくかと思います。




鎌倉のアジサイが見頃です(‐^▽^‐)





ビューティフルだったぁ(●´∀`人´∀`●)





めっちゃ美味しかった(≡^∇^≡)











と、言いたいところですが、




行ったのも

食べたのも

私ではなく、

妹夫婦と母でした(笑)



きゃー((≧艸≦*)) 

June 01 [Wed], 2016, 2:01


https://twitter.com/sgss18/status/736867582091747330


「きゃー!」


(鼻血イラストお借りします)


全国の前田ファン(女性+時々男性)の

歓喜の悲鳴が

全国各地に湧いたことと思います((≧艸≦*))

さすが石川直宏選手

(画像をアップしてくださった選手)

Good Job

熟女の期待に応えてくれますね

(前田ファン(女)は推定30歳以上多し)


うっちー(内田篤人選手)だったら、

有料袋とじ雑誌級の画像ですよねー。

出血大サービスだわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大地 朝弓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・サッカー観戦
    ・料理-炊き込みご飯作るの好きです。
    ・音楽
読者になる
大地朝弓 (だいち あさみ) です(*^-^*)

埼玉県川口市で子育てしながら占い師してます☆

占術は 紫微斗数占星術、タロット、九星気学、

子平推命、四柱推命、姓名判断。


サッカー日本代表(男子も女子も)が大好きです!

あのブルーのユニフォームをこよなく愛してます(・´艸`・)

最近子供の影響でサッカー番組「やべっちFC」

を見るようになり、

Jリーグにも興味を持つようになりました。

Jリーグ観戦も2015年からスタートです。

ブログは子供(小学生)のこと、

サッカー、料理ネタ多いです。


占いを交えて言いたい放題つぶやいてます ( ̄▽+ ̄*)


最新コメント
アイコン画像大地 マリア
» 子供の習い事の決め方 (2016年01月24日)
アイコン画像丹 正喜
» 子供の習い事の決め方 (2016年01月24日)
アイコン画像大地
» 寺子屋 (2010年10月06日)
アイコン画像ひろき
» 寺子屋 (2010年10月05日)
アイコン画像大地
» 風景画 奥津国道 (2010年03月10日)
アイコン画像けいこ
» 風景画 奥津国道 (2010年03月10日)
アイコン画像大地 朝弓
» 異性の好みのタイプ (2009年12月28日)
アイコン画像cocoママ
» 異性の好みのタイプ (2009年12月28日)
アイコン画像大地
» 「道は開ける」 (2009年11月27日)
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる