これ実は手書きなんです

April 17 [Fri], 2009, 13:35

ただいま推薦書類と奮闘しています!!!

あ、明日から募金してます良かったら来てください orz
わたし札幌駅前にいます…

テンション上がる!!!

April 16 [Thu], 2009, 17:53

今日はオカンと映画デート。
ぎりぎり明日まで公開の「BedTime Stories」
ファンタジーだと思いきや、めっちゃコメディでしたwww
でも迂闊に感動した…
うん!!人生にはHAPPYだって沢山あるよね!!

デート後は二人して まるあ のいざこざに巻き込まれ
うきうき気分から転落…
しかも今晩また会議あるらしいですよ ←他人事

で、萎えてたんですが

会議予定のビル付近にあるコンビニで発見した!!!
ベトナムの香り!!!!!!!
新発売のシントーだってwwテンション上がったwwwww

お味は普通のバナナジュースでした。
やっぱり氷が入ってないもんね…仕方ない(´・ω・`*

友達ひゃくにん

April 15 [Wed], 2009, 21:18

今日は盛り沢山でしたwwwww
ゼミの新4年生や韓国からの留学生と友達になった!!!
そんでメアド交換した!!!
100人…とはいきませんが、なんとか仲良くやれそうです。

学校帰りに、卒業したばかりの大学の友達に会って
後輩も交えつつ さんたま 行ってきましたwww

いちごチョコParfait おーいしい☆

今日の写真は、猫背になったParfaitさんです。
おいしく実ったからこそ垂れる頭。

それでも優しい担任なんです。

April 13 [Mon], 2009, 18:33

知る人ぞ知る世話焼きSK先生に勧められ、昼食後なのに手料理を頂きました。
ごめんなさい胃が痛いです orz
食べすぎと飲みすぎ(お茶)と高カロリーのせいだと思います。

そんなSK先生のレシピを本邦初公開☆

?バナナの皮をむき、半分くらいに折る。
?市販の食パンにマヨネーズをたっぷり塗り込む。
?バナナを挟む。

↓↓↓

できあがり でーすwww

なんだか…わたしお弁当つくってあげようかと思いました。
そんなSK先生も私の母と同世代。独身のキャリアウーマンさんです。


常識について考えてみた

April 10 [Fri], 2009, 22:13

こんな時間ですが、読書に勤しんでます。
今日は短大のおともだちと自然食バイキングでしゃぶしゃぶ→ダーツで
ほくほくしたまんま読書タイムに突入しておりまーす☆
養老さんの「バカの壁」。

なんか、やっぱり読書って色々考えさせてくれますよね。
(以下、ちょっと長いです。)

自分のまわりにも「常識」の無い人はちらほら見られるんですが
そもそも「常識」って何なんだろう。

借りた物は返す。自分が悪いときは謝る。挨拶をする。お礼を言う。
そういうのって、当たり前だと思って生きてきたんですが、世の中には
それを当たり前と考えない人もいるんだと知りました。去年。

そんな人を見ると、つい「もっと相手のこと考えなよ」とか言ってしまうんですが
こないだネッサしてたら見つけたコミュニティでの書き込みで

私はよく、KYだと言われます。
「相手のことを考えろ」ってよく言われるんですが、そう言うアナタは
言われている相手(私)の気持ちを考えているんですか?


という文章を見つけて、唖然としました。
確かに、私も相手のこと、考えきれていなかったかもしれません…

「常識」って、「相手のことを考えたら自然と出る行動」だと思うんです。
こうしたら相手は嫌な思いをするだろうから、しないでおこう とか
してもらって自分は嬉しかったから、してあげよう とか。
単に字のごとく「常にあるはずの知識」とかじゃなくて、もっと道徳的な要素があるんだと思う。

なんか哲学的になってきたぞ…

とにかく、ネットサーフィンしてたら衝撃を受けたんです。そのコメント。
それでも相手を思いやることって大切だと思うんです。
あと、読書も大切だと思うんです。


yaplog!PR
COMMENT
アイコン画像minami
» テンション上がる!!! (2009年04月17日)
アイコン画像minami
» 友達ひゃくにん (2009年04月17日)
アイコン画像まなちゃん
» テンション上がる!!! (2009年04月16日)
アイコン画像かなえ
» 友達ひゃくにん (2009年04月16日)
アイコン画像minami
» 常識について考えてみた (2009年04月11日)
アイコン画像minami
» ハローグッバイ (2009年04月11日)
アイコン画像aoi
» ハローグッバイ (2009年04月11日)
アイコン画像まなちゃん
» 常識について考えてみた (2009年04月11日)
アイコン画像minami
» ハローグッバイ (2009年04月08日)
アイコン画像たにK
» ハローグッバイ (2009年04月08日)