1人スタバ 

2007年05月02日(水) 12時31分
チョコチャンクスコーンwithバナナフラペチーノ本日のお昼はスタバで大好きなスコーンと一緒にフラペチーノの新メニューで癒されましたとっても天気の良い日だしオープンカフェ日和だわ

パンが和菓子?? 

2007年04月26日(木) 12時14分
昔からお馴染みの薄皮あんぱんに春限定のよもぎつぶあんぱんを発見!!餡子がびっっしり詰まっててすごく嬉しい反面、パンだけで5個食べきるのは・・・きついかな。お持ち帰りしてアレンジしてみたの。油で揚げて、きな粉をまぶしただけでお饅頭っぽくなったのだできたてを食べてみたら家族にも大好評これはしばらくハマルね!!違う味でもアレンジ決定!!

まだかな♪まだかな♪ 

2007年04月18日(水) 17時22分
本日ドーナツ到着日待ちきれない2人れすお腹すいたよ〜〜〜

なぜか薄皮あんぱん!? 

2007年04月18日(水) 12時02分
黒酢バー初体験in新橋店今お酢BOOMじゃん!?居酒屋で黒酢りんごとかのサワー飲んだりして美味しいのは知ってたけど黒酢バーでメニューの豊富さに驚きだった!!今回選んだのは期間限定ってことで黒酢胡麻シェーク胡麻と黒酢??て不安だったけど、何かどこかで体験済みのお味薄皮あんぱんだ!!超〜〜不思議他にも黒酢ココアとか想像の付かない組み合わせがズラーっと並んでたよ制覇したいのに近所黒酢バーないのよね

ついに到着 

2007年04月18日(水) 1時02分
パンとケーキの店Pao待ちに待ったベイクドドーナッツ!!注文したのはチョコが上にかかったものだったんだけど、見た目はベーグル食べてみました・・・・えっ、パン確かに油で揚げないで焼いたらパンになっちゃうのも分かる気がするけど。。。あらら念のために揚げたやつも1個頼んでおいたんだけどそれはドーナッツでしたまあ美味しいパンだったし結果オーライって感じだわさっパンとケーキの店Pao はドーナツの他にも、もちろんパンやスイーツが盛りだくさんでしかも安いの次は何にしてみようかな

ドーナツBOOM 

2007年04月11日(水) 1時36分
最近ドーナツ専門店が続々と増えてるらしいだからってわけじゃないけどここんとこミスドの利用頻度が高い私・・・・。だって見たら食べたくなるんだもん本当はクリスピードーナッツとか有名店に並んで買いたいけど近くに無いんだもんドーナッツっていっても奥が深いんだよ!使う粉や揚げ方とかで全然違うんだから最近人気で注目されてるのは生地をパンの様に醗酵させて作るフワフワもっちり系なんだって!パンとケーキの店Paoでは揚げないドーナッツを販売してるんだけど、なんだかヘルシーなイメージじゃない???気になって速攻で注文しちゃったよ18日に到着予定なのだしっかりと報告しまっせパンとケーキの店Pao では今店長が誕生日らしく超お得なセールをやってるらしい。確かにパン各種とスイーツの詰め合わせが3000円きるなんて安すぎっしょしかも冷凍で届くから好きな時に好きなだけ美味しいパンやケーキが食べれちゃうんだよ冷凍庫スペースが狭い我が家の冷蔵庫では残念ながら注文できず、、、。地道に少しずつ注文するからいいもんっ

4月1日 

2007年04月01日(日) 1時47分
本日はエイプリルフールです。ってみんなブログ書いたりするんだろーな何も嘘つかないで終わっちゃってもったいなかったよー色々考えてたんだけどタイミング悪くて・・・。みんなどんな嘘ついたのかなーカップルは「好きな人できたの。。。別れよう」的なドッキリで相手の気持ちや反応を確かめる人多そう〜〜だから絶対にやら無いんだ!ともぐーの周りである意味リアルだった嘘は「さっき鼻毛出てたよって彼氏にメールしたってやつ。もし自分が彼氏だったらメール見た瞬間赤面だし、色々考えてごまかしメールするか、空元気でおちゃらけメール返しちゃうよねどっちにしろ嘘だとは思ってないから尚恥いっ
まっ!そんなことはさておき、今月も美味しい物を分かち合おうじゃないか

オールブランVS玄米フレーク 

2007年03月31日(土) 21時25分
ケロッグ 玄米フレーク~はちみつ味~
1袋(40g) 182kcal

1口サイズでサクサクの玄米ビスケットで食べやすかったです。蜂蜜味ということなんですが全然甘すぎず、優しい蜂蜜風味って感じですね大豆胚芽が含まれているみたいなのですが、確かに良く噛むと豆乳クッキーとかおから系の匂いが鼻から抜ける感じがしました。臭いわけではなく一緒に蜂蜜の匂いも抜けるので気になりませんよ

ケロッグ オールブラン~メープル&ハニー~
1袋(40g) 179kcal
三角の形が可愛い1口サイズのブランビスケット。玄米フレークに比べて少し甘めだから甘党の人にはいいかもざくざく感を期待したけど意外と軽めのサクサクビスケットでした


今回はケロッグのシリアル・ビスケットです。玄米とオールブランで、味もはちみつとメープルで同じメーカーから似たような商品を出していたので食べ比べてみました。
どっちも歯ごたえがあるので飲み物と一緒にたべると満腹感は結構えられますよでも個人的にはもっと固くてザクザクしていて欲しかったな
両方とも食物繊維がたっぷりでダイエットには最適だし美味しいし、、、勝敗は決めがたい。。。。
んーーー
甘いのにカロリーも低く美味しい所を見ると総合的にオールブランの勝ちかな

ヤマザキ コッペパン〜つぶあん&マーガリン〜 

2007年03月31日(土) 21時07分
ヤマザキ コッペパン
     〜つぶあん&マーガリン〜 

1個  80円〜105円












昔ながらのコッペパンシリーズ。今回は王道の「つぶあん&マーガリン」!やっぱりヤマザキのコッペパンシリーズではこれが1番かなジャム&マーガリンも同じくらい捨てがたいけど結局こっちにしちゃうんだよね!安いから二つ買えばいいんだろうけど。
中にはネーミングの通り粒あんとマーガリンが重なって挟まってるよ。このシンプルさがいいんだよね牛乳と一緒に食べればTHE給食って感じ
ともぐーの食べ方のこだわりは上のパンと下のパンをはがして上下こすり合わせてパンの全体にあんことマーガリンを広げてあんまり付いてない方から食べるの!そして沢山付いてる方はもったいぶって後に残しておくのえ!?聞いてないって??

北海道は美味いどぉ〜 

2007年03月31日(土) 0時14分
今月は北海道物産展のおかげで送料かからず美味しい物がいただけました!とーっても幸せな気分になれて癒されまくりそんな癒してくれた美味なメンバー達をまとめてみました。ROYCE’ ポテトチップスチョコレート 630円〜 ちょっと高級なポテトチップス。甘じょっぱさが癖になるお菓子です。お友達とのティータイムの話題づくりにも持って来いだよ ROYCE’ 生チョコオーレ 630円生チョコといったらROYCE’っといっても良いほど有名!しかも他の生チョコとは全然違うの。食べたら分かる 牛とろ屋 牛とろフレーク 500g4000円お高いだけあって美味しいから満足冷凍保存で好きなときに好きなだけみんなで食べても良し◎一人で堪能するも良し◎◎ KINOTOYA  札幌スフレ 5個525円〜クリームチーズとベルギーチョコの2種類。両方ともしっとり濃厚で、小さくってもしっかり心まで満たされちゃうスイーツなのです。他には可愛いビンに入った酪農プリンチーズタルトも人気商品。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともぐー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・クッキング
    ・ダイエット
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ登録・検索 Blog Entry
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる