ガーデン便り

May 23 [Wed], 2012, 11:16


ロゼのスモークツリーが満開です。
もちょっとふわっふわになったら、ドライにして飾ろうかな。




iPhoneから投稿

ブライダル

May 20 [Sun], 2012, 14:18
今日の顧客様。
鶯色に藤の花が素敵なお着物。
帯はクリームオレンジで季節の杜若にお太鼓仕上げに。
ヘッドは、顧客様ご希望のオレンジダリア。
ヘアは古典巻。
目鼻立ちのハッキリした綺麗な方だったので、ご希望の古典巻にお太鼓がよくお似合いでした。
ブライダルのお仕事は早朝から忙しくて大変だけど、おめでたいことですし、楽しいですね。

日韓シネマ便り

May 08 [Tue], 2012, 20:01
やっと、やっと!!日本公開だぁ~~♪───O(≧∇≦)O────♪
待ってました!

本国では昨年10月公開でしたね。

はい。こちら。

これは日本版。



こっちは韓国版。



どっちも素敵。


ソジソプ、素敵すぎる。
演技も上手いしね。
(ハンヒョジュも綺麗になったなぁ。
ヒョジュちゃんは、私の愛用コスメ、sum37のイメージガールも務めてるよん。)

絶対観に行くんだ~!

で、来月は、ティムバートンとジョニーデップのタッグ8作目、ダークシャドウが公開ですね。
これも絶対行く。

それから、7月は娘と約束している「メリダとおそろしの森」観に行きます。
ルンらルンら(o^^o)

韓国に軍配?

May 08 [Tue], 2012, 19:59
突然ですが、日本ってファーストフードの店舗展開遅れてるというか少ないと思いませんか?
これも、早く日本全国進出して欲しい店の一つ。



仁川空港店にてベリーベリー買って、機内入り。
(普通のやつは結構カロリーあるけど、ダイエットメニューもあるよ。)

ダンキンドーナツも韓国はベーグルがあるんだにゃ。食べなかったけど。
ドーナツ屋さんでは、ダンキンが一番好き。クリスピークリームよりミスドより、ダンキン。
(あ、韓国にも少ないけどミスドあるよ。)

ダンキンのこってりドーナツにパイナップルのフレッシュジュース、これチェゴだわ。
味もだけど、ニューヨーク、妹が通っていたボストンの大学寮に一ヶ月あまり居候した時の思い出の味でもあるんだにゃ。
妹もダンキン大好き。

大好きなバーガーキングも、スムージーキングも、ダンキンも、何故か日本は全国展開が遅い。というか、しないのか?

私的にはすごーく残念。
そう思ってる人結構いると思うけどなぁ…。

ってことで、ファーストフードに関しては断然!韓国に軍配…かな^^;






iPhoneから投稿

菜園便り

May 07 [Mon], 2012, 19:51
やーん(>_<)
今日でゴールデンウイーク終了~(T_T)

今朝は、二階、三階の大掃除をして
午後一で夏野菜の苗を買ってきましたよ。
胡瓜、フルーツトマトの愛子、ズッキーニ、坊ちゃん南瓜。



ズッキーニは、初チャレンジ。
ワクワク楽しみです。




スーパームーン

May 06 [Sun], 2012, 0:03
今宵は月が一年で一番地球に近づく日。
スーパームーンというらしいですね。
今日の月は大きいし赤みが強いなぁと思って調べたら、そういうことでした。

しばし家族でお月見。
双眼鏡で眺めました。



我ながらいい設計だったなぁと日々思う、
この吹き抜け空間の南向き窓。
昼間は青空が絵画のようだし、夜は月が素晴らしい~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





お家仕事あれこれ。

May 05 [Sat], 2012, 15:05
今朝は家の大掃除して、お布団干して、ワンコのシャンプートリミングして、お散歩。



つ、疲れた…。

で、遅めのランチ。



充電完了だ(o^^o)

夕方からは庭仕事なり( ;´Д`)

美しいアジアンカラー

May 04 [Fri], 2012, 23:59






しばし山登りして次のブータンの寺院をめざします。(ここは、規模縮小してあるそうですが。)



なんとも素敵なアジアンカラー。
トカゲも尻尾が美しいラピスラズリブルー。


実は私、トカゲ大好き\(//∇//)\

海外?!

May 04 [Fri], 2012, 23:43
さて、ここは何処でしょう?









現存するアンコール朝寺院をタイの職人の手によって忠実に再現した寺院。

ほんと、ここは何処って錯覚にとらわれそうでした。(テーマパークにありがちな?チャチな作りじゃありません。)
草ぼうぼうで、手入れ行き届いてない感がさらにそう思わせたのかも^^;
正解は、ニューレオマワールドの亜細亜街道でした(o^^o)

アンコール遺跡、行ってみたい場所の一つです。
子育て終えてのんびりできるころには、二人で行けるかなぁ(o^^o)
セレブ旅行じゃなくていいから、二人であちこち海外旅行するのが夢。

ゴールデンウイーク便り

May 04 [Fri], 2012, 7:30



瀬戸大橋NOW~
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ara
» ガーデン便り (2011年05月24日)
アイコン画像當麻由依
» ハングル三昧 (2011年05月17日)
アイコン画像ara
» ゴールデンウィーク (2011年05月12日)
アイコン画像sakurarayurara
» わんこ対策 (2011年05月05日)
アイコン画像mai
» リメイク (2010年07月19日)
アイコン画像ten
» お知らせ (2010年06月06日)
アイコン画像ara
» bamix (2010年05月19日)
アイコン画像midoriさん
» ミックスインテリア (2010年05月15日)
アイコン画像yukkie
» ミックスインテリア (2010年05月15日)
アイコン画像midoriさん
» 筍づくし (2010年05月11日)