インドー宗教編ー 

2006年09月05日(火) 11時48分


インドー人々編ー 

2006年09月05日(火) 11時45分




インドーオートリキシャー 

2006年09月05日(火) 11時39分


インドー村の人々ー 

2006年09月05日(火) 11時25分
研修していくなかで、いくつもの村を訪問しました。





インドー生活編ー 

2006年09月05日(火) 11時04分
まずは、毎日の食事!


現地のNGO「MYRADA」の研修センターで生活していたわけですが、
食事は朝昼晩やっぱりカレー!!
といってもとってもバリエーション豊富!
豆マレー、ポテトカレー、トマトカレー、アスパラカレー、チキンカレーなどなど・・・
スパイス、辛いもの好きの私にとっては嬉しい食事!
まったく飽きることはありませんでした☆
最初は手で食べるのもなかなか慣れず、
ポロポロとこぼしてばかりいたのが、
毎日繰り返しているうちに、自然と右手だけで食事できるようになってました☆
料理の温度を肌で感じれるので、手で食べるとよりおいしさが増すような気がしました!


研修センターで毎日食事を作ってくれた、ラキシミパティー!
通称、パティー☆
いつも、歌いながら踊りながら、ご飯を作ってましたw
フラメンコVSインド舞踊で一緒に踊ったりもしましたよ♪
彼には勝手にインド名をつけられてしまいました。
「ウルミラ」
現地の俳優さん。どうやら私がその人に似ているらしいのです、、、w


こちらは、パティーの奥さんととってもキュートな娘さん☆
ある日、パティーが酔っ払って外で寝てしまい・・・
奥さんがパティーが起きるのを待ってて
ダイニングの床で寝てしまったところ。
とっても心温まる寝姿だったので、思わず写真におさめてしまいました☆

インド 

2006年09月05日(火) 10時54分
この夏インドに社会開発研修として2週間行ってきました。
インドに行ったのは今回が初めてでしたが、
一番印象に残っているのが、『笑顔』です!!
インドの人々はとにかく明るく、
たくさんの人が笑顔で笑いかけてくれました。
今回はカナルタカ州、バンガロールからインドに入り、
アンドーラ・プラテシュ州のKADIRIにて研修を受け、
同州の農村を訪れてきました。



旅に出会いはつきものですが、
今回もほんとにたくさんの方との素敵な出会いがありました。
ちょっとづつつづっていきたいと思います。

中国での1ヶ月☆ 

2006年04月03日(月) 15時20分
この春休み、北京へ語学留学へ行ってきました
目的は、中国語(特に口語)の上達と、中国の内情を見てくるため
北京に行ったのは2回目。でも1ヶ月もいるのは今回が初めて
1ヶ月という短い期間だったけど、たくさんの人に出会い、
多くのことを吸収してこれました

留学中はできるだけ日本人ではなく、中国人と多く接するように心がけ、
おかげで、たくさんの中国人の友達ができました。

私のまわりに中国のこと、中国人のことをあまりよく思ってない人もいます。
でも実際に彼らと接してみると、一部の人が勝手に描いているイメージとは違って、
とても気さくで、話しやすく、優しい人もたくさんいます

今回、中国人と一緒にお互いの国民性、政治問題(特に靖国問題)、恋愛感、ナドナド
いろんな分野にわたって話すことができ、生の声が聞けてとても刺激を受けました

日本と中国、せっかく近い国だし、経済では切っても切り離せない関係。
もっとお互いの文化や国民性を理解し合えたらいいのになぁ〜と思います

今後の日中の交流がますます盛んになるよう、私も働きかけられたらな〜


やっちゃいました・・・ 

2005年11月28日(月) 22時45分
私、昨日今日とほんとにダメ子だったんです・・・・

昨日ほんとは「中検(中国語検定)」受けるはずだったんですが、
なんと、疲れてたためお休みしちゃったのです
彼のうちから直接行こうと思って、受験票とかちゃんと準備してたんですケド
当日の朝になって、動けませんでした
彼に「ほんとダメ子やなぁ〜」なんて言われちゃいました
いいもん春にもう一段階上の級受けて、絶対に合格してみせるから

そして昨日は気を取り直して
美容院へGO


今日は、1限をサボってしましました
どんより気分でお昼に目覚めました
そしてバイトへ

ほんと、とっても自己嫌悪に陥ってしまった・・・・
私は「自分を忙しくするのが好き」
ポカポカと予定をいっぱい入れてしまう。。。。
波に乗ると結構何でもうまくこなせるのですが、
いっこうまくいかないと、ガタガタと崩れて
すべてがうまく回らなくなってしまう。
一度それで失敗を経験してるので、、、、(涙

