困りごと 

February 21 [Thu], 2008, 5:12
独り暮らしで困ること。
食事であったり、話相手であったり、寂しいとかいろいろありますが、
そんなことはどうにでもなります。
一番困るのは、病気。
これは困ります。
風邪自体はまだ薬でも飲んで寝てればいいのですが、
食事や寂しいと言った普段はどうでもいいような困りごとが
増幅されてしまうことです。
どうも気弱になってダメですね。
実は今日も風邪でダウンしてるんですが、
どうも寂しくてダメです。
何も食べる気がしません。
温かくして寝てるしかありません。

そしてたまにつぶやく「がんばれ・・・俺」

ウィンナーパン 

February 14 [Thu], 2008, 12:14
毎日のおいしそうなお料理が満載のDEMIOさんの所でウィンナーロールを見たら

ウィンナーロールパンが食べたくなっちゃったから作ることにした

生地作りはホームベーカリーにお任せだから楽チン楽チン

ところが説明書を読みながらやったにもかかわらず、発酵時間をセットするの忘れちゃった(-_-;)

仕方がないので生地ができてからしばし発酵の為に器に入れラップして置いておいた

それでも不安でパン作りの巨匠ちびぬいさんにSOSを発信

巨匠はいつもおバカな私にも解りやすく説明をしてくれる

ちびぬいさんいつもいつもありがとう!




なんとか生地ができたみたいなのでウィンナーを巻くことにした

ところが特売で買ったウィンナーはミニサイズだった(-_-;)

しかもどうやってウィンナーを巻いていいのかわからない

仕方がないから適当にウィンナーを挟んで形にしてみた

オーブンを予熱してからパンを入れた(同じ間違いは二度はしないわ(笑))




パンが焼上がってくるのを見たらありゃりゃはじけてる

ウィンナーロールではなくオン・ザ・ウィンナー状態(泣)

焼きたてを一つ味見してみたけどなんかいまいち

しかもお店で売ってるみたいにパンが茶色くない(泣)

子ども達が食べると思い皿に乗せてラップをかけてお通夜に出かけた




お通夜の受付の交代待ちで裏で休んでいたら

「携帯鳴ってますよ〜」と若い子がカバンを持ってきてくれた

電話はダンナからで「パン置いてあるけど食べていいの?

それとも明日の朝のなのかな?」と言ってきた

「食べてもいいよ」と言い電話を切り、こんな電話だったと会社の人に話したら

「まるまま家のチカラ関係がよ〜くわかります」と爆笑された(^_^;)




帰宅するとパンが1個半残してあった

ダンナが「娘と二人でおいしいおいしいと言って食べた

(息子は何も言わず食べていたと聞いた)

店で売ってるパンはスカスカしてるけどこれはしっかりパンの味がする

家でこんなにうまいパンが焼けるならもう店で買う必要はないな」と大絶賛

ついこの前は「あんまりパンの味がしないけどおいしい」

って訳わからんこと言ってたけどなぁ(苦笑)




「今日は水のかわりに賞味期限が1日切れた牛乳使ってパン作った」と言うと

「賞味期限切れてたって全然平気だよ」とダンナが言った(笑)

今回のウィンナーパンは自分の中では大失敗作

もっともっと練習してちゃんとしたパンを作れるようにならなくちゃ!

さて今週末はどんなパンを作ろうかな(^o^)

元気を出そう じっちゃんネル カバー 

February 02 [Sat], 2008, 23:02
遂に完成しました 「元気を出そう じっちゃんネル」です 表紙カバーを取り込みましたので入れときますね 面白くインパクトあるでしょう こんなの見たことないでしょう 大当たりしまっせ! 夢の中でね

ご近所紹介(2)・・・・クリーニング屋さん 

January 18 [Fri], 2008, 10:57
これが隣のアパートの一階にある
クリーニング屋さん「ウィッシイ・ウィッシイ」です。
洗濯物はいつもここに出してます・・・(^:^)









おばちゃん3人が忙しく、きりもりしてますね。
いつも、笑顔で「いらっしゃ〜い」です・・・・接客態度は'マル'




よーく見ると、ここの入り口には,なぜか「マリリン・モンロー」の
等身大の写真がはってあります・・・・誰のセンスかは:謎・謎・謎








え〜ぼくは・・・
毎週Yシャツを5枚とズボンを1~2本出してます。
・・・Tシャツやコットンパンツなどは自分でやるんですよ・・・(^:^)



ちなみにお値段は:
Yシャツ:1着S$3ドル(約200円)
ズボン:1本S$4ドル(約280円)



Yシャツのクリーニングは日本で100円っての見かけたな〜?
日本の方が安いってこと???・・・・フムフム

宮城・仙台湾のトローリング!! 

January 14 [Mon], 2008, 2:40
9/30日、昨日に引き続きS氏の船で今日は宮城・名取沖でトローリング



イナダ・サバ・メジマグロ・サワラ、etc??・・・



掛かる物ならなんでも良い予定で出船。



鳥山が見えず、魚探を見ながらトローリング開始、




直にイナダが掛かる「ヤッター」と思うが



後が続かず・・・・・。



           (時たま掛かると小さいサイズ)




前回ほどサバが掛からず!!!。



造り方によっては締めサバは美味しい!。



旋回した時に、47cmの小メジマグロが続けて2尾掛かる。



(S氏)
出船中メジが掛かると良い話をしていたので喜ぶ



隣の船に(停泊時)電話し状況確認すると、釣れている話なので、向かうが



一向に船が見つからず、時間も12時あきらめ多少釣ったので終了。



後が大変、鮮度保つため絞める。



エラ裏と尾ビレの付け根を切るが、衣服が血だらけになる。



帰港途中に「・・・・丸」合うが入れ掛り『ガックリ』・・・・



        (釣果メジマグロ4尾、サバ7尾、イナダ28尾)




            (早速に調理しサシミで頂く)

メジマグロ・イナダ47cm



いただきま〜す。



「美味しい〜♪♪♪ё」

帰ってきました 

January 04 [Fri], 2008, 3:35
試合には行きました
1回戦は超若手^^
年齢の差は25歳位あるのかな?
でもこいつら稽古していないのが
よくわかります^^
でも若いだけあり
動きは早いです

というわけで
私は小手を取られて1本負け
チームも1−2で負け

団体戦も終わり
個人戦をエントリーしていたんですが
腰も痛いし頭もぼ〜っとしているので
棄権をし帰ってきました

午後は
ゆっくり寝ます

睡魔に襲われる((藁 

December 21 [Fri], 2007, 10:49
只今大変睡魔に襲われております;((藁




昨日はバイトが終わって家に着いたのが12時だったにも関わらず、友達と電話で1時間以上盛り上がり・・・



そのあと小腹が空いて近くのローソンに行き・・・



と、いろいろしてたら布団に入ったのが4時前;



今日起きたのが12時過ぎにも関わらず、とても眠いです(-_-)zzz



なんか気分はテストの徹夜明けです((藁




さっきFM802聞いてたらUVERの新曲フルで流れてましたww


うーん、歌いにくそう;


働きマンの主題歌らしいです〜



この前買った、「xxxHOLiC」12巻を読み直してます〜

この前買ったのにも関わらず、付いてた帯の「新シリーズ来春放映開始!!」をさっき気付きました;

これは見なければ!!

また深夜枠なんでしょうか〜

深夜はちと厳しいですよ;

去年の毎週土曜は深夜アニメ友達と見まくってました((藁

最近は土曜深夜は詰まんないので見てないです〜

「xxxHOLiC」12巻はなんか切ないです((+_+))

ワタヌキはどうなるんでしょうか〜

そろそろ完結しそうな雰囲気です〜

次がめっちゃ気になりますww

良い天気だなぁ〜! 

December 13 [Thu], 2007, 22:53
曇り のち 雨 と思っていたけれど、
朝から良い天気(^ー^)。



グフフッ(^ー^)。

引っ越す前から治療していた奥歯。

一年ぶりに、仮歯が入りました!


嬉しいなぁ〜(^ー^)。


普通の人と同じ治療ができないから、
特別な特別な治療を施してくれて、
仮歯も金属を含まないプラッチック製品。


嬉しい(^ー^)。



先生、ありがとうm(__)m。
感謝ですm(__)m。

ひ ぐ ら し 集 合 素 材 

December 10 [Mon], 2007, 21:03
保存&転載の時はコメントしてくださいなのです−♥
大量あっぷだよ*(o^冖^o)*

ふと思ぅ、、 

December 04 [Tue], 2007, 14:31
愛媛ッてブログしてる人少なぃョね
((pД+。∝)泣) ((pД+。∝)泣) ((pД+。∝)泣) ((pД+。∝)泣) ((pД+。∝)泣) ((pД+。∝)泣) ((pД+。∝)泣)

夏みヵんゼリーも







少ないネ(◆*ДO艸)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moesso1259
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 困りごと (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 困りごと (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 困りごと (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 困りごと (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 困りごと (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 困りごと (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 困りごと (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 困りごと (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 困りごと (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 困りごと (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる