あいのり☆ 

2005年11月21日(月) 23時21分
いいなぁいいなぁ ひさしぶりにあいのりを見たんですが、いいですねぇ
明らかに両思いのカップルなんですけど、男の子から告白してました どっちもけっこう派手な感じでモグ的にはちょっと苦手なタイプなのですが(笑)、すごい女心がわかってる感じの告白でしたたぶん結果は来週なんですけど、絶対OKやろ〜??(笑) 

モグは男の子から告白されたのは、今の彼氏が初めてなのですが、全然かっこいいこと言ってくれなくて、かなりストレートだったので、あいのりみたいな告白がうらやましいです ストレートにいわれるのもうれしいっちゃうれしいのですが、やっぱり女の子としては、二言三言つけてくれると最高ですよね

うーん、あいのり見てよかった(笑) 

3ヶ月マジック 

2005年11月20日(日) 20時46分
昨日、ひさしぶりに彼氏とケンカになりました… ケンカって余計なエネルギー使うからやですね、ほんとに 

原因もなんかワケわからないことで、モグが彼氏ママと長いこと話してたのが気に入らなかったそうです… はぁっ??って感じです

あまりにも理不尽な話だし、なんかどれだけ話しかけても無視されたんで、ほとほと嫌になりました 3年3ヶ月もつきあってるのに、3ヶ月マジックは健在みたいです… 

この先もずぅっとモグは苦しまなきゃいけないのかなぁ…

嫁と姑 

2005年11月05日(土) 11時31分
3日前から父方の祖母がうちに来ているのですが、軽い嫁・姑問題が勃発してます
夫婦って他人なわけで、育ってきた環境とか教育方針とか違うわけじゃないですか?? だからビミョーに思うこといっぱいあると思うのですが、祖母と母の間でもそれはあるようで、祖母はうちの様式にあわせようとはしないのです たとえば、夕食の時間が遅いだとか言ってます 祖母はいつも18時には食べるそうです。 そりゃあお年寄りなので、夜寝るのが早いし、しかたないとは思います ですが、うちでは19時半に夕食なのです モグたちにとってはこれが普通なわけです。 

他にも諸々あるんですが、母はまだ滞在3日目にして、相当やんでます どうなることやら…

買っちゃったー!! 

2005年09月28日(水) 13時19分
9月21日に発売になった、倖田來未チャンのベストアルバムをこの前ようやく購入しました 

DVDつきのやつと、CDだけのやつと2パターンあったんですが、もち、DVDつきのを買いました

くぅちゃんかわいいです とてもじゃないけど同い年とは思えない…(笑) 

デビュー曲の”TAKE BACK”から”Promise”までのプロモがDVDに入ってるんですが、TAKE BACKのときのくぅちゃん若い あのころのくぅちゃんは高校生だったとか えらいかわいくってセクシーな高校生だったんだなぁって思いました

しばらく運転のおともはくぅちゃんになりそうです

男ってわからん!! 

2005年09月16日(金) 15時22分
今回はモグのネタではなく、バイトの相方さんの話です 相方にはつきあって4年になる彼氏がいるのですが、今別れの危機に立っています 

事の発端は、彼氏さんが昔好きだった女の子と2人きりで遊びに行くってことでした 彼女ほっぽって、昔好きだった子と遊びにいくなんて、ひどくないですか そのことに相方が抗議したら、「いい加減、開放してよ ただの友達なんやからええやろ」と逆ギレする始末…

そして「お前との会話には意味がない」とかいい始めたようで、一生懸命取り繕うとしている相方が不憫で不憫でたまりません… 男ってなんでこう勝手なんだぁ〜〜〜

大人っていいなぁ☆ 

2005年09月10日(土) 0時54分
今日バイトで、相方と社員と話してて思いました

大人の男っていいなぁ…

同い年の彼氏を持つモグとしては、1回年上の人とつきあってみたいなぁなんて思うわけです(笑) 以前、店長に恋したこともあったように(笑)、やっぱり年上は、なんていうか包み込んでくれる気がします 男の人はやっぱり包容力がなくっちゃ

その社員が言うには、年上(ちなみに彼は34才なのですが)はお金の使いかたをよく知ってるし、遊びかたが違うそうです ごはんは中納言のエビとかおごってくれるそうです(笑) 車もいいのに乗ってるし 

はぁ…今の彼氏とつきあってなかったら彼女に立候補するのになぁ(笑)

モグ、国試に目覚める!? 

2005年09月08日(木) 18時51分
若干遅めなのかもしれないなぁと思いつつも、ようやくモグも国家試験対策に目覚めました 

問題集を買っただけで、なんだか満足してしまってなかなか踏み出せないでいたのですが、今日薄い問題集を電車の中で開いてみました 

なんだか弱点だらけな気がして、この先がとっても不安ですが、がんばってこーと思います  

運転と修羅場 

2005年09月04日(日) 17時49分
今日はモグが1人でバイトまで運転していきました いつもは親が送ってくれるんですが、今日はいなかったというのと、練習の意味もこめて、自分で運転することにしました 

ただ走るのと家の駐車場に停めるだけならモグでも全然平気なんですけど、店とかそういうとこに停めるのは別です モグのバイト先は駅前ということもあって、交通量が多いので正直怖かったです 

朝早かったのが幸いで、いい位置に停められたんですが、頭からつっこんだ形だったので、出るときがひと苦労でした 

でもこういう修羅場を今日のを含めて3回経験しました(笑) そろそろ慣れないかなぁ…

休日満喫☆ 

2005年08月25日(木) 23時17分
今日はひさしぶりにお休みで、何にも予定がない日でした あ〜お休みってステキだぁ(笑) 

おかげさまで、内定いただいたので、もう就活に悩むこともなく、さしあたって何しようかな〜ってことで、部屋の掃除をしました モグはA型のくせに、かなりズボラさんなので(笑)、めったにしないんですよ なのでかなりすっきりしました たぶんすぐ元通りになるんだろうけど…(涙)

結果発表☆ 

2005年08月23日(火) 21時05分
先日、受けてきた病院から結果が送られてきました 土曜に送られてきたんですが、その日はモグ、バイトで姫路店に応援に行ってたので、結果を見たのは次の日でした

発表します モグは…内定いただきました〜〜!!!

薄っぺらい封筒だったので、親もかなり心配したようですが(笑)、無事に内定です

4月からナースとして正式に働けるように、これからは国家試験に向けてがんばります
★プロフィール★
名前:モグ
職業:大学生
好きなもの:寝ること・音楽・ゲーム
嫌いなもの:虫・バナナ・かえる
将来の夢:看護師さん
座右の銘(?):人生はギブ&テイク(笑)
★コメントThanks!★
アイコン画像マメ
» あいのり☆ (2005年11月23日)
アイコン画像モグ
» 男ってわからん!! (2005年09月22日)
アイコン画像マメ
» 男ってわからん!! (2005年09月17日)
アイコン画像マメ
» 運転と修羅場 (2005年09月17日)
アイコン画像マメ
» 結果発表☆ (2005年09月17日)
アイコン画像モグ
» 鹿児島帰省! (2005年08月17日)
アイコン画像マメ
» 鹿児島帰省! (2005年08月12日)
アイコン画像モグ
» 病院見学会! (2005年07月24日)
アイコン画像マメ
» 病院見学会! (2005年07月24日)
アイコン画像モグ
» 世代の違い?! (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moghouse22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる