引越ししちゃいました。 

2006年08月30日(水) 2時48分
ヤプログからおひっこししました。
このブログは閲覧用として残しておきます。
ってか120件も記事持って行くのが超〜めんどうだったので。
新しいブログ
しょうちゃんの人生薔薇色をよろしくです。

次は〜小田原〜小田原〜 

2006年08月10日(木) 20時32分
今日は姉ちゃんを迎えに小田原行ってきましたよ。
小田急でひたすら行ってもよかったんだけど
時間がかかるので藤沢から東海道に乗り換えていきました。
普段JR乗らないから若干、挙動不審!!
てか小田原に下りたった瞬間に出口どっちだろ、みたいな。
でも姉ちゃんが車で駅に来てくれていたので
うろうろしながら車を探しましたよ〜

あとは荷造りして家に帰ってきた!!
ちっちゃい姪っこの世話をしながら
車に揺られてるとなぜか眠気がぁ!!
でも頑張っておきてた。
寝たら迎えに行った意味ないし。笑

今日も暑かったねぇ。
明日も暑いんかねぇ。
そろそろ課題しなきゃ…

ラーメン「中村屋」 

2006年08月09日(水) 20時24分

ついに!!
ラーメン中村屋に行ってきましたよ〜
なんか灯台下暗しってかんじで
行く機会がなかったんだよね。
本当なら湘南台の「響」行く予定だったんだけど
場所がわからず。笑
なので高座渋谷の中村屋にしましょ、ってことに。

中村屋は意外にすいてました。
カウンターとテーブル席が3つくらいあったかな。
あたしは「特中村屋」
のぞぴは「醤油ラーメン」注文しました。
特中村屋ってのはトッピングが全部入っているらしい。
メンマ、煮玉子、ほうれん草、海苔、チャーシュー、角煮(?)
具だくさんでしょ?
麺は細麺です。
すごい食べやすい!!
そんでスープが割りとさっぱりしてて飲みやすい。
あたしスープ全部飲んじゃいました。
見かけは小さい感じだったけど食べるとけっこう
ボリュームあるんだよね〜
あたし的にすごく美味しく食べられました。

次は何処行こっか〜??

ロッキン2006 

2006年08月07日(月) 20時18分
とにかく疲れました!!
暑くして死ぬかと思ったし笑
でもとにかくあとから思い返すと
めっちゃ楽しかった。
最後の修学旅行って雰囲気で。
しかもあたし年上だったの。
ハタチ超えしてる人って少なくってみんな若いんだよね〜
でも負けずに混ざって騒ぎまくったし。
大変でスズメの涙くらいのお金にしかならなかったけど
いい経験させてもらいました。
なんか課題みたいに精神的にきついっていうのとはまた違くて
体力的にしんどい現場でした。
全然アーティストの歌は聞こえないし笑
ってかんじだったけどみんないい人で
楽しくやれたしそれはそれでよかった!!!!
来年はお客で来ようかな♪


まっ、たくさんお土産もらったっていうのも原因なんだけど笑


あ〜〜〜〜ライブ行きてぇ!!


あとの詳しいことはミクシーでね☆

華火咲いた。 

2006年08月02日(水) 21時06分
昨日は江ノ島花火大会でしたよ〜
大好きな小田急で行っちゃいました。
江ノ島って言ったら「生しらす丼」!!!
ってなわけでしらす丼です
あたしのは「釜焼きしらす丼」ですよ〜
生卵をといてしらすにかけて食べるのです。
美味しかったけどかなり大量でした。
満腹よ〜
まいどんとかかずみんは「生しらす丼」食ってましたねぇ。
なんかいくらっぽい味がして
しらすっぽくなかったけど
ビジュアル的に微妙かも笑
目が生きてましたね。
極めつけはデザートに「しらすアイス」!!
バニラアイスのまろやか風味のあとで
しらす登場…
なんか違和感ありまくりだっちゅーの!!笑
あえて味には触れずに行きましょうか…

そのあとは花火ですよ。
花火あがるまで2時間くらいあったんだけど
場所とっておしゃべり。
楽しかったね!!
しかも花火上がってびっくりよ!!
超真下なの!!
花火が降ってくるかと思うくらい近かった。
音もすごい心臓に響く!!
すっごい感動したよ。
真下で見たのもそうなんだけど
花火が大きすぎて視界に入りきらないの〜
下のほうでも上がってるけど
空の高いところにも見える、みたいな!
横浜ほど人がいなくて見やすかったしね。
一時間くらいやってました。

帰りがめっちゃ混んだんだけど
隙間に入り込みつつけっこう早く電車に乗れたほうだと思います。


明日からはロッキンの遠征行って来ます。
パソコンはさすがに持っていけないので
ブログの更新は7日以降ってことで。
楽しみ〜
でも先に行った友達によると
体力勝負らしい…
頑張らないとね〜!!
では行って来ますよ〜

佐原って何県!? 

2006年07月31日(月) 23時30分
今日は佐原まで行ってバイトしてきました。
なんとロックインジャパンのバイトです。
佐原って茨城県ですよ〜
学校行くより早く起きて新宿行ってから
東京に行って長距離バスで行きました。
バスに乗ってたのは一時間半くらい。
電車もあるんだけど乗り次がめんどくさかったので
バスにしました。
バスと電車の運賃も変わらなかったし。
そんで佐原ってめっちゃ田舎でした。
東京方面の電車が一時間に一本あるかないか。
うちのおばあちゃんの家まで2駅で感動しましたよ。
そんで佐原まで行ってわざわざ検品作業…
超〜重いものから数が半端ないものまで
いろいろ…
検品とかはグッドの仕事でいくつかやったので
そんなに大変じゃありませんでしたよ〜
久しぶりに肉体労働してけっこう気持ちよかったです。疲れたけど。

帰りは倉庫から駅まで車を出してもらって
3時間半くらいかけて新宿に戻ってきましたよ。
でも目黒から佐原までは交通費が出るのでラッキー♪
片道¥2000くらいかかっているので
働いた時間の割りにお得なのよ。

8月は3〜7日にかけて泊まりで
ロックインジャパンのバイトしてきます。
こんなに長く泊りがけなんて初めてよ。
出稼ぎってかんじ…?
でもライブとかイベント大好きなので
騒いできます!!…スタッフだけど笑
学校の友達も一緒なので心強いわ〜

明日は花火大会〜!!イェーイ!!
夏の風物詩ですね。
珍しく江ノ島の花火大会に行ってきます。
しらす丼でも食べて楽しんできますね。

ラストばいちゅー 

2006年07月30日(日) 22時00分
ラストハバイトでした。
ぽっぽの。
てか3月以来入ってなかったので
接客とか若干忘れ気味…
でもなんとか笑顔でカバーでしたよ!!
最後だから笑顔頑張りました。
時間も短かったしね。
でもその日めっちゃ急いでたもんで
みんなにゆっくり挨拶できんかったのよ。
それが残念でした。

なんで急ぎだったかというと
証明写真、黒髪で取り直したやつを
引き取りに行きたかったのです。
てかね、超可愛いから!!
あたし、美少女に写してもらいました!!
あの写真で書類落ちたらまじ見る目無いですから。
パスポートとかいつ取るかわからんけど
それ用に大きく焼き増ししてもらおうかな…
そんで社員証とかにも使いたいな★
ホント可愛く写ってるんだから!!
機会があったらお見せいたします。

目黒まで〜 

2006年07月26日(水) 23時12分
今日は学校行きました。
就職指導室に書類申し込みに行って、
夏休み作る予定のスーツの
布とか芯とか買って…
そしたら高校の友達で今は大学に行ってる子と
ばったり遭遇しました!!
驚きでしたぁ。

そのあとは目黒までバイトの登録しに行ってきた!!
ライブとかの物販の仕事なんだけど
説明会が長かった…
5時に始まって8時近くまでかかった。
目黒から散歩がてら渋谷辺りまで
歩いて帰ろうかな、とか思ってたのに〜
時間が遅くなったから電車で帰ったさ。
帰ったらいつも学校から帰るくらいの時間だった。
でも学校行ってないから体が疲れてなくて
帰りの電車ではあんまり熟睡できず…。
これから買った布の裁断でもしようかな。
本当なら一晩とか置いて裁断したいけど
あんまり放っておくとやらなくなりそうなので。。。
よし、頑張ります。

ラーメン「五行」 

2006年07月25日(火) 23時01分
in六本木ですよ!!
ついに高級地帯に進出よ。
なんかね、六本木なんだけど住所は西麻布でね。
めっちゃ高級住宅街じゃない!?
心なしかみなさんハイソな感じ…
そしてラーメン屋「五行」に着くまで迷いまくりました。
のぞPと出会ってからちょうど一時間後に
ラーメン屋にいましたね。
徒歩10分だったのに。。。
でも結構、芸能人御用達っぽい店でね
ラーメン屋というか飲み屋さんです。
ラーメンの扱いが、飲んだあと最後に一杯てな感じなの。

ここのラーメンは「焦がし味噌」がメイン。
ホントに火で焦がしてるっぽくて
スープにおこげが浮いてる。
味噌はけっこう甘め。
でもそのおこげが苦味を加えて
飽きないんですね。
あたしの食べたのは「焦がし醤油」なんだけど
味噌と同じように焦がしてます!!
苦味のある醤油で、一度火であぶってるから
麺が熱いの!!
いつまで経っても火傷しそうなくらい熱くて驚きですよ。
んでトッピングのチャーシューは
とろとろでめっちゃうまい!!!
すっごく美味しいラーメンでした。

ひさしぶりにのぞPと二人でラーメンでした♪
それからデザートにアイスクリーム食べて
将来について熱〜っく語ったね☆
また行きましょう。
そろそろ冷やしラーメンとか逆に坦坦麺とか
いいんじゃないでしょうか。

漢検むずかしい。 

2006年07月25日(火) 2時34分
いや〜
家でやる課題がありません。
火曜で学校終わりだし♪
でも提出したものの直しがあるから明日見せねば!!
しかし課題もないのにこんな時間なんて
不思議でしょ〜?
課題ってなければないで不安…笑
今日は友達から借りたパターンを
写して縫いかたちょっと考えていました。
それから漢検の勉強をちょっとした。
まずは読みでしょ、ってことでやり始めたんですが。
読めね〜!!!
あたしってよく馬鹿にされる、ってか
いろんな人になめられちゃうんですけど笑
意外と漢字は読めるんですよ?
なぜなら本が好きだからです☆
本好きだと想像力も妄想力もアップするのです。
そして本読むと自然に漢字が読めるようになります。
てなわけであたし人よりは読めると思ってたんすよ。

…甘かったね。
一応200点満点の8割が合格ラインなんだけど
果てしなく遠い!!
半分以上間違ってるんだもん。
日本語じゃないね、あれ。
読めて書ければすごいカッコイイと思うんだよねぇ。
ここんところ頭の回転が鈍いのが自分でわかるんだ。。。
計算も然り、漢字も然り。
パソコンで変換とかしてると
自分で書けなくなっちゃうんだね。
簡単な漢字が出てこない!!
いやいや、頭は使ってなんぼですからね。

そんで火曜日はうちの科で「くせとり」あるみたいですね。
あたしはのぞPとラーメン行くから
参加しないと思いますが…
それに夜遅いしね〜
不特定多数でわいわいやるより
自分の目の届く範囲で集まって飲むほうがすきなんです。
AB型ですから笑
みんなが行くって言っても
自分で行かないって決めたら絶対行かないタイプらしい。
確かに。当たってるかも。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/moetaro1207/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moetaro1207
読者になる
Yapme!一覧
読者になる