気持ちを入れ替えてがんばろ。。。

☆初イベコンお仕事☆ 

2005年11月26日(土) 22時59分
今日はイベントコンパニオンとして初めてのお仕事につきました
お仕事の内容は「ド○モ」の携帯のキャンペーンです(笑);

朝10時に集合して、さっそくキャンペーンスタート
キャンペーン用のコスチュームも着るのはもちろん初めて
白スニーカー、白ソックスは持参とのことだったのですが。。。。
『白ソックスなんて持ってないっ
なので朝行きがけにコンビニで購入(笑)

今日1日お仕事して思ったことは、
自分にとって、とってもよい経験になるっ
思ったより休憩の多いお仕事だな。。。。
(丸一日、外で立ちっぱなしと思ってたので・・・)

よい経験になるというのは。。。
●接客技術、敬語の使い方が身につく
●度胸がつく
●人の惹きつけ方を研究できる
ナドナドです

中でも人前で話すことが苦手な私にとって、
初仕事からいきなりマイクを持ってのMCという仕事は
自分のスキルを一段階伸ばすよい機会でした

またお仕事をしていて嬉しかったことが何回もありました
自分が声をかけたお客様に
「丁寧で的確な説明をありがとうございます
とお褒めの言葉をいただけたこと
また自分がご案内したお客様が実際に携帯を買ってくれたこと
やっぱり、人前に立って前線で商品をPRするお仕事なだけあって、
自分が努力した分だけの結果が目に見えてわかる
とってもやりがいを感じました


きっと、コレは何かしら私が将来やりたいことに結びつく
12月は毎週末このお仕事が入っているので、
もっともっとたくさんのお客様に立ち止まってもらえるよう頑張るゾ
という意気込みで

横浜〜♪ 

2005年11月17日(木) 20時25分
今日は彼と付き合って1年10ヶ月記念
大学も学祭期間中でお休みなので、
彼にくっついてお布団の中でぐっすり安心しきって眠っていたら・・・

「キャー寝坊
今日は昼から横浜でとあるお仕事の面接なのにぃ〜〜っ
急いで準備して家を出ました
時間ギリギリに駅到着
でも面接地まで道に迷って結局遅刻
関係の方にも何度も電話してしまって迷惑かけちゃった。ハァ
そして焦りに焦った状態で面接を受けてきました
こんな私ですがどうかどうか受かりますように・・・

気を取り直して、せっかく横浜まで来たんだから買い物しようと、
お目当ての「明るめカラーのジャケット」を探して歩き回りました

横浜もすっかりもうクリスマスムードでした
ここ数日でグット寒くなったもんなぁ〜

そしてお目当てのジャケットGET

明日もとあるベンチャー企業の面接なので、
このジャケット着て精一杯自分をアピールしてきます
緊張しないで、いつもの自分でいられますように・・・
P R
◆プロフィール◆
名前:ともえ
居住:東京都
血液:A型
身長:154cm
趣味:フラメンコ・音楽鑑賞・F1観戦・お酒
語学:日本語・英語・中国語
学歴:大学生
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆最新コメント◆
アイコン画像さぷみ
» 愛犬ナナつん(コーギー)の子犬時代♪ (2006年01月04日)
アイコン画像vinaka
» ☆初イベコンお仕事☆ (2005年12月26日)
アイコン画像(zVーzV)
» ☆初イベコンお仕事☆ (2005年12月14日)
アイコン画像(b*^0)d
» ☆初イベコンお仕事☆ (2005年12月13日)
アイコン画像(・-・*)
» 横浜〜♪ (2005年12月10日)
アイコン画像(*゚ー゚)v
» ☆初イベコンお仕事☆ (2005年12月01日)
アイコン画像☆ももかさんへ☆
» ☆初イベコンお仕事☆ (2005年11月28日)
アイコン画像ももか
» ☆初イベコンお仕事☆ (2005年11月27日)
アイコン画像♪\(⌒▽⌒)/
» ☆初イベコンお仕事☆ (2005年11月27日)
アイコン画像☆ももかさんへ☆
» 新しいバイト☆ (2005年11月26日)
◆今月の目標◆

★3月の反省★
無事に3年に進級☆
この春1ヶ月半程、中国北京で生活してきました。
たくさんの人と出会い多くの経験をしてきました♪

☆4月の目標☆
●フラメンコ再開
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moetto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる