☆ラオスの巨大洞窟

February 05 [Sat], 2011, 21:30

私はパークウーの洞窟しか入ったことがありませんが、
ラオスには他にも洞窟がたくさんあります。
観光地化してある洞窟で大きいのは
バンビエンのタムチャン洞窟のようです。
大きな鍾乳洞のようですが日本の大きな鍾乳洞ほどの大きさはないと思います。
今度ラオスに行ったときは確認してきます。





アジアンミニバッグ ラオス手織物レッドxブラウンストライプ

アジアンミニバッグ ラオス手織物レッドxブラウンストライプ

価格:724 円





ラオちゃんねる 【ラオス専門スレッド】 7 - タイちゃんねる BBS.. [ タイ旅行やタイ生活の ...

ラオちゃんねる 【ラオス専門スレッド】 7. 1 :オー様と管理人:2011/02/02(水) 08 56:39 ID:???0: ラオちゃんねる 【ラオス専門スレッド】 6 http://jbbs.livedoor.jp/ bbs/read.cgi/travel/3341/1260662477/ ...
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/3341/1296604599/l50



ラオスナイト | akanemiya

ラオスのお料理を本村貸本店でいただきながら、ラオス南部・サバンナケットの郊外で作 られたODOP(一村一品プロジェクト)の商品を実際に見て・触って、ゆるゆると和やかに 意見交換をしましょう。 8月の「ラオスのちゃぶ台できました会@高円寺」に参加 ...
akanemiya - http://akanemiya.wordpress.com/





*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。

☆ラオス 首都ってどうなのでしょう。

February 05 [Sat], 2011, 10:30

ラオスの首都はビエンチャンです。
細長い国の真ん中ぐらい、メコン川が流れ、川の対岸はタイです。
国境に接している首都って珍しいと思います。
人口は国民の1割60万人ぐらいということですが、そんなに澄んでいるのかなというのが感想です。
街の中には高い建物はなく、川岸に立っているドンチャンパレスホテルが一番高くメコンの堤防上から見ると結構目立ちますが、少し中の方に入ると目立ちません。
街の中心はメコンに直角に南西から北東に真っ直ぐ走るランサーン通りを中心に出来上がっていて、一番川に近い方から大統領官邸、タラートサオ(国営の百貨店)、パtゥーサイ(凱旋門)、タートルアン(国の中心のお寺)と並びます。
気候はタイの首都バンコクより遥かに過ごしやすいです。
ラオスのビエンチャンからうアンパバーンにかけての中部地方の気候は乾季10月から2月までの半年間は抜群の過ごしやすさです。
ビエンチャン付近は最近は車も多くなり事故も増えてますがベトナムのハノイ、タイのバンコクの車、バイクの喧騒から比べたら人口相応の安らかさがあります。
キミはメコンの夕陽を見たか?を合言葉にビエンチャンにGO!!






小野先生のラオス学校だより

小野先生のラオス学校だより

価格:1,470 円





帰ってきました茶馬古道から

掲載されていた記事では、国境のラオス側集落にある貧困家庭を訪れた中国側の少数民族 の男たちが来て、「大きな家に連れて行ってあげる」「結婚しよう」などと甘い言葉で、 貧困でしかも都会の生活に憧れる若い女性を、はじめは国境へ、次には国境を越えて ...
シルクロード日誌 - http://blog.silkroad-j.lomo.jp/



ラオスの教育調査 その1 - 公益財団法人CIESF シーセフ

ラオス写真3.jpg ラオス教育省との話し合いの中で、CIESFとしては、きちんと調査をし て、支援が可能な内容がはっきりしてから、支援計画を立てたいと ... ラオス教育省 からはその場で、調査計画を出してもらったら許可するからと、調査の依頼があった。 ...
www.ciesf.org/report/201101311-3.html





*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mofanext25
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
君はラオスを知っているか?
赤い土むき出しの道をあるっていると
ワッタイの空港に降りていくプロペラの旅客機

堤防に上がるとメコンの川面が光
日本語がめちゃくちゃうまいラオス人のおじさんが
客を引く。

爽やかな空気の中で飲むビア・ラオに氷を入れても
何の不自然さもなく。
堤防に並べられた椅子に座りボーっと時間を過ごしても
これまた自然な過ごし方なんだ。

キミはメコンに沈む夕陽を見たか?

夕陽しかない国と言われてもこの夕日をまた見に行こう。
君はメコンに沈む夕陽を見たか?
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ノースフェイス ダウン
» シャリース・ペンペンコについての情報をさがしました。 (2013年10月17日)
アイコン画像ノースフェイス
» シャリース・ペンペンコについての情報をさがしました。 (2013年10月15日)
Yapme!一覧