おっと。 

October 07 [Sat], 2006, 3:56

どーも

今日、実務法務試験の申込書がとどきますた

法律に興味なんかサラサラない
法曹になるわけでもないし、なりたいと思わない
弁護士とか法律を仕事にしてる人って好きじゃないから
ただの偏見だけどw

だけど、法律学科を卒業しといて、とくに何も得ていないのはもっと嫌なんだよね
なので、法律学科に入った根拠、足跡でもつけときたいと
おもったから、受けてみることにした

実務法務試験・・・
やればできるような気がした
秘書検だって、2週間真剣に勉強して、絶対無理だって
思いながらただ、やるしかなく、やったら出来たし。
なんか、とても充実感だった。。

実務法務試験とB検と迷ったけど、秘書検定と同じような気がして
取るならいろんなジャンルを試したいとおもうんだ

今日はバイトの電話もしたし
そろそろ私、始動かな。
夏休みはおわりじゃw

グアムにむけてバイトして、検定受けて、
来年は、あまりいい年じゃないらしいから資格系は今年中に取るんだw
来年はWスクールに通うかなって
まだ親にも相談してないけど。

来年はおとなしく、学び、就活で花咲くよう
頑張っていきたいわー

恋愛勉強中 

August 21 [Mon], 2006, 21:53
この前、友達とおもしろ半分でかった恋愛ハウツー本
なんか、読んだんだけどあんまりおもしろくない結構、当たり前なことをいってる作者に少し幼稚さを感じるwお、自分おっとな〜〜〜w♪みんなこんなこと分かってるけどうまくできないからみんな悩むんだよ!!って全ての恋愛ハウツー本に言いたいですw

「身だしなみがちゃんとしている男と付き合え」
当然です。人間まず身だしなみからです。その場にあった服装をするのが大人のマナー。いつも同じ服でもいいんです。似合ってて清潔に着ていれば。センスとかの問題ではないんです。綺麗に着てるか、着てないか。身だしなみがなっていない人はそのほかに関してもだらしないんだよね、おそらく

「だれにでも優しい男を付き合え」
当然です。その場だけのやさしさ、特定の人だけのやさしを、本当のやさしさだと到底思えないし、そういう人こそ、裏があって全然優しくないんですよね。よく、「自分にだけやさしい人がいい」っていう人いるけど、理解できないw だってさ、それってやさしさじゃないもん。気使ってるだけ、お調子者なだけさ
周りから男女かかわらず「○○くんはやさしいよね」っていわれている人が好きですw

「育ててくれる男と付き合え」
当然です。一緒にいていろんな事を教えてくれたり、得られたりしないと続かなくない?w 自分より、物事知らない人といても最初いいかもだけど。だんだん、マンネリしてきて、なにも見出せないし、成長できないもんね。色んなことを知ってる人の方が頼りになるし、尊敬できるじゃん。自分を理解してくれて、色々答えをだしてくれる人ってすごい魅力をかんじますよね?w

ってかんじで、この本、当たり前の事を上から目線で言ってるんです。なんか、みんなそんなこと分かってる!!つーーのwただ、こんな人そうそういないし、いてもその人とうまくいくなんて本当に確立低いからみんな妥協して付き合ってるんじゃんねw 少し、この本かってがっかり。。もっといいことかいてあると思ったのに。あえて、本の題名はいいませんw

今日はお母さんの調子がよくなり、3人でご飯食べに行きました。みんなでたべると美味しいよね。一人でご飯たべるとすんごいまずいし淋しいもん。
みんな、一緒にたべよ♪

花火と金魚 

August 19 [Sat], 2006, 23:59
16日から2泊3日で下田へ合宿に参加してきました
台風の影響で雨が心配だったけど
うちらが海にはいろうとすると晴れだして
とってもついてました!!

日焼け止め塗ったのに・・・・
背中と肩と胸がすんごい痛い。真っ赤で。お母さんに見せたら
異常だと言われましたw んまぁ、異常ですけど。生まれつきw
変態というより、異常って言葉に惹かれる。

明日はサンダースのマネージャー5人で
麻布十番祭に浴衣着ていきます
6時から渋谷で刑務所病院の居酒屋で飲みます!
もちろん浴衣でw 浴衣で飲みに行っちゃいます

こんなことできるのも今だけ。
たくさん楽しいことしておきたいって心底思うのです

明日の浴衣のために
ネイルをすこしアレンジしました
ただシール貼っただけだけどw 
私の浴衣が花火の柄で、扇子が金魚なので
爪も、金魚と花火に統一した・・



なんか、最近思うんだ
もしね、例えば話
好きな人がいて、その人に振られたとして
その人にすごく似た人がそのあと、目の前に現れた場合。
好きになっちゃうのって、あり?

例えばの話ねw

そんなような話を聞いたから・・どうなのかなって

六郷の花火 

August 15 [Tue], 2006, 23:15
わーいわーい

花火大会にいったぁよぉぉ!!

