8年だって 

2017年03月03日(金) 3時03分
そんなになるって、驚きしかないよ。
いつも一緒のような気がしているから。
桜の季節、いつの間にか寂しくなくなったよ。

時間は必要なんだね。 

2016年03月03日(木) 3時03分
3月3日はもぐたんとお別れをした日で悲しい気持ちの方がいっぱいだったけど、今年は「また会えたね」なんて思ったよ。でも、まいにち写真のもぐたんと目が合うと「おはよう」なんて言ってるから、もぐたんはのんびり出来ていないかもしれないね。ごめんね。
去年は凛君がもぐたんの近くに行きました。もぐたんも凛君もお互い控えめだから、いい塩梅で仲良く出来ていそうな気がします。ふたりで日向ぼっこしてると、温かいよね。そののんびりした時間の中で待っていてね。

まだ3歳の頃のもぐたん。ちんまりしてて可愛いねー

6年 

2015年03月03日(火) 2時59分

ここ最近、毎日があっと言う間ですよ。
もぐたんが居て、凛君と蘭ちゃんが来て、毎日が過ぎていきます。
楽しい時間です。

うちに来てくれてありがとね。

さびしくないって言ったらウソになるけど 

2014年03月03日(月) 3時03分
哀しくはないよ。
だっていつも一緒にいてくれてる気がするから。

ありがとね、もぐたん。

笑ってるみたいだね。
可愛いよ。

もぐたんが可愛かったからさ 

2013年03月03日(日) 0時02分

凛君と蘭ちゃんがいるよ。
ありがとね。

何してるかな? 

2012年03月03日(土) 2時54分

今日で3年だね。
今も、
おはよう
行ってくるね
ただいま
おやすみ
言ってるよ。
いつも一緒の気がして
さみしくないよ。
ありがとね。






二年ってはやいね。 

2011年03月03日(木) 0時01分


また抱っこしたいな。

今日で一年が過ぎました 

2010年03月03日(水) 19時11分
ひな祭りと一緒なので、
ピンクのお花とお雛様と。



一年、長くて短かったです。
もう一つのブログの方で
一週間に一度、もぐたんの写真をアップしてましたが…
正直、写真を見る度に涙がポロポロと。
もう一度会えたら、もぐたんに触れられたら
という気持ちでいっぱいになってました。
そんな状態がつい先月まで続きましたが、
ある日みた夢から気持ちが変わりました。
知らない男の子が
夜空に浮かぶ
大きな透明のパイプの様なものを指さして、
「 あれは時の流れで、終わりも始まりもないんだよ。
ずっと繋がっているんだよ。 」
と教えてくれました。
そのパイプの中をよぉく見てみると
真っ白い光の様なものが
長かったり短かったりの状態で
左から右へ流れています。
もう男の子の説明はありませんでしたが、
私は夢の中であの光は命・魂なんだなぁと思いました。
私ともぐたんの命、生きている時間の長さは同じではないけれど、
その大きな時の流れの中では
ずっと一緒なんだな、と。
一緒に過ごせた時間をありがたく思いました。
そして、姿形はなくてもずっと一緒なんだと分かったら
寂しくなくなりました。
もぐたんがいなくなってから、
もぐたんが私の体の中心部に一緒に居てくれてる
とは感じていましたが、
視覚的にずっと一緒なんだと分かったら
涙は止まりました。
完全に、ではありませんが。

ちっちゃい体で一生懸命
色んなことを教えてくれてありがとう。
ちっちゃい体で沢山の幸せ
ありがとう。
これかもずっと一緒だね。
欲を言えばもう一度、
もぐたんの優しい体に触れたいよ。
可愛いお顔を見せてほしいよ。



おやすみなさい 

2009年05月18日(月) 16時00分


もぐたんはここで
おやすみしてます




…032の新しい雑記帳
ひなたぼっこ
にお顔を出すかも

また会えたらうれしいな





ぷれ吉さんへ 

2009年04月29日(水) 20時29分







ブログ拝見いたしました。
ありがとうございます。
クレープもぐたんです。
寝顔がいちばん幸せそうです。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もぐたん
  • アイコン画像 誕生日:2000年
読者になる
9歳の
おなの子です

応援ありがとうござました

2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像夏だねぇ、もぐたん。
» 8年だって (2017年08月05日)
アイコン画像=や=
» 8年だって (2017年03月03日)
アイコン画像ぷれ吉
» 時間は必要なんだね。 (2016年03月09日)
アイコン画像ako
» 時間は必要なんだね。 (2016年03月03日)
アイコン画像ぷれ吉
» 6年 (2015年03月05日)
アイコン画像ako
» 6年 (2015年03月03日)
アイコン画像ぷれ吉
» さびしくないって言ったらウソになるけど (2014年03月06日)
アイコン画像=や=
» さびしくないって言ったらウソになるけど (2014年03月03日)
アイコン画像ぷれ吉
» もぐたんが可愛かったからさ (2013年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる