赤坂・グランビア、赤坂見附・オストレア

May 29 [Tue], 2012, 0:00
誕生日時期は繁忙期でひーひー働いておりました。
でも当日はやっぱり弟を捕まえてのみにいきました。笑
疲労してても気兼ねせずいられるしね。近況報告もかねて20時過ぎから巻いてGO。

かねてより2人も行きたかった赤坂のスペイン料理グランビア
生ハム盛合わせ 自家製もおいしかった!

エビのピルピル もっといろいろ食べたかった〜〜〜〜

わたしのリクエスト大好物牡蠣。赤坂見附まで歩いてオストレアへ。
おいしくいただいたけど前より塩きかせすぎな気がした…季節によるのかな?

牡蠣フライばりうま

う〜〜ん店自体は好きなんだけど以前より割高な印象なのでまたシーズンにいきたいと思います。

2012.4

新宿三丁目行脚

May 21 [Mon], 2012, 0:00
新宿三丁目は酒飲みには天国。副都心線のおかげで以前より行くようになりました。

HUBの系列の82ALE HOUSE
やっぱビール好きなもんで。キャッシュオンデリバリーでさくっと便利。エールおいしい。
ベーコンがアプリのおかげでいい色に撮れました

エキゾチカ
高田馬場経由してたときよく行ってたタカダノバルの系列店が去年オープン。末広亭の目の前のビルにあります。
リーズナブルで大好き。アナゴのテリーヌ、和風だった^^

奥はサムギョプサル、マンゴーソースをつけていただきます。おいっしー

BAR LIMITE
エキゾチカのお向かいに。バルリミテと読みます。三丁目を制するマルゴさまの系列。でもここいちおし。
サイトで内装全部みられます。期間限定営業らしくて悲しい…。
20年近く前のワインもここで初めて飲みました。
ラベルから調べたけどカスティーリョ・ディ・カラトラバ グラン・レゼルバ テンプラニーリョ  ってやつかな?
リーズナブルなのもあるんだね。

フードは隣のマルゴから持ってきてるからピザもOK!

なくなる前にせっせと通いたいお店です。

実際、新宿三丁目で一番リピートしてるのはジャックポット。笑
最近カウンターの小さい店が併設されたからひとりでも立ち寄っちゃう。

はんあり@新大久保

May 20 [Sun], 2012, 0:00
ひさーしぶりに新大久保で焼肉ー!雨だったのもあり狙ってた駅近の店がいっぱいで、ちょっと歩くけどはんありに。
サムギョプサルってあんまり食べたことないんだけどおいしくないわけがなーい。したたり落ちる油…

プラス、これだけいろいろついて3980円セット(人数関係なく)ってのはお得感でした。

コリアンはほんとに何食べてもおいしい。
鶏まるごとのタッカンマリをそのうち食べたいでござる。

2012.3

東京ビアホール&ビアテラス14

May 18 [Fri], 2012, 0:00
リニューアルした永楽ビルの東京ビアホール&ビアテラス14で友達と一杯!
個人的にはCOEDOビールが全種ドラフトってだけでぶらぼー。
コエドちゃんShiro

真ん中はコラーゲンのテリーヌ、思ったよりかためのゼリー

おいしかったにょん。ぐるなびの系列店みたら他もいってみたいところなんだよねー。
価値はなによりコエドちゃんにあるんだけどね。夏のテラスで一杯もやりたいなぁ

汐留:花山椒

April 30 [Mon], 2012, 20:00
パークホテル東京の花山椒へランチに行ってきました。一休で申し込んでスパークリングワイン飲み放題♪
写真横になっちゃった先付のおとうふ

御膳でした。ちょっとずついろいろおいしー

じゃこごはん!

デザートにコーヒーもついて満腹。
和食ってあまり行かないから緊張したけどホテルだと逆にサービスいいからなんでもきけるし安心かも。
そしてこの量食べても断然ヘルシ〜だねえ…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スケ
読者になる
おいしいもの好きなもの記録。自分メモ。
ついったー
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スケ
» 春爛漫♪ (2012年04月15日)
アイコン画像かっち(manatea
» 春爛漫♪ (2012年04月15日)
アイコン画像スケ
» @上海なう (2011年07月18日)
アイコン画像かすみ
» @上海なう (2011年07月15日)
アイコン画像うに
» おうちでバーニャカウダ (2010年04月19日)
アイコン画像スケ
» 六本木:ルイーダズバー (2010年03月16日)
アイコン画像うに
» 六本木:ルイーダズバー (2010年03月15日)
アイコン画像スケ
» あけおめです (2010年01月16日)
アイコン画像イブラヒモビッチ
» あけおめです (2010年01月07日)
アイコン画像スケ
» おうちごはん (2009年11月16日)