続き・・・ 

August 22 [Wed], 2007, 18:52

嫌な予感って表情のSYURI

HALTOがやって来てたたかれたり

かまれたり

暑いのにベッタリされたり

嫌な事ばかりされて黙ってるSYURIではありませんしっかりとHALTOに仕返しをしてました

暑い・・・ 

August 22 [Wed], 2007, 7:11

暑い日が続きすぎる今年の夏
一日中エアコンを点けっ放しにするのも小さな体のお子ちゃまたちにあまり良いとも思えないので午前中はアイスノンを使用してます
に各一つずつ用意しているのにHALTOは誰かと一緒にようでSYURIのアイスノンにお邪魔したり

MOEの横へ移動したりあっち行ったりこっち行ったり

一人でのんびり気持ち良くたいMOEはHALTOに起こされて迷惑そうにアクビをして別の所へ移動してしまいました

一人でのはどうしてもイヤみたいでまたまたSYURIの所へ強引にアイスノンに顔を乗せるHALTO大人しくれば良いのにSYURIにちょっかいを出したりSYURIにも嫌がられ結局は・・・

一人になってしまったHALTOでもソファの上に置いてある一番良い場所のアイスノンを
独占する事にちゃっかりしたHAL坊でした

避難場所 

August 20 [Mon], 2007, 17:43

最近のんちのベッドがお昼時用MOEの避難場所になっていますのんびり一人でみたりHAL坊に付きまとわれる事なく一人っ子時代を思い出すかのようにくつろいでいます

ベッド下が収納スペースになっているので一般のベッドより少し高さがあるんです小さいなりに運動神経の良いHAL坊でもまだベッドに上がる事は出来ないのでMOEがベッド上でお気に入りのオモチャで遊んでいてもヒヅメをカミカミしていても横取りされないんですSYURIはベッドに上がれるんですがMOEが何をしているのか確認するものの興味が無い物の時は知らん顔マイペースなSYURI

ベッド上では超ご機嫌のMOEコロンコロン転がってみたりベッド上からHAL坊を鼻で突いてみたりわざわざHAL坊の見える所でオモチャを鳴らしてみたりいつも我慢ばかりのMOEここぞと言わんばかりにHAL坊をからかう強気なMOE

頑固で諦める事を知らないHAL坊MOEのオモチャを奪おうと必死

あまりにもしつこいHALTOにMOEもうんざりオモチャは奪われなかったけど結局・・・HAL坊に気苦労させられたMOEでした

愛しのお方&出会い 

August 07 [Tue], 2007, 19:25
オフ会から2日後・・・peeちゃん&ユキエたん&きなこママ&RINママが集合するとの事でのんちも参加させて頂きましたユキエたんとは久しぶりの再会きなこママとは初対面オフ会では出来なかった分まで頑張りましたユキエたんのじゅうさん&ぷっぷさんじゅうさん大〜好き〜〜〜ののんち久しぶりにお会いできて幸せ度いろんな表情のじゅうさんをこれでもかぁって位させて頂きましたぷっぷさんと会うのは初めてユキエたんから噂は聞いていたけど・・・小さ〜い小さな体でチョコチョコ動く姿がキュートふとした表情がやっぱり親子じゅうさんに似て可愛かった

オフ会でご一緒させて頂いたpeeちゃんのhamilちゃん本日もゴージャスSYURIと似てるってpeeちゃんに言ってもらえてhamilちゃん&SYURIの2ショットに挑戦してみましたなかなか上手く撮れませんでしたが似てるかも〜セレブなhamilちゃん&庶民的なSYURIまた機会があれば2ショットに挑戦させて頂きたいです

今回、初対面のきなこちゃん&SYURIのんちもきなこママがどんな方なのか会えるのを楽しみに迎えた日きなこママもきなこちゃんもオットリ系きなこママ&きなこちゃんの周りには穏やかぁ〜な空気が流れていましたやっぱり子は親の背中を見て育つものですねきなこちゃんはオットリして写真が撮りやすかったSYURIはガサガサバタバタのんちに似て落着きが全く無し

RINママのLAIA&のんちの愛しのお方じゅうさんの2ショットブレテしまったけど二人とも舌がチョロ〜と出て可愛すぎRINママ繋がりでいろんな方と出会えて本当に嬉しく思います

初オフ会&出会い 

August 05 [Sun], 2007, 16:50

のんち&MOE&SYURI&HALTO初めてのオフ会IN名古屋へ行って来ました新幹線なんて滅多に乗らないので緊張気味ののんちこの日はpeeちゃん&hamilちゃんとも初めてお目にかかる日2倍の緊張でもpeeちゃんに会って少し話してみるととても気さくな方でのんちの緊張も消えていましたRINママからpeeちゃんの事は少し聞いていたのですが・・・想像していた通りの綺麗でオシャレ〜な方hamilちゃんもワンピを着てネックレスをしてさすがpeeちゃんの子だわぁと関心しまくりののんちでしたRINママファミリーとも合流して無事名古屋へ到着オフ会での写真は大勢のチワワさんに圧倒され撮れませんでした人見知りをするのんちなのでなかなかいろんな方とゆっくりお話をする事は出来ませんでしたが でやり取りをさせて頂いていたふぅママともお会い出来駅まで送迎までして頂いたりふぅちゃん&COCOちゃん&LULUちゃんにも会えましたふぅちゃんにはオヤツをあげさせて頂けた RINママのブログでいつも気になっていた のんのんさんのRAMちゃんともご挨拶が出来て感動のんのんさんのお子ちゃまたちは2段式のバギーに大人しく乗っていたり・・・とてもお利口でしたのんちでは有り得ない光景だぁと秘かに思うのでありました いずさんのゆずはちゃん&ななみちゃんもRINママのブログで拝見していたけれどとても小さいくてビックリしました写真だとそれぞれの子たちの大きさまではわからないので実際に会ってみてこんなに小さい子もいるんだね〜と発見があったり気づかされる事があったり出会いって本当に大切だなぁ・・・と思うのんちでした今回のオフ会でまっちさんのMIKUちゃんが何となくHALTOに似ていたのも嬉しかった事の一つHALTOのようにガサツではなかったけれど我が子に少しでも似ている子に会える事って、そうある事でもないので本当に嬉しかったなこれからもいろんな方と出会っていろんな事を学ばせて頂き楽しい思い出を作って行きたいねぇ

MOE特集♪ 

July 30 [Mon], 2007, 16:40

MOEはペットショップで迎えた初めてMOEを見た時から何だか気になるでしたのんちの好みの顔とかそんな単純な事ではなく小さな体で精一杯のんちに自分をアピール心の中まで見透かす様な目で直視するペットショップにはいろんな犬種がいて当たり前性格も犬種によって異なるでしょうが・・・サークルに入れられ「出せぇ〜」と騒いでいるもいればショップに来ているお客さん誰にでも尻尾を振っているMOEと同じダックスのもたくさん居たのですが、MOEだけは他のと何かが違うどうしてもMOEが気になったのんちは少し離れた所からMOEを観察してみる事に元気が無いわけでもない無邪気さが無いわけでもない無愛想なわけでもないあれこれ2時間以上ショップ内で過ごし店員さんとも話してやっと謎が判明MOEは他のとは違い誰にでも全力で尻尾を振って甘えるわけではなく人を選んで自分をアピールしていましたこの日からのんちのショップ通いが始まったのですMOEと出会った当時はOKのに住んでいなかったのもあるけど仕事も不安定だったのででもMOEには会いたくてだからMOEの時の写真はほとんどありませんいろんな事があったけどのんちの子として迎えられて本当に良かった

日々心が通じ合って行く喜びを感じMOEにはいつも元気をもらって来たなぁ実家で過ごした時代もはいたけど実家から離れて自分だけの意思で迎えたは責任の重さが違うMOEとは一緒にいろんな経験をしてきたので今では言葉を交わさなくてもお互いに気持が通じ合います人生楽しい事ばかりではありませんのんちの気持ちが少しでもした時はMOEはのんちの側から離れませんのんちが心底笑っているとMOEも尻尾をビュンビュン振って顔をペロペロ喜びを分かち合ってくれますのんちが涙すると尻尾を下げたままのんちの顔をして慰めてくれるんです同じする行動にしても力の入れ方が違ったり・・・小さな体全身を使って愛情・感情を表現する姿を見ると愛おしくてたまりません

のんちは阪神赤星くんのファンタテジマの用ユニフォームは売ってたんですがどちらかと言うとのんちはこちらのユニフォームがお気に入りで探したのですが売ってなかったので手作りして応援した2005年は見事に阪神優勝のんちの些細な趣味にも付き合ってくれるMOEは本当になくてはならない存在なのです

どんな事にも付き合ってくる感謝のんちもMOEと過ごせる時間をこれからも大切にして、いろんな楽しみをMOEに経験させてあげたいなぁ

SYURI特集 

July 26 [Thu], 2007, 18:50

最近のSYURIはだんだん表情が豊になってきましたRINママにも可愛くなってお姉ちゃんらしくなったねって言ってもらったりRINママのお友達のんちも尊敬するpeeちゃんが「SYURIファンやけん」って言って下さってた事をRINママから聞いてとても嬉しいのんち我が子を褒めて頂けるって本当に嬉しいいつもカキコをして頂く方のんちのブログにアクセスして下さる方感謝で〜す

2ヶ月のSYURIのんちはRINママのALOちんファンなのでSYURIもALOちんみたいな垂れ耳に育ってくれるように願っていましたALOちんみたいなオットリした性格のを探しにブリーダーさんの所へ行った時の事最初は男の子を迎えたかったのんち男の子ばかり見せて頂いてたんだけど運命を感じる子が居なかったのとどのもパワフルでMOEが圧倒されていたので「女の子でも良いのでオットリしていて元気な子は居ませんか」と難しい事をブリーダーさんに言って連れて来られたがSYURI
柄も可愛かったしのんちが抱っこするとのんちの目をしっかり見て小さな尻尾を左右に振りながら大人しく抱かれていたSYURI初めて会ったのんちに尻尾を振ったり性格も耳にも立つようにテープがはられてるテープを取ってもらうとALOちんみたいな垂れ耳他のよりも行動が落ち着いてるこの子ならMOEも大丈夫と思いSYURIを迎える事になったのです

SYURIを迎えに行った際ブリーダーさんに「環境が変わるので、10日間位はサークルに入れっぱなしと言って良い程よく寝かせてあげて下さいね」と忠告を受けたのんち迎えた日は大人しくくれましたの移動も疲れたんだね夜鳴きもせずお利口にてくれたSYURI翌朝サークル内が騒がしくてのんち起床MOE&SYURIにをあげてから用事を済ませたのんちSYURIが気になったけど・・・ブリーダーさんによくと言われていたからあえて相手をしなかったのですがサークル内がやたらと騒がしいSYURIを迎えた時期が寒かったのでサークルにはフリース毛布を掛けてあったので中の様子がわからない気になって仕方がないのでSYURIの様子を見てみると何とかサークルから脱走しようと必死のSYURI結局、大人しかったのはお迎えに行った日だけでした日々悪さ度がして行ったSYURI見学に行った時の落ち着きのあるSYURIは何だったんだぁ

目を放すとソファの上に乗って60cmは離れたコタツに飛び移ったりSYURIは、とんでもなく運動神経が良いヤンチャなだったからMOEとの相性が本当に心配だったのんちMOEがとても優しい子なのでSYURIは噛まれたり大きな怪我をする事もなく成長できました成長と共に運動神経もこれからも怪我&大きな病気をしないで元気に過ごしてねと毎日願うのんちであります

天神祭 

July 25 [Wed], 2007, 12:21

今日は天神祭去年、一生懸命作った浴衣風ワンピをMOEに着せて天神祭へ行った気分に
実際に行っても良いんだけどきっと大勢の人だろうしお出かけ好きのMOE&SYURI&HALTOでも大勢の人の中を連れ回すのは危険なのでの中でお祭り気分を味わっていました

のんちお手製の浴衣風ワンピを上手に着こなしてくれたMOE来年はSYURI&HALTOにも作ってショットを撮ろ〜っとさすがに来年はSYURI&HALTOも今よりは落ち着いているだろうたぶん・・・

今年のショットはMOE&SYURIが目線なのにHALTOが足しか写って
ないよぉ

MOE&HALTOがおとなしくしてると思ったらSYURIお尻しか写ってないよッ写真が少しブレているのはSYURI&HALTOの落ち着きのなさもあるけど、なかなかじっとしない事にのんちのイライラもしたからです短気なのんち今日から気分を新たに少しは穏やかな性格になろうと思っていたのに今日はのんちの誕生日また一つ年老いてしまったのんちの実姉RINママは祇園祭が誕生日のんちは天神祭が誕生日日本三大祭りに入るお祭りの日が姉妹の誕生日だなんて何んだか嬉しいのんちです

