独り言… 

August 20 [Sun], 2017, 23:32
調子に乗って2回更新


今シーズン、オープン戦を含めて5試合観戦。
戦績は1勝4敗1分(オープン戦2敗、公式戦1勝2敗、フレッシュオールスター1分)
広島●●(オープン戦)、日ハム●、ヤクルト●、オールイースタン△、巨人○

楽天vs広島はオープン戦のため、WBC組が不在。
1日目はカープ女子に紛れて指定席でベンチの上辺りを確保して観戦。
ジャイ娘MKとエルドレッド選手の体のデカさに驚愕し、新井さん(新井選手はなぜか新井さん)に感動し、丸選手の眉毛を生で見て喜んでました。
欲を言えば,菊池選手を見たかった。

この時、まだ育成選手だったバティスタ選手がいたんだよなー。
背番号145で、ベンチでも陽気で『この子,今年活躍するなぁ』と漠然と思ったのです。
あれよあれよと支配下登録&初打席で代打ホームラン!!
注目選手が活躍すると嬉しいもんです。まあ、対戦相手にもよりますが…
守備にムラがあるのが惜しいけど,まだまだ伸び盛りな選手だとおもいます。

試合は2回に先制するも8回に逆転されて敗戦。


楽天vs広島。2日目は、ジャイ娘MKに加えてウメモリ妹も参戦。
いわずと知れた疫病神。この人が応援するチームは9割8分の確率で負ける。
(今現在ヤクルトが最下位なのは、この人が熱心に応援しているからだと割と本気で思っているウメモリ家一同)
負け覚悟で、自由席で観戦。見よう見まねで声を張り上げ応援。
チャンステーマは覚えたぜ!
応援団の人たちの頑張りも虚しく2連敗。

楽天の先発が岸選手だったからなー。
個人的に好きな選手なので,見れて喜ぶウメモリさん。
ウメモリ妹が「打てないねー」っていうので、「去年まで西武のエースだった人だよ」と教えると、「ふ〜ん…」ああ、やっぱり選手に興味はないのね。


日ハムvsオリックス
大谷選手もいなけりゃ中田選手もいない。おまけ(失礼)に杉谷選手もいない&ウメモリが推している谷口選手は今季絶望って誰見りゃ良いの?って感じの日ハム戦。
(いやいや,良い選手はいっぱいいますよ)

昼間は暑かったのに,日が暮れたら寒いのなんの。
厚手の上着で助かったウメモリと半袖を着てきて大失敗のジャイ娘MK。
なぜか中島選手のTシャツを買わされる。未だ謎。

頼みのレアード選手は凡退だし、先制してワーイと思ったのも束の間、ホームランで同点。いいタイミングで追加点を取られ敗戦。

去年は陽選手(現巨人)のヒットでソフトバンクにサヨナラ勝ちしたんだよなーと思いながら帰途につく。

収穫はオリックスのディクソン選手がイケメンだったことぐらいである。(MKとの共通認識)
うん,ミーハーであることは百も承知である。


長いため一旦終了。

独り言… 

August 20 [Sun], 2017, 23:01
放置し過ぎてカビが生えていそうなブログですな。

半年以上か…
過去最長の放置プレイ。

2016年下期。
とにかく有り難いことに忙しくて、生きる屍と言うか社畜になりそうな勢いで仕事してました。

年度が変わり2017年上期。
人事異動の対象にならずほっとしたもの束の間、残業時間の制限(大げさなもんじゃないが、一定時間を超えると上司がそれとなくプレッシャーをかけてくる)の中で仕事の量は変わらずという、そのうち仕事の波に溺れるんじゃないかと思う今現在。

ええ、相も変わらず体調不良とお友達になりながら仕事してますよ。
会社の健康診断の前に体調悪化したため、もれなく“不健康”診断になりましたけれども。
結果が送られてくるのが怖いです。
『要精密検査』ああ…怖いわ〜。

基本的に、野球のシーズン中は野球を見たいので残業したくないです。
奇跡的にニッポン放送が入るので、ショウアップナイターを聞きながら家路につき、プレイボールと同時にテレビをつけたいのです。

ええ、夢のまた夢ですけれども。
運悪く?野球のない日に定時に帰れたりしますけど。
シーズン終わったら、いっぱい仕事するじゃダメですかね?うん、ダメなのわかって言ってるけどな。

野球の戯言は後ほど。
長くなるからな。
 

独り言… 

October 13 [Thu], 2016, 22:18
体型の割にはひ弱なウメモリさん。
このところ週末は、精神力のみで乗り切ってます。

ここ2年ぐらい頑張ってきたけどついに限界。
職場で倒れる寸前だったよ。

風邪の兆候はあったものの、いつもの感じで仕事をしていたら体調悪化。
思ったより体力がなかったらしい。
仕方なく白旗あげて医務室へ。

しばらく休ませてもらって復帰。
しかしまあ、まだ万全ではないので早々に帰宅。

歳取るとこうなるのか…
己の限界を知ったよ。


妹から、ニンニク・らっきょうのキムチ?などなど体力増進に効きそうなものを勧められるまま食し、ゆっくり風呂に入り就寝前←今ここ

明日も仕事のため早々に寝ます。
今日できなくて貯めてきた分を挽回しなくては!



CSはベイスターズがジャイアンツし競り勝ち、広島に乗り込みカープと戦っております。
まあ、結果は言わずもがな。

野球関連は日曜日あたりにぶちまけようか。
しかし、BSがないって不便。

独り言… 

September 19 [Mon], 2016, 16:09
今夜は美味い酒が飲めそうだ…
嘘です。ウメモリさん、アルコール飲めません。

やったよ。やった!!!
ベイスターズ、初のCS決定!!!!!

スポナビのプロ野球速報をスマホを握り壊さんばかりの勢いで見ていましたよ。


特に9回。
ヤスアキ選手、調子を落としているのでね。
今シーズン、何度となく落胆してきたことか。

監督が決めたのだから仕方がないと、祈る気持ちでしたよ。
しかも、カープは4番新井選手からですもの。
たとえ2点差であっても「逆転のカープ」ですもの、気は抜けないですよ。

試合終了の瞬間、涙が止まらなくなりましたよ。
あぁ、長かった…長かったよ。
良かったよ、本当に良かったよ。


今現在、ジャイアンツ劣勢。
2.5ゲーム差まで縮まったら、まだまだ上を目指せるぞ!
 

今夜は美味い牛乳が飲めそうだ…
 

独り言… 

September 12 [Mon], 2016, 22:09
昨日の結果からいきましょうか?



ええ、負けましたよ。
『0−5』

完封負けでございます。
しかも4安打。


たった4本。
しかも、肝心の山田選手にデッドボール。


『ええーい。うちの山田に何してくれる!!』(←別にウメモリさんちの山田君ではない)
ブーイングも虚しく。



妹の”負の力”って凄い。
こういうと怒られそうですが、ここまで応援するチームが負け続けると何かあるんじゃないかと真剣に考えたりする。


ウメモリさん的には、妹のにわか根性(要は、騒いで応援できりゃどこでも良い)がいけないんじゃないかと思うよ。
選手の名前もポジションもほとんど知らないもの。



試合後、敗戦続きにどうも納得がいかないらしく、「姉ちゃん、次の神宮の試合いつ?」と息巻いておりました。
いや、お願いだからやめてくれ。
純粋に応援しているスワローズファンが可哀相だ。




ん?待てよ…?




次のスワローズはベイスターズとの2連戦。
このまま応援していただいて、ウメモリさんチーム推しのベイスターズが勝てば3位と4位のゲーム差が離れて夢のCSにまた一歩近づくかも…………





………






…………………!





いかん、いかん。
そんな邪なことを考えてはダメだ。

正々堂々と戦って勝利するのだ!



妹よ、来年こそは負のオーラが無くなっていることを祈るよ。
今年は大人しくしていておくれ。頼むから。
 
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる