!?(@_@;) 【★日常】

August 04 [Sun], 2013, 11:05
朝、起きたら廊下にサメがいた。

 

犯人:旦那
息子と行くプールに持っていく為に夜のうちに膨らませておいたらしい。

びっくりするじゃないかー!

私、心臓弱いのよ。繊細なのよ。
ビビりなのよー!

姫はというとこのサメボートの存在に気付いているらしく廊下に来ない。
呼んでも来ない。
完全に見て見ぬふりを決め込んでる(;^ω^)

好奇心だけは一丁前のくせに超ビビリな姫。
図体の割には小鹿のように繊細な私と同じ(笑)

ペットは飼い主に似るというのはやはり本当のようですw

オイシイお土産 【★マンガ・アニメ】

August 03 [Sat], 2013, 21:05
今日は地元のお祭り。
娘も朝から友達たちと連んで出かけていきました。
若いっていいね。
楽しそうでいいね。
母は早朝から浴衣の着付けとかでバタバタして忙しかったけど(^-^;

夕方、娘はお土産を持って帰ってきましたよ。

旦那と息子には屋台で買ったハニーカステラ。

私には…
 
兵長おおおおぉ! 

メイトのガチャで出たそうです。一発で。
後ろに並んでいたお姉さん方にすごく羨ましがられたとか。
兵長ったら人気者ッ!

この兵長は私がいただきましたよ♪

そしてカステラもちゃっかりいただきましたけどね(๑≧౪≦)
いろいろとおいしいお土産をありがとう、娘ッ!


かりかり 【★猫】

August 01 [Thu], 2013, 19:01
くんくん。
 

かりかり。
 

ふう。
 

暑さに負けず、今日も姫は元気です(*´∀`)


でも私は貧血&夏バテ気味…。





親方あ!空から○○が… 【★日常】

July 30 [Tue], 2013, 10:27
我が家もリビングのシーリングファンライトにLED電球を使っています。

“LED電球の特徴:白熱電球よりも長寿命で高信頼性”

と、某所の説明にも書いてあったのですが…

分解して降ってきましたよ!?

↓使用前の状態
 

↓今日の状態

落ちてきたのは上部のプラスチック部分。

白熱電球より長寿って…
あきらかに短命だったんですけど!

私と子供達のまったりとした朝のひとときがこの落下物によって凍結。
そして大爆笑。

びっくりしたー!
アシダカグモかヤモリが降ってきたのかと思って自分でもびっくりするくらい華麗に飛び退きましたよ。
娘には「立体起動ー!」って拍手されましたよ。
いや、我が家ではアシダカグモもヤモリも出てませんが子供の頃、実家にはよく出没して頭の上に落ちてきた経験があるのでつい条件反射でw

しかし電球が分解ってよくあることなのかしら。
接着剤でくっつけてあるだけみたいだから上部が外れることもあるよね。
でも軽いプラスチックとはいえやっぱり落下してくると危ないしかなり驚く。
私、ゴキ●リ並みにしぶとそうって言われるけど実は心臓弱いのよ。

上部を強力瞬間接着剤でくっつけたらまた使えるかしら。
いや、潔く買い換えたほうがいいかな。
シーリングファンくるくるしてるのも何か影響あるのかしら、いやないと思うけど。

とんだ“長寿命・高信頼性”だな、なんてちょっと思ったのでした。
いや、何事も例外というものもありますからね。ははは。


観てきました 【★マンガ・アニメ】

July 29 [Mon], 2013, 16:43
友達と映画を観に行ってきました。
劇場に映画を観に行くのが好きなのですが最近全然行けていなかったので久しぶり。

で、何を観に行ってきたかというと…劇場版銀魂です。

好きなんですよ、銀魂。
今回の完結篇はなかなか観に行けていなかったのですがなんとか上映終了までに行けてホッ。
上映は大きなシアターから小さなシアターに変更されていましたが観れたら文句はありません。

来場者プレゼントの三位一体フィルムは神楽でした。
 
なんだか微妙に神楽率が高い私。
紅桜篇を観に行った時ももらったフィルムは神楽だったし(;^ω^)

いや新選組や攘夷志士を配布していた期間に観に行けなかったのだから仕方ないのですが。
今は余ったフィルムを配布しているらしいから仕方ないのですが。
でも高杉か土方が欲しかった…。
友達は安定の引きの強さで銀さんでした。
彼女は観に行くのは3回目で前2回も引きの強さを見せた模様。
羨ましい〜!

映画は期待を裏切らず面白かったです。
途中おもいっきり噴いちゃったしw
ばっちり友達にバレてたし。
だって面白かったんですもん。
でも流石にブフォッ!って噴き出したのは恥ずかしかった(;^ω^)


映画後はランチしてお買いものへ。
いやあ楽しかったです。
ストレス発散!
普段はなかなか行けないけれどたまには家の事を気にせずに友達と遊びに行くのも大事だよな、と思ったのでした。


…しかし、高杉のフィルムが欲しかった…←しつこい(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こにょこ
読者になる
猫と車とアメリカンカントリーと海外ドラマ、漫画、小説の好きなちょっぴりオタクな主婦です(=‘x‘=)



P R
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

http://yaplog.jp/mofunuko3/index1_0.rdf