○イ 

March 29 [Wed], 2006, 12:55
中吊り広告
 恋するために、生まれて、着たの

だっせーコピーだな。こんなやつはマルイでも着ればいい、と思ったら
マルイのコピーだった。

こないだ 

January 24 [Tue], 2006, 18:52
ヨシダ君がケコンして、ヨシダ君でなくなりた。まあ名称などはどでもよいのだ。ケコン式で何か言えやと約束をばしていたので言おうと思てた。軽く落語か小咄を覚え、エンターテインなおちゃめをやりたくあったのに、仕事やら生活やら何やら糞ファック忙しくそないな時間はござらんかったんやて。前日は仕事早退してみたものの爪を塗りたり、ワンピルスを袋に詰めたり、歌歌ってみたり、むつるっかしいことはモラトリアムになりがちな典型で何もせず眠りに襲われてしもた。何度も言ったがおめでとうとそれを言って、………。そこから先が浮かばね。緊張はせなんだが、嫁姿の人を見たらヨシダ君と暮らして楽しかったなあとあれやこれや思い出した、茶会やドイツ会や米会や向田邦子会や深夜のコーヒーやロビーちゃんとの交流や芸者ガールズのお面やトイレの石やお揃いの洋服や掛けっぱなしの着物や干しっぱなしの洗濯物やUFO公園での朝食やUAやなんやかやとスズラン生活にまつわる人とかモノとか空気とかそういう愛おしい波動が改めて込み上がった。親兄弟友達神様とやらすべて沢山の方への感謝とそれを引きよせる力をヨシダ君という人だから一緒に発揮できた気がするという俺のヨシダ君崇拝は凄まじい。そんなことであるので、それをふまえて、是非わたしはそういう力を伸ばしこれからも向上していくといいというようなことを言いたかったのだけれども。そういうことが言えたかどうかまったくわからねえ。思い出せねえ。わてくしはタイムリミットを常に意識してのスズラン生活だたから、日々心地よく暮らせることが奇跡的で嬉しくあったが、これが期限無しであると思うとそんなんでなくなるやもしれん。しかし才能があるヨシダ君のことなのでこれからも良くいくのだと思ってる。わちきもこの生活で備えたものをベースに今後もモノを感じ考えていくことと思う。縁はすごいね。来世もよろしくって感じがした。ケコンは良い節目だなあ。

ハロゲン 

December 31 [Sat], 2005, 16:12
ポチッとな。つけたら青い火がバンっと燃えた。
そして春の陽射しというキャッチコピーを持つはずのあいつは死んだ。
凡そ電化製品にあるまじき死期にちょっとウケタ。
しかし悲しい。
まだ冬は二ヶ月はたっぷりあるんだぞ。
そして春も案外必要で、六月の洗濯物を乾かすのにも必要だ。
一年のうちの役9ヶ月くらいはハロゲンって使うんだな。
寒がりのわちきを置いていかないで。
年が明けたらビックカメラに行こう。
ヘッドフォンもついでに買おう。
年賀状ができた。
消しゴムスタンプを作って押しただけだが。
宛名書きとかはまだだが。
まあいいや。
今年はどんな年だったかな。
今夜あたり考えてみるのもよいだろうね。
ハロゲンはまたきっとスリムタイプを買おう。

段ボール 

October 21 [Fri], 2005, 12:30
ネコに取っての段ボールってなんなんだろうか。
最近寒くなってきたこともあるだろうが、ウチのベランダに置いた段ボールは大人気だ。
今朝は計5匹のネコが二時間あまりの間に来ていた。
一番腐り度の高いハコには万年風邪のブスがいる。
ブスは夜からいて、寝息がうるさい。気管支が弱いからね。
口に薄黒い模様がかかっちゃってて、ビジュアル系の黒い口紅みたく見えるし、ブスだ。
態度も気が強いというか、野良猫特有のしつけのなさが出てるし、のわりには体弱そうだし今イチ周囲から愛着は獲得できないタイプだ。
あと三匹は仔猫で、ブスの子供かもしれない(でもブスもまだ成長しきってない気がするんだけど)。こいつらがもう一個のハコに一緒に入って、これはもうたまらん。
で、もう一匹がロビーちゃんという灰色で白靴下の結構ウチに長く来ているヤツだ。
ロビーちゃんは別の家んちの飼い猫だがウチのベランダを気に入って昼夜問わずよくいる。
バスタオルが干してあるとそれに自分の背中が触るようにくぐってネコ菌をつける。
「ロビーちゃん」って呼ぶとしっぽだけパタンって動かしたりする。
餌はドライフードが好きで、ご飯や甘食などを同居人が与えたことがあったがことごとく残していた。鰹節やカリカリと一緒にあげても水分のある食は残す徹底ぶりだ。
そういうとこもかわいい。
戸を開けておくと片足だけウチの中に入っている。全身入ってたこともあった。
コラーって言うと外に出るが、また開いてると片足突っ込んでいる。ちっとも学習しない。でもかわいい。
ゲロも最近吐く。吐き出す瞬間を二回目撃した。
ウチで食べて、ウチで吐く。くそっ。
本当の飼い主が私のいない時間にウチのベランダのロビーのゲロを片付けてくれている様子だが、それもまた気持ち悪い話だ。
しかしゲロを片付けてくれているのは有り難い話だ。
ようするに長い付き合いだし、ロビーちゃんには結構愛着があるわけで、でも新参者がこのところロビーを追いやり気味でウチのベランダにいる。
でも段ボールに入ってるネコというのはなんとも愛らしい。
でもろびーがかわいそう。
こんな状態である。
朝夕こんなネコの様子を眺めるのは結構いいものだ。

 

September 27 [Tue], 2005, 12:41
ここ近年 わたしのなかで 祭り熱が 高くなっている。
あまり 口には 出さぬようにしてきたが(東京を離れられぬ理由があったから)
そろそろ 実行に移しても 良いだろう
いや 祭りに参加するってのは むつかしい
見たいのだ
すごく 見たい
ねぶたが
郡上踊りが
越中おわらが
呼んでいる 呼んでいるんだぜぇ
そんなわけで 祭り研究と 戦後ヌッポン研究
ここを 攻めたい
休みが 欲しい
 
浮いたか瓢箪 軽そうに流れる
行く先ゃ知らねど あの身になりたや

固い 

September 22 [Thu], 2005, 12:44
マイナーコンビニの筆頭「ポプラ」が勤務先の六本木にあるのだけど、で、もちろん便利さやイメージからいって、セブンイレブンを普段は9割方利用しているのだが、たまに、行くんです。ポプラ。おこわのおにぎりっていうと、赤飯はどこにでもよくあるのですが、それ以外ってなかなか見かけません。でも好きなんで探すわけです。わたしは常に。で、このポプラは「越後長岡の黄金醤油」という商品を置いているのです。が、これが、米は固いわ、美味しさ微妙だわで、なんか、ハマる。豆が入ってるんだけど、これが美味しくなさを増長させてるのは確かです。もう何回か買ってるんだけど、あれが発売中止になってないのを見るとやっぱりあれのファンはいるんだろう。

あーたしさくらんぼー 

July 06 [Wed], 2005, 12:41
さっき、本間さんにさくらんぼもろた。配ってた。
本間さん盗んだんかな。
NHKラジオで、果物泥棒の話を、最近よく聞くわけで。

喜八観たのと、前から気にしてたので、戦争前後ヌッポンんのことが、
おれのいま抱えとる問題です。
8月15んちにかけて、この問題を追い込んでゆく所存。
勝手に一人で抱え込むのです。おれは世界の問題を。
どのあたりが特に気になるかというと、
あ、聞きたくない?  
でも言うけど。
あ、でもいま時間ないからいいや。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像元吉田
» ○イ (2006年03月30日)
アイコン画像元吉田です
» こないだ (2006年02月07日)
アイコン画像同居人
» 段ボール (2005年10月24日)
アイコン画像よしだ
»  (2005年09月27日)
アイコン画像よしだ
» あーたしさくらんぼー (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moetyatta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる