ご報告です☆

January 16 [Fri], 2015, 20:23
ご報告です☆
平成26年12月18日、お昼12時30分に、3484gの女の子を無事に出産する事が出来ました(๑′ᴗ‵๑)

予定日過ぎても陣痛が来る気配が全くなくて…病院で測定しても相変わらずお腹は張らないし、赤ちゃんも下へ降りて来ないし…。。
自然分娩推奨の病院なのですが、そのタイムリミットもあるので、12/18の朝入院して陣痛誘発剤の点滴を打つスケジュールで話を進めていました。
わたしも自然分娩を望んでいたので…いくら頑張って動いても陣痛が来ない事に焦って苛々して日々過ごしていました(´;ェ;`)
陣痛って震えてその時を待つ怖いものだと思ってたけど…こんなにまだかまだかと待ちわびるとは思ってもみなかったです(^_^;)

で、焼肉食べると陣痛が来る的なジンクス(という名の肉食いたいだけ☆)があるみたいなので、焼肉食べに行ってみたり♪♪(笑)
流れ星の降りる力を授かろう!と、ふたご座流星群を見に久々の美星へ行ってみたり♪♪
物凄く寒かったけど、やっぱり美星の星空は美しい!!流れ星も沢山見れましたよ〜♪♪
因みに焼肉屋のオバサマに「もう産まれるネ」って予言のように言われたのが印象的でした…。
しっかり動いて山登りしたり、ウォーキングしたり、家の床雑巾掛けしたり、色々頑張りました!が……しかし、入院前日になっても様子は変わらず…。
今までの努力は何だったの?!ってかなり落ち込みました……。
しかししかし!!入院当日の朝、何だか少しお腹が痛くて、お腹冷したかな〜?体調悪いのに今日出産かもしれないとか嫌だな…って思ってたんですが、どうやらその時陣痛が来始めてたみたいです(^_^;)陣痛の痛みがどんなものか知らなかったので、後から「今朝のは陣痛だったんだ…」って気付きました(笑)

朝イチで先生の説明と内診を受けると、子宮口も前より開いてるし、赤ちゃんも下がって来てるとの事!でも誘発剤の効き方は人それぞれだから、もし夕方になっても出産まで持ち込めなかったら、また明日になる…って…。翌日まで持ち越しだけは絶対嫌だなぁ…と思いました(^_^;)
でも!そんなのは杞憂でした☆
誘発剤で陣痛付けてから、2時間でのスピード安産でした!(*´∀`)
分娩台に上がった時12時ぐらいだったんですが、その時点では「15時ぐらいの出産かな」って言われてたんですが、赤ちゃんが上手に出で来てくれたので、そこから30分で出産となりました♪(笑)
赤ちゃんが出てからとにかく寒くて布団かぶって震えて半分意識がなかったので…だから何かあんまり実感がないんですよね…。
出てきた赤ちゃん見せられた時も、「え…あの大きさが出てくるわけない!」って若干引きました(^_^;)

昔から赤ちゃんが苦手なわたし……。「我が子は可愛いよ!」って言われ続けて来ましたが……う〜ん…やっぱり…やっぱり…あんまり可愛いとは思えないのです……。
そして未だに自分が産んだ実感が全くわきません……。
自分に似てたらまた違うと思うんですが、自分に似てる所が無いように思うのです。。。
母体をゆっくり休ませる暇もなく、出産翌日から病院で赤ちゃんのお世話をしないといけなくて…突然部屋で二人きりにされても…どうすれば???ってかなり精神的に苦痛が多くて、産後はかなり情緒不安定(現在進行形)で……。
「可愛い可愛い我が娘です☆」って明るくご報告出来ない自分が悲しいです(>_<)
ただ、お腹の中に居るときも何の問題も起こさず、出てくるときも上手に出て来てくれて、産まれてからも今のところ問題のない元気な娘には感謝しています…☆

娘の名前は「雪花(せつか)」になりました☆
わたしは最後に「か」が付く名前が好きで、その漢字は「果」が好き!なので「○○か」という名前にしよう☆と決めていました♪♪
50音全てを並べ替えて、候補を書き出して主人に見せました。
その中で一番気に入ったのが「せつか」。漢字は「雪果」。雪の果実。それは深い森の奥に、雪の降る時しか実らない不思議な果実。そんなファンタジックなイメージ。
でも、「雪果」って苗字と並べると、何だか四角い漢字ばかりで微妙…??
他に候補だったのが漢字が「雪花」。ただ、「花」という漢字はいかにも女の子〜って感じがしてあまり好きではなくて、名前に使いたくなかったんですよね(^_^;)
でも、「雪果」より「雪花」の方がイメージが伝わりやすい。「雪花」は雪の花。深い森の奥に、ふわりと舞うように降り咲く雪の花。
「果」という漢字が好きで、これは絶対と思っていたので悩みましたが…段々「花」という漢字に抵抗がなくなり寧ろ可愛く思え、文字にすると「雪花」は美しく、一目で情景が浮かぶ漢字だなぁと感じたので、「雪花」に決めました!
しかし今改めて見ると「雪果」でも良かったかな〜と思ったりするんですけどね☆(笑)
因みにこの子が産まれた日は雪が降っていたらしいです♪♪
あと、主人が候補に挙げて来た名前があるのですが、それも雪を意味する名前だそうです。もし二人目を産む事になってその子が女の子なら、その名前を付けるつもりです☆…だとしたらまた冬に産まないとな!(笑)

…しかし、本当は…「みつか」と名付けたかったんですけどね!
苗字と合わせるとオカシイのと、気に入る漢字がなかったので諦めました。わたしの大切にしている人形(幼SDリトルロリーナ)が「みつか」という名前なんですが、漢字は「蜜菓」。はちみつのおかし♪♪人形の名前としては気に入ってますが、さすがに人間にその漢字は当てられないですからねぇ(^_^;)

我が家のこねこ(?)たちです!

November 26 [Wed], 2014, 9:38
まだお母さん猫がこねこたちと一緒にいた頃なので数ヶ月前の画像ですが…
真ん中一番奥がお母さん猫のシャビーちゃん☆(サビ&キジ柄)
その隣に寄り添ってるのがモコモコちゃん☆(白&クリーム長毛。♂。通称モコ)
手前は右から、黒美(クロミ)ちゃん☆(黒猫。♀。)
スミレちゃん☆(グレー長毛。♂。通称スミ(墨色))
コトラちゃん☆(茶トラ。♂。通称トラ)
夜々(ヤヤ)ちゃん☆(黒猫。♀。)


あと、このこたちのお父さん猫と思われるのが、この子。ふわふわちゃん。モコはふわふわによく似てます♪


顔がよく分かるかな〜って画像も載せておきます!モコとスミは今はもっと毛が長くふさふさになってます!
黒猫たちの可愛い写真って中々撮れない〜難しいですね(^_^;)

近況報告2014.11

November 25 [Tue], 2014, 16:14
お久しぶりです!!ニーニャです!!
ヤプミーの皆様、お元気ですか?
中々ブログに帰って来れず…結婚式まとめブログも更新を怠り…すっかり駄目にんげんです;;;
ヤプミーの皆様!FBはたまに更新してるんで、よかったらメッセージ下さい!…と堂々と言いたいトコロですが…FBもあんまり更新していない…^^;;

近況報告ですが、新居に引っ越して来てからよく遊びに来ていた猫ちゃんが4月にこねこを産んだようで…
6月にこねこたち(5匹)を引き連れて我が家へ遊びに来るようになりました。
で、8月にそのこねこたちを我が家へ置き去りにして行きました……
なので今、5匹のきょうだいねこを我が家でお世話しております^^;
因みにその5匹のお母さん猫は、こねこたちを置き去りにした後もこっそり我が家へ遊びに来てはいたんですが、こねこたちには威嚇をして近付かなくなってしまいました……。
あんなに仲良し母子だったのに………。。。
しかしその理由が11月に入って発覚しました。
お母さん猫は、新たに4匹のこねこを産んでいたんです………;;;;;
ビックリですよ…。多分8月〜9月に産んだんだと思います。。。
お母さん猫は捕まえるのも難しいし、と避妊を先延ばしにしていたのが間違いでした……。。。
獣医さんに相談して、どうにか罠を仕掛けて捕まえて、避妊手術をしました。。。術後は、なんだか以前より元気で健康そうに見えるお母さん猫です^^;
後の問題は、新たに産んだこねこなんですが……このこたちも時期が来たら避妊去勢してやらないといけないのかなと思っています…。ああ、猫のせいでわたしの貯金はどんどん減ってゆく……。

それと、わたし自身も12月に出産する予定です!
只今妊娠10ヶ月……いつ産まれても良い状態らしいです!!(予定日は一応来月ですが)
ねこたちのお世話をしながらの妊婦生活で色々不安でしたが……今のところ特に大きい問題も無く順調です。
むしろこねこたちのお世話をすることで、色々と学び、わたし自身の気持ちが良い方向に向かうことができました。
昔から赤ちゃんや子供が苦手で、「自分が子供を産む」ことに不安しかなかったし、正直あんまり嬉しくもなかったし、胎動を感じても全く実感を持てないでいました…。
それを変えてくれたのは、勿論ずーーーっとわたしのお腹に居続けてくれている命のお陰でもありますが、半分はこねこたちのお陰かなと思います☆
かわいいこねこたちの画像を貼りたかったんですが、なぜかUP出来なかった……わたしがやぷろぐの使い方を忘れてるのかな…^^;

以上!
近況報告でした☆

近況報告?です☆

May 06 [Tue], 2014, 8:36
皆様〜〜超お久しぶりです!!ニーニャです☆
ヤプミーの皆様〜〜〜お元気ですかぁぁぁ???(*≧v≦*)
わたしは今、ライカ様ともシーちゃんとも離れて…新居で暮らしているため、、こころが大変な猫不足に陥っています。。。
でも、引っ越して来てからすぐに、野良猫ちゃんがほぼ毎日遊びに来てくれているので、毎日その子に話しかけて遊んでます…(笑)いつまでたっても触らせてくれない野良ちゃんなんですけどね!
あと、長毛種の野良猫?ちゃんもたまに来てくれます☆
朝は鶯が鳴いてるし〜〜自然に包まれていい場所だなぁと思います♪

さて〜〜
中々ここのブログに戻って来れないんですが……
今は結婚式についてのまとめブログを、忘れないうちに書いておこう!!と思って、ゆっくりではありますが書いています。
こちらにて↓
http://ameblo.jp/catwedding
よかったら見てやってください☆
猫好きの方にはきっと喜んで頂ける…筈の内容になっていくと思います☆

では〜〜また(*´∀`)

近況報告。

September 20 [Fri], 2013, 22:35
皆様〜ご無沙汰してます!
ニーニャは只今結婚式の準備に追われに追われております。。。
とりあえず覚えメモも兼ねて今はこちらのブログを更新しております↓
http://blog.goo.ne.jp/catkingdom
結婚式が終わって落ち着いたら、またヤプログに戻ってきます〜!!

7/11★ライカ6さいになりました♪♪♪

July 11 [Thu], 2013, 23:04
2013年7月11日★★★
本日、我が家の大王様、ライカさまのお誕生日でございますーーー!!!
細くて小さなこねこだったライカさまも…こんなに立派なにゃんこになりました。
↓わたしの膝の上で寛がれるライカさま(*´ω`*)

毎年恒例〜ケーキを買って来ました!勿論これは人間用です!ライカさまのお誕生日を記念して、家族で頂きました★
フリュティエのライオンケーキ♪猫がなかったのでライオンにしました!まぁ、ライカ、ライオンに似てるからね…★
ネームプレートも付けてもらいましたよ(*´ω`*)

ライカさまとシーちゃんには、シーバをあげました!!
シーバを出してくると2にゃんがソワソワそわそわして、「シーバ!!!早くくれーーー!!」って騒ぎ出します…(笑)シーバ効果が面白いです…w

ライカさま、これからもずっとずっとずーーーっと、元気で長生きしてね…!!!
わたしはいつまでも、ライカさまに仕えさせて頂きます…(*´ω`*)



※まだ↓up出来てない記事がたくさんあるのですが、ライカバースディ記事を先にupさせて頂きました( *^艸^)

地元岡山観光一日目★

June 22 [Sat], 2013, 23:58
6/22(土)★★★
この日は名古屋(東京)からお友達夫婦が倉敷へライブついでに遊びに来てくれたので、わたしも一緒に岡山観光をしましたー\(^o^)/
お会いするのは二回目(一回目は一年前)なのですが、文通等々で10年以上やり取りをしていました…!
文通……だなんて…今の時代には全く流行らないことでしょうね。でも、電子のやりとりが主流の世の中ですが、文通という文化は絶対に無くなって欲しくないもの!です!!

さて★
お昼前に岡山駅で合流して〜〜市電で城下付近へ。わたしは市電に乗ることも最近無かったので、何だか懐かしくて嬉しかったです♪
歩いていて目に付いた「cifa-cafe」でランチを摂りました。岡山城がギリ見えるテラスで〜680円のランチ★美味しかったです!!
その後、出石町へ歩いて〜途中見つけた雑貨屋さん「nei natural life」さん♪
オーガニックで体に優しいものを販売されていて、珍しい商品ばかりなのでとても惹かれました(*´ω`*)
フルーツトマトとバジルのジャムを買いました…が、まだ食べていません。どんなのだろう…食べるのが楽しみです!!

そこからまた歩いて〜「富士商店」さんやまた通りすがりに見つけた雑貨屋さんに寄って…その後出石町の観光案内所「出石しろまち工房」さんへ♪
お友達が行きたい場所に挙げていた中に「招き猫美術館」があったのですが、ちょっと遠くて行けないので今回断念したんです。……が!今、出石しろまち工房さんに「出張招き猫美術館」として、招き猫たちがやってきているというのです!!なんてナイスタイミング!!そしてお友達の情報力に万歳★
可愛くて味のある招き猫さんちが沢山いらっしゃいました(*´ω`*)


↓中でもこの、ジブリ作品に出てきそうな子がお気に入りです…( *^艸^)

しかしわたしたちがしろまち工房さんを訪れると、すぐに受付の女の子にNARUTOのカードを出されてしまいましたよ…w多分スタンプラリーみたいな感じで、決まった配布店に行くとカードを貰えるっていう企画をされてるんでしょうね。「あ、いや、わたしたちは招き猫を見にきたダケです…」とカードは丁重にお断り致しましたw
そうか、NARUTOヲタに見えたのか……ww

その後、「夢二美術館」へ向かいました。
わたしも地元民ながら夢二美術館には行ったことがなかったんです!!わくわくして行ったんですが〜〜…うーん、想像より規模がかなり小さくて直ぐ見終わっちゃいました(^^;;ちょっと期待してた感じじゃなかったし。。
一番楽しかったのがミュージアムショップ(笑)わたし、ミュージアムショップって好きなんですよねー!和紙テープと夢二の猫包装紙を買いました★
その後ミュージアムカフェで少し休憩♪

それから来た道を戻って〜〜途中路地で目に留まった鞄屋さんに寄ると、どでかいワンコが二匹も居て夢中になったり(笑)

どんどん戻って、お友達が見たいと言っていた禁酒会館へ★
わたしも禁酒会館大好きなんです!!
昔、キャンドルナイトのイベントとかに来たことを思い出しました♪

内部も勝手に見学★
階段や廊下がぎしぎし言って素敵です♪♪

久々に禁酒会館へ来たけど…変わらず素敵で大好きな建物でした!!
素敵建築物大好きです!!老朽化は進む一方だと思いますが…なくなって欲しくない建物のひとつですね。



禁酒会館を見たあとは、スフレ専門店「オーデリス」さんへ!!
ここ、行ってみたかったけど敷居が高そうで今まで行けなかったのー!!ここもお友達セレクト♪♪彼女の情報収集力とセレクトの良さが素晴らしくて、いつも感心しています(●>∪<●)
オーデリスさんでは、タイミング良くお客さんがみなさん出られた後に入店出来て、まさかの貸し切り状態でした。窓辺の席で…ゆったり流れる時間を感じながら、スフレが焼き上がるのを待ちます…。
スフレ専門店なんて女子がきゃあきゃあ言いながら押し寄せそうですけど…ここは事前にちょっとネットで前知識入れて行かないと…きゃあきゃあ言いながらスマートフォンで写真撮り合って即Facebookにupなんて出来る空気ではありません。店内撮影禁止だし。
職人!といった感じの男性オーナーさんが一人でされていて、美味しいスフレを提供すること以外は不器用で無愛想…といった感じ。
でも、出来上がったスフレを頂くと…ほわっほわで!とっても美味しい!!!(●>∪<●)…オーナーさんのスフレ愛は、スフレを食べることによってしっかりと伝わってくるというシステムです( *^艸^)
帰りに「美味しかったです!」と伝えると、丁寧に「ありがとうございました」と言ってくださったのが印象的でした(*´ω`*)

オーデリスさんを後にして、次はLOFT地下のユニクロへ。翌日着物を着て遊ぶのに必要なものを買いました。
ついでに近くの「シュランク」さんへも行きましたよー♪大好きな雑貨屋さんです!!

ようやく帰路へ〜バス→電車を乗り継ぎ、倉敷駅へ到着。お友達の泊まる旅館が少し遠いので、にゃむる君が迎えに来てくれていました!
にゃむる君のmini(古い方です)に、初の4人乗り!!楽しかったです!!(笑)
それから荷物と車を置いて、ご飯を食べる所を探す〜〜けど、夜は高そうなんだよなぁ。 そこでにゃむる君の仕事先のお客さんでもある「和華」さんへ行くことに♪
とても美味しくてボリュームもあって、個室なのでゆっくり出来たのですごく良かったです♪♪♪また来よう…っと(*´ω`*)

そうして一日目の夜はふけてゆきました…★★★

シーちゃんの箱★

June 20 [Thu], 2013, 20:18
うちのシーちゃん…香箱座りがとっても得意★ほんとーに綺麗に四角い箱になってくれます(笑)
今日も素晴らしい箱になっていたので、撮ろうと身構えたら〜

片方お手手を出してしまいました(^^;;ざんねん〜〜〜!!
まぁ可愛いから載せておきます(笑)

モフモフねんね★

June 19 [Wed], 2013, 19:12
春先の画像です〜
にゃんずの為に毛布は出しっぱなし★

ライカはこの西川の毛布でモフモフしてねんねするのが大好きなので、いつも毛布だけは最後までしまわずに置いてあります♪

気持ちよさそうにねんねしてます〜(*´ω`*)

にゃんこのモフモフねんね姿を見るのが、本当にしあわせです(*´ω`*)
にゃんこがしあわせだと、わたしもしあわせ★★★

楽なのにゃ♪

June 18 [Tue], 2013, 18:07
まだ寒かった頃のシーちゃん(*´ω`*)
何かに顎を乗せるのが大好きなので、炬燵の机に顎を乗せてるんですが〜〜…かなり上の方に机があるので、果たしてこの体勢は楽なのか??

それでも顎を机に乗せたいシーちゃんなのです★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ニーニャ
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月16日
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・にゃんこもふもふv
読者になる
にゃんこ様だいすきなニーニャの日常いろいろblog♪♪

★うちのにゃんこ様★
☆シリウス(♂)
2005.08.05 うまれ
雉トラの雑種。全部のあんよに白足袋を履いていますv
☆ライカ(♂)
2007.07.11 うまれ
アビシニアンのルディ♪暴れん坊でとってもイヤシイ子(笑)

★にゃんこ様の僕★
☆ニーニャ
blogかいてるひと。にゃんこ王国ばんざーーーい!!!
☆にゃむる君
ニーニャの嫁(仮)。色がライカに似てるw

気が合いそうな方、仲良くして下さい〜〜(=´ェ`=)
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ニーニャ
» OUI&NONグッズ♪♪ (2016年03月30日)
まおまお7
» OUI&NONグッズ♪♪ (2016年02月27日)
クロウサ
» ご報告です☆ (2015年01月16日)
ROO(O)M SERVICE
» ご報告です☆ (2015年01月16日)
ニーニャ
» 近況報告2014.11 (2014年11月30日)
chimaruko
» 近況報告2014.11 (2014年11月29日)
ニーニャ
» 我が家のこねこ(?)たちです! (2014年11月26日)
水瀬 風香
» 我が家のこねこ(?)たちです! (2014年11月26日)
水瀬 風香
» 我が家のこねこ(?)たちです! (2014年11月26日)
ニーニャ
» 我が家のこねこ(?)たちです! (2014年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる