このしんぞうが もうひとつあったら

May 12 [Sun], 2013, 10:01
朝です。
はたして、わたしは出勤時間に間に合うのでしょうか。がとんごとん。
電車本数少なくて困るね。
いなかだからね。
しかたないね。
通勤時間はほんとかかるけど、いろいろと都合がいい場所だなと改めて思います今の職場。

■■■

昨日も仕事帰りに近くのライブハウスにむかいました。
いやー、素敵なセトリでした。
やはり名曲揃い。
anthologyで泣きそうになった。
やっと聴けた!
行ってよかった。
行けてよかった。


■■■

仮シフトと行きたいライブの日程とか照らし合わせたりしてる。
あと親愛なるおともだちと会える時間はあるかなとか。
むー。
来月はじめからの7連勤最終日、要するに7日だね。早番っぽい。
またいけぶくろ行けますかね?…とかいろいろ考えている。
脳内が平和すぎるなわたし。

■■■

ほんとはそろそろ宮城にもいきたい。
たまにいかないとなんだか落ち着かない。
その前に体調ととえないとね。
だいぶ元気だけどね。

■■■

かっこいい音楽きくと心臓もっていかれそうになるよね。
うん。
わあわあ(心拍)

…あったかいな。

ゆ。

僕はもう助からないから

May 10 [Fri], 2013, 23:27
久しぶりの更新です。
なんとなく文字に残したくなったので更新してみた。
日々のなかで素敵な衝撃をこころにうけることってなかなかないな。
久しぶりにあったのだけれど。

■■■



やっと手にいれました。
嘘と 酸素 は 水の中

3月から脳裏をはなれなかった音を聴きにいってきました。
あれから1か月半くらいしか経っていないのに更にかっこよくなっていました。
うまく言葉にできないのが残念だ。
わたしにもっと言葉のひきだしがあればな。
ただ言えるのはわたしの中で今年一番出会えてよかった音楽は彼等だろうなって確信しました。まだ今年って半年以上残っているけれど間違いないなって思っています。
あの世界観に浸れてよかったな。
行きなれていないライブハウスって入るまでかなり怯えるけど行ってよかった。
素敵な夜を過ごすと、どんなにいやなことがあったとしても素敵な1日になるな。
また行こうとおもう。
あの世界を浸りに。

■■■

3月あたりから徐々にふつうの生活に戻っています。身体も元気に。
ただ元気になるにつれ欲は深まるばかりで。
もう少し人とコミュニケーションがとれるようになりたいな。
極度の人見知りとかなくなればいいのに。
もう年齢的にはいい大人なんだけどななんて思うわけです。
なれるって難しい。

■■■

5月は楽しみがたくさんです。
わくわく。

■■■

響感の共有もやはり音源がほしい。
いつかまた音源化してくれないかな。

■■■

なんかとても孤独を感じます。最近。
なんだろうか。また年齢を重ねるからかな。いやだな。
若くないねもう。
せつない。せんちめんたる。

■■■

いろいろ考えながらもずっと今日はイタンジ聴いております。
きっと明日も。忘れないようにお店に持っていかなきゃ。働きながらも聴くんだ、わたしは。
素敵なCDなんだよ。
でも、音源以上にライブが断然かっこいい。かっこよすぎる。
そしてMCのことばがなんだかこころにささる。

3月にいただいたふらいやーはお部屋のかべにはっております。

あはん。
ゆ。

ハイライトの煙道

March 09 [Sat], 2013, 2:06
気づいたらもう月日が経っていて、ああもうわたしふつうの生活に戻れないし戻りたくもない…また繰り返してしまうな。同じことをぐるぐるぐるぐる…なんて思っていたのです。

でも、そんなときに何気なくきいたSPSPSP…勇気づけられたな。相当。
この曲にお世話になるのは今回だけではないのだけれど。超電磁砲は神あるばむ。

…んで、こちらに3月にライブにくると…もはや体調なおさないわけにはいかなかった。意地で行ったに近いけれど。年末だかのには行けなかったからね…朝から夜まで働いていたからね。CDも欲しかったしね。

もうね、とにかく聴けてよかった。久々に。新生としては初めて聴いたけど、かっこよかったほんとに。
だいすきな音でした。
これからまだまだどんどんかっこよくなっていくんだろうなあ。
やめないでくれてほんとよかったって改めて思った。感謝した。


買ったCDの曲たちも非常によくて。特にハイライトすごくすき。
その歌声にのせたことばにがーってこころもってかれた。
ほんと行ってよかった!




人こわいからさ、もう誰とも話したくないとかさ、もうそういうの全て忘れたよね。あのひとときは。
かっこいいかっこいいやばいやばいってずっと思っていた(心拍)



今度行くときは、もう体調とか気にしない状態で、大好きお酒のめる状態に戻っていて、なんにも気にしないでだいすきな音楽を楽しむんだ。

ここ数日、非常に元気で自分でも驚いている。ふつうの生活にもどれる気がしています。

もう自分らしく、無理なんてしないんだから。んで、ふつうの生活してだいすきな音をききにいく幸せなひとときだってつくっちゃう。

もうきっと大丈夫。


今度はいつくるのかなー
こんどはわんつーすりふぉーでとびたい。
わたしきっと尋常じゃないほど元気になっているはずだから。笑
予定は未定だけど。


変な文章になってしまった。
いつもだけど。

ゆ。






神は躁鬱。

February 28 [Thu], 2013, 1:22
言葉たちががーっと投げつけられている場所からは逃げたくなる。
すべてからにげたくなる。
わたしは何をしているのだろう。
生活が難しい。
でも、少しずつ少しずつもとに戻ってきた気がする。そう思わせてよ。

■■■

指輪のじゃらじゃらがきれた。
なにかの暗示。
嘘。
違う。
ただきれただけ。
わたしがいやになってきれたのかな。
そうやってどんどんみんな遠くなるのかな。
かんたんにきれてしまうのかな。
ひとりはいやだな。

■■■

かみさまなんていないんだろうな。
しっていたけれど。

わたしってなんて無力なんだ。

わたしなんでここにいるんだ。

ゆ。




Who am I ?

October 26 [Fri], 2012, 23:59
もう11月なんかきえてしまえばいいなんて思っていたよ、最近まで。
いやなことしか待っていない今年の11月に嫌気がさして。
素敵な時間もうばわれてしまったから。

それだけではなくて、もうつらくてしかたなくなっていたよ。
そんなときにであった救い。



Who am I ? / SAMURAI JACK UNIVERSE

毎朝これをきいてから家をでて、毎晩これをきいてから眠りにつく日々を過ごしています。
江沼さんの歌声をきくとなんだか救われます。
まだがんばれる気がします。

だから9日がほんとに楽しみです。
仕事帰りにいくから結構ぎりぎりな時間になってしまうかもしれないけど、SAMURAI JACK UNIVERSEには全然まにあいそうです。
待ち遠しいです。

どの曲も大サビ前がとくに好きすぎる。
いや、それだけじゃないんだけど。


最近SAMURAIと真空ホロウな日々です、はい。
真空ホロウのことはまた今度かこうっと。
明日もがんばる。
めげない。


鈍色の明日を撃て 日々 前に歩いて 感じる生命



ゆ。






P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
(スωキ){音楽/ライブ/猫/お酒/リボン/マカロン

2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント