おしゃぶり 

2006年04月17日(月) 18時16分

最初まったく興味を示さなかったのに、いきなりブームになったもの。
それは「おしゃぶり」。
今日めずらしく手を尽くしても泣き止まず、物は試しでくわえさせたところ、すぐに泣き止み、しかもご機嫌♪
わくの後が残るほど真剣にすってました。
おしゃぶりって、いいとも悪いとも言われてるけど、まあ、たまに使う程度なら問題ないよね。
おしゃぶりくわえてる姿って赤ちゃんぽくてかわいいし。

ところで昨日からmixiはじめました。
mixiしてる方いらしゃったら、さがしてみてくださいね^^
(コメントいれてくれたら、こちらから探しに行きますよ)

3ヶ月過ぎました☆ 

2006年04月13日(木) 17時13分

ついに3ヶ月をすぎましたー。
生まれたばかりのころ友達とかから「3ヶ月過ぎるとだいぶ楽になるよー」といわれていましたが、実際楽になりました。2ヶ月半くらいから、夜も起きなくなったし、最近は寝つきもいいみたい。昼間もご機嫌な時間が増えました。
首も少しずつしっかりしてきて縦抱きを喜ぶようになってきました。今日、うつぶせにしてみたら少し顔を起こせた!!昨日までは「うーん」とうなるばっかりでぜんぜん上がらなかったのに。うれしくて「momoすごいねー」というとすごくうれしそうに笑ってました^^
首すわりまでもうすこし、かな?早くNEWベビーカーにのせたいよー。(今は新生児からOKなのをレンタルしてるんです・・・。myベビーカーはマクラーレン!早く使いたくてうずうずしてます・・・)

もぐたんです 

2006年03月31日(金) 18時06分
おひさしぶりです。もぐたんです。
最近我が家に変なやつがやってきました。
そいつは、ちっちゃくて、ミルクのにおいがして、アーアーとかウーウーとかしか言えなくて、泣いたらうるさいやつです。
でも、みんなに大切にされていて、どうやら大事な人ならしい。
わたちも仲良くしないといけないのかなあ。
でも、お耳ひっぱられたりしたら嫌だから、しばらくそばには行かないんだ。
やつは何するかわかんないやつだから。
向こうから近づいてきたら・・・仲良くしてもいいかなあ。

BY もぐたん

最近出産祝いでいただいた、ベビージムに夢中のmomoさん。
そのベビージムを虎視眈々と狙うもぐたんです。
momoの寝ている間に、しっかりあごでにおいマークしてました。
そんなこととは知らずに今もベビージムで遊んでるmomo。
一人と一匹の関係はいまだ目が離せなさそう・・・

はじめまして 

2006年03月24日(金) 17時32分
はじめまして。わたちmomoでしゅ。いま2ヶ月半になりますしゅ。よろちく。


いろいろ迷いましたが、こんなにいい加減なブログにもかかわらず読んでくれてる方のために写真をUPしてみました。ベビーの名前はいつも彼女を呼んでる呼び名で「momo」としました。
もぐとmomo。非常に間違えやすいです。私も正直間違えたことあります・・・。
私の風邪はなかなか手ごわい相手でしたが、ようやくよくなってきました。momoにもうつらなくてよかった。
じつはまだお宮参りを済ませていないので、今週末いってこようと思ってます。
もぐたんはまたお留守番だね。ごめんね。

ひさしぶりに・・・ 

2006年03月17日(金) 18時15分
おひさしぶりです・・・。
かなり長い間不在にしてました・・・。
東京には2月の中旬には戻ってきてたんですが、なんだか落ち着かなくてブログ更新できませんでした。おまけにPC壊れるし・・・。液晶が壊れてしまい、NEWパソコンを買っちゃいました。まだ前のPCからのお引越しできてないけど
さて、モグもベビーも元気です。モグは実家にいた間私の母に甘やかされ、ちょっぴり太りました。
雪の中で遊んだりもしましたよ。ベビーにはあまり興味なしって感じ。
ベビーは先日2ヶ月を無事に迎えました。夜もぐっすり寝てくれて、意味なくぐずぐず言わないから、楽なほうなのかも。現在約5キロ。完全母乳なのですが、ちゃんと大きくなってくれててよかった。
最近はたくさん笑ったりおしゃべりするようになってきました。
私はというと・・・風邪引いてます。38.8度も熱が出ちゃった。こんな高い熱なんてひさしぶり。
インフルエンザかもっと心配になりましたが、検査の結果マイナスだったんでよかった。
ベビーにうつさないように部屋でもマスク着用。微妙に怪しい人です。
だいぶ快方に向かってきました。あったかくなってきたから、お散歩いきたいのにいけません。ごめんね。
ベビーの名前ですが、ここで公表するかめっちゃ迷ってます。ほかの育児ブログみたらみんな本名でUPされてるみたいだし。どうしよかなー。

うまれました 

2006年01月11日(水) 21時11分
今日1月11日の14時40分3316グラムの女の子が産まれました。想像以上の痛みだったけど12時間の安産でした。まずはご報告まで。

明日から・・・ 

2005年12月02日(金) 14時04分
おひさしぶりです。
ご無沙汰している間についに9ヶ月に入りました。
早いなあ。ベビちゃんの体重は1.8キロ(先週末の時点で)。ずいぶん大きくなりました。ついにモグたんの体重を越しました!!
大きくなったおかげで胎動がか〜な〜り激しく感じられるようになりました。たまに「うっ・・・」てなっちゃいます。でも、それも元気な証拠だと思って嬉しくなります。

モグたんも相変わらず元気です。2週前くらいに検診にいって目の状態を診ていただいて順調に回復しているので粉薬の内服薬を止めました。現在は1日2回の目薬(タリビット)です。
粉薬やめても、病状には変化がないから、よかった・・・。

ところで、明日から私&モグは実家に帰ります。
いわゆる「里帰り出産」というやつです。
実家は広島になるんですが、3ヶ月くらいはそちらで過ごすようになるのかなあ。3月までには戻ってこれたらいいなあと思います。
モグをつれての里帰りなんでいろいろ心配ですが、旦那も一緒に来てくれるので安心です。
実家にはモグの仮住まい(ケージ)があるし。ただ、今みたいに広いスペースを与えてはあげられないかもでそれも心配ではありますが。
でも、9月に旅行に行って、モグを3日間ほど病院のペットホテルに預けたことがあるんですがその際もグさんは非常に元気に普通に過ごしていたようなので、ストレスには強いようなので、少し安心かな・・・。

で、その間実家のPC環境があんまり整ってないので、このいいかげんブログもさらにいいかげんな更新になるかも・・・。でも携帯から投稿できるようにしているのでちょこちょこ更新するようにしよ〜っと。
どうせ暇だろうし。
なんで、ちょこちょこ見ていただけたらうれしいです。

妊婦 風邪をひく 

2005年11月02日(水) 12時53分
ひいちゃいました・・・風邪・・・
最近朝晩の気温が急に低くなってきたりして、気をつけないとな〜と思っていた矢先のことでした。
幸いそんなにひどくなくて、おうちでゆっくり過ごしていたらすっきり抜けたようです。
まだ、心持ち鼻が詰まっているようですが、なんとか大丈夫そう。
ひどくならなくて、本当によかった・・・。
妊婦のみなさん、気をつけましょうね。
薬が飲めないっていうのが、こんなにしんどいこととは思ってもみなかった・・・。

さて、赤ちゃんはもう8ヶ月に入って順調に成長しているようです。
先週検診に行ったときの推定体重は1.2`。モグに追いつくのもあと少しだなあ。(モグは現在1.7`。でっかくなりました)
はやいものです。
あと2月くらいで会えるのね・・・。
ものすごく楽しみな反面、最近は少し不安になることも。
出産の辛さもそうだけど、赤ちゃんが健康でいてくれるかなあ、とか、子育てちゃんとできるかなあ、とか。今までは「楽しみ〜〜^^」だけだったのが、たまに、不安でいっぱいになっちゃいます・・・。
これがマタニティブルーってやつ??

柴又&浅草探索 

2005年10月30日(日) 21時12分
今日は朝から旦那とおでかけ
こうやって二人でおでかけするのも後何回かなあ・・・
今日は柴又と浅草へ行ってきました。
柴又は、今NHKのBS放送で毎週やってる「男はつらいよ」の影響で。
毎週欠かさずみてるんです。すっかり寅さんのとりこ☆
それで、前に一度いったことはあったんですが、もう一度行きたいなあ、と思って。
寅さん博物館にもいってきました。
そのあと、浅草へいって天丼を食しました。
おいしかった〜^^
でもよる体重をはかったら、びっくりするくらい増えててショック・・・
明日から気をつけよう・・・

もぐたん お腹を壊す 

2005年10月23日(日) 16時40分
昨日は月一回のもぐの病院の日だったんですが、朝起きたときからおなかがゆるいみたい…かたいうんちょを全くせず、しかし元気はいつものとうり。ご飯はしっかり食べてるし。
病院できいてみたら換毛の影響で胃腸の働きが衰えてるとのこと。本人はいたがってないようなんで整腸剤を処方してもらいました。かえってしばらくしたらすぐにいつもの固いうんちょをしたのでほっと一安心。あーよかった。念のため今日いっぱいは整腸剤を飲んでもらうことにしました。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆プロフィール☆
mogu
☆名前☆
モグ
☆飼い主☆
hiro(新米主婦です。無駄遣い王。趣味はネット通販)
☆誕生日☆
2004年9月20日
☆我が家にきた日☆
2004年11月20日
☆すきなこと☆
ホリホリ、寝ること、なでなで
■お気に召しましたらぽっちりと↓↓■
最新コメント
アイコン画像url
» おしゃぶり (2012年10月07日)
アイコン画像汁大臣
» おしゃぶり (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» おしゃぶり (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» おしゃぶり (2008年09月25日)
アイコン画像hiro
» おしゃぶり (2006年04月20日)
アイコン画像mina
» おしゃぶり (2006年04月20日)
アイコン画像hiro
» はじめまして (2006年03月31日)
アイコン画像mina
» はじめまして (2006年03月28日)
アイコン画像gravity99
» はじめまして (2006年03月28日)
アイコン画像hiro
» ひさしぶりに・・・ (2006年03月24日)
うさぎさんがいっぱい
http://yaplog.jp/mogubiyori/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogubiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる