ケィタィから…

January 29 [Thu], 2009, 21:03
デコメ対応になったの
違う

HAPPY BIRTHDAY

January 12 [Mon], 2009, 11:22
HAPPYBIRTHDAY
KEN


我が家の長男ケン坊。
甘えん坊でてのかかる彼ですが、
今日で一歳になりました
二人目と言うこともあって、ほんとアッと言う間で
まさに二人目という感じの一年でしたが(笑)
大きな怪我や病気をすることもなく元気に一年過ごしてくれたことが一番です

お久しぶり。

September 03 [Wed], 2008, 3:29
久しぶりに更新!
アメブロの方は携帯からだからカナリ更新してるけど…ヤプログはどーしてもパソコンに触れる時間がなくて(´・ω・`)
で、こっちも携帯から更新してみる(笑)


気づけば9月突入!!
夏も終わりですねっ。(まだ暑いけどな。)
ケンケン小さいからこの夏はあんまり遊べないかと思ってたけど、結構遊んだよ♪
楽しい夏だった(^ω^)

ケィタィにっき。

June 08 [Sun], 2008, 15:46
気付けば6月。梅雨入り
なかなか更新できないブログ
パソコンの調子も悪い
実はモモが3ヶ月頃からアメブロでもニッキを書いていたわたし。
元々は東京にいる弟に見せるために書いてたんだけど…いや、今も書いてるんだけど(笑)
今はそこケィタィから更新しております
で、もうここも見てる人がいるのか微妙なトコだけど、いちおう。。。

てことで、こっちメインで更新しちゃってます

寝返り!!

May 10 [Sat], 2008, 2:10

5月9日
生後3ヶ月27日
ケンさん、寝返り成功しましたー

ついでに寝返り返りもしちゃいそーでかーちゃんウルウル
モモのときより全然構ってあげられなくて…
モモのときよりすんごく早く感じる日々だけど、
頑張って自分アピールしてくれるケンさん。
アンタは可愛いよ

あと、4ヶ月健診行ってきましたー
体重*6585グラム(3ヶ月健診のトキ*6370グラム)
身長*62.2センチ(58.2センチ)
頭囲*41センチ(38.0センチ)
胸囲*42センチ(41センチ)

身長、体重共に標準ほんとグラフのちょうど真ん中くらいです。
声を出して笑うのがスゴイと褒められました
「お母さんのあやし方が上手なのね〜」なんて言われちゃって
あたしまでルンルン(∀)ギャハハ
これからもパワフルおねーちゃんに負けないケン坊で頑張ろうねー

こどもの日!!

May 05 [Mon], 2008, 23:47

ケンさん初節句だよー
おめでとう〜

モモの初節句のときと同様、旦那側のジィジバァバも呼んで一緒に晩ゴハン
準備メチャ大変だったー
ケド、モモさん喜んでくれたし、ヨシでしょう
んで、またまたケーキ作ったんだけど…
鯉のぼりを描くにはチョコペンの色が足りなくて…微妙な絵に
ま…ま…これもモモさんは「ちのぼ〜り(鯉のぼり)だ〜
て喜んでくれたのでヨシとしよう(笑)

ケンさん、寝返りブームで大変だよ〜(笑)
寝返り完成まではあと下敷きになった手を抜くだけ
ガンバレ〜

5月〜

May 04 [Sun], 2008, 1:10

気付けば5月
もうすでに育児ブログとしての昨日を果たせていないこのブログ。。。
コメントのお返事もなかなか返せていなくてゴメンナサイ

相変わらず毎日お外におります私達。。。
おかげで少し改善されてきたモモさんの生活リズム。
夜こうしてパソコンの前にいられるのがその証拠(笑)

最近…

April 30 [Wed], 2008, 0:50

最近…毎日毎日、午前中は庭、
お弁当を作って昼前から午後はとにかく外にいます。
島の小さなテーマパーク(無料!!)、広い公園(無料!!)などなど。。。
おかげで毎日写真が増える増える
パソコンに取り込んでブログにupする時間もございません

と、なんでそんなに外で遊んでいるかというと。。。
崩れきったモモサンの生活リズムを改善すべく動いているわけです、、、ハイ。
ケン坊が生まれてから崩れ続け、改善してあげるだけの体力のないダメ母あたしのでいせ、
モモさんかーなり崩れてしまってました。。。
一番ヒドイときは連日深夜3〜4時就寝だったり。
さすがのアタシもグロッキー
少しのお出掛け(買い物とか)や庭遊び、お散歩くらいは行ってたんだけどモモサンの体力は底なしだったわけで…
起こす時間や昼寝の時間を変えるだけでは全く意味ナシだったようで
毎体力が有り余って有り余って
ケン坊も落ち着いてきたし、ガッツリ外遊び付き合おうじゃありませんか〜
とにかく外外ぉぉぉぉぉ
始めは「俺も相手しろや〜」といわんばかりの怒りようだったケン坊も、
最近ではベビーカーで大人しく寝てくれる時間が増えてきました(笑)ゴメンよケン坊。。。

苦労の甲斐あってか?ここ数日は就寝時間が少し早まり始めました
けどまだまだ…
魔の二歳児真っ最中(二歳になる前からそうだったけど…)で本当に手に負えない状態だけど、ここが踏ん張りどころでしょうかーちゃん頑張るゼィ

☆HAPPY BIRTHDAY☆

April 22 [Tue], 2008, 23:59
HAPPYBIRTHDAY
2歳になりました〜
今年のケーキは手作りでアンパンマン描いてみたよ〜
モモも喜んでくれてヨカッタ

すでに魔の二歳児真っ最中で手に負えないモモサンですが。。。
まだ2歳これからだよねっ
かーちゃん負けてられません



ケン坊は100日を迎えました〜偶然にも同じ日にケン坊が生後100日を迎えました
お食い初めを一緒にしました〜
モモサンに泣かされて泣いてる写真ばっかりだけど(笑)



二人とも、
これからも元気にスクスク大きくなぁれ(・´з`・)

前夜♪

April 21 [Mon], 2008, 23:52
いよいよ明日でモモが2歳になります(´エ`●)
すごいなぁ。。。
イヤイヤ期!!まさに魔の二歳児真っ最中のモモさんと、
泣き虫怪獣ケン坊のおかげでユックリ思い出に浸る時間もない今日この頃ですが
すごいなぁ…2歳。
2年前の今頃、陣痛でのた打ち回ってたナ・・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…懐かしい。

そしてそして、偶然にも明日はなんとケン坊の生後100日でもあるんです
結構すごい偶然だよね(笑)

お祝いじゃ〜〜〜

かーちゃん夜な夜なケーキのスポンジ部分焼いてます(笑)
部屋中メチャクチャいいに匂いしてます(笑)

生後1日のモモさん

1歳のモモさん

現在のモモさん

PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*友*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月16日
読者になる
*広島県に生息
*愛する年下の旦那サマ(22歳)と、 H18年4月生まれの小さなお姉ちゃんモモH20年1月生まれのケン坊とシアワセな日々(・´з`・)
*ケィタィにっき
 ↓↓↓



2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメント
アイコン画像Fumiko
» ケィタィにっき。 (2008年06月10日)
アイコン画像りさ
» こどもの日!! (2008年05月07日)
アイコン画像ぽこ
» こどもの日!! (2008年05月06日)
アイコン画像友⇒もちさん
» ☆HAPPY BIRTHDAY☆ (2008年05月06日)
アイコン画像友⇒Fumikoさん
» ☆HAPPY BIRTHDAY☆ (2008年05月06日)
アイコン画像友⇒mammaちん
» 前夜♪ (2008年05月06日)
アイコン画像友⇒Fumikoさん
» 3ヶ月 (2008年05月06日)
アイコン画像友⇒うっちーさん
» 新年度!! (2008年05月06日)
アイコン画像友⇒りささん
» ハマリもの。 (2008年05月05日)
アイコン画像うっちー
» 最近… (2008年04月30日)