オニビオン 

October 04 [Sat], 2008, 16:58
我が家の長男オニビオンを描き直してみました、が……うーん(´・ω・`)

まあよし

炎タイプ御三家 第2進化 

September 23 [Tue], 2008, 20:09

フレモール

ひもぐらポケモン
たかさ 0.9m
おもさ 20.0kg

とくせい:もうか

ほのお はがね

A.
かたいじめんを ほっているうちに つめがはったつした
するどく とがったツメは いわのカベも ほりすすむことができる
ときどき ちじょうにあらわれ きにのぼり エサをさがすすがたが みられるぞ
B.
ちのけがおお くフレモールどうしが であうと すぐに
けんかになる おしりのほのおを ふきあげ そのおんどが
よりたかいほうが しょうしゃなのだ


名前の由来はもちろん フレイム+モール(モグラ)
カザンコウというポケモンに進化します

伝説のポケモンその2 アンド鋼ブイ 

September 10 [Wed], 2008, 15:18

エノレーズ
(ZERO+ONEをくっつけて逆から読む)
でんのうポケモン

でんのうせかいに すむと いわれている なぞのポケモン
でんのうせかいの そとでは じったいを もたず そのすがたを
みたものは いない でんぱにのって さまざまな ばしょへ
いどうすると いわれている

高さ:3.5m
重さ:???


一応伝説のポケモンです
ブラッキー×ディアルガ÷2 のようなデザインにww






アイロニー
(アイロン《鉄》から)
つるぎポケモン

たかさ:1.1
おもさ:35.0kg

かたい てきと たたかううちに けがわが
きんぞくのように かたく しんかした
すろどい はもののような しっぽと みみは
なんでも スパッと きってしまうほどの きれあじだ

進化条件:製鉄所で鋼タイプの敵をたおしてレベルアップする。

イーブイ鋼タイプです。
ちょっと雑かな?

おまけ

炎タイプ御三家+α 

July 23 [Wed], 2008, 23:21
ご無沙汰してます。
今回は炎タイプ御三家とその他です(゚∀゚)


フレイリー
ひもぐらポケモン

たかさ 0.5m
おもさ 7.0kg

とくせい もうか

ほのお

かたいじめんに あなをほって せいかつする 
ポケモン  てきに おそわれると おしりから 
ほのおを ふきあげて いかくする

(フレイム〈炎〉+プレーリードック)
フレイリー→???→カザンコウ (ほのお・はがね)のように進化します





プットン

まわたポケモン

とくせい いかく・とうそうしん
ノーマル
みずべで えものをさがす  ふわふわの 
けがわは つめたい みずから しんぞうを 
まもる やくわり

(コットン+プードル)



↓進化



アフルク

きぬいとポケモン

とくせい メロメロボディ・とうそうしん
ノーマル

きぬいとの ように さらさらな けがわが
とくちょう  きれいずきで いちにちに 
なんども けづくろいをする
(アフガンハウンド+シルク)



御三家出揃いました(*´ I `*)
フレイリー ワカバンビ イドモリ(マンダ)の3匹です。
こんど3匹セットで描いてみます(´∪`)

プットンとアフルクは、序盤に出てくるノーマルタイプのイメージです(*´∀`)
アフルクに関してはピクシーやミミロップのポジションで描いてみました
デザインはあれですが それなりに気に入ってます。

第1話 〜遠い記憶〜 

May 25 [Sun], 2008, 21:50
オ リ ハ ル コ ン  

〜魂の記憶〜





第一章
      






 第一話 遠い記憶








ああ、死ぬのだな

“俺”はそう思った。







「……オン」

「フェリオン……」


ぼんやりとした視界の中で“俺”を呼ぶ声がする。
夜なのだろうか。辺りは薄暗い。

 (……ここはどこだ?)


意識を集中させると、ぼやけていた視界が鮮明になった。

目の前には灰色の石天上、背中にはそれと同じ石の床。薄暗い部屋のどこかから月の青白い光が差し込んでいる。そこは地下牢のような場所だった。
“俺”は冷たく硬い石床の上で仰向けに倒れていた。


石床の痛いほどの冷たさに加え、背中全体に何かぬるりとした不快な感触がある。

見ずとも分かる。 ――血だ。


「フェリオン……」


声のする方に首を捻ると、すぐ横に白いローブを纏った娘が床に座り込んでおり、悲しみに満ちた表情で“俺”を見つめていた。


触れれば折れてしまいそうなほど、華奢で繊細な体。
透けるような白い肌に仄かに桜色を帯びた頬、唇。
腰程までに伸びたしなやかな白銀の髪は、まるで絹糸の様。
白銀の睫から覗く黄金の瞳は、気高い竜のそれにも似る。
白い娘はどこかから差し込む月明かりに照らされて、蒼白い光を纏っているようにも見えた。

その姿は思わずぞくとしてしまうほどに美しい。




「……フェリオン……」

娘は震える声で絞り出すように必死に“俺”の名を呼んでいる。
娘の黄金の瞳から白銀の睫を伝って、涙がこぼれ落ちる。“俺”は自らの血に濡れ、体温の消え去った手を伸ばし、娘の白い頬に添える。 ――温かい。
娘の透けるように白い肌が“俺”の血で染まり、滴ったそれが彼女の純白のローブを汚した。彼女は涙をこらえるように歯を食いしばり、自分の頬に当てられた赤い手に、優しく自分の右手を添えた。

「……………サ」
「エ……キサ……」

“俺”は何度も彼女の名前を呼ぼうとするが、上手く声を発することが出来ない。喉に血が溜まっているせいなのだろう。呼吸をするたびに、喉がゴボゴボと鳴った。

再びぼやけていく視界がこの世界の最期を告げる。
そのとき、ふと彼女の左手の中で何かが光ったのに気付いて視線を落とした。

彼女は何かを握りしめている。“俺”はすぐにそれが何であるかを察した。察してしまった。

月の光を反射して鈍く光るそれは、“俺”の血に塗れたダガーナイフ。根本まで赤く染まった無骨なダガーは、娘の白く細い指にはあまりにも不釣り合いだった。

「ごめんなさい……」

“俺”がダガーの姿を確認すると、彼女は震える声でそう呟いた。ダガーから彼女に視線を戻す。
すると、彼女は頬に当てられた“俺”の手をそっと引き離し、すっと膝立ちになった。黄金の瞳で悲しげに“俺”を見下ろす。彼女は掌の中にあるダガーを両手で握りしめて高く掲げ、その切っ先を“俺”の胸に向けた。
娘は掌の中のダガーを両手で握り締めて高く掲げ、切っ先を“俺”の胸に向けた。

「ごめんなさい……ごめんなさい……!」

娘はただそう繰り返し呟きながら、止めどなく涙を流し、歯を食いしばる。
娘が目を閉じ、顔を背けたのと同時に、ダガーが振り下ろされた。

   ああ、死ぬのだな。

心の奥から“俺”の声が聞こえる。これから死ぬというのに、不思議と穏やかだった。

  この出血量だ。放って置いても“俺”はいずれ死ぬんだ。

  ならば愛するこの女が悲しまないよう、せめて安らかに死んでやろう。


最期に美しい娘を瞳に写し、“俺”は目を閉じた。











――――――――――――

書き直した冒頭です。
なま暖かい目でお見守りください

小説 Link について 

May 25 [Sun], 2008, 21:44
見てくださってる方(いるんだろうか)には申し訳ないのですが、話を書いている内にどうしようもない矛盾がでてきてしまったので、はじめから描き直させていただきます。
非常に自分勝手で申し訳ないil||li(っω-`。)il||li

それに因んでブログタイトルを  オリハルコン〜魂の記憶〜
というこれまた厨二病臭いタイトルに変更いたしました。

Linkに登場していた人物の名前はそのままで、設定、容姿、性格が大幅に変わります。
いっそわすれてください……(´・ω・`)

伝説のポケモン(オリポケ) 

February 18 [Mon], 2008, 22:40
セレビィ・ジラーチ・マナフィーあたりのポジションの伝説ポケモン

リプレシオ
精霊ポケモン


0.6m
13.0kg

じぶんと おなじ タイプの こうげきわざを うけない

おおむかし きょだいな ぽけもんが あばれだしたとき 
どこからともなく あらわれて しゅんじに そのいかりを 
しずめたと いわれている。
あいてによって すがたをかえる ふしぎなちからを もつ。



伝説のポケモン達が暴れ出すと、その怒りを鎮めに現れるという設定・・・(゚∀゚)
専用技で自分のタイプ(姿形も)を変えるとか。

以下別形態

大地のリプレシオ

じめん・エスパー
ちょっと大きくなります
頭の赤いのは炎じゃなくて毛です


大気のリプレシオ

エスパー・ひこう
頭が手になってしまいました
通常リプレシオとあまり変わらず



海のリプレシオ

みず・エスパー
頭が魚になりました
足にフィンがついたみたいです


描いてて楽しかったです(*´ I `*)
全部別のポケモンにして、ユクシー・アグノム・エムリットポジションのがよかったかしら。

通りすがりの方でも何かコメント残してくださると泣いて喜びま(ry

めでたいめでたい 

December 27 [Thu], 2007, 23:59
私のお気に入りのオリポケサイト、「ポケットモンスター トルマリン&ペリドット」
私のお粗末なオリポケ達を、ちまちま投稿させていただいています(●´∪`●)
最近そちらのお絵かき掲示板にて、創作御三家ポケモンを募集なされていました。
はじめは草タイプのオリポケ募集でした!草ポケはデザインを考える上で難しいポケモンですが(個人的に)、こんな楽しい企画は参加しない他はない!ということで、
若葉とバンビをかけて「ワカバンビ」を投稿しました(゚∀゚)


一番の投稿だったので、後からどんどん投稿されていく強敵に圧倒されながらも、
なんとか選んでいただけました。゜(゚´Д`゚)゜。
いままでになく感激しました(´;ω;`)

そしてワカバンビのイラストまでいただいたので貼ります(●´∪`●)



何ともすばらしい・・・(●´ I `●)ポッ
本人(鹿)の数倍可愛いです(*´∀`)

そしてワカバンビの進化系

アントラス
antlers(雄ジカの)を文字って「アントラス」という名(゚∀゚)

アントラス
ていえん(庭園)ポケモン



つのは ていきてきに ぬけかわり
そのたびに かたく なっていく
せなかに せおった きは はるに なると はなひらき
ミツハニーたちが かおりにさそわれよってくる


最終的にはルドルホンというポケに

しかしPC絵って難しいね(;゚Д゚)
どうやったら上手くなるのやら……

ツクール素材 

December 21 [Fri], 2007, 22:29
いつかもっと絵が上手くなれたら、みんなに使ってもらえるようなツクール素材(バトラーとか)を作りたい。
という贅沢な夢を持つ今日この頃です。


それ以前に、どうしてもPCだと絵が描けない……。
ということで練習がてら描いてみました(゚∀゚)
何を描こうか迷った挙げ句、結局小学校のころから温め続けているキャラを描くことに。

@エミリオさん

むむむ……。


Aライア・ニジェールさん

むむむむむむ………。


Bヴェル・ローディア氏(♂)
男に見えない件


Cレイ・ヴァーミル氏
これが一番まとも(?


使用する場合はカキコおねがいしm(ry

お絵かき掲示板 

October 13 [Sat], 2007, 16:49
最初にもらえるポケモン

お絵かき掲示板に描かせていただいたやつらです

マンダ(仮)
イモリポケモン
水・毒


キモリと被りますかね……(;゚Д゚)
そう言えば、最近知ったのですが、イモリってピンチになると白くてねばねばした毒を出すんだそうですね。


イーブイのノーマル系進化 名前未定

もっともっさもさに描きたかったんだけどなぁ……イーブイと変わらないね



別板でのマンダ
尻尾はこっちの方がよさそう


なんか良い名前が無いかしら……(´・ω・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もげこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-オリポケとか擬人化(*´∀`)ケモナーでs(ry
    ・ゲーム-ポケモン FF 逆裁 GG バイオ など(゚∀゚) 
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かずやん
» 伝説のポケモン(オリポケ) (2013年09月17日)
アイコン画像朔龍
» 炎タイプ御三家+α (2008年08月06日)
アイコン画像朔龍
» 伝説のポケモン(オリポケ) (2008年03月05日)
アイコン画像まーた
» めでたいめでたい (2008年01月28日)
アイコン画像アルト
» めでたいめでたい (2008年01月14日)
アイコン画像まーた
» 擬人化 (2007年10月10日)
アイコン画像もげこ
» 擬人化ポケモン (2007年09月26日)
アイコン画像アクロス
» 擬人化ポケモン (2007年09月26日)
アイコン画像岸田光
» 第3話 〜静寂の森〜(続き) (2007年09月09日)