もふりたがり

2005年09月13日(火) 22時44分
なにから書いていいのやら…
とりあえず、「チームもふりたがり」は猫が好き、ということで
名づけたつもりなので、真剣にゆるい方向でいきましょう。
よろしくお願いします。

えー、業務連絡。
まなじ、リフターとは別で進みそうな話があるので
HPの作成をお願いすると思います。
すぐではないけれど、なんとなく覚えておいてください。
お小遣い程度は払いたいな、ぐらいしか決まってないです。
あ、それよりもふりたがりのHPに載せりゃいいのか。

たかちゃん、のんちゃんはPAについて教えてください。
もうなんでもいいです。情報のレベルは問いません。

あとはおいおい。
そのうちみんなで集まって、やりたいこと、やれること、
とか話したいですね。

あー、あとまなじ、
ねもやんの依頼は「チームもふりたがり」初仕事なので
がっつりおごってもらいなさい。
ねもやんには言っといたから。
おれには全然関係ない話のくせに。


今日の社訓  「よみがえるがいい!!アイアンシェフ!!」
  • URL:http://yaplog.jp/mofuritagari/archive/1
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
GATA
>もうなんでもいいです。情報のレベルは問いません。

なんでもよろし!とのことなので、大雑把に。

@PA→パワーアンプ!?ってあたりまえか。

APAさん→普段スタジオでやってるのと同じことをLiveハウスで再現してくれるヒト、
ステージや客席に対してアンプだけではバランスが取りにくくなってる時、それを補ってくれるのがPAさんだとおもう。
神様〜って感じ。

Bマイキング→ライブハウスのステージでバンドの音を集音するとき、そのほとんどが、オンマイクのケースが多いって聞いたことあるけど、そりゃそうだ。アンプにSM57こすりつけてる。
オーケストラのRECとかでは、マルチマイク手法でRECするって話を聞いたことあるけど、DrをRECするときもマイクいっぱい使うから、やっぱり、そのときもそれ?なんて思ったりしたけど、直接キックやスネアに近づけているし、逆にアンビエンス効果を狙うために、コンデンサ2本、Dr部屋の端っこに立ててみたり、実はそれでOK〜!だったり…でもそれは根本的にRECエンジニア的な話っぽいのでPA的な話じゃない、PAさんとRECエンジニアさんの世界の境界線はそういった意味で、おれの中では曖昧です。

CPA機材→実は以前、ライブハウスのHPで公開されてる機材リストをチェックしまくってたりです。
最近のライブハウスの機材では、BEHRINGERがちょこちょこ顔を見せてるみたい。安いし、フォーマンスもそれなり。
おれも、他の機種でお世話になってるし。
でも、のんちゃん情報からによると、BEHRINGER のパワードミキサーに関しては、電源部における電子部品の不良があるとかで、回収?騒ぎがあったらしいです。
メインのパワーアンプは、YAMAHAをよくリストで見かけます。
エフェクター(REVERBとか、DELAY)はt.c.electronic、YAMAHA、BEHRINGER
ダイナミクス系はdbxがどのLIVEハウスも多い気がします。
モニタースピーカに関しては、「EV」(ELECTRO VOICE)が断然多い気がします。タフなんでしょうね。
マイクはSHUREがほとんど。SM58、57、Betaシリーズ
コンデンサマイクは AKG C-391B ←GARAGEさんのリストもこれだった。
メインのスピーカはLiveハウスによると思いますが、結構、メーカはバラバラでした。

こんなんじゃあダメ?社長?
2005年09月15日(木) 2時45分
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像GATA
» もふりたがり (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mofuritagari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる