昭和のかほり 

2008年06月23日(月) 0時24分
拓やんがブルーレイに撮っていた「日本vsオマーン」戦を観ていたので、
とりあえず横で一緒に見ていた。

サッカー分かんなくて基本的にあまり興味もないから、
本戦以外のところに目がいきがちだ。


昔私がチラッと見ていた日韓共同開催のW杯の頃とはユニフォームの色が違う気がする。
(そんなレベルです、私。)
「これ、色変わったんだね。ちょっと明るくなった?」
と聞いたら拓やんが「そうかもね」と言ったので

「あれだよね。西武みたいな色だよね」


その後、大久保?って人がオマーンの選手に倒されて悶絶してたんだけど、
VTR観たらどう考えてもそんなに痛そうじゃなかったので
「これ、そんなに痛いのかなぁ?」と言ったら
「サッカーはアピールしたもん勝ちだからね」


「えー、そんなのやだ。達川(旧:広島カープ)みたいじゃん」



拓やんに
「古いよ。たとえが全部古すぎ。東京ドームできる前の後楽園球場時代だよ、たとえが」
と言われてしまいました。


私は昭和の夢の中を生きる女です。

久方ぶりの… 

2008年06月02日(月) 21時45分
今日は兄やんが一晩おりません。

うちの事情を知ってる人なら分かると思うけど、これってほとんど有り得ないこと。
ぽわままと拓やん2人でいなくて、私とはーちゃんでお留守番、てのはしょっちゅうだけどね。

拓やんだけいなくて、ぽわままと2人なんていつ以来?


そんな2人の夜、何したかってぇいうと…




とにかくテレビを見る!!



拓やんは病気でテレビを嫌がるので、リビングでテレビがほとんど見れない。

朝だけは時間も天気も知りたいからつけるけど、
うちらが出掛けそうな雰囲気になってくると
バチッと消されるからね。テレビ。

せっかくの大型テレビなのに、全然用を成しておりません。


しかーし!

今日ばかりは心置きなくテレビが見れる。
家帰ってきてテレビついてて、ちょっと感動したもん私。
かわいそう。

ぽわままと2人、
「テレビ見れて嬉しいねぇ」なんて話ながら、ずーっと見ておりましたよ。

最近の私 

2008年05月31日(土) 16時52分
皆さんお元気ですか?
最近めっきりモリタのみんなと遊ぶ機会も減ってしまい、寂しく思っております(;_;)

…つったって自分の予定が合わなくてキャンセルしてるんだけどな…

4月は本当にどうなることかと思うぐらい忙しくて、
あげく百日咳なんかになっちゃったもんだから、
死んじゃうんじゃないかと危惧していましたが、
何とか乗りきって無事生還いたしました。

とはいえ5月になっても仕事は相変わらす忙しく、休日はテニス。
合間を縫ってジムに行ったり飲みに行ったりしてるので、
全然金が貯まりません。

あとかなり生き急いでる感があります。
今日のようにたまに何にもない日があると、ぐったりと寝てばっかりです。

こんなことでいいのか!?32歳になろうというのに!



と、いうことでとりあえずブログ復活させてみました。

ぼちぼち更新予定です。

ま、もう見てる人もほとんどいない気もしますが…

たまーに見ると何か書いてあるかもよ。
よかったら見てね。

実験! 

2008年05月31日(土) 16時44分
携帯からブログが更新できるようになったらしいですよ…

というわけで早速お試し更新です♪

忘れた頃に・・・ 

2008年04月05日(土) 11時44分
更新してみました

ああ、更新してるな。季節の変わり目だなぁ。
暖かくなってきたもんなぁ。

そんな感じのゆるゆるBlogを目指します。
(開き直り)

試験勉強 

2008年03月26日(水) 11時53分
mixi観てる人は知ってるかもしれないんだけど、
おかげさまで社員登用試験に合格しました

これで晴れて総合職です。
しかし、思っていたより社員の等級が低くて、
しばらく給料の面で潤うことはなさそう。
はっちゃんにいたっては減額らしい

あくまで仮格付けだから、本格付けの半年後には等級を上げるから。
それまでちょっと我慢して!と言われましたが。
人間贅沢なもので、受かったらうかったで高い給料欲しくなる訳ですよ。
早く上げてください!って直談判しちゃおうかと思ってます


地ビール&アウトレット 

2008年03月08日(土) 11時45分
3月8〜9と、旅行していました。
メンバーはポワ、モゲ、ピッチ、そしてなぜかダイヤちゃん
すごいよね。ほかの会社の人と旅行するって、あんまりないよね。
自分に置き換えるとそのすごさが分かるよね。

って誘ったのあたしですけど


はっちゃんが仕事休めないからいけない、って言ってて、
だけどさすがに女子1人は寂しいからダイヤちゃんを誘った次第です。
その後一旦はっちゃんも行けそうになったんだけど、
直前でまさかのインフルエンザ感染。

結局4人で行ってきました。山中湖へ。


今回もピッチ家の御威光(?)をかさに、エクシブに泊めさせてもらっちゃいました
地ビール売り場で地ビール買って、
でも地ビールってあんまり量が飲めないから普通のビールも買って、
途中でおいしいハムも買って。

ま、家飲みの宿バージョン、って感じですw


ダイヤちゃんはこの日もガンダムだ三国志だアメトーークだと
オタッキー発言炸裂させまくっていましたが
気のいいメンズ2人はニコニコ笑って聞いていてくれました。

「よく訳わかんねぇけどなんか楽しそうだからいっか」
とか言ってたけど


こうやって自分の仲間同士がどんどん仲良くなっていくのはとても嬉しいです
世界が広がっていく感じ。


今度ははっちゃんもぜひ一緒に、また旅行しようねダイヤちゃん

4年目。 

2008年02月17日(日) 22時23分
今日は我がぽわぱぱの4回目の命日です。
4年だよ、4年。早いよね。
とはいえぽわぱぱはリフォームして増えた洋間も、新しい壁紙も
はーちゃんも。
知らないんだなぁと思うとなんか不思議。

着実に時は流れていっています。


朝10時からお寺に行って、お経を上げてもらってきました。
この雰囲気も久しぶり。
昨日のことだった気もするし、遠い遠い昔だった気もするし、
時間軸がよく分からなくなってます。


ぽわままは読経が始まると涙を流していたけれど、
私はもう泣かなかった。
なんかもう忘れてきちゃってるのかな、って一瞬不安になったけど、
そうじゃないと思う。
ぽわぱぱだっていつまでも泣いているのは望まないだろうし。

今が楽しいから。だから泣かないでも大丈夫なんだって。
そう思いたいと思います。
おかげさまで毎日充実して過ごしているし、
今の私は心配要らないよ、大丈夫だよって胸張って言えます。
うん。ほんとに。大丈夫。
いい友達もいっぱいいるし。
だから、ぽわぱぱはぽわままと拓やんのことを見守っててあげてください。
私のこともたまには思い出して欲しいけど


胸張ってないでおうちのこともっと手伝え!って怒られそうだけど
飲みすぎだよ!って怒られそうだけど


頑張りま〜〜〜〜す



へっぽこ探偵、出陣 

2008年02月07日(木) 11時44分
くまちゃんは調子のいい男だ。
根が悪い人ではないんだけど、万事において適当だ。
調子のいいことばっかり言ってヘラヘラ笑って適当に流れてく。
そういう男だ。


ダイヤちゃんは話を聞いてるだけで腹が立つらしく
「なんでそんな奴とみんな仲良くしてやってるの?信じられない
と言うんだけど。
何でだろうね。

別に私もはっちゃんもピッチも決してくまちゃんのことが大好きなわけじゃない。
でも嫌いにはなりきれない。
だからなんとなーく遊んじゃう。
でも信用してるわけじゃないからいざと言う時には信じない。仲間にはいれない。
そんな感じ。
まぁそんな付き合い方があってもいいんじゃないかと思うんだけどね。


そんなくまちゃんの適当爆弾がこのところまた炸裂しています。
あるマンションの管理人さん。その人にくまちゃんはいたく気に入られて、
「うちの娘紹介するよ!!」って言われた。
普通さ、断るじゃん。その気がなければその時点で。

なーんか適当にはいはい言って、受けちゃうんだよね。
で、管理人さん夫婦とその娘と。4人で食事した。
そしたら娘の方はくまちゃんのことをとても気に入ったらしい。
見た目はただのくまちゃんなんだけどさ。ま、口が上手いからさ。
人当たりもいいし。
騙される人は騙されると思うんだよね。


「どーすっかなぁ」

くまちゃんが悩んでる。知らないよ
はっちゃんは最初から
「下手に知り合いに紹介してもらうと、ダメだった時に面倒なんだから。
最初からそういうのに手を出してはいけない!」って言ってたんだけどね。


でもこっから先が適当くまちゃんの真骨頂だ。
適当にデートの約束、取り付けちゃった。
「7日にメシ食うことになったんすよ。なんかいい店知りません?この辺で」
ここで一気に盛り上がっちゃうところがあたしとはっちゃんのダメな所なんだけど


