その拳、高らかに 

2007年02月03日(土) 0時03分
今、自分の拳で未来を切り開こうと頑張ってる兄貴の試合を31日、観戦してきました


二度目の観戦だけれど、きっと兄貴よりもアタシのが緊張してた


試合中の兄貴は、兄貴であって兄貴じゃなかった

対戦相手を鋭く見据えて、勝利を掴む為に拳を繰り出す兄貴は、ただただ恰好良くて


アタシは思わず泣き出しそうになりました




たった数十分の試合が、何時間にも感じられた


その数十分間が終わった時、その拳を高らかに掲げていたのは兄貴だった



目眩を起こすくらい、嬉しくてアタシはまた泣きそうになった

今、この手にあるもの 

2007年01月30日(火) 0時46分
アタシは勝手な生き物で
振り回す事も多いけれど
この想いは この想いだけは

アタシの強みで




アタシは 今、この手にあるもの守りたい

今までも これからも世話になる親兄弟
新しく義姉になった彼女
これから 家という箱の中に 溜め息をついてしまうような幸せを齎してくれるであろう 小さな命
アタシに愛想尽かさず想ってくれる彼
一緒に馬鹿できる あいつら
赤いランドセル背負ってた頃から 道は違えど アタシと肩並べて歩いてくれてる 君



アタシは欲張りだから
あれも これも
ッて なっちゃうけど

それでも
この手にあるものだけは守りたい

例え この身が朽ち果てようとも
必ず 守ってみせるよ







*************



明日……てか、今日か"笑
31日に控えた兄貴の試合観戦に出掛けます。
観戦しに行くのは、これが二度目だけど、凄く楽しみです。

夢を叶えられた、そんな兄貴の[今]を この目に焼き付けに行ってきます。








ウォンカバー…アタシも食してみたいな"笑

怠惰に日常 

2007年01月29日(月) 17時48分
久しく更新を怠けてしまって、反省…


取り敢えず、アタシは生きてます。無駄に怠けながら生きてます"笑



最近、某通信教育講座を受講しだしました。色の勉強をしております。後は趣味の絵の勉強を…


少しでも自信が持てるように、あがいてみますだ

20歳にして、お勉強再開









*************



君は今、何を想って
毎日を過ごしているのかな

僕は相も変わらず、下らない事ばかりを小難しく考えているよ

サボリ魔俺 

2007年01月12日(金) 0時26分
今年に入って初めてUPしました"苦笑


成人式後、怒涛の数日間を送ってました




仕事を辞めてやる

ッと意気込んで、店長と初バトル!!"笑
初めて、店長との対談を強気な態度で向かってやりました"笑
店長にしたら、アタシのとった辞めてやる宣言[オマケに明日から出勤しませんから]は、予想外だった事でしょう



してやったり
と、思いながら、
済みませんでした
と、反省……


まだまだ
阿呆で餓鬼ですわ


努力です









*************



苦しむ事は必要だよね
壁に突き当たる事は必要だよね
頭抱える事は必要だよね


苦しみの先にあるモノも
壁の向こうにあるモノも
悩んだ結果に出るモノも



僕には まだ想像もつかないモノだけど

きっと大事なモノを得られる気がするんだ



だから 僕は
今を苦しみ
今に突き当たり
今を悩もうと
思うんだ

カオスの中から… 

2006年12月27日(水) 23時32分
脱出手段は
何となく解る


無理してでも
甘ったれ癖を抜き
この混沌の思考回路から
必ず脱して


あの人を見返してやる


舐めんなよ
クソガキ根性!!!!


嫌味も吐けないくらい
すげぇ女に なってやらぁ







*************



明日から成人式まで六連勤だけれど、踏ん張り時だわな

マジで


アタシって
スロースターターな上に
追い込まれてなんぼの
お馬鹿たれだから??


多分、
今やれなきゃ
一生無理だな


そしたら結局
アタシって言う人間の価値も
たいしたことないまま
終わってしまう


今、崖っぷちに立たされて
死に物狂いで
行動せざる状況で
どれだけアタシが
上手くやれるか

この先の事も
全て そこに掛かってる








*************



やっと晴れた夜空には
僕の暗闇を照らしてくれる
星が輝いていた

何度 迷っても
必ず導いてくれる
星達が そこにはあるんだ

ドラえもんの不思議道具 

2006年12月26日(火) 22時28分
もし僕が男だったなら
僕はきっと君に恋をしただろうな


何で急に こんな事を
思ったかは
よく解らないんだけどさ


最近 自分に とって
何が何でも守りたいモノって
何だろうって考えた時に


家族でも 彼でも あの人でも 日々の生活でもなく
真っ先に
君の顔が浮かんだんだ


今の僕を保てるのは
勿論 周りの人達のお陰でもあるけど
なにより君の存在が あったからこそなんだ



幼く淋しさも伝えられなかった僕に とって
君の存在は
唯一の光りだったんだ

そして それは
今も変わらない

君は今でも
僕の光りなんだ



家族のそれとも
異性へのそれとも
違うけれど
何処か
家族へのそれや
異性へのそれにも似た






揺るぎない愛情だと
思うんだ

僕の口から紡がれる
君への言葉は
他の誰かとは違う
確かな熱を持っている

君への言葉には
微塵も嘘偽りないって
断言するよ




明日も明後日も
君に
星の導べが
あらんことを……

今この時にも 

2006年12月25日(月) 22時06分
飛び出してしまいたい
君の元へ

僕を救ってくれる
君を
息が出来ないくらい
きつく抱きしめて


外に連れ出して
ビルも電線も
視界を阻む物がない場所で
星を掴みに
行こうじゃないか


それから
朝が来るまで
君と僕の 意味を
話そうじゃないか






*************



今日はね、気を張る事なく仕事が出来て

楽しかった"笑








*************




駄目な事なんて
何もないんだ


遠回りしても
迷い込んでも
良いんだよ



僕は何度も何度も
遠回りして
迷い込んで

頭グチャグチャになりながら
走り続ける事を
諦めない


時に歩きながら
体と心を休めて
また走りだす
その繰り返し


誰だってそうさ
君も僕も

そうやって
でっかく なっていくんだ



ねぇ そうだろう
どうしても苦しかったら
僕を呼んで

成り振り構わず
君の元へ
行っちゃうよ

萎縮顰蹙未熟 

2006年12月24日(日) 19時14分
今日は頑張れたよ
笑って 仕事
出来たよ


崩れそうになる度に
誰かに甘えようとするのは
僕の悪い癖だね


萎縮してしまった
僕の心を
少しずつ 少しずつ
元の形に戻していこう
少しずつ 少しずつ
大きな心に育てよう


その過程で
沢山 顰蹙を買うかもしれない
それでも
少しずつ 少しずつ
解って貰おう
少しずつ 少しずつ
大きな信頼をかえるよう


今は まだまだ
未熟な僕だけれど
今は まだまだ
君の言葉に救われている僕だけれど

いつか
未熟な僕が
君を しっかり支えられる
力を手に入れられるよう
今は ひたすら頑張るよ

大人げない大人とクソガキ 

2006年12月24日(日) 2時40分
過呼吸じゃ
人は死ねないのよね


今日、人生で二度目の
過呼吸をやらかしました



いつまで経っても
クソガキなアタシの態度が
大人げない大人に
大人げない態度を取らせる

結果



アタシは自分を
追い詰めました

頭の中で
アタシが何度も繰り返す






「お前なんか、いらない」






呼吸は次第に浅く、早く…
それでも頭の中の
アタシの声は止む事なく
確実にアタシを追い込んで


アタシは過呼吸に陥りました



友達に怒られました
自分の態度の事も
自虐的な考えも
背負い込み過ぎな事も…


沢山の人に迷惑をかけました
義姉ぇちゃんに迎えに来てもらい、店を退場


退場間際に言われた言葉
「邪魔・やる気がないなら今日で辞めていい」

大人げない大人に
反論の余地も与えられる事なく、アタシは また
「はい・やります」

それしか言えなかった
言わせてもらえなかった



知ってますか??
貴方が見下してる
クソガキ達だって、
クソガキなりに、
貴方の悪い所、
見てんですよ??

いつでも、
自分の考えが全てだと思ったら、大きな間違いですよ??

貴方には
アタシ等クソガキにない
経験値があるかもしれないけれど、
アタシ等クソガキにだって
大人を見る力、
あるんですよ??

アタシ等クソガキは、
まだまだクソガキだからこそ、
何度も何度も
間違うけれど、
そこから何も学ばない訳じゃないんですよ??


アタシ等クソガキにだって、
考えはあるんです。
貴方の物差しで、アタシ等クソガキを測らないで下さい。
どれだけ、正確なものか知りませんけど




頑張れ。全国のクソガキ諸君。
見下しまくる大人げない大人を、見返してやるんだ

アタシは今日から、[自力本願]をモットーに突っ走ります

野菜食いまくる川魚ッたぁ、あたしの事だ 

2006年12月21日(木) 23時35分
どんなに 楽しんで、緩んでいる時でもさ、相手が年上で、自分の上司である事を忘れたらアカンな。


今日は休みだったんだけど、仕事場行って、書類渡して、来月の棚卸しの事を会社に連絡して、スタッフが上手くやってるか様子見つつ、隣の店の仲良しさん達と馬鹿騒ぎして来ました"笑

閉店後には、店のスタッフ&店長&あたし&その他大勢で、バスケする予定があったのに、誘ってきたスタッフによる気分的なドタキャンにあいまして…

あたしは、それ程、気にしなかったんだけど一緒に行く予定だった店長はキレてました……


何でアンタら、いつも人が休みの日に衝突すんだよ"苦笑


あたしが後で店長の愚痴…ッつぅか聞かされんだぞ!!

しかも店長も目茶苦茶な事宣言するしよぅ。以下店長の目茶苦茶な宣言です。


「気分で人の事を振り回すなら、俺も気分で怒る様にするからな」



はい。止めて下さい。
頼むから止めて下さい。


しかも、あたしに言うなよッ!!!!ドタキャンした本人に言え!!!!


クソッ!!面倒臭ぇな…"苦笑







*************



間違って 少し失って
さ迷っては 君に出会って
笑ったこと思い出して


僕は また頑張れる


今日は生憎の曇り空
明日は満天の星空が見れるといいな…
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ブタ
» 怠惰に日常 (2007年01月30日)
アイコン画像ブタ
» ジター… (2006年11月23日)
アイコン画像ソラヲ。
» 越川 (2006年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogeone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる