今日の艦これ 11/30 

November 30 [Sun], 2014, 23:32
なんか艦これブログになってきたなぁ。
日常で大した出来事がないからなんですが。まぁいいや。実質艦こればっかりやってるし。

そんな訳で大淀さんにも卯月にも会えないまま秋イベ終了_(:3」∠)_
E-4クリアできなかったことよりもこっちのが辛い…。明石さんが期間限定で出現海域増えたように、大淀さんも冬イベ間際でそういう扱いになってくれたらいいな…とか…(^▽^)ハハハ…

イベント参加は2回目でしたが、巷ではぬるいぬるいと言われていたものの私的には充分ごついイベントでした。E-3はほんと…夢でうなされるぐらいにはトラウマになったわ…w
今回のイベは夜戦の戦い方を勉強し直したり軽巡重巡を鍛え直すいいきっかけにもなったので、新米提督には学ぶことが多いイベントだったように思います。

冬イベの規模はどんなもんだか分かりませんが、今度こそ完遂できるようにがんばりたいものです(`・ω・´)
とりあえず冬イベまでには朧とケッコンしたい…。


そんでまぁ今日のニューフェイス。


昨日の記事で4戦4阿武隈で心が折れそう、って書いたのですが
5戦目でようやっと来てくれました!鬼怒!!!
そしてあれだけ来なかったのに今日だけで2艦来ました_ノ乙(、ン、)_どういうこっちゃ…

心なしか明石さんを旗艦にして建造するとレア艦持ってきてくれる率高い気がします。ありがてえ。

明日からまた5-3削る作業に戻ります(´・ω・`)
この2週間ずっとイベ海域に篭ってたおかげで5-3がどんなだったかさっぱり思い出せん…


=今日の成果=
海域:E-2(レア掘り)
ドロップ・建造:鬼怒
改造:なし
朧:94

今日の艦これ 11/29 

November 29 [Sat], 2014, 23:56
懲りずにE-2掘り。
大淀さんも卯月も来ません(´・ω・`)まだだ…まだあと1日あるッ…!!
E-4はなかったことにしてるクソ提督です。いいもん。冬イベで頑張るもん。

大淀さんも卯月も来ませんが建造がいい仕事してくれました。



Wではじめまして!!!
特に五航戦はどっちもいなかったのでうれしいです。
背景見る限り妹のほうがレアっぽいですね。お姉ちゃんもはよこい〜!

あと1時間15分の時すごく期待するのですが、今のところ4戦4阿武隈で心が折れそうです/(^o^)\www
なんでやねん!!鬼怒どこ行った!w

そういえばここらでこんなものを貼り付けてみようかと。
艦娘所有一覧
まだ63%か…先は長いですね(´-ω-`)


=今日の成果=
海域:E-2(レア掘り)
ドロップ・建造:Z3、瑞鶴
改造:なし
朧:94

今日の艦これ 11/27 

November 28 [Fri], 2014, 0:12
E-2で大淀さん探してるんですがなかなか会えません。
ついでにレア艦出ないかな〜なんて期待してますが、探すと出ないもんですね(´・ω・`)せめて大淀さんと卯月は手に入れておきたい…

今日のがんばったで賞。


五十鈴は特に集中して育ててた訳ではないのですが、常に遠征メンバーに入っていたので知らないうちに結構なレベルに到達していました。
コツコツした努力が実を結んだようですね。五十鈴おめでとう。
五十鈴の台詞は安定感があって好きです。安心して色々なことを任せられそう。職場に一人欲しい。笑

うちは軽巡が育ってないので早い段階で改二になれるのはほんとにありがたい(´ω`;)
川内型もまだ一人も改二に到達していません。那珂ちゃんなんて40台で改二になれるのに…。
今回の秋イベで軽巡と重巡が育ってないとだいぶ苦労することが分かったので、イベント終わったら心を入れ替えて育てることにします…(´ω`;)特に軽巡…


=今日の成果=
海域:E-2(レア掘り)
ドロップ・建造:なし
改造:五十鈴
朧:94

11月あっという間だった 

November 27 [Thu], 2014, 23:33
まだ終わってないけど。
なんか矢のような一ヶ月でした。週明けにはもう12月か…はやすぎる…

今日明日と職場でちょっと大きな行事ごとがありまして、そのせいか部のマネージャー勢がげっそりしております。去年の今頃もみんなげっそりしてたのでこれはもう毎年恒例行事になるんだろうな。笑
私にできることは眉を下げて頷くことだけかと思ってましたが、何気に明日(本番)のスケジュールに名前が入っててディスプレイに頭突きかましそうになりました。なんだ106分って。何をさせる気なんだ。どうなっても知らんぞ。

帰りがけに友達とメシ。退社直前に後輩ちゃんとラーメンの話してたら無性にラーメン食いたくなったので共和国行ってきました。どことは書きませんがだいぶしょっぱかった。塩の塊みたいなの食べてしまった…
不味くはないけどとにかくしょっぱい(´*ω*`)

その後口直しにCAFE Jr.へ。
なにげ初めて入った気がしますが、しょっぱいの食べた後のせいかケーキがめちゃくそ美味しかった。ここはぜひまた来たい。

そして店内でクリスマスケーキのパンフとにらめっこしてパーティーの打ち合わせ。ケーキ食いながらケーキ選ぶって贅沢だなぁ。笑
毎年ささやかにパーティーしてますが、今年のケーキはどこも美味しそうで迷いました。当日よりもこういう打ち合わせしてる時が一番楽しい気がするなw

明日行ったら休みなので頑張ります。
おやすみなさい。

今日の艦これ 11/25 

November 25 [Tue], 2014, 22:01
前の日記の通りずっと出歩いてたので連休中は艦これほとんどできず。

ハハが興味持ってたので画面見せがてらE-4行きましたが、相変わらずボスが固すぎて申し訳程度にしか削れず…w
これは資材的にも早々に諦めた方がいい予感(´ω`;)当初の目的は達成してるしプリンツ来たし、あとはE-1〜E-2あたりで無理のない程度にレア艦掘りしたいと思います。
大淀さんと卯月が欲しいなぁ。欲を言うなら大鯨さんも…(´・ω・`)

そういえばずっとずっと気になっていた第七駆逐隊アンソロ(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44976888)(pixiv注意)を遅い誕生日プレゼントにねだりまして、連休中に届いたのですが素晴らしいの一言に尽きました。すごい愛詰まってる。七駆愛されてる(つд`)

どうしても艦これ人気の中で七駆は影が薄い方なので、グッズ展開や薄本を探してもあまり見つからず…
そんな中で執筆者総勢55名、200ページ以上にも及ぶ巨大アンソロの存在を知って大歓喜でした(;▽;)
内容的にも偏りはあまりなく、七駆ファンならどの娘のファンでも楽しめると思います。個人的には朧はもちろん、漣メインの話も多くてとても嬉しかったです。七駆だと曙と潮に人気が偏りがちなので(^^;
貴重な七駆本、大事に大事に読もうと思います。


それから今日の成果。



長かったァァァァァアアアア!!!!!!!! 。゚(゚´Д`゚)゜。

消費資材すごくて思わず笑いました。備蓄しといてよかった。
うちでは初の戦艦改二です。頑張ったね金剛…!

=今日の成果=
海域:E-2(レア掘り)、3-2(レベリング)
ドロップ・建造:なし
改造:金剛
朧:94(次のレベルまでの経験値がえげつないことになってきた)

ハハ帰りました 

November 25 [Tue], 2014, 21:44
連日の外出続きでだいぶ疲れさせてしまったようだったけど、ボチボチ楽しんでたようでよかったです。

土曜日に行くつもりだった温泉を「雨降ってるし」「出歩き続きで疲れてるし」という理由で翌日に延ばしたのですが、
日曜日現地に着いて早々私が女子日にぶち当たってしまい台無しに_ノ乙(、ン、)_

ここまで来て入れない私もガッカリだし、ハハも心なしか遠慮がちだしで定山渓まで行って滞在時間約1時間半…残念すぎる温泉旅行でした。
そもそも時期的にちょっと危ないなーとは思ってたので、怠慢で延ばした私が完全に悪いのですが(^^; お代も払ってもらっちゃった後だったし申し訳なかった。

そのほかは「せっかく来たんだから」と連日美味しいものをご馳走になったり、人生初の整体に行ってみたり。パチ屋で遊んだり。笑
いつもありがたいな。

今日からまた現実に戻りました。
あと一ヶ月もすれば帰省なので、それまで頑張ります。

おやすみなさい(´ω`)

今日の艦これ 11/20 

November 20 [Thu], 2014, 23:47
E-3。



ッシャアアアアアアアアラアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!(ガツポ)

なにをどうしてもどうにもならないのでそもそもの夜戦戦い方の勉強をしたのち
第二艦隊全員にカットインでなく連撃装備をほどこし
ゴーヤを比叡に変えたらあっさりでした。今までなんだったんだ…(´・ω・`)

E-3がひどすぎて夢にまでうなされるほどだったのですが、
無事に千y……ゲフンゲフンプリンツお迎えできたのでとても晴れ晴れとした気分です。

ボスドロは島風でした。島風4艦目。雪風くれ…
ちなみに実際にクリアしたのは昨日だったのですが、ヤプログさんのメンテで更新できなかったので今日のにまとめました。


んでE-4。

キャプりませんでしたが前回の日記で貼った写真とそう変わらなかったのでもうあえて貼らなくてもいいかなって!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ボス固い固いとは聞いてましたが想像以上でした。びっくりするくらい削れない。
装備にとにかく自信がないので(全然開発やらない)連撃よりカットイン狙った方がいいんだろうか…

なんかこのレベルと装備だと早々に諦めた方が資材の節約になっていいかなとも思う(´・ω・`)
まぁハハが来ててもふつーにプレイできる環境にあるのでしばらくレベル上げつつ様子みます。まだ10日…10日ある…

なんか気付いたら金剛と五十鈴がもうすぐ改二にできそうなところまで来ていたのでこれを機に改二にしてしまおう。



E-4攻略中の副産物。
今回ほんとに知らない子にたくさん会えるし被りもしないので嬉しいです。やっぱり駆逐艦ばっかりだけどw
なんかもー秋雲だの朝雲だの秋月だのごっちゃになるww史実の名前使ってるからしょうがないけどww


=今日の成果=
海域:E-3クリア、E-4(ア艦これ)
ドロップ・建造:プリンツ、秋雲
改造:なし
朧:93

ハハが来た 

November 20 [Thu], 2014, 23:42
今日から火曜の朝まで地元からハハが来てます。
とりあえずいつものパチ屋で合流して、いつものパスタ屋でごはん。

連休の予定は土曜くらいしか立ってませんが、まーいつもそんな感じでグダグダ適当に時間潰すので今回もそんな感じかと。
ハハが来るとパチの回数がやたらと増える…w ほかに行くとこないからなんだけどw

今のところ体調はよさげです。
このまま平和に連休を迎えたい。

短めですが、明日もがんばります。
おやすみなさい。

今日の艦これ 11/18 

November 18 [Tue], 2014, 22:54
E-3。




ご覧の有り様だよ!!!! 。゚(゚´Д`゚)゜。

ため息しか出ません。

道中3戦ルート固定になったかと思ったらキラ付けしてる間になぜかまた5戦に逸れるという。
なにが悪いのかさっぱり分からん(´・ω・`)ちなみにこれ、第一第二艦隊どっちも全員キラ付けて臨んだ結果です。全キラだと逸れるとかそういう条件あったりするのか?

さすがに心がブチ折れたので今日は寝ます_(:3」∠)_
明日こそはクリアしたい…。


=今日の成果=
海域:E-3(撃沈するだけ)
ドロップ・建造:目新しい子はなし
改造:なし
朧:93

案の定忙しい 

November 18 [Tue], 2014, 22:01
なんか日常の日記は久しぶりな気が。
案の定週明けてからぼちぼち忙しいです。連休前だし給与計算とか税理士の来社とかが重なってドタバタ。

そんな中来年のカレンダーが届いてせっせこ内職作業もしてたり。うちのカレンダーは卓上式で全部バラバラに届くので、夏休みのドリルみたく一枚一枚重ねて作っていかないといけないのです。
これも毎年恒例行事になったなぁ。この作業始まるといよいよ年の瀬って感じ。
一年あっという間だったな…まだ11月だけど。

週末に降りまくった雪は根雪にはならず路面あたりはだいぶ融けてました。ちらほら降ってはいるけどまだ雨か雪かってところ。木曜からハハが来るんですが、積もる前でよかった。積もると来たがらないので(^^;

膀胱炎と風邪っぽさは抜けた気がします。
胃腸の調子も悪くない。
このまま健康体のままハハを迎えたいところ…ですが、PMS真っ最中なのでそれもちと不安だったりする(´ω`;)
少し遠出もするのでふらふらしないことを願いたい…。

明日もがんばります。
おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャキャオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
---------------------

北の国で細々と生活してます。
趣味はもっぱらゲーム。基本的にインドア派。

好きなものを好きな時に好きなだけ語ります。
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像職務経歴書の書き方の見本
» ハロワ行ってふらーっとひとり遊びして終わる予定が (2010年07月29日)
アイコン画像373
» 満腹中枢おかしくなってんじゃないか (2010年05月19日)
アイコン画像カカオ
» 満腹中枢おかしくなってんじゃないか (2010年05月19日)
アイコン画像\(373)/
» 満腹中枢おかしくなってんじゃないか (2010年05月18日)
アイコン画像カカオ
» バイトの面接行ってきました (2010年04月08日)
アイコン画像373
» バイトの面接行ってきました (2010年04月08日)
アイコン画像カカオ
» あれれ (2010年01月02日)
アイコン画像野沢奈
» あれれ (2009年12月28日)
アイコン画像カカオ
» 戦えメイドさん (2009年11月30日)
アイコン画像フッキー
» 戦えメイドさん (2009年11月29日)