「マジで!?観に行くよ、行くよ!」
「阪急の上のラ・ボエムとかいいよ!広いし安いしおいしいし!」


くまちゃんも「マジ、勘弁してくださいよ!こられたら笑っちゃうから!」
とか言いながらまんざらでもなさそうだ。

そして、なんと本当に見に行ってしまったのです


私がはっちゃんに
「なんか本当に見に行きたくなっちゃったんだけどw」
と言ったところ、はっちゃんが真顔で
「行くよ。もちろん
あ、この人本気だったんだ。

当日、はっちゃんは研修でいなかったので、メールで連絡を取り合うことに。
ピッチにも行こうと言ったら「それ、どうなの。大人として間違ってねぇか」
と言われた。
人の意見に流されやすい私。そう言われたら途端に自信がなくなって
「ピッチに『大人としてどうなんだ』って言われちゃったんですけど」とはっちゃんにメール。
そしたらはっちゃんが
「こういうのは大人も子供も関係ないんです。来たくなければ来なければよろしい」
ああ、完全にスイッチ入ってるこの人。
本気と書いて「マジ」と読むモードだ。


すっかり自信を取り戻した私は、
「はっちゃんもそう言ってるし、あたし達は行くから!ピッチも来たければ来な!」
と言い残して会社をあとにしました。

奇行・裏話 

2008年02月05日(火) 11時20分
スキーから帰って来た次の日。
たまたま、くまちゃんとピッチと3人で仕事中にお出かけすることに。
そこで私がぶっ倒れたあとの事を聞けました。


アコちゃんが戻ってきたあと、私がピッチに電話をかけて
「アコちゃん戻ってきたよ」と教えた。
ピッチはアコちゃんを探して館内を歩き回ってるくまちゃんの携帯に電話をかけてそのことを教えた。
そしてしばらくしたらピッチの部屋のドアが

ガチャッ

開いた気配。
当然、くまちゃんが帰ってきたもんだと思うじゃん。


入ってきたのはアコちゃんだった。


おいおいおいおい
お前今ノックした?してねぇよな?ピンポンも鳴らしてねぇよな?
ありえなくね?
って思ってちょっとびっくりしたんだけど、
まぁ2人で待ってたらくまちゃんも戻ってきた。

3人で話してたんだけど、別に盛り上がることもなく。
そのうちくまちゃんが
「俺風呂入ってこよっかな」って言い出した。
くまちゃん的にはそう言えばアコちゃんが部屋に帰るだろうと思ったらしい。
しかし全く帰るそぶりも見せない。
ピッチが
「ねぇ、あっちの部屋どうなってるの?ポワは具合悪くて寝てんでしょ?はっちゃんは?」
って言ったらアコちゃんは
「見てきたらどうですか?」
動く気配もない。

仕方ないからピッチが様子を見に行った。
ま、確かに様子見に来てくれたんだけどね。1回。それがその時だったらしい。

で、ピッチが部屋に戻ってきたらくまちゃん本当にお風呂に行っちゃった。
置いていきやがったよ。
どうすんだよこいつと2人で俺何話せばいいんだよ。
そう思ってちょうどメールが来てたのでメールの返信をしていたら


がさがさごそごそごそ





!!!


ベッドに入って寝ようとしてる




いやいやいやいや!!!アコちゃん?
眠いの?寝るならちゃんと自分の部屋に帰って寝て?
ピッチがそういったらしばらくグズグズしてたんだけど、そのうち諦めて帰って行った。
そんないきさつがあったらしい。

くまちゃんがあとからアコちゃんに聞いたら
「本当にあの日はあの部屋で寝ようと思ってました」と言ったらしい。
いや、でもベッド2つしかないじゃん?
俺どうすんの?ってくまちゃんが言ったら
「和室で寝ればいいじゃないですか」と言ったらしい。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像毒娘
» 昭和のかほり (2008年06月26日)
アイコン画像ダイヤ
» 昭和のかほり (2008年06月23日)
アイコン画像毒娘
» なんか恥ずかしい。 (2008年02月10日)
アイコン画像テポ子
» なんか恥ずかしい。 (2008年02月04日)
アイコン画像テポ子
» ネタ泥棒 (2007年12月10日)
アイコン画像ダイヤ
» 憧れのハワイ航路C (2007年12月04日)
アイコン画像らっつぉ
» 脱落 (2007年11月14日)
アイコン画像毒娘
» 最近の私 (2007年11月10日)
アイコン画像毒娘
» リバウンダー (2007年11月10日)
アイコン画像テポ子
» リバウンダー (2007年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる