子どものこと

May 18 [Wed], 2016, 15:55
今年の初めに、我が家に3男(第1子ですが…)が誕生しました!

主人、犬、猫、子供と全員男
なので、逆ハーレムな毎日を過ごしています。

僕のことを見て!!と全員で言ってくる甘えん坊さんたちなので、なかなか大変ですが、
今しかないこと!と楽しんでいます。

そんな3男ですが、3か月を過ぎたころから顔に湿疹が現れました…。

それから1カ月、病院にも行ったのですがなかなか治りません…。

乳製品をたらふく取った次の日から、急に湿疹が出てきたので、
母乳が良くなかったかな?と思い、食事を見直したりしたのですが、
改善されず、皮膚科にいってステロイドをもらって塗ったら悪化して、
皮膚がはがれたようにぐちゅぐちゅの汁が出てきてしまい、
小児科に行って抗生物質などの飲み薬をもらい…でもしっかり治らず…


結局、ワセリンとアロベビーのミルクローションを塗ってだいぶ治ってきたかに見えて
はいますが、まだ赤みが強く残るところがあり、何かあるとすぐにぶり返します

今日も病院へ行ってきましたが、結局ステロイドと飲み薬で再度経過を見ることに…

2、3日後にすっかり治っているといいな!!と思う今日この頃です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラビちゃん
読者になる
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座アフィリエイトならリンクシェア
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
http://yaplog.jp/mofuhagenki/index1_0.rdf