1年ぶり(・ω・) 

2010年07月20日(火) 21時42分
嬉し恥ずかしながら、帰って参りました(・ω・)ノ




3次職、ついにきたそうですね!!

正直、3次は興味ないのですが(^ω^)




R化がきたとのことで!!!!!!

BBSで情報見てたら興味が沸いたので、課金してみました(´ω`)





聞いた話だと、

■MOBのHPが1.2倍

■MOBの経験値が1.5倍

■計算式が変わって大変

■wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiz様\(^o^)/オワタ
 というか魔法全般がダメになった?

■MEも弱体化。。。だと。。。

■アスムがダメ1/2⇒DEF2倍に。

■Gvがルーンナイト無双になりました。
  ギルマスさんにスパイラルピアースで
  100k近いダメが出るとこをみせていただきました(^p^)
  阿修羅より強いとかwwwwwwwwwww






とりあえず、騎士でイン。

異世界にいたので、試しにピンギキュラを狩ってみたら。。。

経験値1.5倍うますぎwwwwwwwwww

98レベルなのにちょこちょこ0.1%増えてるwwwwwwwwww

これは転生目指せる(*´∀`)






次はハイプリでMEを。

GD3へれっつごー。

久々すぎるけど出来るかな。。。





アスム弱体化 + MEダメ低下で

きついかなぁと思って挑んだんですけど、

これが敵が弱くなってて余裕でしたwwwwwwww

SB?? 痛くない^^





MEは、休止前がどうだったか覚えていないのですが、

馬寺は1枚では焼ききれないですねぇ。。。

LA1回いれれば大丈夫っぽい感じでした。







さくっとレベルあがっちゃった(^p^)





青石70個消費したところで

重量オーバーになったので帰還しました。





そんな復帰一日目でした(・ω・)

MEたのしー(・∀・)

あっしゅばきゅーむ。 

2009年07月15日(水) 11時55分
さっそくいってまいりました。









まずはクエスト。

プロのお城にいるおじさんに話します。



加 わ ら な い か ?









アルデいったりゲフェンいったりして。

もっかいおじさんとこにもどってきたら経験値げとー。










次はリヒにいけ、と。

遠い(´・ω・`)









そんな感じでいったりきたりして。















いざ、異世界へ。























残念ながら異世界のSSがほとんどありませんwwwwwww











とりあえず、倉庫開くために猫の手サービスを。

駐屯地MAP南西にいる猫に話をして、まずは登録。

魚と鉱石をあげれば猫ポイントを貰えるそうです。

ポイントが溜まれば倉庫とかワープとか利用できるそうで。

セーブは最初から利用できます。

ポタメモも出来るので、思ったより交通の便は不便しないかな。













さっそく魚釣りー。

魚の群れをクリックしたら10秒ほど?詠唱がでて、

詠唱終わればなにか釣れたり、なにも釣れなかったり。

魚が20匹になるまで釣り出来ます。

(公式にもでてますが、この詠唱中に詠唱魔法を使うと鯖缶しますのでご注意を。

あと、動いたり殴られたりしてもこの詠唱は中断しました。)








私は駐屯地クエ用の書類、青箱、P箱、まかじきをげっつ。

横の人が紫箱釣ってた(OдO)








ここで釣れるまかじきっていうアイテムで、猫ポイント2をゲットできます。

ただ、なかなか釣れないみたいです。

まかじきの前に魚を渡せば初回ってことで5ポイントげとー。

先にまかじき渡しちゃうと1か2ポイントだけになっちゃうみたい。









続いて鉱石を採りに東MAPのマヌクフィールドへ。



北西あたりのいくつかのポイントに時間沸きで不思議な岩がでます。

同じく詠唱でてきて、詠唱おわれば。

石か、各種属性原石か、未確認鉱石をげっとー。

未確認鉱石3つになった時点でそれ以上採掘はできません。











今日の結果は、

初期登録 5ポイント
魚 5ポイント
鉱石 1ポイント
まかじきx1 2ポイント

トータル 13ポイント でした。






魚と鉱石はポイントもらった後24時間は受付してもらえません。

まかじきはそういう規制はないみたい。









MOBとは怖いのでほとんど戦っていません><

紫ゴルァは弱かった。

青芋虫の幼虫もあまり強くはなさそうな感じ。

子犬はつよかった・・・。












ストーリーとか世界観は好きな感じ。ROっぽい。

クエストがいっぱいあるので、しばらくは異世界を楽しもうかな。

「MOB倒してこい^^」 ってクエストは堪忍して(´・ω・`)

いろいろ。 

2009年07月08日(水) 7時54分
さて、はいぷりになりまして。

さっそくクエストをこなしております。














ずっとやってみたかったASS。
















つ ん だ \(^o^)/











実際戦うわけではなかったので大丈夫でした(−−;













飛行船の馬船長もソロ軍団の同士らしいです。

最強デスヨネ。
























あとはたらこちゃんとPDペアいったり。

アンクルうまうま(・ω・)





しかし、SBいたすぐる。。。(´・ω・`)












ようやく70/30くらい。

ME撃てるのはいつになるやら(´・ω・`)

おかげさまで。 

2009年07月04日(土) 20時15分
ねんがん の はいぷり に なれました。











追い込みというか、ひっぱってくれたGの皆、ほんとにありがとう。

これでちょっとはお役にたてる、だろうか。

このご恩は、ちゃんと体で返すよぅ。















さっそくいろいろ装備試したんだけど、

どうも似合う頭装備がない。。。




































よろしい、ならば服染色だ。




















うん、これならかわいい。











その後はアマツやカタコンでJOBあげー。

ME取得目指してがんばりまっす。











廃MEステについて、知人に相談してみた。

あと、アマツSP回復時にいろいろ調べてみた。






・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・

















極MEかな (^ω^)

(#^ω^)ビキビキ 

2009年07月03日(金) 18時49分
ここ数日ずっと雨で。

洗濯物がたまってて・・・。






朝方、雨降ってなかったんで、今のうち!と思って

洗濯機2回分まわして、さらに布団もほしたら。















昼すぎからざーざー・・・・・・・・・・・・
















布団ぬれた \(^o^)/


























先日、新しく作った子でアカデミークエストをしてたら。

こんなの発見。

ccして討伐!!









戦利品は




















さらに、なんかいたので。

溜まり場もどってしえるんとさよちゃを拉致!!













おかげで、人生初?

MVP獲得できました!!!!!!!

MVPの瞬間は当然のようにSS撮り逃した



経験値と星のかけらげっつ。

お二人とも、ありがとう><









廃アコは皆の愛を受けて、順調に育っております。

畳ソロしてたら華ちゃが手伝ってくれたー。


























さすがの華ちゃであった。



















そのあと、さよちゃが共闘いれてくれるとのことで。

鳥人間MAPへ。

ありがたや(´;ω;`)




























寝ながら歩き続けるさよちゃ。

同じ場所で足ふみしてたwwwwwwww












そんな感じで、もうちょっとでBase50。

50になれば紳士セットが装備できる!!




さて、本当の地獄はこれからだ・・・。

JOB50長いなぁ(´・ω・`)

廃MEステ考察 〜その1〜 

2009年07月02日(木) 1時51分
0時ごろはすごく眠かったのに。

お布団に入ったら眠気が飛んじゃった(´・ω・`)



だので、ちょっとステ考察をば。

せっかくなので、ここに書こっと。










【 転生前最終ステ(Lv98) 】




■INT
素92 + JOB補正5 + ブレス10 + 杖3 + スピリン2
= 112

■DEX
素96 + JOB補正4 + ブレス10 + 杖3 + 頭1 + スピリン1 + ニンクリ3
= 118

■MATK
+7紳士杖(15+7) + 忍の巻物(1)
= +23%

のはず・・・。

くそう、SSとっとけばよかった。

↑の画像はシミュで出したものデス。


(ネクロc1枚でMdef-2%乗りますが、効果無)











GD3にて

馬テラ 4HIT以内 94.3%
ホド   2HIT 97.8%

でした。














転生前はSW型だったので、

今回は練習も兼ねてサンクを先に取得しようと思っています。

なので。。。

アスム5+ME10+サンク7の最短取得で、JOB51くらいかな・・・。

PT狩することを考えたら、もう少しかかるかしら。







Baseレベル80台でJOB50程度、とのことなので。

JOB補正考慮しつつ。

ニブルソロ & GD3ソロ のINT値を考察したいと思います。











【 ニブル ソロ 】

デュラハン・ディスガイズがME1確のINT値=90
(上記装備でね。)

素INTx + JOB補正8 + ブレス10 + 杖3 + スピリン2
x = 67

【 GD3 ソロ 】
素INTx + JOB補正8 + ブレス10 + 杖3 + スピリン2
x = 89






となると・・・。

アコ時代はINT70ちょいでとめておくほうがよさそうかなぁ。

最終的にINTをどこまで伸ばすか決まってないから、

あとは実際に育てながら考えようかなぁ。。。









廃MEでぐぐってみたら、

一般的にはDEXカンストするみたい・・・。

うーん。







今のところ、高速詠唱は求めてないから、

INT90 / DEX90 / VIT60

あたりを目指そうと思ってたのですが。






モロクソロとかLOD特攻とかを楽しむなら、

カンスト必須なのかしら。

現役の廃MEさんにいろいろお話聞いてみたいなぁ。

こんどプロでチャットでも立ててみようかな。。。














こんな風にいろいろ考えるのって楽しいよね。

ゲームにログインしなくても、

こういう楽しみ方もアリだよねっ!!
















って、気がつけば3時。

うへ(@@)

てんせー。 

2009年07月01日(水) 18時19分
それでは、転生したときのSSをば。

いまどき珍しくもない?

うるさい、私は初転生だったんだ(・Д・)














まずはジュノーのセージキャッスルというところに。

左上にありまふ。











で、ユミルの書というのを読まなければいけないのですが。

本読むだけで1285000zもの寄付を要求されました。

ぼったくりにも程がある!!!!!!1111












読みました。

途中から読み始まって、中途半端なところで読み終わり。

これで1Mだと。。。












ついたーーー!









生まれてもう4年かな?

長かったプリのお姿ともお別れ。。。

私、生まれ変わりますッ!!!!!!!!!!!










ばるきりー「おまいアイテムもってるからだめぽ(^Д^)」






えwwwwwwwこっからやりなおし?wwwwwwwwwwwwwwww

道中に砂のかけらを1個拾ってたらしい。

せっかく真っ裸でここまできたのに・・・。











戻って、めでたくてんせい!!!

もどったら、ばるきりーの後ろになんかいました。

ヴァルキリーの化身とかいってますね。

ヴァルキリーっておばかなの??











まうたが大聖堂までお迎えにきてくれて。

溜まり場にもどりました。











見届けてくれたまうた、そばちゃ、るなちゃ。

お金移動てつだってくれたしえるん。

そしてこれまでお世話になったみなさん。

本当にありがとう!!!!!!!!!!









さて、これからが本当の地獄だ・・・。

廃プリになって恩返しができる日はいつになるやら(´Д`)






















と思っていたのですが。

さっそくお手伝いしてもらっちゃいました(・∀・)

ていうか、そのノビの名前はイロイロおかしくないか??











こんなのいたけどネー。

転生しました。 

2009年06月30日(火) 12時34分
3年半ぶりの更新。










数ヶ月前から、ベルさんに誘われてRO復帰しました。










まずはメインの騎士転生を目指して。

ベルさんMEでGD3にてペア。



装備も大幅に変わってて大変。

GD1がお金稼げると聞いたので、がんばってお金ためて。

まずはオデンセットで対悪魔装備をつくりました。

ほかにも、現在在籍しているromanギルドの皆にもとっても助けてもらいました。

残念ながら、ベルさんと接続時間が合わなくなり

96⇒98の50%でストップ中。










しかし、時代は変わってて。

装備がなければV騎士でも役にたてないことがわかって。

このままではお役に立てないので、ソロ用だったMEプリを育成することにしました。











最初は80後半だったかな。

そこから、順番に装備をそろえて。










経験値1.5倍期間で、97⇒99まで。

なんとか間に合いました。



最終的にGD3でソロで時給2.5Mくらい。

そのうちMEプリ考察書こうかと思います。










転生は今晩を予定。

転生したら日記つけていこうかな。

なんかゲーム。 

2006年01月19日(木) 2時08分




はい、また暇つぶしゲームです。

でもこれ難しすぎるわ。

150こえたあたりからわけわからん(´-`)

10分ほどであきt

■ギコネコの大冒険2■ 

2005年11月02日(水) 13時02分




これはやばい。
昼休み寝るつもりだったのに気が付けば18Fまでいっててつまって死んだw
睡眠時間返せwwww

終わりはないっぽいね。
50Fくらい目指してがんばろうぜ!!

ゴエちゃんちょお得意そうだな。

50F.100Fいけた人はSSうpよろ(OДO)




──────────────────────────────
追記

クリアしたー。壺とった階で終わりらしい。
30台前半の階だった気がする。
もうアイテム尽きてやべ、無理!とか思ってたから
ちょうどよかったw
スコア140000万くらいだったかな。
ちょっと自宅でがんばる。
とりあえずランクンギ100にのってやる(`・ω・´)
■プロフィール■
■mogi
MEプリ⇒転生⇒HiMe育成ちぅ。



■+ mogi +
Lv:98 VIT>STR
両手剣おんり騎士



■- mogi -
おさいふBS。


しんちゃくこめんと。
アイコン画像もぶぃ
» 廃MEステ考察 〜その1〜 (2009年07月03日)
アイコン画像ちょー
» 廃MEステ考察 〜その1〜 (2009年07月03日)
アイコン画像もぎー。
» なんかゲーム。 (2009年06月23日)
アイコン画像べる
» なんかゲーム。 (2006年01月30日)
アイコン画像もぎ−。
» げふぇにあへの道。-サインクエスト- (2005年11月01日)
アイコン画像はしぇ
» げふぇにあへの道。-サインクエスト- (2005年11月01日)
アイコン画像もぎー。
» もぎーのソロにっき。 (2005年10月11日)
アイコン画像はしぇ
» もぎーのソロにっき。 (2005年10月08日)
アイコン画像もぎー。
» もぎーのソロにっき。 (2005年10月07日)
アイコン画像もぎー。
» ひさびさに。 (2005年10月07日)