お姉ちゃんと2人で浴衣きて〜〜
うちの姉は全部人任せな性格なので
着付けも帯びも私がやってあげました・・・
沙織は紺で私は薄ピンク紫です

家族でタクシーでいそいで向かいました

まじ感動〜〜〜〜〜
今年は花火みれないとおもってたのに
家族と、しかも浴衣でいけるなんて
夢みたいでとても、うれしかった。なんか、花火見ながら
泣きそうになった・・・w嬉しすぎて。。。
去年は色々大変で、みんな周りは浴衣着て、花火大会行く様子を
私はどーでもいい格好で眺めてた・・
お母さんは、いいよいっておいでって言ってくれてたけど、
気分ものらないし行かないって言い張った

本当はめっちゃ行きたかった。

だから、去年、誓ったんだ!!
絶対着る!!!!って。。去年の分も着る!!
今のところ20日の麻布の祭と28の納涼船で着ます!!もし、着たい人いたら
付き合いますよ〜〜麻央は夏、バイトもせんと、ひまなんだなっ

明日から、合宿で下田にいきます!
海しかない。。w 海かぁ↓ w 苦手じゃ
海岸に遊びに、去年とか友達と行ったけど
海には入らんかった。サンダルも持ったし・・日焼け止めも塗って〜〜

そうそう、、
今日、買い物に行きました。
ブルー系を買おうと思って。。買ったもののおさらい。。
白、白、紺
紺はブルー系ってことで成功ww

意外とブルーの服ってないんだね

ブルー系 

August 15 [Tue], 2006, 1:28
今日は、停電のニュースが流れていました
うちには停電の被害なかったんだ。とくに、なにも。

お母さんが病院から帰ってきたから
渋谷とか停電したらしいよ。って教えてあげました
大田区はへいきだったらしいけど・・・

あら、あんた気づかなかったの?
うちも停電したのよ。

えええ!!

ま、あんたは寝てたけど。

また、寝てた。。停電とか体験したかった・・・・
台風も気づいたら過ぎてて
台風こなかったねって言ったら

あら、気づかなかったの?
ま、あんたは寝てたけど

一体、私はいつまで寝てるんだ!!
起きていられる人間だけど、寝てもいられる人間です
起きてろって言われれば1日くらいおきてられる
寝てろって言われれば2日くらい寝てられる

最近、寝すぎて、金縛りに会う
金縛りってすんごく心臓が苦しくなるから疲れる
呼吸がくるしいくて、肩が無償に重い


東京大停電を味わいたかったなぁ・・・・




明日は地元で花火大会です

雨で中止にならないといいなぁ・・↓

さっき洋服の整理してたら気づいたんだ
服の色が大体似てる。。
白、茶、ピンク、ベージュ・・・・・・
だから、明日ブルーの服を買おうと思う。。

ブルーみたいな落ち着いた色も着こなせないと。。
小さいころから、お姉ちゃんはブルー、私は赤、ピンクって
なんとなく決まってた。。だからその影響もあんのかな。。。

気をつけようっと。
街歩いてると全身なにもかも
ピンクの人いるじゃん。あれみっともないよね
あんなふうにならないように気をつけるw
ブルー買いまくる!!!!!!!!

祝 デビュー (?) 

August 13 [Sun], 2006, 23:55
祝!ブログデビュー
って感じにしようかと思ったけど、以前にブログやってました
そう何回か・・・・w

だから、気を取り直して普通の生活日記みたいなものを
書きたいと思い、再開設しましたぁ

先日、ナツキママこと。私の先生のブログをみて
あ〜やってみようかなぁって思って、始めてみたよ。

昨日は、お母さんの誕生日でした。51だってw
お姉ちゃんがいなかったから、今日花束買ってあげたんだ・・・
喜んでた。うれしいね、やっぱいくつになってもめでたいよ。

お母さん!!おめでとーーー

一昨日、高校の学祭の手伝いの要請がきた
はがきで・・・
行きたくないw だから行かないけど。。 私このままでいいのかなぁ
高校最後あまり終わりとしては、後味悪かったから
今まで楽しかったことも、いつのまに否定しちゃってるんよ。あの時は確実に楽しかったのに
最後ってやっぱ大切なんだね☆結果オーライってこのことなんだね。
 
手伝い行かないまま、たぶんこのままずっと高校に顔を出さないまま
高校の友達ともそんなに連絡取ってないで、ええのか?
でも、いいとは思わないんだけど、
嫌なんだよ。嫌なことにそむいちゃだめっていう理論も分かるけど・・・w
今の私に、高校にいって高校んときの友達と会って何か見出せるか?何か解決できるか?
って思うと、自信ないわけで、中途半端に行ったらまたわだかまりが大きくなるような気がして
だから、行かないことにした。
去年もこんなことで悩んだなぁ。悩んでたとき、相談したんだ。そしたらね、、、
「お前はもう高校卒業したんだし、高校に縛られることもないし、嫌ならそれでいいじゃん」って
言われたときに、なんとなく、「あ、だよなー」って思って、いかなかったんだけど。
でも、思うのは、どんなに自分から高校から離れていっても切れない存在で、精神的にやはり
縛られてるのね。どんなに高校時代から顔背けてもなにかでいつも、縛られてる自分を考えると
なんなら、真っ向から高校んときの色んなことをうけとめちゃうのもありかなのか?w
いやぁ、でも、気分がのらないから行かないと思うけど
このままでええんかなぁぁぁ〜わからん・・・↓↓

っま、いいや。時間の力を借りよう♪
なんかいいアイディアあったらください。。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まお
» おっと。 (2006年10月16日)
アイコン画像Natsuki
» おっと。 (2006年10月09日)
アイコン画像まお
» 恋愛勉強中 (2006年08月22日)
アイコン画像まお
» 花火と金魚 (2006年08月22日)
アイコン画像Natsuki
» 恋愛勉強中 (2006年08月21日)
アイコン画像Natsuki
» 花火と金魚 (2006年08月21日)
アイコン画像Natsuki
» 六郷の花火 (2006年08月21日)
アイコン画像まお
» 六郷の花火 (2006年08月20日)
アイコン画像Natsuki
» 六郷の花火 (2006年08月16日)
アイコン画像Natsuki
» 六郷の花火 (2006年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogu_biglove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる