用語辞典01(2005年10月) 

October 16 [Sun], 2005, 15:53
えつこのブログに出てくる用語の辞典。辞典ていうか箇条書き。

■行事など

タンニベ・・・エツコが通ってる大学の声楽科短大生による短大生のための
卒業公演オペラ。二月が本番。演目は「ヘンゼルとグレーテル」エツコの役は「お母さん」
正式名称は「tannive」だけどめんどくさいのでタンニベ。

RENT・・・エツコの大学の有志のミュージカル。ちなみにエツコはスタッフと女性ソリストとかいう身の程知らずな出演の仕方をしました。超勉強になりました!公演は2005年10月9日に終了しました。大好きなミュージカルです。2005年11月に全米で映画が公開されるそうな。いやっほう!

■場所
学校・・・大阪の某音楽系短大。せまい。学食が高い。クリスマスとかはスペシャルメニューが出る。


■人物(おもにえつこんち)

おかん・・・ママン・かあちゃん・おかん・など呼ばれるエツコの母。ぶっとんでいる。中国人と間違えられるギョロ目で地黒の大阪人。

おとん・・・おとん。よく猫に噛み千切られたコードとかを修理してくれる。辞書を与えると、やたら音読しだす。良い声。今度一緒にカラオケに行こうといい続けて一年はたつ。

姉・・・おねえちゃん、アヒルなど呼ばれるエツコの姉。今東京で武者修行か何かしている。よく服をくれたりごはんを作ってくれたり、おもろいネタをくれたりする。

猫・・・まふ・まー・など。本名 まふごろう(まうごろう)高校三年の春に拾ってきた黒猫。去年の夏休み(8.9月)は膀胱炎になり、看病のため私を家に釘付けにしやがった。マヌケだが顔が美形。・・・ああそうさ。私は親馬鹿さ。

亀たち・・・中学3年から飼っている亀二匹。一匹はペットショップで売れ残っていた「めか」・もう一匹は犬が溝で発見した「かみや」。二匹ともマヌケだが可愛い。ああそうさ。親馬鹿さ。

りょうりょう・・・うちの犬。柴犬。顔が可愛い。親馬鹿ではない。私は犬が嫌いだから断じて違う。嫌いだけど可愛い。ああんジレンマ。

他、ネタをくれる友人やら学校の先輩やら。いつもありがとうございます。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogia_etk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる