水族館〜☆ 

2011年02月21日(月) 17時26分
土曜に水族館に行きました。品川のアクアスタジアムです。
寒い時にはこういう室内施設は大助かりですね。
あーさんは島根の水族館に続き、2回目。

前より生物に興味を示してくれました。「いっぱいー!」「おっきー!」とかいいながら。

今回は長年の親友3人組(みんな子連れ)で行ったのですが、なんか…ラブラブなんですよ。
抱き合ったり、手ー握ったりしてるw

可愛らしい。

アクアスタジアムは一回に簡単な遊べる施設があるのですが、始めてのメリーゴーランドも挑戦しました。
最初は固まっていたあーさんですが、終わった後は「もいっかい、もいっかい」とな。
うーん。一回600円なのよね。
ですので、
「この乗り物は1日ひとり一回と決まっていて、それを破ると海に連れて行かれる」という優しい嘘をついてみましたw
理解したのか、静かになりました。

きれーねー 

2011年02月06日(日) 22時53分
あっという間に2月ということで、飾ってみました雛人形。

床に直置きなので、イタズラし放題なのがとても不安ですがw

去年と違い、飾り始めると何だがテンションが上がっていくあーさん。
お人形が箱からでてくると、もう目がキラキラ!
「何?お人形?何すんの?」みたいな感じ。

私「綺麗でしょう」
あーさん「ちれー」
私「こっちがお姫さまで、こっちが王子さまね。お姫さまはあーちゃんだよ」
あーさん(目がキラキラ)

私「あーちゃんの宝物だから、大事大事にしなきゃね」
あーさん(頷き)

よし。
これで変なイタズラはせんだろう…
ガッシャーン!
あーあ。やっぱりダメか。

わかっているのか、人形には手を出さずもっぱら道具をいじっているあたりは褒めてあげよう。

一緒にお供えした雛あられを食べちゃっても大目にみてやろうw

初詣 

2011年01月04日(火) 17時06分
遅ればせながら、初詣にいきました。
義理のお母さん曰く、今年の吉方は南だそうなので、
手っ取り早くうちから南の方角にある大泉の北野神社にいきました。

あーさんは神社が気にいったようで、何度も拝んでなかなか帰ろうとしませんでした。

おみくじ引いてみたら、「末吉」。うーん、微妙。
がんばらないと、願い事は叶わないってさ。
まあ、当たり前だけどねw

あーあ。 

2011年01月03日(月) 20時19分
新年早々、あーさんケガですよ。

興奮して家の中を走り回り、転んで柱におデコを強打しました。

大っきいたんこぶに、ブッチャーの傷みたいなアザができました。
とりあえず、冷えピタで冷やす。

頭は不安なので、具合が悪そうだったら明日病院だな。
あーあ。

女の子なのに、すごく動き回る人なので、生傷絶えんな、こりゃ。

謹賀新年 

2011年01月02日(日) 10時36分
2011年。
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

今年は秋田にも帰らず、ヤマケンはシフトが入っているので、あーさんとべったりのお正月であります。
ダラダラ…

みかん食べて、みかん食べて、みかん食べて…
って感じで。

あ、今年の目標を決めました。
仕事:とにかくシフトチェンジ。脱皮。やろうと思ったこと、やらなければならないことは即行動。あのプロジェクトを完遂するだけではなく、私なりのプラスαを付加する。
プライベート:月2本は芝居を観に行く(行きたい)。1本は知り合い、1本は観たことのない劇団や大劇場系。現在の演劇界をしっかりリサーチしたい。

という感じです。

では、みなさま、
本年もよろしくお願いします!

忘年会1 

2010年12月26日(日) 19時40分
とんと数が少なくなってしまった忘年会の第1弾。

大学の頃の劇団忘年会。
結構子持ち率多し!
と、いうわけで昼からあーさんも参加です。

毎年会うメンバーもすいつつも、
10年以上会ってなかったメンバーとも会えて楽しかった!なんか変わってなくて!w
改めて、面白い面子と芝居してたな。

あーさんは、2歳のお兄さんと3歳のお姉さんと遊びたおしてました。
よかった。よかった。

ハッピークリスマス☆ 

2010年12月25日(土) 13時10分
みなさま、クリスマスいかがお過ごしですか?

うちは昨日、クリスマスディナーでした。
あーさんが食べられるものを考え、
前菜
ミートローフ
パエリア
大人はケーキ、あーさんは柚子ゼリー
というメニュー。

サンタさんも無事きてくれたwので、夜中にいただいたおままごとセットをそそくさとセッティング。
旦那さんに「これ、対象年齢4歳以上って書いてあるけど」
なんてツッコミももろともせずです。

朝、目覚めたあーさんの反応はと言うと…
凄まじい食いつきでした。
何やらゴソゴソとお料理しておりました。
ありがと。サンタさん。

子どもができると、クリスマスって100倍楽しいな♪

しかし、昨日のケーキは案の定大人2人では消費できず、本日に持ち越しであります。

運動会 

2010年11月29日(月) 12時47分
最近、定期的に代々木公園に行っているような気がします。
今回は、ハカマ団主催の運動会へあーさんを連れて行ってきました。

運動会ってw

あれです、走ったり、綱引っ張ったり、飴食ったり、男子と手を繋いで踊ったり…

代々木公園でどんだけの事ができるのかなぁ?と行っていってみると、意外にもちゃんと競技ができる。
団長曰く「代々木公園の自由さにはびっくりした」とのこと。

・玉入れ
・ホース(綱の代わり)引き
・傷害物競争
・借り物競争
・リレー
・マイムマイム
と競技がおこなわれました。

でも、何といっても騎馬戦かな。白(30代オーバー)チームの大人気のなさには、ギャラリー(周りのヒト達に結構見られてた)も失笑。
でも、これでいいのだ!
30代は恥ずかしさは全くないのだ!怖いのは怪我だけなのだ!

私はあーさんがいたので、騎馬戦は出られませんでしたが、借り物競争、障害物競争、リレーはあーさん片手にがんばりました。

あー、体痛いw

in 松江 

2010年11月08日(月) 18時15分
3日から休みを取って、松江の大きいおばあちゃん達に会いにいきました。

あーさんは、初めての飛行機では爆睡するも、
初めての水族館や、境港で妖怪と遭遇したりで、大興奮。
色々引っぱり回しちゃって、愚図ったりもしたけれど、充実した旅でした!
天気にも恵まれたし♪
よかったよかった。

境港で購入した「目玉のオヤジガマ口リュック」は超気にいった模様。

さて 

2010年10月12日(火) 8時30分
さて、このお皿の数々はなんでしょう?

うちは食器棚の一番下は使わない食器などを入れてあーさんが勝手に遊べるようにしているのですが、
最近はそれらを出しては入れ、入れては出し。

そして時々母を呼んで、テーブルに座らせてその食器を渡してくれる。

…そう、どうもままごとらしい。
こっちも乗って「あら、御茶会でございますの?おほほ…」なんて、英国婦人を気取ったが最後、その遊びは永遠に続くのです。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像もも
» あーあ。 (2011年01月04日)
アイコン画像なほ
» ハッピークリスマス☆ (2010年12月27日)
アイコン画像トモヲ
» 運動会 (2010年12月06日)
アイコン画像ぴーたん
» さて (2010年10月12日)
アイコン画像ゆんも
» もう一回! (2010年09月19日)
アイコン画像naho
» ぎゃ! (2010年09月09日)
アイコン画像あきあきあっきー
» ぎゃ! (2010年09月06日)
アイコン画像ゆんも
» 夏休み (2010年08月10日)
アイコン画像モギ太
» ◯◯持ってきてー (2010年07月25日)
アイコン画像ゆんも
» ◯◯持ってきてー (2010年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogita78
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
仕事のこととか、育児のこととか、演劇のこととか、とにかく他力に生きてます。
Yapme!一覧
読者になる