楽しい時間♪ 

July 21 [Sat], 2007, 12:02

今日はMOEの大好きなRINママ&パパがへ遊びに来てくれてご機嫌さんRINママ&パパにチュウしたりお膝に乗らせてもらたりMOEなりに一生懸命の愛情表現
でも・・・ヒヅメを噛んだ後でしたら迷惑なんですけどRINママ&パパごめんねぇMOEちゃん興奮するとしつこくするもんで今日はいつも以上に興奮していたなぁLAIAの背中をMOEの長い鼻でツンツン押したりLAIAに怒られてビビるMOE体が大きい分ビビり方も大袈裟に見えるまぁ、ビビリったりしながらも楽しい時間を過ごしてるMOEを見て幸せを感じるのんちです

SYURIもご機嫌さん最高の笑顔で遊んでましたお昼ご飯時にはRINちゃまに後頭部を一噛みされるハプニングもあったけど全然メゲテいない少しは落ち着くと言う事を学んでくれるとありがたいんですが疲れ知らずのSYURIはこの後もオモチャで遊んだりガサツさを発揮していました

HAL坊は・・・お腹も一杯になってRINママのお膝の上でお昼寝やっぱりまだA
暑いのでRINママがHAL坊を膝から下してもソファにもたれかかっていたRINママの肩によじ登って行って中途半端な体勢でRINママにもたれてRINママ暑かったねごめんね

RINママファミリー 

July 21 [Sat], 2007, 7:22

今日はRINママファミリーがのんちまで遊びに来てくれましたたくさんのお土産とのんちの好きなドーナツを持って幼い頃から何かとのんちに甘いRINママたくさんのドーナツを持って来てくれましたRINママ&RINパパ御馳走様でした本日のRINママのお子ちゃまたちは

本日もお美しいRINちゃま先月、のんちへ来た際にご用意させて頂いた長芋やトマトはお気に召さなかったので美味しいと噂のパン屋さんへRINちゃまの御口に合いそうなを調達しに走ったのんちデニッシュ系&お芋系がお好みと伺っていたのでミニクロワッサンとポテト系を購入しかぁ〜し最初は警戒してRINママに安全を確認してもらってからお召し上がりになっておられましたその頃MOSHは・・・RINちゃまのおこぼれをGETしようと必死御食事はゆっくり召し上がりたいRINちゃまRINちゃまのそばでSYURIがバタバタガサガサッとその瞬間怒ったRINちゃまがSYURIの後頭部を一噛みRINちゃまの素早い攻撃にのんち唖然SYURIは何も気にせずをもらおうとバタバタガサガサ懲りないヤツだまぁ、流血騒動にならなかったからと言う事で

のんちの大好きなA-ちゃんいつも笑顔の素敵なA-ちゃんちょっとビビリのA-ちゃんでも今日はRINママの膝の上に乗ってHALTOに「ワン」と勇気を振り絞って言えたんだよね〜

LAIAは・・・今日も美男子マイペースな性格は良いんだけどマイペースすぎてLAIAが何かを訴えにのんちの所へ来てくれてもRINママ&パパの解説がないとわからないんですLAIAについてもっと勉強しないと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
長女 望永(MOE)
2002.10.16生まれ
Mダックス(ブラックタン)♀
4.6kg

次女 朱璃(SYURI)
2006.12.6生まれ
Lチワワ(白黒パーティー)♀
2.0kg

長男 永斗(HALTO)
2007.3.28生まれ
Lチワワ(白茶パーティー)♂
2.1kg
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のんち
» 避難場所 (2007年08月21日)
アイコン画像のんのん
» 避難場所 (2007年08月20日)
アイコン画像のんち
» 愛しのお方&出会い (2007年08月19日)
アイコン画像pee
» 愛しのお方&出会い (2007年08月18日)
アイコン画像のんち
» 愛しのお方&出会い (2007年08月18日)
アイコン画像のんち
» 愛しのお方&出会い (2007年08月18日)
アイコン画像のんち
» MOE特集♪ (2007年08月18日)
アイコン画像ユキエ
» 愛しのお方&出会い (2007年08月18日)
アイコン画像ユキエ
» MOE特集♪ (2007年08月18日)
アイコン画像RINママ
» 愛しのお方&出会い (2007年08月17日)