マイロのふしぎな冒険 

2012年04月26日(木) 1時37分
 
 
 
 
 
 
二週間前に発熱、その後 咽頭痛、声がれ、から移行して鼻づまり、鼻声、咳
 
これってもしや花粉症?
 
とうとうきたか、花粉症。
 
全力で嫌ながやけど(T_T)
 
 
 
 
 
ところで
努力のあとには笑えるってこと
もっと強くならないかんこと
美意識を高める必要があること
節約の大切さ
を、学んだ1日\(^^)/
 
先輩は偉大です
 
 
たのしかった!
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
努力家の遺伝子とそうでない遺伝子
 
わたしが持っちょうがは絶対に後者や(笑)
 
なんでも遺伝子で片付けれる気がする
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、わたしも笑顔で迎えてもらえる人間になろ!
繊細さに気づける図太い人間になろ!
 
 
とりあえず、寝まっせ\(^^)/
 
おやすみ(^O^)
 
 
 
 
 
 
桜 舞い散る中に忘れた記憶と♪
 
 
 

星の王子さま 

2012年04月07日(土) 0時53分
 
 
 
 
 
 
 
人はみんな、その人なりの星を持ってる。
でもどの星も、口をつぐんでる。
だからきみには、誰も持ってないような星をあげるよ……
 
どういうこと?
 
きみが星空を見あげると、そのどれかひとつにぼくが住んでるから、そのどれかひとつでぼくが笑ってるから、きみには星という星が、ぜんぶ笑ってるみたいになるっていうこと。
きみには、笑う星々をあげるんだ!
そのうち悲しい気持ちがやわらいだら、ぼくと知り合ってよかったって思うよ。
きみはずっとぼくの友だちだもの。
これからもぼくと一緒に笑いたくなるよ。
だからときどき窓を開けて、そんなふうに気晴らししてね……
 
 
 
 
とてもかんたんなことだ。
ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。
いちばんたいせつなことは、目に見えない。
 
心でさがさなくちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サン=テグジュペリ、天才!
 
 
 
 
関係ないけど、枝豆ハマった\(^^)/
 
 
 
 
 
 
この青、いちばんすき!
 
 
 

Paris 

2012年03月31日(土) 4時31分
 
 
 
 
 
くそぅ。寝れん。
 
 
 
 
 
 
くそぅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなん食べに行きたいよね〜。
 
 
 

心をまあるく、ミスタードーナツ。 

2012年03月19日(月) 0時01分
 
 
 
 
 
 
津山ってあんまり猫おらんね。
野良ちゃん。
 
地元の土佐清水市は漁業の町やけんか、ざまな猫=^・ω・^=
どこ行ったち猫猫猫犬やに。
 
町自体が海の、塩の匂いやけんかなぁ。
 
夏までお預けかあ、、、
 
 
 
でも猫とか犬とか虫とかにとって、
人間ってどういう存在ながやろね?
 
ずいぶん昔に、週刊ストーリーランドで、世界全生物で一つだけ願いを叶えられる って話があった。
その話では、人類以外の生物の願いによって人類は滅ぼされたわけです。
 
ちょー嫌われちょうで人類!
 
やけんみんな、動物とか虫とかに優しくしょーね(^O^)
 
 
 
 
 
 
てか、ショコランデ
めっちゃうまい(^O^)
てか、伊勢谷友介
めっちゃかっこいい(^O^)
 
焦るわ〜
 
 
 
 
 
 
はい、今日は
悲しいことと嬉しいことと腹立たしいことと面白いことがありました。
 
すごい生きてますね、わたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
おやすみなさーい
 
 
 
 
 
みてみて〜
糖尿病の料理教室にて。
 
糖尿やに串カツ!!
 
すげーでしょ(^.^)♪
 
 
 

 

2012年02月05日(日) 1時14分
 
 
 
 
 
 
最近豆にハマった!
 
豆うまい^^
 
 
 
月曜日テストやけど
勉強してないどころか授業寝すぎて大事なとこマーカーすら引いてないっていういつものパターン|( ̄3 ̄)|
 
ここ出そうやなって、本気で先生の気持ちになったらなんとなくわかるやん?
あとは唯一起きちょった日の授業の記憶に頼るしかない( ̄・・ ̄)
ダメ人間すぎて猿以下や(,_,)
 
 
 
 
 
 
けどそういえば
ワンピース新刊出たけんねっ
65巻だよ
みんな読んだ?
 
はー幸せっ
テスト終わったらいっぱい遊ぶぞ!
 
 
 
 
なんかね、
最近おもっきり息吸ったら背中(の骨?)痛いがやけど病気?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すてきっ^-^
 
 
みんなのしあわせはなんなんだろなあ
 
 

タガヤスタネマキ 

2012年01月23日(月) 1時20分
 
 
 
 
 
 
もう一週間終わったね(^-^)
 
 
今日
わたし本当に泣きそうになった。
何泣きって、キレ泣き。(笑)
 
なんかこう、みぞおちらへんがカーッてなって
喉の奥がギューッてなって
我慢するがよね。ほんでも。
 
絶対顔に出ちょうけど!笑
 
 
 
 
 
 
たとえば、
わたしが生きた歴史をざっと21年とするやん?
その21年を日と時間と分と秒に換算してみるとね。
 
こうなった。
 
21年=7,670日=184,080時間=11,044,800分=662,688,000秒
 
すごくない?
ちなみに閏年も計算に入れての数字ねこれ。
ちなみに暇ではないけんね。
 
日にすると少なく感じたし、秒にするととてつもなく長い人生に思えてしまった|( ̄3 ̄)|
 
やけんって別になんでもないけど
 
明日は学校ゆっくりやけん夜更かし気分でやってみただけよね。
 
 
 
 
 
 
なんのCMか忘れたけど
「一日一日をきちんと大切に生きる」
 
これ、すごい大切なことやと思った!
 
半日も寝たらいかん!
 
 
 
 
 
 
おやすみzZ
 

お年玉ほしい! 

2012年01月03日(火) 1時29分
 
 
 
 
 
 
 
 
明けましておめでとう!
 
今年もいっっっぱい笑います!
 
みんなもいっっっぱい笑いましょね(^O^)
 
 
 
2012年
よろしくお願いいたします〜
 
 
 
 
 
2年ぶりに
わたしの時計も動きだしたよーV(^-^)V
 
 
 
 

イチゴとオレンジのスープ 

2011年12月15日(木) 1時41分
 
 
 
 
 
ってもはやジュースやろ(笑)
 
おいしかったけど^-^
いちいち名前付けるとこが笑けた〜
 
 
 
 
 
 
てか腎臓病献立まだです。
常食すら立ててない(@_@)
 
エネルギー2000kcalたんぱく40g 13単位って結構めんどくさそー( ̄・・ ̄)
 
やばいやばいっ
 
はーもーなんなんだろーな
この危機感の無さ腰の重さ眠さ。
 
 
 
 
 
 
やに新しく始めようかな、
と思いようことがあるがよね。
 
卒研を取らない=時間がある
イコール、時間を有効に使う必要がある。
と思って。
 
けどこんなん知っちょう?
 
新しい何かを始めるときは、
3人の人に意見を聞けばいいって。
まずは、尊敬している人。
次が、自分には理解できない人。
3人目は、これから新しく出会う人。
 
けど考えたら、2人までは挙げれるけど
3人目の、これから新しく出会う人を
待ったり見つけたりする時間さえも
もったいないがよね|( ̄3 ̄)|
 
今回は、思いたったが吉日パターンってことで
これに倣うがは別の機会にしよう。
 
みんなも倣ってみる価値はあると思うよ〜
 
 
 
 
 
 
双子座流星群見てきます
 

ドライヤー壊れた 

2011年12月03日(土) 0時04分
 
 
 
 
 
 
 
 
壊れた かなわん(*_*)
 
 
 
12月!
はやあと1ヶ月で2011年が終わる
はっや(*_*)
なにかできたかなこの1年。
 
部屋プチリフォームしたけん
うっきうき^-^
趣味コーナーできたし♪
うん^-^
 
 
 
 
 
 
 
人も。
蝉は時折、思う。
人もこうやって、呼吸しているのが泡や煙で見て取れればもう少し、生きている実感があるんじゃねえかな。
行き交う人が、口からぷくぷくと呼吸を見せていたら、暴力も振るいにくいだろうな、絶対そうだ、とも思った。
俺はこのしじみを食っちまうけど。
 
しばらくの間、しじみののんびりとした、静かな生命のしるしに見惚れる。
これを殺して食う、ということが蝉には重要だった。
殺して食って生きている、という当たり前のことを誰もが自覚すりゃいいのに、と思わずにはいられない。
 
 
 
『蝉』は人間で、殺し屋。
その『蝉』がしじみの砂抜きを眺めている場面。
一見、命を大切に考えてそうで、人を殺すのに本当は悩みよるんじゃないかな、と思ってしまうけど。
「道、塞いじゃって申し訳ない。でも、そんなに迷惑じゃないだろ、勘弁してくれよ」「仕事だから、やる。」
そんな気持ちで人を殺すような人。
超非情やと思う。
 
けど最後、蝉は罪悪感が溢れかえって自殺未遂になるがよね。
 
やっぱ、根っからの悪人はおらんってグラスホッパーでも示したみたい。
 
 
 
そうゆうことやね。
深ーいo(^-^)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しあわせ来そう 
 
 
 
 

グラスホッパー 

2011年11月29日(火) 0時06分
 
 
 
 
 
 
 
亡き妻の口癖を思い出した。
「やるしかないじゃない」それだ。
ことあるごとに、彼女はそう言って、鈴木の肩を叩いた。
扉があったら、開けるしかないでしょ。
開けたら、入ってみないと。
人がいたら、話しかけてみるし、皿が出てきたら、食べてみる。
機会があったら、やるしかないでしょ。
 
 
 
ほんまそれ、
やるしかない。
 
守るべきルールと、そうじゃないルールがあるもんね^-^
 
はじめからのルールじゃなくって、生活の中で自然と湧いて出てきたようなルールの方がよっぽど大事やと思う。
 
特に縛られん方が大事なものを見つけ易いがやないかな、と感じた今日この頃!
 
 
 
 
 
それは別として、
明日の実習がんばるぞー^-^
 
あとすきゃむへのお土産まだ渡してない!
買ってますよ、明日渡しますー
忘れそ(*_*)
 
 
 
 
 
そしてこないだね京都に行ったときの!
 
緑に映える赤に目が覚める
 
 
 
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:おーぐろ
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» マイロのふしぎな冒険 (2012年04月26日)
アイコン画像優奈
» Paris (2012年04月02日)
アイコン画像
» Paris (2012年03月31日)
アイコン画像ちあき
» 心をまあるく、ミスタードーナツ。 (2012年03月21日)
アイコン画像おーぐろ
» 心をまあるく、ミスタードーナツ。 (2012年03月19日)
アイコン画像
» 心をまあるく、ミスタードーナツ。 (2012年03月19日)
アイコン画像
»  (2012年02月05日)
アイコン画像ちあき
» お年玉ほしい! (2012年01月03日)
アイコン画像
» お年玉ほしい! (2012年01月03日)
アイコン画像ちあき
» ドライヤー壊れた (2011年12月04日)
Yapme!一覧
読者になる