もふふ

2005年09月15日(木) 22時42分
こんにちわ。こんばんわ。もふりたがり2号のまなじ(まなも)です。

とりあえず、誰がどの記事を書いているのかも分からないし、
お話の流れも読みづらいです。石ちゃん????????ストリート????


でも、「もふりたがり」は願望で終わらせないってことはワカリマシタ。
ちゃんと目標決めて、納期も決めて、きっちりしっかり活動して
もふもふするって事ですね。

とりあえず、おだじ、リフメンバーと話し合いすべきですね。
なにからやってくのか。

おだじ@
わたしは最終的にはデザインに関わるお仕事がしたいと思ってます。
今のお仕事もデザインのお仕事のようなものだけれど、
あくまで仕事で、自分の個性は出せません。
だから
もふりたがりとして色々できるって思うと
なんだかわくわくもふもふします。
うひ〜。
またFlashのお勉強しなきゃ。

ってことで
まずはねもものを仕上げないと。
最近いろんなものを見るひまがなくて
感性にぶぶなんで
困っちゃいますが
がんばります。


1もふ2もふ3もふり♪

スピードをあげようか

2005年09月15日(木) 9時39分
そうだなぁ。
今、思ったのが、ちゃんとスケジュールとか
日程を決めて動くこと その他、
@石ちゃんにやってもらうこと
Aその他 だれがどう動くかを決めること(日程問題に繋がるが)
B具体的に〆切をおいて 確実にそれに間に合わせること

卓上の空論にしないために、これらをやることって
ものすごくたいせつだよね。
[lifter]ももふりたがりも、何事においても。
特にリフターは メンバーが4人だから、
日程問題をあわせることから結構大変。
そっから だもんね。意識にも繋がるけれど。

[lifter]ストリート、長所と短所について
何か意見ほしいです。

のん

つづき

2005年09月15日(木) 3時17分
ということで、おれはかなり混乱してます。
今日、石ちゃんには「どうせこの話もやらないんだろうし」と
言われたし。
悔しいので1回ぐらいはやってやる、と思ってます。
ああ、もうストリートもやってやろうぜ。
めちゃめちゃ客あつめてやる。
失敗する可能性を考えたらきりがないのだけれど、
まあ学校の卒業制作の企画でいきあたりばったりで
シカゴ行ってテロにあったことにくらべれば
死ぬことはないんだから、と思って突き進むつもりっす。
知らないということは武器にもなるんだから。
失敗したらまた考えよう。

ちなみに、ライブハウスの効率の悪い集客も
どうにかなんないかな…と思っています。
このライブに行けば間違いない!というような
情報集めたライブハウス用のフリーペーパー
作れたらいいんだけどね。
ぴあのちっちゃいライブハウス版。
…ありそうですけど。
ブルースバーのは昔やすーい紙で250円で売ってて、
おれらはそれ見ながら行ってたんだけど、
今は廃刊になってしまいました。
今見ると平井堅の名前も出てたりします。
でも今はネットで見てるんだろうしね。

話それたな。
のんちゃん、店の情報も載せてくれて本当にありがとう。
ぷすぷす悩みつつ、これから見ることにします。

整理します。おれが「チームもふりたがり」としてやりたいこと。
1、[lifter]のフライヤーを作る。
2、「もふりたがり」のHPを作る。なにかひとつでも企画をやる。
3、石ちゃんがカフェとかでライブをやることを企画・サポートする。
4、3でお金を少しでも稼ぐ

今考えてるのはそこまでです。
あとはなりゆきまかせだな。1〜4の継続と、[lifter]の客を増やすこと、
がんばるんばで。

あついなあ。

2005年09月15日(木) 2時20分
◎のんちゃん
[lifter]がストリートでやるのは大賛成です。
カバーもやるなら4人でやるべきだと思うけど、
ま、機材の予算とかもあるしな。
石ちゃんに関しては検討中。
おれとしては、ストリートは考えていないです。
石ちゃんがやるなら手伝うけれど。
もちろん[lifter]でもそうだけど。
うまく言えないけど、お店でお金をもらうことにこだわりたいんだ。
もちろん石ちゃんが有名になることにこしたことはないんだけど。
と、今日石ちゃんにも話しました。
おれとしては、石ちゃんをデビューさせるために
手伝うわけではないからね。
でも、もちろんやれることは考えなきゃいけないわけで。
1回ぐらい外でやることにはなると思う、とも言いました。
ぶっつけ本番ってわけにもいかないから。
ストリートに関しては今のとこそう思っています。
この話も、煮詰めないとね。

と、いうわけで、小田はある程度本気で考えています。
そこで、真面目なはなし。

◎まなちゃん、
よく話が飲み込めてないかもしれないけれど、
おれはまなちゃんに将来的には
webデザイナーとして、仕事(一応ね)の協力を頼みたいと
思っています。それにはスキルアップを求めるだろうし、
徹夜をさせてしまうこともあるかもしれません。
できるだけもふりたがりを膨らませていきたいと思っています。
かといってそれだけで食べていけるような感じに
なる、とはまったく言えません。
と、いうふうな流れにおれはしていこうとしています。
まなちゃんはそれ、いいですか?
だめなら、もふりたがりは、[lifter]を中心として
やっていって、他は他でまた考えるかんじかなあ。
ま、そんな覚悟を求めるようなことでもないんだけど。
どっちにしろ手伝ってもらうと思うし。
なんとなく、おれだけ突っ走ってる気がして。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像GATA
» もふりたがり (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mofuritagari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる