終わりなき旅 / 2008年06月14日(土)


グルグルと同じことの繰り返しのように思えたときもありました。
でも、らせん階段なんよね。
ちゃんと登ってました。自分の足で確実に。

これはMoGaから学びました。



「努力は必ず実るとは限らないが、努力しなければ実ることはない」って言葉があります。

これは直樹に叩き込まれました。



そして音楽というものから、本当に大切なモノは目に見えないのだと。
言葉には力がある!そしてその言葉はあたためることができる!

僕たちは音楽を使って、目に見えないものをめちゃめちゃあっためて放ってました。
心、あたたまりましたか?ちゃんと届きましたか?

これから僕はあたためた言葉しか使いません!



昨日のライブ、たくさんの方に支えられてほんとに最高でした!
素直に「この9年間、直樹と一緒に走れてよかったな、、、直樹でよかったな」と思えるライブでした。
なにもかも乗り越えて直樹でよかったなと。

これが全てです。

MoGaは活動休止しますが、このライブは次に繋げることのできるライブになったなと思います。



最後にみんなへ、最高にあっためた言葉で届けます。


一回しかない自分の人生の中で、あなたに会えてよかったです。

心からありがとう!



たつを。


では、またねっ♪(*^ー^)ノ

 
   
Posted at 01:34/ この記事のURL
ありがとう☆ / 2008年06月14日(土)


MoGaワンマンライブ「FINAL ATTACK」

応援に集まってくれたみなさん。来れなくても応援してくれていたみなさん。ありがとうございました!

9年間の思いを込めて歌いきりました。

ライブ中はみんなの声援、笑顔、手拍子、全てを心に焼き付けようと歌っていました。


そして、この歌がみんなの心に刻まれるようにと。

正直、声も調子が悪かったし、演出もところどころ滞ったりして、ライブを冷静に見るといいライブではなかったのかもしれない。

でも「いいライブ」って何か。

MoGaの出した答えは、みんなと一緒に歌うこと、踊ること、そして気持ちを分かち合うこと。

途中からは音程とかよりもそればかりを考えて歌っていました。

「いいライブ」は出来たと思う。

全部吐き出して、そこにみんなの想いを詰め込めた。

ライブの最初にスクリーンに映し出した「何のために歌うのか」というテーマ。

ほんとは分かっていました。

自分の為?でもそれは応援してくれる全ての人の為に歌うことが自分の為につながるという事。

実はまだこれからどんな気持ちになっていくのか分からないけど、答えが出たときはまた報告します!

また活動休止中の個々の活動についても落ち着いたらこのHPにてお知らせします!

今はただただ、ありがとう。

MoGaワンマンライブ「FINAL ATACK」

この9年。応援してくれたみなさん。僕たちを支え続けてくれたスタッフのみなさん。


本当にありがとうございました!!
 
   
Posted at 01:31/ この記事のURL
ついに! / 2008年06月12日(木)


本日になりましたっ!

MoGaワンマンライブ「FINALATTACK」。

昨日はスタジオ練習、カラオケでの練習とかなり練習をしてきました!

帰ってからはいろいろ準備をしていてもうこんな時間…

でも準備は万端!

後は楽しむだけです!

全てをぶつけるので、受け止めてやってください!

僕らもみんなの想いをたくさん噛み締めながら歌います!

待ってますね!

明日は当日券が販売されますが、立見券になります。

立見でも十分楽しんでいただけるライブなので、明日急遽来れるようになった方は是非きてやってください!
 
   
Posted at 05:06/ この記事のURL
『道路』6才の誕生日☆ / 2008年06月09日(月)


今日のおは朝見てくれましたかな?

寝不足にも負けず、元気いっぱい頑張ってきましたよ♪

家についてからは、玄関→階段→自分の部屋→カバンを置く→ジーパン脱ぐ→寝る。
ほんまにこれで語れるぐらい瞬間的に眠りました(笑)


夕方からはもちろん練習してましたよ。

それから、ちょっと時間ができたので、2002年の今日発売した「道路」を聞いてみた♪
発売日のストリートライブの事とか思い出しながら…。

この日を知らない人も今ではたくさん応援してくれてて…。

ほんまに嬉しいなぁ〜と。

そして、昨日もらった手紙をひたすら読んでました。
きっと直樹も同じことしてるんちゃうかぁ〜って思いながら(笑)

1時間以上掛けて、一言一句逃すことなく、すべて読ませてもらいましたよ。
ほんとにいろんな気持ちが詰まってて嬉しかったです。

ありがとうでした。


その後は、ギター触りたかったけど、手の疲労が激しかったので我慢しました。
でもひたすら音源を聞いて、イメージトレーニングしてました。

明日はギター触ります☆
正直、楽しみですの(笑)

へへへっ♪

それでは、みなさま「道路」を聞いてから眠りについてくださいね(笑)
おやすみなさい☆

たつを。
 
   
Posted at 23:52/ この記事のURL
ありがとう天王寺 / 2008年06月09日(月)


思えば9年前、歌う場所を探してたどりついた天王寺の道端。

それがこんなにも素敵なステージになるとは思わなかった。

今日は一曲一曲、一つ一つの言葉を噛み締めるように歌いました。

それに答えてくれるようにみんなが歌ってくれる。

ずっと終わるなって本気で思った。

最初はほとんど聞いてくれる人がいなかったのに、今日はほんまに沢山の人がいて、それだけでも感動しました。

写真のこの場所を通る度MoGaを思い出してくださいね!

僕らもこの場所にたくさん咲いたの笑顔の花をずっと忘れないと思います!

本当にありがとう!

さぁ!あとは泣いても笑ってもワンマンのみ!

魂こめて歌うよ!
 
   
Posted at 03:30/ この記事のURL
想いは届く☆ / 2008年06月09日(月)


今日は天王寺でラストリート!!

70%の雨の予報も吹き飛ばし、最後まで注意されることもなく、無事歌いきることができました。

これはほんとに凄いことやなぁ〜と感動しております。

今日は昔の曲から新しい曲までたくさん歌いました。
そして相変わらずたくさんしゃべりました。

ライブ時間も2時間越えのスペシャルなストリートでした。

ただ、、、ライブが長くなったせいで、終わってからの時間があまり取れなくて、申し訳ないなぁ〜って思ってます。
でもきっと8時〜じゃなかったら注意されてたやろうし、、、。

でもでも少しでもみんなと話せて嬉しかったです。
いろいろみんなの気持ちは受け取りました!
ほんとにほんとにありがとう☆

みなさん無事に帰れましたか?

MoGaは終電でした(汗)


天王寺、、、この場所ではほんとに数え切れないぐらい歌いました。
景色だって昔に比べたら変わりました。

MoGaが存在して、歌ってたからこそ、あなたとの出会いがありました。

たくさんの思い出があるストリート。
MoGaにとっても大切な場所になりました。

いろんな気持ちがあったので、今日はさすがに悲しい気持ちになるかと思いましたが、楽しいライブになってよかったです。
やっぱりワンマンが残ってるしね。
そこで爆発するためのストリートやしね!!!!

今日はみんなからエネルギーをもらいました!!!
これは全部12日に爆発させます!!!

当日楽しみにしててください♪

そんなわけで、今日もありがとうでした!
やっぱりストリート最高じゃ!!!!!

たつを。

写真:集合写真やねんけど、みんな入りません(笑)僕の携帯の限界です。。。
 
   
Posted at 03:02/ この記事のURL
最強メンバー☆ / 2008年06月08日(日)


今日はモビィの後はスタジオ練習でした。

さすがにぶっ通しで疲れました。。。
スタジオ練習中、最後の曲のときには手が限界でした(笑)
いやぁ〜 ちょっとは休ませないとだな♪


しかし、今回のワンマンライブは凄いですよ!

バンドメンバーはいつものメンバーにタケシが復活!
舞台監督、音響、照明、すべてのスタッフが超一流!!

このメンバーが揃うのはいつぶりなんやろう?

ほんまに嬉しいです☆

この最強メンバーでワンマンに挑みます!!!

はっきり言っておきますが、今回はヤバイです!!!

はっきり言っておきますが、みなさんのパワー!相当、しぼりださないとMoGaのパワーには勝てませんよ!!

覚悟して来いやぁ〜!!!出てこいやぁ〜!!!!


ってなことで、明日はストリート。
今の時点での降水確率は30%です。

小雨ぐらいならやりたいとは思ってるんですが、大雨の場合は、、、。

さすがに雨に濡れて風邪ひいたら、シャレなんないし(笑)
その辺は理解してやってくださいね☆

ただ!

なんとなくやけど、雨がやむような気がする♪

みんな祈るのです☆
明日はなんとしても雨雲を吹き飛ばすのです!!!

それでは、今日はゆっくりと休ませてもらいます。
おやすみなさいませ。

たつをでした♪
 
   
Posted at 04:06/ この記事のURL
モビィ最後の出演 / 2008年06月08日(日)


本日は滋賀でのレギュラーラジオ「モビィがおじゃましバス」の最後の出演でございました!

大阪からもめっちゃたくさんの方が応援に駆けつけてくれてほんまにうれしかったぁ!!!

約3年間の間いろんなところにおでかけしました。

滋賀に行く機会ってあんまりなくて、月に一回のこのモビィがほんまに楽しみやったので、残念ですが、MoGaの新たな門出の為と思って卒業を決めました。

ほんとに暖かいスタッフの方々に囲まれて、楽しすぎたので寂しいですが、また何かの機会でe-radioにも遊びにいったりしたいなぁ。

DJの井上麻子さんとは「モビィ」だけではなく、ほんとに古くからのお付き合いでたくさんお世話になりました。

ほんとありがとうでは言い尽くせないですが、ラストのライブをしっかり成功させて、いい報告をしたなって思います!!

3年間ありがとうございました!!

しかしMoGaはまだ12日まで動き倒しますよ!!

明日の路上ライブは少雨決行です!

雨の状況を見て、「本日の活動」に書き込みますので、マメにチェックしてくださいね!

最初の報告は午後5時ごろにしたいと思います。

明日はどうしても歌いたい!!

これは雨止むな。

じゃぁ明日ねぇ☆


 
   
Posted at 01:06/ この記事のURL
えらテンション / 2008年06月07日(土)


ライブの練習をしておりましたが!なんと今日も4時間歌いっぱなし・・。

喉が心配になるくらいに・・。

でもしっかり歌いこんで当日は万全の状態にしたいから今が踏ん張り時です!

明日もモビィ&スタジオなので歌いまくりですが、今はたくさん歌えることが嬉しいので頑張れますよぉ!

明日のモビィは最後のモビィ。

これまでお世話になったe-radioへの恩返しと、応援しに来てくれた方々への感謝の気持ちを込めてお喋り&歌を届けたいと思います!

ちょっと遠いですが、時間のある方は是非遊びに来てくださいね!

っちゅーことで練習終わりはほんまに毎回変なテンションです(笑)
この格好もまったく意味不明ですが、とにかくすごい自身ってことで・・・。

ほなぁ☆
 
   
Posted at 01:05/ この記事のURL
ブレイクタイム☆ / 2008年06月05日(木)


今日はロケでしたよ。
USJに行って騒いできました。

ほんまに楽しいところですね。
今日なんて雨めっちゃ降ってたのに、楽しかったもん。

その模様は来週月曜日のブランニューをごらんください☆


ってなことで、今日はロケやったんですが、かなり息抜きしてきました。
明日からまたおもっくそ練習漬けの日々に戻ります。

週末のラジオにストリート、そして、スタジオ練習したらもうワンマンですね。
だって、あと一週間したらライブやもんね♪

ほんとに時間が経つの早いですね。
前回のワンマンが終わってあと4ヶ月って思ってたけど、一瞬やったよ。

この一週間もきっとすぐに過ぎるんやろうけど、ワンマン当日はおもっきり楽しみます☆
そのための練習練習♪

実は毎回ここに書くことで、自分を追い込んでます(笑)

頑張るでぇ〜!!!!!!!


よしっ!明日も早起き!!!
みんなテレビ見てねぇ〜♪

たつをでした☆

あっ!あとこれUSJの前にある地球儀。遠いけどわかる?(笑)
 
   
Posted at 23:24/ この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MoGa
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
大阪堺出身の二人組ミュージシャン「MoGa」ストリートを中心に活動中!
07/07/25には待望のNEW MINI ALBUM「ココロ・ノ・ハナ」が発売!
これをきっかけに全国展開をしていく予定! これからのMoGaを見逃す・・いや!聞き逃すな!

MoGaホームページはこちら
2008年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.