髪のパサつきは急にくる? 

August 02 [Sun], 2015, 22:20
子供を産んで体質が変わったのでしょうか?
髪がパサつくようになりました。
以前はこんなことはなかったのに。
サラサラのきれいな髪でした。

さすがに子育てしなきゃいけないので、髪型は
出産前にショートにしたのですが。

産んだのは33最の時なのでマルコウなんてこともなくって
出産自体は全くの安産でした。
なにしろ午前中に産んで、その日の午後には友だちに
「産んだよー」って、電話していたぐらいです。

その友達に
「メールだったらともかく、電話が来るとは思わんかった」と
今でも言われます。

子供は3500グラムぐらいだったのですが、
妊娠前よりも10キロ近く体重が減ったのですよ。
これぞ出産ダイエット!

以前ははっきり言ってぽっちゃりタイプだったので、
かなり細くなりました。

「痩せたねー」って多くの人に言われました。

子供もとってもいい子で、夜泣きや熱発なんかも
ほとんどなくて親孝行な子です。

そんな感じでとっても順調な子育て生活なのですが
ひとつだけ気になることがあります。
それが「髪がパサつく」ということ。

本当に体質が変わったんじゃないのかと思います。

これって髪に潤いが少なくなったって事みたい。
シャンプーをいくつか変えてみたけれど、
そういう問題ではないようなんです。

そりゃシャンプーで感じはちょっと変わるけど、
時間が経つとやっぱりパサつく。
根本原因の対策をしなきゃ!

そこでたどり着いたのが
モーガンズのディープモイストオイルです。

髪の潤いにはオイルが大事みたいです。
水分をオイルでコーティングするイメージなのかな。
詳しくはこちらのホームページにあるけれど、
なんか・・・いいみたい。
 ↓↓  ↓↓