アメブロへお引越しします。

July 28 [Mon], 2014, 12:26
アメブロへお引越しすることにしました。

新しいブログ→こちら

アメブロでもよろしくお願いします

体が硬い・・・

July 23 [Wed], 2014, 22:01
昨日、夫とジムへ行ってきました

いつも言われること・・・
「老人みたいに体が硬いね

ろ、老人て
あなたより10歳若いですけど
しかも前屈すると、手が下につきますよ

と、思っていたのですが、
どうやらそういうことではないらしい

筋肉はもちろんですが色々な部分にあり、
背中や股関節、太もも(のどこだか)がバリバリだとのこと・・

その筋肉をほぐさないと、代謝が上がらず、
つまり痩せないということだそうです

ほぼ180度開脚して、床におでこをつけられる夫・・・恐ろしや
「どうしたらそんなに柔らかくなるの
と尋ねてみたところ、
「痛いのを我慢して2分位体を引っ張ってもらう」だそうです

ほんっとムリーと思いつつ、
30秒ずつ引っ張ってもらいまいた・・・
痛すぎて呼吸が上手くできない・・・

でも
痩せるために我慢します・・・
帰宅したら今日も引っ張ってもらいます・・・

高倉町珈琲へ

July 23 [Wed], 2014, 21:45
なんだか食べ物とプチプラブログになりつつある今日この頃・・・
株価も毎日チェックしています

今日は夫がお休みだったので、
ずっと行ってみたかった高倉町珈琲


落ち着いた雰囲気の店内でした
HPより画像お借りしました。

お昼だったので、
私はサーモンのクリームパスタ



結構ボリュームがありましたが、
くどくないのでぺろっと食べられました

夫はスフレドリア(名前うろ覚え・・・)



意外と普通のお味でした

そしてそして
特製クリームのリコッタパンケーキ



これがとっても美味しかった
クリームがふわふわでしつこくないし、
パンケーキももちっとしてる〜
家で作るホットケーキと雲泥の差・・・

伊集院光氏がおすすめしていたのがわかる〜
お隣の方が食べていたサンドイッチやエッグベネディクトも美味しそうだった・・・

夫よ、また行こうね
見てないと思うけど


GAPセールばんざーい♪

July 23 [Wed], 2014, 21:32
プロパーの時から可愛いなーと思っていたワンピース
でも同じようなの持ってるし、
一目ぼれってほどでもないし・・・

と、思っていたのですが、
なんと、半額から40%OFFになってました



¥8,900→¥3,900→¥2,194
WEB会員登録で40%からさらに5%OFFでした
すごい・・・

あまりの安さにベルトも購入



ピンクのベルトは牛革で¥544、
グリーン?は¥545、
安すぎる〜

もうプロパーで買い物できないよ〜〜〜

しかし・・・写真撮るの下手くそだな・・

時間の使い方・・・

July 21 [Mon], 2014, 8:28
おはようございます
今日は退職してから初めてかもの早起き・・・
7時前に起きて、洗濯2回目

何故かというと・・・
おととい、お昼過ぎまでだらだらして、
一歩も家を出ず過ごしました

これはよくない・・・
人間としてよくない・・・
無職だし・・・

と(やっと)気が付き(おそーい・・・)

今日から夫が起きたら、私も起きることにしました

今までは見送りだけして・・・という感じだったので

これで午前中の時間を無駄にせず、
有意義に一日を過ごせるかな

貴重な無職時間、大事にしないとね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤(仮)
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・株-初心者。勉強中!
    ・ダイエット-必死にジム通い中・・・
読者になる
27歳、女。
何度となく挫折したブログですが、
退職を期にまた始めることに(続くかな…)
ひとりごとのように色々書きたい〜(続くかな…)
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる