7月1日(日) 

2012年07月04日(水) 17時38分
神戸二日目、ホテルの近くのモザイクガーデンに行くと なんだか寂れてる…(>_<)ゲーセンも開いてないし、遊園地もやってなかった。兄さんは、ゲーセンに行けると思ってたから、機嫌が悪いぃぃぃ。雨やし、水族館へ行こうとしたけど、人が多そうやし 兄さん乗り気じゃないし チビちゃん寝たし。帰り道の姫路城に行ってみることに。途中よさそうなゲーセンあったから寄ってみたら、全部カードでぴっとして 帰りに払うシステム。都会ってこうなのかしら?母が一発目、ともだち8人の人形を一発ゲット!調子がよくて アンパンマンなど そんなにお金使わずに遊べたし、兄さんもご機嫌になったから よしとして帰路に着いたのでした。神戸関係な〜い(笑)



6月30日(土) 

2012年07月03日(火) 22時57分
神戸の王子動物園へ パンダを見に行ってきたよ。午前中に行ったので、なんとか雨は降らず。兄さんのおんぶが気にいったPくんは、ずっと「おんぶっ」と言ってた。予想外にコアラもいて、ミニ遊園地もあって 砥部とはまた違った感じで楽しかった♪

午後からは 母待望のIKEAでショッピング〜。安いから ぽいぽいカゴに入れちゃうのよね。事前に調べてたから なお楽しかった〜♪ランチもおいしかった。男性陣は、カートに乗り父ちゃんが押して楽しそうやった。

夜は 南京町へ晩御飯を食べに。まぁまぁおいしかった。一回来たことあったような気がしたけど、こんな雰囲気やったかなぁ…。

朝5時に出発して、車では寝たものの お疲れ模様のチビちゃんは こてっと寝た…(∪o∪)。。。そのあと、兄さんは どうせやらんやろうと持ってきてた学校の宿題を せっせとやってました。えら〜〜〜い!

つづく→→→→→

6月17日(日) 

2012年06月18日(月) 13時00分
お天気が悪く、サッカーもお休みだったので ボウリングに行きました。兄さんのゲームをかけての戦い!誕生日まで待てないって言うから 3DSとドラクエを父ちやんのお小遣から買うと言う約束。兄さんには 半年間コロコロコミックを買ってもらえないということで、ゲームに挑みました。父ちゃんも 結構なお金がかかってるから 本気モード。途中、兄さんは ストライクを二連続出すなど 調子よかったんだけど、やはり勝負は厳しく、?ゲームして負けちゃいました…

どうしても欲しいらしく、考えた結果、貯めているお年玉を使おうとしたので それは駄目っ!始めは お誕生日プレゼント→(待てないから)→プレゼント前倒しで買って→(プレゼントの意味がないっ!)→テストを一問間違いまでのを10枚→(テストが当分ないから)→ボーリング勝負→(負けたから)→お年玉…

始めから お年玉使うならよかったんだけど、段階踏みすぎっ!ここまできたら 母もひけず、結局誕生日プレゼントということになりました。買ってもいいんだけどねぇ。教育上、欲しいものを我慢することも 覚えて欲しいから 心を鬼にしてっ(>_<)ホントに欲しくて 買ってもらったものって 大事にするもんね。


6月15日(金) 

2012年06月15日(金) 14時07分
兄さんの学校の親子会で、今月末にある自然の家の予行練習でカレー作りをしたよ。野菜を切る手つきが危なっかしいけど みんな一緒懸命作ってた。炒めずに煮るだけスタイルで、美味しく?できたっ。ちびちゃんも 頂きました。みんながちびちゃんのこと、可愛がってくれて 終始ご機嫌〜。よかったねっ(^O^)


↑ちび「俺も後片付け 手伝うぜ〜」

6月14日(木) 

2012年06月14日(木) 22時03分
久しぶりに、どすちゃんと公園おデート♪飛行機の見える公園で遊んだよっ。母たちは そろそろ暑さにたえられない季節です…

今日はちびPくん、どすちゃんにチューされちゃった( ^^)Y☆Y(^^ )超かわいいっ。お互いに名前も呼べるようになって これから どんな話するのかなぁ。

兄さんが「隣のクラスの子が 俺のこと好きらしい」お〜〜〜いいじゃな〜い!と思いきや、その女の子は 母から見ても イケてない感じの子…兄さんは「ムリ〜」らしいけど 直接告白されたわけでもないし、もし何か言われたら「すぃませんっ」とやんわり言いなさいとアドバイスしときました。

5月6日(日) 

2012年05月07日(月) 1時00分
ゴールデンウィーク最終日、父ちゃんは みかんの消毒で不在…今日もいとこたちと 近くの公園でやってた 手作りイベントに行ってきたよ。お天気がよくて、シートを広げて お昼買って食べて 公園で遊んで ちびちゃんも兄ちゃんたちについて行ってた。。

5月5日(土) 

2012年05月05日(土) 23時26分
いとこたちと 新居浜の総合科学博物館に行ってきたよ。さすがゴールデンウィーク中だけあって、かなりの人!あえてこんな時に来なくてもよかったんだけど…今日もちびちゃん、楽しそうなのはいいけど、抱っこ〜が多かったな。母リュックにして正解でした。兄ちゃんの時もそうだったな。兄ちゃんもスライム作ったり、石に食いついて見てみたり 楽しそうでよかったよかった!

5月4日(金) 

2012年05月05日(土) 15時41分
今日は 早く出発して 徳島のあすたむらんどに行ってきたよ。行きの車で兄ちゃんは爆睡してるのに、ちびちゃんは一睡もせず…。風が強くて、肌寒い〜。川下りのアトラクションに50分並んで 兄ちゃんと二人で乗る間、ちびちゃんは 父ちゃんと展示してあるバスで満喫。歩いたり 抱っこして〜って言ったら歩く〜ってなったり。道の真ん中で寝転んだり、なかなか大変です…。でも楽しかったみたいで、ご機嫌でした。

5月3日(木) 

2012年05月03日(木) 23時53分
連休初日は おさかな館に行ってきたよ。人もほどほどで 楽しかった〜♪





最近 

2012年04月26日(木) 21時18分
やたら【箱】に入りたがる。洗濯かごやたらい、段ボールなど 適度な浅さの箱を見つけると 入りたくなるみたい。落ち着くんかなぁ。
P R
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Pはは
» 初個人懇談 (2008年07月26日)
アイコン画像げんのはは
» 初個人懇談 (2008年07月18日)
アイコン画像おまめハハ
» 初登校! (2008年04月10日)
アイコン画像Pはは
» 1月14日(月) (2008年02月09日)
アイコン画像しーちゃん
» 1月14日(月) (2008年01月18日)
アイコン画像Pはは
» 2008あけました (2008年01月15日)
アイコン画像げんげんのはは
» 2008あけました (2008年01月14日)
アイコン画像ming
» 大人の階段 (2007年10月07日)
アイコン画像Pはは
» 9月2日(日) (2007年09月15日)
アイコン画像ming
» 9月2日(日) (2007年09月06日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogemogemoeee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる