1日以上経ったけど 

October 06 [Sun], 2013, 21:30
思い出すと腹が立つ。

思い出したくないけど思い出す。

明日はおそらく顔を合わせることはないだろうけど、
明後日からは2時間も顔を合わせるのか。

ふうん、あー、そうなんだ。 

October 06 [Sun], 2013, 0:31
すっかり放置されてしまっているけど、
ツイッターに書けないから、ここに書いて憂さ晴らし。

人の目の前を通り過ぎてガン無視かよ。

おまけに、その後こっちが近くに行ったら、隠れるのかよ。

志望理由書を書くのを手伝ったら、もう用なしか。

それはないだろ。

放置しすぎ 

July 01 [Sun], 2012, 21:07
この前ここに書いたのいつだ?

1年が半分終わった記念に、今日からまたほぼ毎日書くつもり。


とか言って、今週前半が激戦の日々なので、明日の保証はしないけど。


書くネタ自体は結構あったんだけどね。

いろいろ忙しい 

May 23 [Wed], 2012, 3:18
金環日食があり、
東京スカイツリーの開業、
日本地球惑星科学連合大会ウィーク、

そして中間試験真っ最中。

世間も自分もにぎやかすぎる。

のんびりしたい。
さしあたって撮り溜めしてるV見たい。

スカイツリーには当分行けそうにないなぁ。

怒濤の5月の始まり始まり 

May 11 [Fri], 2012, 10:53
ゴールデンウィークが終わって日常に戻っているのが普通ではないかって?

とんでもない。たぶん今年一番の過激な日々が始まる。

まず今日中に模試の原稿を書き(普通4日はかかる)、
明日は中学の同窓会。
明後日は日曜出勤で仕事を片付け、
金曜日までには中間試験3つ作成し、
土曜日には印刷して、
日曜日には研究会に参加し、
火曜日から中間試験が始まるけど、そこは学会ウィークで、可能な限り幕張通い。
そして試験の採点、と。

あ、この学会は、日本地球惑星科学連合という学会の大会で、
今日のニュースにもなっていた、富士山直下の活断層の研究についての発表もあります。

これだけ忙しくてもやせないんだろうなぁ。

いつの間にか終わっていた 

May 06 [Sun], 2012, 22:03
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『ゴールデンウィークが始まったと思ったら、いつの間にか終わっていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何がどうなのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

祝開設1周年(過ぎ) 

May 02 [Wed], 2012, 0:19
今、自分の日記を全部見直して気がついた。
そうか、いわゆる1周年記念か。

見直してもう1つ気がついた。


アニメ話が圧倒的に多い。

カテゴリーでは、もっとまじめなコーナーを作っているのに。

でも、今月はそういう話が多くなるはず。
ちゃんと書けばの話ですが。

さ〜て 

April 27 [Fri], 2012, 21:58
GW、はっじまっるよ〜。

ガンダムウィークじゃないよ。

すでに仕事その他で休日は満席です。

遊んでいるヒマがない。

日日月火水木金土土 

April 22 [Sun], 2012, 21:21
1週間が9日あったらいのに。
で、増えた2日は休みの日ということで。


作業が終わらない、仕事進まない、原稿できない、
というわけで、ちょーピンチ。


ところで、ふと以前の記事を見直して見たら、タイプミスがちらほら。
訂正したけど、いまさら、かな。

アイスクリームがうまい 

April 14 [Sat], 2012, 21:33
いやね、冷蔵庫の冷凍室が不調で、
この2年くらいアイスを家で食べられなかったんですよ。

氷はなんとかできるけど、アイスは溶けてしまうのです。
水は0℃で凍るけど、アイスは−18℃にならないと固まらないからね。

新型冷蔵庫はダテじゃない。
そりゃ、買ったばかりなのにアイスが溶けたら問題か。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浅野哲彦
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる