力不足  

October 30 [Tue], 2007, 20:52
今日はイライラしてしまいました
いつもの営業マンにデザインを急かされ、
無理矢理終わらしてお客さんに発送。
あー納得いかない。

はっきりと営業に「納得いかないんですけど、
あと1日あればもっといいものができます。」って言った。
そしたらかるく逆切れされた。
「そうゆう時はケータイに連絡してくれれば、考えるのに」って。
納期が間に合わないから1日でも早く入稿したいって
聞いてたから、そんなこと言えなかった。
私もだんだんイライラしてきたので、トイレに閉じこもって頭冷やした。
はー・・・怒るの我慢した。複雑な気持ち。仕事しなくちゃ。。。

きっと私の力不足なんだな。
プロだったらそんなこと言わずに終わらせているはず。
営業だって信用してくれてるから、私に仕事をふってくれたんだし
、不満なんて言ってられる身分じゃない。


言ってられないけど、でも
デザインを分かってない営業は沢山いて
時間をかけなきゃ出来ない仕事なのに、
デザインて簡単にすぐできるんでしょ。って思ってる。
コンピューターが勝手にデザインしてくれると
思ってるひともいる。
それだけは やっぱり許せない。

仕事終わって、総務部長にもらった大福食べながら帰りました

明日も忙しくなりそう。

茄子と鶏肉の旨辛炒め 

October 29 [Mon], 2007, 22:36
今日の夕食で作りました
うまかった
本屋で立ち読みして レシピ暗記したよ

茄子2本(カットしたもの)と鶏肉200グラム(小麦粉をまぶしたもの)を
油で揚げます。
茄子は前もってレンジで3分チンすると手際良い
醤油/大1 みりん/大1 酒/大1 砂糖/大1 豆板醤/大1 
おろしニンニク/小1 コーンスターチ/小2 をミックスしたら、
揚げた茄子と一緒に炒めます。
とろみが出たら、鶏肉と炒めて出来上がり


ちなみに豆板醤とおろしニンニクは私の好みで入れました。
酒がきれてたので白ワインで代用したよ。
ネギを入れてもきっと美味しいと思う

多めに作ったから明日のお弁当にするのだ

明日も仕事頑張るぞ〜!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogringo-go
  • アイコン画像 誕生日:3月2日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-デザイナー2年目
    ・クッキング-料理大好き♪
    ・スポーツ-バドミントン、水泳
読者になる
こどものような好奇心旺盛な人間です。
ちっちゃな発見でもハッピーになれる♪
人生楽しまなきゃね♪

これだと思った時に動かなきゃ、チャンスも逃げちゃう。一度きたチャンスは二度くるとは限らないから。

直感を信じて ゴーゴー!!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる