黄金メーデー/インコさん会

May 23 [Mon], 2016, 21:24
あれ?最後に更新したのが2014年10月・・・月日が経つのは早いもふ(・ω・)

ドラクエ10は相変わらずまったりで、
初心者大使の皆さんにどんどん抜かれていっておりもっふw

そんなこんなで、久しぶりの日記はオフの話ですもふ。

■5月21日(土)@新宿シアター・ミラクル
今回で行くのは3回目、リタ・ジェイさんのオムニバスコントライブ
『実弾生活16 黄金のメーデ』へ行ってきましたもふ!


内容のネタバレは避けますが、
最初から最後まで、手を叩くほど爆笑してノドがカラッカラに(笑)
インコさんワールド、本当にツボですもふ!
視点が面白いのと、展開のテンポと間が絶妙!
個性の強い出演者の皆さんがそれぞれマッチしてて、
何だかカラフルな外国のアニメみてる感覚に陥るもふ

出演者の方々がツィッターであげていた画像にもあった、
ナウシカのパロは特に大爆笑しましたもっふ!
衣装がよく出来ていて、おおお!って。
(伊藤美穂さんが作られたそうです!すごい!)
ユパ様のもふひげ触りたかったもふ(笑)
90分あっという間すぎたなぁ〜。

?
雑談生活が始まるまで、ドラクエフレンドさんと合流して
おしゃれなカフェで一休憩。
実弾の感想で盛り上がりキャッキャ♪
マンゴースムージ美味しかったもふ


そして雑談生活へ。こちらは軽くレポートよいかな?

@役者さんあるあるネタ
六本木のお会計の締めのジェスチャーは、両手じゃなくて人差し指と中指でクロスにする??(笑)

A出演者の幼少期やご家族の写真を見て誰か当てるコーナー
みんなそっくり!かなさんときなこさん以外は割とすぐわかったもふw

Bお客さんが書いたセリフをくじで引きながら即興お芝居コーナー(ゼロアメでやってるとのこと)
これすっごい面白くて笑い転げて死にそうになったもふw
しかもオイラが書いたセリフがインコさんに読まれて感激!
書いたセリフは・・・『WRYYYYYYYY!』DIOなインコさん見れて嬉しかったけど、
ジョジョネタわからない人には謎ですよねもふ^^;

Cインコの旅先行試写会
これは是非、今度のメガちゃんねるのお楽しみに!

Dみんなでテクノでダンス★コーナー
タップダンスが苦手なインコさんでも、テクノなら!ってことで、皆でテクノに合わせて踊りまくる!
止めが入ったけど、伊藤美穂さんの何か乗り移ったかのようなすごい動きもっとみたかったもふぅw

Eプレゼントコーナー
各出演者さんからの私物プレゼント。なんと来ているフレさんが皆当たる当たる
おいらのチケット番号、ドラクエ10の『10』だから当たったりして♪って淡い期待してたら、
わああああ!なんとあのダーククリムゾンサーガを一緒に出来るとう素敵すぎるプレゼントがぁああ!
何が起こったかわからないので、リアル点目で舞台へあがり、怒涛のインコさんの攻撃で、
オーマイフェアリじゃない方の魔法を遅く唱えてしまって、
カードを全部取られるくだりを体験出来て感激したもふぅう!
これは一生の思い出もふうう!ありがとうございますもふうう!;;

あと途中途中、仕事の関係で出れなくなっちゃった高橋さんからの
謎の太陽の踊りのメッセージもツボりましたもふ。(笑)

いやぁ〜ほんっと心から笑ってとても楽しかったもふうー!
あと、今回の公演を見てゼロアメにも興味を持ったから行ってみようかなぁ〜。
リューザ氏ちゃんとしてたし?、ヤスさん、すごくいい声(笑)


終演後にかかってたSE、最近好きでよく聴いている水曜日のカンパネラだったもふ。
歌詞に「メーデー」って出てくるからかかってたのかな?聴くと楽しかったおもひで蘇る♪
https://www.youtube.com/watch?v=V5fO-WXd9W8

そのあとは、総勢9名のインコさん好きで集まって、インコさん会をしましたもっふ。
(皆インコさんが大好きですもふ
他の初心者大使やドラクエに対する愛も深く、皆さま熱くてとっても楽しいヒトトキでしたもふ!
帰る時、皆、太陽太陽してた(笑)



毛玉クラフトさんの素材で作っていただいた名札!

お土産もいっぱいありがとー!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モーフィ〜
  • アイコン画像 誕生日:8月3日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-フェス!
    ・映画/漫画-シュールでアートなの
    ・海外ドラマ-サスペンス・謎解き・ハラハラ系!
読者になる
プロフのイラストはムギジ画伯に描いていただきましたもふ(’ω`)
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像モーフィ〜
» 黄金メーデー/インコさん会 (2016年05月24日)
アイコン画像トッキー
» 黄金メーデー/インコさん会 (2016年05月24日)
アイコン画像モーフィ〜
» プクカフェで隠れるよ|ω・`) (2014年10月20日)
アイコン画像kaoru
» プクカフェで隠れるよ|ω・`) (2014年10月20日)
アイコン画像kaoru
» 志村達のいるマリオカート|ω・`) (2014年07月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる